【21年版】弁天町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

弁天町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

弁天町周辺のエリア情報について

弁天町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、弁天町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
弁天町駅(JR大阪環状線)大阪市港区波除3丁目16,621人(大阪府:第92位)
弁天町駅(大阪市営地下鉄中央線)大阪市港区波除3丁目16,870人(大阪府:第90位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

弁天町でおすすめの小児歯科12選

弁天町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なみよけ歯科医院4.4点77件
2位土橋歯科医院4.8点40件
3位岡本歯科クリニック4.8点12件
4位おがわ歯科4.5点5件
5位こんだ歯科-点5件
6位わきさか歯科・矯正歯科-点4件
7位むらかみ歯科クリニック-点3件
8位岡正歯科-点3件
9位みなと通り歯科クリニック-点3件
10位弁天町歯科-点2件
11位医療法人南労会松浦診療所-点0件
12位みなと歯科弁天町-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なみよけ歯科医院

なみよけ歯科医院は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なみよけ歯科医院

歯科医院なみよけ歯科医院
EPARKなみよけ歯科医院
休診日祝日
電話番号06-6583-4182
アクセス大阪環状線弁天町駅 北口徒歩1分中央線弁天町駅 出口徒歩4分大阪環状線西九条駅 出口徒歩20分大阪環状線大正駅 (大阪府) 出口徒歩24分中央線九条駅 出口徒歩16分
住所大阪市港区波除3-8-7 プライムステージ弁天町1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】土橋歯科医院

土橋歯科医院は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:土橋歯科医院

平日は19時半、土曜は17時半まで診療!
お仕事や学校でご多忙な方にも、ご自身のスケジュールに合わせた通院がしやすくなっています。
最寄り駅から徒歩で通える歯科医院!
JR大阪環状線・大阪メトロ中央線「弁天町駅」から徒歩6分でアクセスできます。加えて、提携駐車場が設置されています。
落ち着きのあるデザインの院内!
歯科医院に苦手意識がある方にも、ゆったりと過ごしていただきやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

ネット予約も簡単に完了して、治療の説明も丁寧な印象を受けました。現在も治療中で途中経過の段階ですので感想は以上です。

引用:EPARK歯科

歯科医院土橋歯科医院
EPARK土橋歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6583-4618
アクセス大阪環状線弁天町駅 6番出口徒歩6分

提携駐車場あり当院から徒歩1・2分の場所に提携駐車場がございます。お車でご来院の際は、お電話を頂ければサービス券を発行いたしますので、利用証明をご持参ください。

住所大阪府大阪市港区市岡元町2-3-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】岡本歯科クリニック

岡本歯科クリニックは弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:岡本歯科クリニック

大阪市港区南市岡にある「岡本歯科クリニック」は、弁天町駅から徒歩10分、市岡元町3丁目停留所からは3分の立地にあるアクセスしやすい環境です。
痛みの原因である歯を治療して終わりという方針ではなく、一日でも長く自分の歯を残せるよう、おいしく食事をして快適に日常生活を送れるよう、患者さま一人ひとりの気持ちに寄り沿いながら治療を進めていく歯医者です。治療内容によっては歯科医師が提案する治療法を中心に進めていくこともありますが、その場合でも患者さまにご納得いただいた上での治療を心がけており、その治療方法はデメリットまで細かく説明させていただいています。
当院の院長は小児歯科出身の女性歯科医師です。女性の患者さまの中には、口臭などで悩んではいるが恥ずかしくて打ち明けにくい方、男性歯科医師の前で大きな口を開けるのが恥ずかしいとお悩みの方もいらっしゃることでしょう。ぜひ一度、同性である当院の院長までご相談いただければ幸いです。また、小さなお子さまにも理解していただけるよう、治療内容は動画やレントゲン写真などを併用しながら説明させていただいております。お子さまに関しても歯科医師と患者さま双方がご納得してから初めて、治療を開始します。
ご来院される患者さま以外にもお口の健康を維持してほしい、自分の歯で食事をする喜びを感じてもらいたいという一心で、訪問歯科診療も行っております。地元で生まれ育った院長だからこそできる、「地域に根差した歯科医療」が自慢です。お口に異変を感じたら、当院にお任せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かかりつけの医院にしたいなと思える雰囲気でした。女医さんばかりなことも、通いやすい要因です。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科クリニック
EPARK岡本歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-7492-2101
アクセス大阪環状線弁天町駅 6番出口徒歩10分
中央線九条駅 (Osaka Metro)出口車5分
住所大阪府大阪市港区南市岡3-5-32

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おがわ歯科

おがわ歯科は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おがわ歯科

おがわ歯科は、大阪市港区市岡元町にある歯医者です。中央線弁天町駅の6番出口から徒歩6分、大阪環状線弁天町駅の南口からは徒歩7分の場所に位置しています。
診療日は、月曜日から土曜日までです。平日に休診日はなく、毎日20時まで診療をしています。土曜日の診療時間は9時半から15時までとなっており、休診時間はありません。そのため、お仕事がお忙しい方にも、お仕事帰りや、お仕事がお休みの土曜日などにお越しいただきやすくなっています。患者さまとのコミュニケーションを大切にし、責任を持って治療しますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい頃からお世話になっているところなので、良かったです。しっかりと患者さんと向き合って、優しく接してくれます。いい大人になっても相変わらず歯を削るときは怖いのですが、先生があと少し、あともうちょっと、頑張れ!と応援してくれるので大変安心出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院おがわ歯科
EPARKおがわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6584-2525
アクセス中央線弁天町駅 6番出口徒歩6分
大阪環状線弁天町駅 南口徒歩7分
中央線九条駅 (Osaka Metro)出口徒歩10分
住所大阪府大阪市港区市岡元町2-6-24 101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】こんだ歯科

こんだ歯科は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:こんだ歯科

大阪市港区市岡にある「こんだ歯科」ではお越しいただくすべての患者様に、受付から治療まで一人のスタッフが付いてエスコートいたします。
当院の院長は、丁寧なヒアリングで、患者様の「痛い」「つらい」「不安」「不快」といったお口のトラブルを取り除けるよう誠心誠意努めており、セカンドオピニオンも受け付けております。
治療面では、虫歯治療や歯周病治療、予防歯科、入れ歯・義歯など多様な診療項目で患者様の多様なニーズにお応えできるように心がけています。
特に予防歯科と入れ歯・義歯には並々ならぬ思いで取り組んでおり、歯を残すために今何をすべきか、負担に感じないケア方法、快適な着け心地の入れ歯、妥協のない入れ歯調整などを行っております。
患者様のために、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っております。
医師の治療とスタッフによる補助は、細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者様にかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。
また、患者様が少しでも気楽にリラックスしておくつろぎいただけるよう、受付にはデジタルサイネージや図書や雑誌、小鳥のさえずりのように鳴くカエルがいる水槽など工夫を凝らしております。
無理せず、気楽な気持ちでお口の健康のための歯ブラシと定期検診を習慣化し、床屋や友人の家に行く感覚で歯科医院に通うことを生活の一部にしていただけたらと思います。
患者様の噛める喜びをもっと多くの方に実感いただきたい、そのサポートをしていきたいと考えておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛いと言う以外に具体的な説明ができなかったのですが、丁寧に原因を確認してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こんだ歯科
EPARKこんだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6573-1182
アクセス大阪環状線弁天町駅 出口徒歩5分
中央線弁天町駅 出口徒歩5分
住所大阪府大阪市港区市岡1-4-26-101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】わきさか歯科・矯正歯科

わきさか歯科・矯正歯科は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切で、細かく診察してくれました。また、出来る限り、希望も聞いてくれました。待ち時間が長い

引用:EPARK歯科

歯科医院わきさか歯科・矯正歯科
EPARKわきさか歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6599-0006
アクセス大阪環状線弁天町駅 徒歩11分
住所大阪府大阪市港区磯路3丁目1番2号 いそじMKビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】むらかみ歯科クリニック

むらかみ歯科クリニックは弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大事な行事の前に歯をクリーニングしてもらいした。どのくらい綺麗になるかイメージできていなかったのですが、受けてみてこんなに変わるのかとびっくり。大変満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらかみ歯科クリニック
EPARKむらかみ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6571-4618
アクセス大阪環状線弁天町駅 徒歩8分
住所大阪府大阪市港区弁天四丁目6番14号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】岡正歯科

岡正歯科は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯痛で悩んでたのでここに来ました。子供の顔を見ると、治療が優しく丁寧だったのだというのが伺えます。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡正歯科
EPARK岡正歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6574-1662
アクセス大阪環状線弁天町駅 徒歩9分
住所大阪府大阪市港区弁天三丁目4番3号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】みなと通り歯科クリニック

みなと通り歯科クリニックは弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:みなと通り歯科クリニック

保育士資格を持ったスタッフが勤務!
お子さまをお預かりすることが可能なので、親御さまはあまり不安なく治療を受けられます。
土曜日も17時半まで診療!
学校やお仕事などで平日の通院が難しい方にも通いやすくなっています。
個室での診療が受けられます!
治療室は半個室と個室があります。周りが気になる方でも個室での診療が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯間に歯石がいつも溜まってしまうので、ここで診てもらって対応しています。先生が毎回アドバイスをくださるので参考にして自分でも歯を磨くようにしています。スタッフの方も親切に対応してくださるので気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなと通り歯科クリニック
EPARKみなと通り歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6572-4182
アクセス大阪環状線弁天町駅 出口徒歩6分
中央線弁天町駅 3番出口徒歩6分

駐車場

住所大阪府大阪市港区磯路1-1-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】弁天町歯科

弁天町歯科は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:弁天町歯科

大阪市港区弁天の弁天町歯科は、大阪メトロ・中央線の弁天町駅から徒歩1分、JR大阪環状線の弁天町からは徒歩3分と通いやすい位置にあります。駅ビル内にあるため、雨の日も濡れずに来院いただけます。
お口の中はもちろん、ライフスタイルは患者さま一人ひとりで違います。そこで、当院は患者さまのお話にしっかりと耳を傾けるようにしています。画一的な対応や治療方針の押しつけなどはいたしません。処置方法を複数提案して、その中から患者さまご自身に選んでもらっています。
また、患者さまが納得できる選択をできるように、お口の現状や治療内容をていねいに説明することを欠かしません。
治療から予防まで、患者さまの気持ちに寄り添い、歯の健康のために尽力します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治していただきました。治療を行う前に、しっかりと口内の状態を確認し説明してもらえます。また治療方法も詳しく教えてくださるので安心できます。是非利用してみてください。

引用:EPARK歯科

歯科医院弁天町歯科
EPARK弁天町歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6577-6480
アクセス大阪環状線弁天町駅 南口徒歩3分
中央線弁天町駅 2-A出口直結徒歩1分
住所大阪府大阪市港区弁天1-3-3 クロスシティ弁天町2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人南労会松浦診療所

医療法人南労会松浦診療所は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院医療法人南労会松浦診療所
EPARK医療法人南労会松浦診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6574-8010
アクセス大阪環状線弁天町駅 徒歩5分
大阪環状線弁天町駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市港区弁天二丁目1番30号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】みなと歯科弁天町

みなと歯科弁天町は弁天町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:みなと歯科弁天町

平日が忙しい方におすすめ
土曜・日曜は16時半まで診療しているので、ご自分の予定に合わせて通院計画を立てやすい歯科医院です。
大阪メトロ中央線「弁天町」駅から徒歩3分
駅を利用したついでに治療を受けられます。また、路線沿いにお住まいの方も通いやすい環境です。
平日は全て20時まで診療
仕事帰りに立ち寄りやすい環境なので、お勤めの方にもおすすめです。

歯科医院みなと歯科弁天町
EPARKみなと歯科弁天町
休診日祝日
電話番号06-6577-8870
アクセス中央線弁天町駅 出口徒歩3分
住所大阪府大阪市港区磯路2-19-25 タイユウビル1F

引用:EPARK歯科

弁天町の小児歯科口コミランキング

以上、弁天町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました