【21年版】中野新橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

中野新橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中野新橋周辺のエリア情報について

中野新橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中野新橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中野新橋駅(東京メトロ丸ノ内線)中野区弥生町2-26-815,159人(東京都:第315位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中野新橋でおすすめの小児歯科11選

中野新橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位歯科中橋4.2点38件
2位なかの新橋歯科クリニック4.4点27件
3位エンドウ歯科医院4.2点23件
4位のむら歯科クリニック4.3点14件
5位7 Dental Clinic5点11件
6位金子歯科医院-点10件
7位坪井歯科クリニック-点6件
8位大庭歯科医院-点5件
9位山崎歯科-点5件
10位すぎうら歯科-点5件
11位かどむら歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】歯科中橋

歯科中橋は中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:歯科中橋

中野区弥生町の歯科中橋では、歯を失わないための予防歯科に力を入れています。
生涯に渡り、ご自身の歯とお付き合いできるよう、歯科医師と歯科衛生士がしっかりとカウンセリングを行い、患者様一人一人のライフスタイルに合わせた口腔内の健康を維持するためのプランをご提案させて頂きます。
感染予防対策にも配慮し、コップの水から手洗いの水まで院内全体で殺菌水を使用しており、不安なく治療を受けることができる院内環境作りに努めております。殺菌水が治療用のタービンから出てきますので治療を行いながら口腔内を殺菌する事が可能です。
歯科医院で導入率の低い、レーザー治療器も用意しており、痛みを抑えて虫歯・歯周病を治療することができます。 そして、歯の欠損を補うためのインプラント手術や短時間で自然な白さに仕上がるホワイトニングなど歯を美しくするメニューもお任せいただけます。
平日は20時まで、土日も診療を行っておりますので患者様のご都合に合わせてご予約いただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

受付が不愛想。
挨拶すらできない。

診療は普通だが、治療前と後の違いの説明もなくキレイになったか判断がつかない。
アフターケアの説明もなく不親切。

ただ、院内は清潔。
会社の近くだったから通ってみたが二度と行くことはないと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科中橋
EPARK歯科中橋
休診日木曜・祝日
電話番号03-6276-7157
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩1分
丸ノ内線中野富士見町駅 徒歩11分
丸ノ内線新中野駅 徒歩12分
総武線中野駅 (東京都)徒歩12分
丸ノ内線中野坂上駅 徒歩12分
住所東京都中野区弥生町2-21-11 協和ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかの新橋歯科クリニック

なかの新橋歯科クリニックは中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なかの新橋歯科クリニック

最寄り駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「中野新橋」駅より徒歩1分の場所にあるので、最寄り駅から通いやすい歯科医院をお探しの方におすすめです。
平日は20時まで、土日も診療
普段お仕事などで忙しい方も火曜日を除く平日は20時、土曜日は18時、さらに日曜日は13時半まで診療しているので無理なく通えます。
バリアフリーに対応
院内はスリッパに履き替える必要がなく、靴のまま入室可能です。移動しやすいようにスペースが広く取られています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

説明が丁寧だった 余計な治療は勧めてもこないので安心 予約制なので、待合室も混むことがない 麻酔をしたが、その注射も全く痛くなかった

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの新橋歯科クリニック
EPARKなかの新橋歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号03-6382-5654
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩1分
丸ノ内線中野坂上駅 出口徒歩13分
丸ノ内線新中野駅 出口徒歩10分
丸ノ内線中野富士見町駅 出口徒歩10分
住所東京都中野区本町5-3-2-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】エンドウ歯科医院

エンドウ歯科医院は中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:エンドウ歯科医院

土曜日も19時半まで診療対応!
土曜日も19時半まで診療を行っており、平日の受診が難しい方もじっくり治療に取り組むことができます。
担当歯科衛生士制による丁寧なメンテナンス!
担当の歯科衛生士によるお口のチェックやクリーニングが受けられますので、不安なく通うことができます。
お子さまが楽しく遊べるキッズスペースを設置!
待合スペースにはキッズスペースが設置されており、お子さま連れの方も気兼ねなく通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
心からのホスピタリティ、全てに手早いご対応、感動的な職人技変わらないでください!

引用:EPARK歯科

歯科医院エンドウ歯科医院
EPARKエンドウ歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3377-2491
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩8分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A2徒歩7分
京王新線初台駅 出口徒歩10分
京王新線幡ヶ谷駅 出口徒歩10分
住所東京都渋谷区本町5-13-8 エンドウ歯科ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】のむら歯科クリニック

のむら歯科クリニックは中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:のむら歯科クリニック

のむら歯科クリニックは東京都中野区弥生町にある歯科医院でございます。一般的な歯科診療、歯周病治療、入れ歯・義歯、インプラント、ホワイトニング、小児歯科などの診療内容がございます。
地域に密着をさせていただいた優しく、丁寧な治療をご提供をさせていただくことを心がけております。さまざまな年齢の方々がご来院をしてくださりますが、一人一人に丁寧に治療をさせていただくためにもご納得をしていただいてから治療をさせていただくことを意識しております。言葉だけではなく、パンフレットを見せながら説明をさせていただいたり、お口の中の写真を見せたりしながら説明をさせていただいております。
歯科治療を提供することで、健康でいられる寿命を延ばしていただけるように治療はもちろんのこと、予防にも力を入れておりまして、定期的に患者さまにはご来院いただきまして、予防を受けていただいております。診療内容の多くが、できる限り削らない、できる限り神経を抜かないことで歯を残していくことを重視しております。
症状によりますが、治療をさせていただく際には「歯を残して将来も自分の歯で噛んでいただくためには」という考えを中心にご提案をさせていただきますので、『先々のことはともかく今はこうしたいんだ。』という思いがあれば患者さまのご要望には全力でお応えしますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な対応をしていただき、前歯の仮歯をすぐ作ってもらえて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院のむら歯科クリニック
EPARKのむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3378-8341
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩9分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 出口徒歩10分
丸ノ内線中野富士見町駅
弥生町3丁目停留所降車徒歩3分
住所東京都中野区弥生町3-2-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】7 Dental Clinic

7 Dental Clinicは中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:7 Dental Clinic

土曜午後まで診療
土曜日の治療は17時半まで行われているため、お休みを利用してゆっくりと治療を受けることが可能です。
平日は夜まで診療
木曜は18時半、それ以外の平日は20時まで診療を行っており、お仕事が終わったあとでも通院することができます。
バリアフリー対応
院内は、車いすやベビーカーをご利用の方でもそのまま院内に入ることができる、バリアフリー設計になっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

とても丁寧に診察や説明をして頂き、費用についても配慮して下さいました。これまで歯科医院でこのような対応を受けた事がないので感動しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院7 Dental Clinic
EPARK7 Dental Clinic
休診日日曜・祝日
電話番号03-3376-8908
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩8分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 出口徒歩10分
山手線新宿駅 西口バス10分
京王新線初台駅 出口車9分
丸ノ内線中野坂上駅 出口車7分
住所東京都中野区弥生町3-9-20 MOAしらかわ2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】金子歯科医院

金子歯科医院は中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:金子歯科医院

中野区弥生町にあります金子歯科医院は、丸の内線の中野新町駅から徒歩7分にあります。地域に密着した医療を提供し続け、地域のかかりつけの歯科医院として利用していただいております。また、院内の医療機器にはこだわっており、患者様にご納得頂けるような治療に努めております。当院で力を入れているのは予防歯科です。予防歯科は虫歯治療と少し異なっている分、患者様にはなかなか浸透しにくい治療です。通常の虫歯や歯周病などは、歯の状態が悪化してからの処置ですが、予防歯科は悪くなった歯の治療ではなく、そもそも虫歯などの治療が必要ではない歯を作ることが予防歯科の目的です。しかし、予防歯科は悪くなった歯の治療ではなく、そもそも虫歯などの治療が必要ではない歯を作ることが予防歯科の目的です。予防歯科は個人だけでは難しく、歯科衛生士による専門器具を用いた定期的な歯科洗浄が必要になってきます。それは、日々のブラッシングで落としきれない歯の最表面についている歯周病菌や虫歯菌を、根こそぎ除去するPMTCと言われる歯科医院で行う歯のクリーニングのことです。PMTCを行うと、歯周病菌や虫歯菌の増殖が抑えられます。しかし、時間と共に以前の状態に戻ってしまうため、定期的にPMTCを行います。また、この定期的なメンテナンスで虫歯の兆候や歯周病の進行が見つかった場合には素早い処置が可能ですので、長期にわたって歯の健康を保つことができます。また、歯の洗浄の際にはたばこのヤニやワインやコーヒーなどにより着色した部分をきれいにしますので、白くつるつるとした歯に仕上がります。これは見た目も感触も非常に気持ちいいという患者様の声をよくお聞きします。当院の治療方針は、患者様が望んでいないことは絶対にしない、ということです。もちろん歯科医師としてしっかりと丁寧に治療内容の説明やアドバイスはしますが、患者様が望んでいなければ治療は行いません。決して押し付けにならずに、患者様の考えを尊重しており、患者様が納得した治療が見つかるまで患者様と向き合います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ママ友から教えて頂きフッ素を塗りに、小学校一年の息子の歯医者さんデビューで不安でしたが…とても丁寧にして頂いたお陰で子供も歯医者さんを楽しい場所と思えたようで、良かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院金子歯科医院
EPARK金子歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3373-2561
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩7分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A2出口徒歩8分
丸ノ内線中野坂上駅 3番出口徒歩13分
丸ノ内線中野富士見町駅 徒歩14分

駐車場
駐車場をご用意しております。

住所東京都中野区弥生町1丁目32-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】坪井歯科クリニック

坪井歯科クリニックは中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今は引っ越して遠くに住んでいますが、今でもこの歯科医院に通っています。

銀歯の奥が虫歯になってしまい別の歯科医院で治療していたのですが、すごく痛くあまりよくならずこちらの歯科医院に通ったのが初めてでした。

丁寧な説明で治療もスピーディーでした。

治療した後は順調でその後は今でも悪くなっていません。

定期的なクリーニングをしてくれる歯科衛生士さんも上手です。

先生は少し強面な感じもしますが、丁寧な説明と確かな治療技術で安心できます。おすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院坪井歯科クリニック
EPARK坪井歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3312-3650
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 徒歩1分
住所東京都中野区弥生町二丁目23番3号 松屋ビル2階201号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大庭歯科医院

大庭歯科医院は中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜いた後に我慢できない痛みが続き、こちらの歯医者で急きょ見てもらいました。親知らずを抜いた後に見られる骨がむき出しの状態になっていると言われました。それは新しい治療法で、治してもらいました。急に行ったにも関わらず、心配して優しく診察してくれてありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大庭歯科医院
EPARK大庭歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3381-6549
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 徒歩8分
住所東京都中野区弥生町四丁目1番12号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】山崎歯科

山崎歯科は中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者では、虫歯予防のために、歯垢や歯石を落としてもらっています。きっかけは家族の虫歯治療でしたが、歯垢や歯石をキレイにしてもらうと虫歯にかからないと教えてもらってから通院しています。最初は、歯磨きのやり方から教えてもらい、丁寧に磨けるようになってから、歯に残った歯石をキレイに取ってもらってとてもキレイになり、感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山崎歯科
EPARK山崎歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3372-1125
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 徒歩1分
住所東京都中野区弥生町二丁目21番6号 第6鶴水ビル3階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】すぎうら歯科

すぎうら歯科は中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者が、とても苦手で歯が痛くなっても我慢していたのですが、我慢が出来なくなりこちらの歯医者を知りました。診てもらうと大きい虫歯があり、治療に対する不安を伝えるとレーザーでの治療をしてもらいました。通院中はストレスもなく治してもらい感謝しています。またこちらにお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎうら歯科
EPARKすぎうら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5342-4767
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 徒歩8分
住所東京都中野区弥生町四丁目22番1号 SKレジデンス

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】かどむら歯科医院

かどむら歯科医院は中野新橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に歯の表面についた汚れなど、綺麗にしてもらっています。やはり茶渋などはしっかり歯磨きをしていても落としきれないので、こちらの歯医者さんで、しっかり落としてもらっています。毎回隅々まで丁寧に磨き上げてくださるので、助かります。また治療に来たいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かどむら歯科医院
EPARKかどむら歯科医院
休診日火曜
電話番号03-5342-2581
アクセス丸ノ内線中野新橋駅 徒歩7分
住所東京都中野区弥生町二丁目46番8号 101

引用:EPARK歯科

中野新橋の小児歯科口コミランキング

以上、中野新橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました