【21年版】片原町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

片原町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

片原町でおすすめの小児歯科4選

片原町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位丸亀町ハビット歯科クリニック4.7点41件
2位中平歯科医院-点8件
3位湖�侮負ネクリニック-点4件
4位兵庫町歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】丸亀町ハビット歯科クリニック

丸亀町ハビット歯科クリニックは片原町(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:丸亀町ハビット歯科クリニック

高松市丸亀町の商店街参番街東館3Fにて診療しております、丸亀町ハビット歯科クリニックです。診療項目は、一般的な歯科診療・小児歯科・歯周病・予防歯科・ホワイトニングで、その中でも予防歯科を重視しています。当クリニックの名前である「ハビット(habit)」は習慣という意味です。健康な歯を維持するためには虫歯になる前に正しい予防をする必要があります。ハビットには、そのための良い習慣を作って行きましょうという気持ちが込められています。これが当クリニックの理念であり特徴でもあります。万が一虫歯になってしまったとしますと、なるべく早いうちに治療を受けることも一般的な考え方ではありますが、当クリニックは、その後の習慣が何より大切であると考えています。虫歯を治療したらそれでおしまいではなく、定期健診などのメンテナンスによってきれいな状態を長く維持できるようにし、ほかに悪い歯を作らないための習慣を身につけていただきたいと考え、そのお手伝いをさせていただきたいと思っています。歯が痛いから歯医者に行く、というだけではなく、予防の大切さを知っていただき、歯のお手入れをするためにお気軽にきていただける「歯医者っぽくない歯医者」を目指しており、また、それが使命であると考えております。定期的なお手入れは歯医者が、毎日のセルフケアは患者様ご自身で、と二人三脚で健康な歯を維持していけるよう、しっかりとご指導もさせていただいております。なお当クリニックではデジタルレントゲンを導入しており、モニターを使ったわかりやすいご説明を心掛けています。ご理解とご納得をいただいた上で、できる限り痛みの少ない治療を心がけておりますので、どうぞご安心くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

他の歯科で治療した詰め物が外れて受診しました。説明も丁寧でしかも最新機器、麻酔注射にも痛みを感じさせず安心して受診できました。診療後30分は食事を控えて下さいとの事でしたが、これまで経験した事の無い、痺れの残り方で、すぐにでも食事が出来るのでは無いか?と思う程でした。いい歯医者さんに巡り会えました。(当方62歳)

引用:EPARK歯科

歯科医院丸亀町ハビット歯科クリニック
EPARK丸亀町ハビット歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号087-851-2266
アクセス琴平線片原町駅 (香川県)出口徒歩10分
予讃線高松駅 (香川県)出口徒歩20分
丸亀町参番街停留所徒歩1分

駐車場
お車でお越しの際は丸亀町町営駐車場をご利用下さい。診察後に無料駐車券をお渡しします。●丸亀町町営駐車場�@丸亀町壱番街駐車場�A北駐車場�B丸い亀さん

住所香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀町商店街参番街東館3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中平歯科医院

中平歯科医院は片原町(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から歩いてすぐなのでとても便利な立地にあると思います。
負担なく通えることが通院が続く一番の秘訣かと!
もちろん先生もとても優しいですよ〜

引用:EPARK歯科

歯科医院中平歯科医院
EPARK中平歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-821-5772
アクセス万葉線鉄道片原町駅 徒歩2分
住所香川県高松市通町1-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】湖�侮負ネクリニック

湖�侮負ネクリニックは片原町(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:湖�侮負ネクリニック

高松市築地町にある「湖�侮負ネクリニック」はことでん片原町駅から徒歩約6分の場所にあります。1960年の開院以来、50年以上にわたりこの地で歯科医療を提供し続けてまいりました。
一般的な虫歯治療や歯周病治療などはもちろん、歯科口腔外科の分野にも対応し、インプラント、親知らずの抜歯、口腔内のトラブル、口腔がん検査にも対応しております。
昔からこの地域に住んでいらっしゃる地元の方々から、高松市内や県外からも多くの患者さまにご来院いただいております。
当クリニックで大切にしていることは、患者さまお一人おひとりに時間をきちんと取り、丁寧なカウンセリングを行い治療計画を立てることです。また、治療を行うだけではなく、予防をすることが歯の健康を守るために大切と考えておりますので、予防についても力を入れております。定期的な検診、クリーニングをおすすめしております。メンテナンスの際には、歯科衛生士による時間をかけた丁寧な歯のクリーニングを行っております。
これからも患者さまのお気持ちに寄り添った歯科治療をご提供していけるよう、精進してまいりますので、歯やお口のお悩みのある方はぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが強くなってきたのでよさそうな歯医者さんを探していたところ、こちらの歯医者さんを発見しました。先生の治療が上手で、あまり痛みを感じさせずに対処してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院湖�侮負ネクリニック
EPARK湖�侮負ネクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-821-6949
アクセス長尾線片原町駅 (香川県)徒歩6分
志度線今橋駅 徒歩5分
琴電バス 下笠居・高松西高線 塩屋町停留所徒歩4分

駐車場 7台

住所香川県高松市築地町5-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】兵庫町歯科

兵庫町歯科は片原町(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になった時にお世話になった歯医者さんです。とても清潔感のあるキレイな院内で、待合室ではアロマの良い香りがしてとてもリラックスすることができました。治療も手際良く丁寧にやって下さったので、あまり痛みも感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院兵庫町歯科
EPARK兵庫町歯科
休診日金曜・祝日
電話番号087-851-8211
アクセス琴平線片原町駅 (香川県)出口徒歩8分
予讃線高松駅 (香川県)出口徒歩10分
高徳線高松駅 (香川県)出口徒歩10分
住所香川県高松市兵庫町2-2

引用:EPARK歯科

片原町の小児歯科口コミランキング

以上、片原町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました