【21年版】宝殿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

宝殿でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宝殿周辺のエリア情報について

宝殿でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宝殿周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宝殿駅(JR山陽本線)高砂市米田町神爪八ノ森4,770人(兵庫県:第173位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宝殿でおすすめの小児歯科16選

宝殿でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位河合歯科医院4.8点17件
2位医療法人社団 山本歯科医院4.2点11件
3位柿坪歯科クリニック-点10件
4位ふじもと歯科医院-点9件
5位イモト歯科医院-点9件
6位いけざわ歯科医院-点8件
7位渡辺歯科医院-点7件
8位大谷歯科クリニック-点6件
9位すぎはら歯科医院-点6件
10位脇本歯科-点6件
11位しんこうデンタルクリニック-点5件
12位青木歯科-点5件
13位夏木歯科医院-点3件
14位岩田歯科医院-点1件
15位おおきデンタルクリニック-点1件
16位医療法人社団 藤原歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】河合歯科医院

河合歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:河合歯科医院

加古川市米田町平津で50年以上にわたって診療に取り組む河合歯科医院はJR線の宝殿駅南口から徒歩15分、JR線の加古川駅から車で10分、山陽線の高砂駅から車で10分、JR線の曽根駅からは車で15分の国道2号線沿いに位置する歯科医院です。加古川北I.Cからは車で15分ほどの場所にあります。
当院では問題の起こっている歯にフォーカスした治療を行うのではなく、ご自身の歯で噛める状態を長く保つことを念頭に、お口全体の状態を十分に考えて治療計画を立てるようにしています。いずれかの治療に特化するのではなく、それぞれの患者さまのさまざまな診療ニーズに対して幅広くオーダーメードの治療を提供いたします。
院内はバリアフリー設計になっており、足腰に不安のある患者さま、車いすの患者さまも通院できる環境を整えています。また、おむつ交換台のある多目的トイレや畳敷きのキッズスペースも備えているため、お子さま連れの保護者さまにも気兼ねなく利用していただける歯科医院です。治療を行う前には専用のカウンセリングルームで患者さまの悩みや治療へのご要望を丁寧にお伺いいたします。
治療を受ける方の立場に立って、お一人おひとりの患者さまに寄り添った診療を行うことで「河合歯科医院が良い」と感じていただける歯科医院を目指しています。日々の追究にも情熱を持って取り組んでいますので、どのような悩みも気軽に伝えていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

治療も丁寧で、噛み合わせや今後の治療内容などの説明もわかりやすかったです。施設も清潔で広々しているので、短い時間でしたが快適に過ごせました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河合歯科医院
EPARK河合歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-431-0657
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 南口徒歩15分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車10分
山陽電鉄本線高砂駅 (兵庫県)出口車10分
山陽本線(JR神戸線)曽根駅 (兵庫県)出口車15分
加古川北I.Cから車15分

駐車場
11台分の駐車場があります。

住所兵庫県加古川市米田町平津683

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団 山本歯科医院

医療法人社団 山本歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団 山本歯科医院

お車での通院が便利です
10台分の駐車スペースがあり、お車での通勤やお買い物のついでに立ち寄れ、遠方からも通いやすい環境です。
丁寧で痛みの少ない治療に注力
表面麻酔を塗り、温度管理された麻酔液や、細い針を用いてゆっくりと丁寧に注射をするなどの、痛みを抑える工夫がされています。
精密な診査・診断の上で治療を行っています
骨の内部といった細部まで立体的に把握できる歯科用CTを用いて、血管や神経を傷つけるリスクを抑えた治療に努められています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

先生は素晴らしい方です。
よく子供を見て、子供にも親にもわかりやすく説明してくれます。
が、電話を出た女性は先生とは真逆なので、受付で子供「今日あの人?」と聞かれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 山本歯科医院
EPARK医療法人社団 山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-431-1161
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 南口徒歩12分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車16分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車17分
山陽電鉄本線高砂駅 (兵庫県)出口車12分
山陽本線(JR神戸線)曽根駅 (兵庫県)出口車11分

駐車場
10台分の駐車スペースがあります。

住所兵庫県高砂市米田町塩市13-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】柿坪歯科クリニック

柿坪歯科クリニックは宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私と子供の虫歯予防で行きました。衛生士さんも先生も子供に分かりやすい言葉で説明してくれて怖がる事なく楽しんでいました。キッズスペースがあったり、帰りにガチャガチャが出来たりで子供が喜ぶようにしてくれてるので、安心して行けます。

引用:EPARK歯科

歯科医院柿坪歯科クリニック
EPARK柿坪歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-490-4182
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 車9分
住所兵庫県加古川市東神吉町神吉1198-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ふじもと歯科医院

ふじもと歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長い事腫れている歯茎を相談するためこの歯医者で通院しました。
歯周病が進行していたので、クリーニングしてもらえました。
まだ歯が20本以上残っているので、80歳までできるだけ残したいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじもと歯科医院
EPARKふじもと歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号079-451-6480
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 車6分
住所兵庫県加古川市東神吉町神吉751-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】イモト歯科医院

イモト歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:イモト歯科医院

高砂市米田町米田にある、イモト歯科医院です。歯周病・口臭・義歯をメインにしている歯科医院です。全ての患者様が長く自分の歯でおいしく食事できるように、できるサポートをすることが本当にいい歯科医院の姿だと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯が酷くなり欠けてしまったので、急遽無理を言って診ていただきました。
先生も受付の方もとても親切で安心感があります。私自身、歯医者はとても苦手で不安でしたが、先生の説明は丁寧で親身に治療方針を考えてくれます。
虫歯を削ってもらいましたが、麻酔もそれ以外の治療も全く痛みを感じませんでした。とても丁寧なのに、すごくテキパキ早くしてくださるので助かります。長時間、口を開けているのは辛いので…。
口コミを見て受診しましたが、行って正解でした!もっと早く受診していれば良かったなと後悔しています。まだ虫歯があるようなので、こちらで頑張ってしっかりと治していきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院イモト歯科医院
EPARKイモト歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-432-6066
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 南口徒歩8分
住所兵庫県高砂市米田町米田1019-30

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いけざわ歯科医院

いけざわ歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が丁寧に治療をしてくれるのでよかったです★
分かりやすい説明も好印象!

引用:EPARK歯科

歯科医院いけざわ歯科医院
EPARKいけざわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-31-5251
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 車9分
住所兵庫県加古川市東神吉町神吉101-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
本来の目的の治療だけでなく、治療後のお家で出来るケアや歯磨き指導もやってくれるので、治療したあともしっかりメンテナンスが出来ます。

院内も明るくていい雰囲気があり、先生も優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-52-4180
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 車10分
住所兵庫県加古川市志方町成井190

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大谷歯科クリニック

大谷歯科クリニックは宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯をお任せしています。何でも見ていただけますから、一緒に他の歯の病気とかも、発見してくださると思いますしね。

子どもにも慣れた先生なので、いい歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大谷歯科クリニック
EPARK大谷歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-432-8770
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 徒歩5分
住所兵庫県加古川市西神吉町岸152-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】すぎはら歯科医院

すぎはら歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者に私の虫歯を治してもらいました。私の症状を親身になって聞いてくれたため、正確な状態を聞いてもらうことができました。レントゲンなどの分析も行うことで、虫歯の状態をきちんと把握してくれて、良い治療をすることができました。歯周病などのトータルケアをしてくれて、よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎはら歯科医院
EPARKすぎはら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-431-5522
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 徒歩16分
住所兵庫県高砂市神爪4丁目14-15

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】脇本歯科

脇本歯科は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても良い町の歯医者さんです

対応も親切丁寧で先生もとても感じも良くて良い病院です

子供の時からずっと替わらず通っています

人柄も良くてしゃべり易くて腕も確かです

歯科衛生士もベテランで丁寧かつ迅速があり適切です

これからも通わないのが1番ですが何か不具合があれば通わせて頂きます

町で1番の歯医者さんだと思います。

紹介するのは始めてですが安心して紹介出来る歯医者さんです

今回の紹介で患者さんが少しでも増えれば良いなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院脇本歯科
EPARK脇本歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0794-31-8000
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 車4分
住所兵庫県加古川市東神吉町神吉823-271

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】しんこうデンタルクリニック

しんこうデンタルクリニックは宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診ていただいてる歯医者さんは大学から派遣の先生のようですが、先進医療を勉強されてるように思います。質問にもしっかり答えてくださいますので、とても安心できます。歯科衛生士さんや受付の人もみんな優しくて、可愛い人が多いです。基本的に予約制なので、待ち時間もほとんどありません。スタッフの交替は時折ありますが、不快な思いはしたことがなく、並行で治療を受けている人が、よく感謝な言葉を発してられるのを聞きますので、患者さんの多くは、良い雰囲気の良い医院だと思っているはずです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんこうデンタルクリニック
EPARKしんこうデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-434-4680
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 徒歩4分
住所兵庫県加古川市米田町平津427番2

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】青木歯科

青木歯科は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前々から痛みがあった奥歯を治しに歯医者へ行くことにしました。友人から治療が丁寧だと聞いて、この歯医者に行きました。初めて行ったのですが、院内はとても清潔です。診察の時、細かく患部を確認しました。そして治療ですが、1つ1つの工程を丁寧にしてくれました。同時に声も頻繁にかけてくれます。とてもリラックスして治療を受ける事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院青木歯科
EPARK青木歯科
休診日日曜・祝日
電話番号079-432-5530
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 徒歩10分
住所兵庫県高砂市米田町米田143

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】夏木歯科医院

夏木歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感がありいつも気持ちの良い院内です。子供向けの本なども用意されていてとても助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院夏木歯科医院
EPARK夏木歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0794-32-2778
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 車8分
住所兵庫県加古川市東神吉町神吉955-3

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】岩田歯科医院

岩田歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯ボロボロで、恥ずかしながら、お世話になることに決めました。歯医者は怖い所…ビクビクしながら行きましたが、スタッフの方も優しく対応していただき、先生も丁寧に説明していただきました。

治療は、これからですが、続けて通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩田歯科医院
EPARK岩田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-434-6480
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅
住所兵庫県高砂市神爪1丁目6-11

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】おおきデンタルクリニック

おおきデンタルクリニックは宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科助手の方の丁寧でやさしいクリーニングや検査や説明が感じがいいです。
先生の診察は一瞬でしたが、同様にやさしく丁寧に説明してくれます。
以前子供がお世話になったときに先生やスタッフの皆さんの対応がやさしく、痛くなかった!との事で気に入っていたためこちらの医院に決めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおきデンタルクリニック
EPARKおおきデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-439-8542
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅
住所兵庫県高砂市米田町米田字奥野412-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人社団 藤原歯科医院

医療法人社団 藤原歯科医院は宝殿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:医療法人社団 藤原歯科医院

高砂市米田町島にある、医療法人社団藤原歯科医院です。
歯は一度削ってしまうと、どんどん悪くなります。
衛生面においては、歯を削るタービンを患者様ごとに交換しています。ほかにも口腔外バキュームという空気中に浮遊する、削りかすやウィルスを吸引する機器を導入するなどの院内感染対策をとっています。
なるべく歯を削りたくない方、他院で神経を取ると言われた方、他院で抜歯しなければならないと言われた方、相談いつでもお待ちしています。

歯科医院医療法人社団 藤原歯科医院
EPARK医療法人社団 藤原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-432-1121
アクセス山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 南口徒歩6分
加古川線加古川駅 出口車15分
山陽電鉄本線高砂駅 (兵庫県)出口車15分
山陽自動車道加古川北IC車10分
姫路バイパス高砂西IC車5分

駐車場は10台ございます。

住所兵庫県高砂市米田町島18-29

引用:EPARK歯科

宝殿の小児歯科口コミランキング

以上、宝殿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました