【21年版】坊城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

坊城でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

坊城周辺のエリア情報について

坊城でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、坊城周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
坊城駅(近畿日本鉄道南大阪線)橿原市東坊城町281-22,212人(奈良県:第55位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

坊城でおすすめの小児歯科6選

坊城でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位竹村歯科医院4.1点16件
2位吉田歯科医院-点14件
3位中川歯科医院-点10件
4位しんたに歯科クリニック-点10件
5位吉岡歯科-点7件
6位あおき歯科クリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】竹村歯科医院

竹村歯科医院は坊城(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他の歯科医院では嫌がって治療できませんでしたが、何故か?竹村先生には怖がらず口をあけます。笑っ

引用:EPARK歯科

歯科医院竹村歯科医院
EPARK竹村歯科医院
休診日水曜・木曜・祝日
電話番号0744-27-3680
アクセス近鉄南大阪線坊城駅 出口徒歩15分
住所奈良県橿原市一町第357番地の3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は坊城(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が食事中に歯が痛いといっていたので、この歯医者へ行くことにしました。虫歯が2つできていたようで、治療してもらいました。先生は子供との会話のやりとりがものすごく上手だったので、娘も落ち着いて診察と治療を受けてくれました。院中もきれいで清潔で過ごしやすいです。信頼できる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07442-2-4184
アクセス近鉄南大阪線坊城駅 徒歩3分
住所奈良県橿原市東坊城町526

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は坊城(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:中川歯科医院

土曜も診療!
土曜日も19時まで診療されていますので、平日に時間をつくれない方でも気軽に通えます。
痛みの少ない治療!
注射の際の「ちくっ」という痛みまで和らげてくれます。また、不安を感じさせないよう、声かけをしながら治療を進めてくれます。
入れ歯づくりが得意!
保険診療内のものはもちろん、バネを使わない、見栄えの良い入れ歯の製作にも注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みのある歯が複数ある感じでした。そこで、こちらの歯医者にお世話になったのですが、診察で状態の確認をしてもらえて歯の痛みではなく、歯と歯茎の間に歯垢が溜まっており、それが原因で全体に痛みが出ているということでした。その後も適切な処置だったので安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-27-4332
アクセス近鉄南大阪線坊城駅 南出口徒歩6分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県橿原市東坊城町942

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しんたに歯科クリニック

しんたに歯科クリニックは坊城(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:しんたに歯科クリニック

橿原市一町の近鉄南大阪線「坊城駅」から徒歩20分の場所に「しんたに歯科クリニック」はあります。駅から少し離れているからこそ地域に密着した歯科医院とし、皆さまが歯の健康を維持できるよう土曜日の診療も行っています。また駐車場スペースが10台分あるため、お車でも通院しやすいのが特徴です。
どのようなお悩みでも、丁寧な治療と説明をモットーとし、保険診療から小児歯科、虫歯、歯周病、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、インプラント治療、美容診療、ホワイトニングなど、幅広い治療に対応しています。お子さまの歯の治療や、歯を美しく見せたいという方、お悩みに寄り添った治療法をご提案しますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家からも近くて、とても親切でした。また利用したいと思います、

引用:EPARK歯科

歯科医院しんたに歯科クリニック
EPARKしんたに歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0744-26-6480
アクセス近鉄南大阪線坊城駅 出口徒歩20分
近鉄南大阪線浮孔駅 出口車10分
近鉄南大阪線橿原神宮前駅 出口車12分

駐車場
10台分の駐車スペースを備えております。

住所奈良県橿原市一町325-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】吉岡歯科

吉岡歯科は坊城(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の痛みを訴えたところ、すぐに治療をしてくれるとのことで大変助かりました。治療中に不快な思いをすることもありませんでしたし、スタッフが丁寧に対応してくれました。診察室だけでなく待合室も清潔なので、落ち着いた雰囲気のある歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉岡歯科
EPARK吉岡歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07442-4-8650
アクセス近鉄南大阪線坊城駅 徒歩15分
近鉄南大阪線浮孔駅 徒歩15分
住所奈良県橿原市雲梯町字アラソ245-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あおき歯科クリニック

あおき歯科クリニックは坊城(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
多くの虫歯を放置してしまい、いよいよもって治療が必要になっていたためこちらの歯医者さんを利用させてもらいました。レントゲン写真を撮り、1つ1つどの歯に虫歯ができているか説明をしてもらったあとに、今後のスケジュールとともに治療の計画を立ててもらい分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおき歯科クリニック
EPARKあおき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07442-8-4618
アクセス近鉄南大阪線坊城駅 徒歩14分
住所奈良県橿原市東坊城町416-5

引用:EPARK歯科

坊城の小児歯科口コミランキング

以上、坊城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました