【21年版】豊春でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

豊春でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

豊春周辺のエリア情報について

豊春でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、豊春周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
豊春駅(東武鉄道野田線)春日部市大字上蛭田136-13,671人(埼玉県:第118位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

豊春でおすすめの小児歯科7選

豊春でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位前原歯科医院3.5点27件
2位チャーミー歯科春日部4.1点19件
3位笠井歯科医院4.8点13件
4位小林歯科医院-点3件
5位医療法人社団春志会はなつみ歯科医院-点3件
6位フレンド歯科クリニック-点3件
7位豊春ステーション歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】前原歯科医院

前原歯科医院は豊春(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:前原歯科医院

年中無休で診療に対応!
365日休まずに診療しているため、日を選ぶことなく急な歯の痛み、詰め物が取れて困ってしまっても対応してくれます。
駐車場を利用できる!
共用の駐車場が20台分備えられているため、お車で移動することが多い方でも通院が便利です。
20時まで診療可能!
平日は20時まで診療しているため、お仕事やお買い物帰りに立ち寄って、治療やメンテナンスを受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/入れ歯・義歯/噛み合わせ

私は、上が総入れ歯、下が部分入れ歯ですが、下の入れ歯が割れたので、当歯科医院に行きました。

ネットで予約した際、予約の確定メールが送られてくると表記されていたのですが、メールが届きませんでしたので、こちらから電話したところ、「○○さん、予約入ってますよ」と言われました。

こちらの歯科医院の受付の方は、次の受診日の希望を言ったとき、予約が一杯ですと「無理です!」と返してきます。また、医院のスタッフとの私語が多く、その内容は聞くに堪えません。

初診時、まず下の部分入れ歯を応急処置していただき、「この際、下だけでなく上の入れ歯も作り直したいです」と伝えました。もう、20年も使っていたからです。

できてきた入れ歯は、上下とも全く合いませんでした。痛くて、食事ができるような状況ではありませんでした。口の中に傷がつき、炎症を起こしてしまいました。また、食べ物を丸飲みすることになるので、何度か消化不良を起こしました。

歯科医(院長ではない先生)から、「どう?」と聞かれたので、「印象採得(口の中の型を取ること)の段階で、ズレていたと思います」と言ったところ、その先生は、何も答えずに私から離れて行きました。

この先生は、別の日、やはり「どう?」と聞いてきました。このときは、「かなり痛いです」と答えたのですが、前回と同じように、何も答えずに私から離れて行きました。

結局、上の入れ歯については、印象採得をやり直していただきました。その間、下の部分入れ歯の調整を約1ヵ月していただいたのですが、調整は不調に終わり、痛みは全く取れませんでした。口内の腫れは酷くなる一方です。

そして、新調した下の入れ歯まで割れてしまいました。部分入れ歯ですから、細く薄い部分があったのも事実ですが、割れた主因は、まさにその部分が歯肉にピッタリ密着せず、宙に浮いていたからです。浮いたところに圧がかかれば割れるという理屈です。

再度、型を取り直した、上の入れ歯ができてきました。できたばかりのときは、歯科衛生士(?)から、「今度は、吸い付きもよくピッタリですね」と言われ、私も「そうですね」とその場では同意しました。しかし、新調した下の部分入れ歯が割れてしまっており、これ以上時間をかけても、下の入れ歯の調整はできないと思ったので、「もう、無理ですよ」と申し上げ、「応急処置していただいた、以前の下のほうの部分入れ歯を、更に補強してください。上下とも以前の入れ歯を使うことにします」と申し上げました。歯科衛生士は、「わかりました。でも、新調した下の部分入れ歯も修理させてください。そうすれば、新しく作った入れ歯は、上下でスペアとして持っていただけます」と言うので、そうしていただきました。

さて、帰宅してみると、歯科医院ではピタっと吸い付いた上の入れ歯は、全く吸い付かず、すぐに落ちてきてしまいます。そこに、修理してくれた新調の下の部分入れ歯をはめて、3回食事を試みてみましたが、前にも増して痛みが酷くなりました。加えて、上下とも大量の食べかすが溜まり、食事の都度、全部外して?き出さないといけない状況となりました。全くスペアにはなりません。

結局、2ヵ月かけて得たものは、20年使っている下のほうの部分入れ歯を修理して、更に使い続けるという結論でした。

入れ歯は保険の範囲で作ったので、金銭的には大した負担ではありませんでしたが、十数回通院した時間を金銭換算すると、私の場合、かかった費用の数十倍となりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院前原歯科医院
EPARK前原歯科医院
休診日
電話番号048-761-4113
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊春駅 1番出口徒歩5分
東武野田線(東武アーバンパークライン)岩槻駅 出口車15分
東武野田線(東武アーバンパークライン)東岩槻駅 出口車11分
東武野田線(東武アーバンパークライン)八木崎駅 出口車8分
東武野田線(東武アーバンパークライン)春日部駅 出口車12分
住所埼玉県春日部市上蛭田630-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】チャーミー歯科春日部

チャーミー歯科春日部は豊春(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:チャーミー歯科春日部

歯科医院チャーミー歯科春日部
EPARKチャーミー歯科春日部
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-763-3563
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊春駅 1番出口徒歩2分駐車場お車でお越しの方は専用駐車場をご利用下さい。
住所埼玉県春日部市上蛭田132-4 昭和第二ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】笠井歯科医院

笠井歯科医院は豊春(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:笠井歯科医院

土曜午後まで診療!
平日やお昼の時間帯はお忙しい方でもご都合脱合わせた通院が可能です!
担当歯科衛生士制のメンテナンス!
予防専用スペースにて、患者さま一人一人に合わせた予防診療が行われています。
歯科用CTがある歯科医院です!
インプラントなどの治療の際に、外部に撮影しに行かずに院内でCTが撮影可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

モバイル診察券を初めて使ってみましたが、わかる人がいませんでした。これって何なんでしょうか?結局今までの診察券を使いました。診察はとても親切です。

医院返信
投稿者様
コメントいただきありがとうございます。
モバイル診察券につきましてはスタッフ一同仕組みを理解しておらず申し訳ありませんでした。
管理会社に確認したところe-park歯科に登録した患者様がつかえる機能のようで当院はモバイル診察券には対応しておりませんでした。
このたびは混乱を招いてしまい申し訳ありません。
今後も当院の診察券にて対応をよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院笠井歯科医院
EPARK笠井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-761-9950
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊春駅 出口徒歩15分
東武野田線(東武アーバンパークライン)春日部駅 出口バス10分
東武伊勢崎線春日部駅 出口バス10分

駐車場
医院前に8台分の駐車スペースを用意しております。(お車の場合)国道16号「増冨(北)」交差点よりゆりの木通り沿いすぐ

住所埼玉県春日部市豊町5-19-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は豊春(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の痛みをどうにかしてもらおうと思って行ったけど、優しく接しながらの治療だったから、子供も安心して治療できた様子だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-752-1181
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊春駅 徒歩3分
住所埼玉県春日部市上蛭田536-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団春志会はなつみ歯科医院

医療法人社団春志会はなつみ歯科医院は豊春(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
うずうずする歯があって、気になったので治療をお願いしました。やはり虫歯になっていたようですが、丁寧に治療をしていただいたおかげで、キレイに治してもらえました。銀歯を入れてもらいましたが、噛んだ時の違和感もなくて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団春志会はなつみ歯科医院
EPARK医療法人社団春志会はなつみ歯科医院
休診日火曜
電話番号048-755-8723
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊春駅 徒歩10分
住所埼玉県春日部市花積213番地3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】フレンド歯科クリニック

フレンド歯科クリニックは豊春(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長先生がやさしく丁寧で全然痛くないです。仕事のスケジュールなどもきおつかって頂いて本当にありがたいです。今は1ヶ月に一度通うのが楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院フレンド歯科クリニック
EPARKフレンド歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-752-7175
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊春駅 徒歩2分
住所埼玉県春日部市上蛭田147-1 中富ビル208

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】豊春ステーション歯科

豊春ステーション歯科は豊春(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:豊春ステーション歯科

東武アーバンパークライン豊春駅の中(改札より1分)にある豊春ステーション歯科では、痛みを抑えた治療を心がけております。
1:患者様がいつも健康なお口で過ごせますよう、おひとりずつに、インフォームドコンセント(治療の相互理解)を行っております。必要があれば新しい機器(CT)にて画像診断を行います。
2:新しい機器による虫歯の治療を行っています。
3:いつも清潔で心地良い治療を提供出来るよう、患者様毎に器具の交換、滅菌消毒し、感染予防のため、消耗品をディスポーザブル化しております。また、月に数回の消毒日(休診日)を設け、更に感染予防に力を入れております。院内は次亜塩素酸噴霧器4台使用しております。
4:診療終了後には患者様やスタッフの感染を極力予防出来るよう、診療中に手が触れた部分や椅子の消毒を行っております。
5:治療後も定期的にメインテナンスの指導を行い、いつまでも美しく、楽しくご自分の歯でお食事ができるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
まずは、ぜひご相談ください。
心よりお待ち申し上げております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の永久歯がなかなか生えてこないことから相談に行くと、埋伏歯ということで、わかりやすい説明でよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院豊春ステーション歯科
EPARK豊春ステーション歯科
休診日水曜・祝日
電話番号048-753-5005
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊春駅 出口徒歩1分

駐車場
スーパーマーケットの駐車場が、2時間まで無料です。

住所埼玉県春日部市上蛭田136-1 2F

引用:EPARK歯科

豊春の小児歯科口コミランキング

以上、豊春でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました