【21年版】碧南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

碧南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

碧南周辺のエリア情報について

碧南でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、碧南周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
碧南駅(名古屋鉄道三河線)碧南市中町5-483,426人(愛知県:第245位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

碧南でおすすめの小児歯科7選

碧南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かねます歯科3.3点17件
2位小澤歯科医院-点7件
3位わしづか歯科-点5件
4位衣浦歯科医院-点5件
5位ミシマ歯科・矯正歯科-点4件
6位なかまち歯科-点4件
7位たどころ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かねます歯科

かねます歯科は碧南(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かねます歯科

碧南市源氏町にある、かねます歯科は心地よい環境づくり、オーダーメイドの治療、お子様から年配の方までリラックス出来るように設備の充実、急患への対応、痛みの少ない治療を心がけるといったことを方針として掲げています。心地よい環境づくりの一環として行っているのが、院内で流している音楽です。ヒーリング系の音楽を流し、患者様に落ち着いて治療を受けて頂くよう配慮しています。また、来院された方には治療の話だけでなくちょっとした世間話もするといったことも行っています。オーダーメイド治療では患者様のお口の中の状態を実際に見て頂いて、一緒に治療方法について話し合いながら決めていく方針を取っています。
お子様から年配の方までリラックス出来る設備に関しましては、スロープが設置されているので車いすやベビーカーでもご来院頂けるよう配慮しています。当院が力を入れている治療としては、痛みの少ない治療、歯周病の治療があります。どの治療においても出来るだけ患者様が痛みを感じないように心がけていますので、歯の治療に対して「痛い」、「怖い」などのイメージを持っている方でもぜひ一度ご来院頂けたらと思います。急患の方にも対応しておりますので、痛みを感じるようなことがあればすぐにご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は優しいが女性の歯科助手の対応が冷たく、愛想がない。ネット上で予約状況を確認すると丸印ばっかりでいつでも予約が取れそうで治療が早く終ることを見込み、当日診療を受け、次回の予約しようとすると一ヶ月弱先までいっぱいですと冷たい反応。何のための丸印なのか。期待を裏切られた。

医院返信
申し訳ありませんでした。現在では、1〜2週間で予約が取れる様にしました。痛みなどがある場合は、当日でも少し待って頂ければ診察致します。当院は、年配の患者様も多く、お話をしっかりと聞き、丁寧な対応を心掛けていますが、今後患者様の対応についても厳しく指導しておきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねます歯科
EPARKかねます歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-41-0346
アクセス名鉄三河線碧南駅 出口徒歩7分

駐車場
10台以上ご用意しております。

住所愛知県碧南市源氏町5-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小澤歯科医院

小澤歯科医院は碧南(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小澤歯科医院

2017年2月1日にリニューアル開業した碧南市源氏町にある小澤歯科医院です。碧南駅から徒歩で7分、碧南中央駅から車で7分です。地域の皆様のホームドクターであるために虫歯や歯周病、美容診療、インプラントとさまざまな治療をさせていただき、治療だけではなく、その後の予防やケアも重視し、長くご自身の歯で生活が送れるようサポートいたします。その他、お口に関するお悩みや相談も受け、気軽に通っていただける医院を目指し、医院はバリアフリーとなっておりますので、小さなお子様からお年寄りまで通院いただけるよう配慮した歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
現状や今後の治療について、丁寧な説明があり分かりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院小澤歯科医院
EPARK小澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-41-0273
アクセス名鉄三河線碧南駅 出口徒歩7分
名鉄三河線碧南中央駅 出口車7分
武豊線半田駅 出口車16分
名鉄西尾線西尾駅 出口車18分

4台分の専用駐車場があります。

住所愛知県碧南市源氏町3-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わしづか歯科

わしづか歯科は碧南(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは、度々、新聞などメディアに取り上げられる地元歯科医師会の中でも有名な先生で、話し方が上手いことから市の健康講演会などで講義も行っています。勉強だけやってきた歯医者さんとは違い、スキーや乗馬、ガーデニングも愛する方で、コミュニケーション能力が高いので、患者は気軽に相談が出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院わしづか歯科
EPARKわしづか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-42-4433
アクセス名鉄三河線碧南駅 出口車10分
名鉄三河線碧南中央駅 出口徒歩20分
鷲塚公民館停留所徒歩1分
住所愛知県碧南市旭町2-92

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】衣浦歯科医院

衣浦歯科医院は碧南(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
わたしの両親もこちらで定期的に歯石の除去やクリーニングをしてもらっています。わたしも歯周病予防のために半年に一度はこちらで歯を綺麗にしてもらっています。歯石をしっかり取り除くことでいろんなトラブルを防げますので、これからもこちらの歯医者さんで治療をお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院衣浦歯科医院
EPARK衣浦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0566-48-0648
アクセス名鉄三河線碧南駅 徒歩13分
住所愛知県碧南市築山町3-78

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ミシマ歯科・矯正歯科

ミシマ歯科・矯正歯科は碧南(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の一部が沁みるようになったのでこちらの歯医者さんでお世話になりました。待ち時間が少ないの嬉しいです。診察では先生だけでなくスタッフの方も気持ちの良い対応で安心できます。かかりつけとして通っているので口の中のトラブルがあったら通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ミシマ歯科・矯正歯科
EPARKミシマ歯科・矯正歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0566-48-4181
アクセス名鉄三河線碧南駅 車6分
住所愛知県碧南市入船町3-57-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】なかまち歯科

なかまち歯科は碧南(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供にもとてもわかりやすく説明をしてくれて、歯みがきの重要性を丁寧に説いてくれます。おかげで子供自身がセルフケアの大切さを理解することができたようで、自ら歯みがきをするようになりました。治療もとても上手でこの歯医者であれば、通院をすることを嫌がりません。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかまち歯科
EPARKなかまち歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0566-42-8868
アクセス名鉄三河線碧南駅 徒歩3分
住所愛知県碧南市中町1-51

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たどころ歯科

たどころ歯科は碧南(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院たどころ歯科
EPARKたどころ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-55-4618
アクセス名鉄三河線碧南駅
住所愛知県西尾市平坂町如月19-1

引用:EPARK歯科

碧南の小児歯科口コミランキング

以上、碧南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました