【21年版】千葉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

千葉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千葉周辺のエリア情報について

千葉でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千葉周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千葉駅(JR総武本線)千葉市中央区新千葉1丁目23,300人(千葉県:第9位)
千葉駅(千葉都市モノレール本線)千葉市中央区新千葉1丁目29,830人(千葉県:第4位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千葉でおすすめの小児歯科11選

千葉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルオフィス凛4.5点51件
2位原田歯科クリニック(千葉市若葉区)4.2点26件
3位佐瀬歯科クリニック4.8点9件
4位ロイヤル歯科医院-点7件
5位央歯科医院-点6件
6位金杉歯科医院-点4件
7位新井歯科クリ二ック-点3件
8位かおる歯科-点3件
9位井上歯科-点1件
10位矢部歯科医院-点0件
11位下向歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルオフィス凛

デンタルオフィス凛は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルオフィス凛

当院は2006年に千葉市中央区にて開院した、千葉神社前にある小さな歯科医院です。開院以来、単にむし歯を治すことだけでなく、お口の中全体を一つとしてとらえ(口腔内一単位)、むし歯、歯周病、咬み合わせ、美容診療を総合的に治療する総合歯科診療をご提供しております。また、専門分野に特化した歯科医師によるチーム診療に取り組んでおります。
私たちは、患者様とのコミュニケーションを大切にし、地域密着型のホームドクターとして皆様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上をめざして診療しています。小さな疑問や不安などございましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧な対応で、改善点や現状わかりやすく伝えていただけた。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィス凛
EPARKデンタルオフィス凛
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-225-1155
アクセス総武本線千葉駅 出口徒歩11分
総武本線東千葉駅 出口徒歩9分
京成千葉線千葉中央駅 東口徒歩10分

駐車場
医院隣に駐車スペースを用意しております。

住所千葉県千葉市中央区院内2-15-1 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】原田歯科クリニック(千葉市若葉区)

原田歯科クリニック(千葉市若葉区)は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:原田歯科クリニック(千葉市若葉区)

歯がボロボロ!ぐらぐら!歯医者に行っていない。口臭、歯周病が気になる。重度の方、歓迎します!どんなにむし歯だらけでもなんとかします。
「原田歯科クリニック」は千葉市若葉区桜木消防近くにあります。当院は、患者さまの悪い箇所だけを治療するのではなく、治療後も経過観察をしながら、しっかりとしたメンテナンスすることを心がけています。できるだけ長く、患者さまにご自分の歯で食事や会話を楽しんでいただくためです。
また、患者さまと十分にコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていきたいと考えています。歯磨きなど、ご自身で完璧にできなくてもかまいません。難しい部分は私たちが代わりにクリーニングしますので、ぜひ定期的にお越しいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/入れ歯・義歯

受付や歯科衛生士の方の対応はとても良かったです。まともな歯がほとんどない状態でも、嫌な顔せず質問にも親身に聞いてくださいました。ただ、院長先生に診察してもらったのですが、イライラしてるのかな?と思う対応でした。もうちょっと質問しやすい態度で対応していただきたかった点で星がマイナスです。写真の笑顔はひとつもありませんでした。ただ歯科衛生士の方はすごく良かったので長い付き合いになりますが、よろしくお願いします。また、ちょくちょく口コミを書いていきたいと思います。

医院返信
この度は、多数の歯科医院の中から当院にご来院くださいまして誠にありがとうございました。
投稿者様への対応について、ご不快の念をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
また、受付、歯科衛生士スタッフの対応について、お褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
足をお運び頂いた患者さんに心からお喜び頂けるよう、投稿者様の評価を真摯に受け止め、スタッフ一同努力して参ります。
貴重なご指摘をいただきました事に感謝申し上げ、ご不快な思いをさせてしまいました事を重ね重ね心から深くお詫び申し上げます。
ご多忙なところ、当クリニックへのご投稿を賜り、誠にありがとうございました。
不明な点や、ご質問等がございましたら、スタッフまでお知らせください。

引用:EPARK歯科

歯科医院原田歯科クリニック(千葉市若葉区)
EPARK原田歯科クリニック(千葉市若葉区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-232-9988
アクセス総武本線千葉駅 東口バス15分
総武本線都賀駅 東口バス15分
千葉都市モノレール2号線小倉台駅 出口徒歩20分
千葉都市モノレール2号線千城台駅 出口徒歩25分

駐車場
24台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】佐瀬歯科クリニック

佐瀬歯科クリニックは千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

男性医師に抵抗がかなりあり若い女医さん指名で行きました。
女医さんは凄く良いです
患者さん相手にはとても丁寧で、多分かなり器用なのだと思います。スタッフにはストイックな感じでしたが、信頼ができます。
女医さんは良くメンテナンスに通うつもりでした。

ただ、衛生士さんがとてもおぼつかない方で、うがいタイムは無いし、チェアーも起こしてくれない。
言葉は丁寧ですが、とてもじゃないですが、時間もかかるのと配慮に欠ける点が目立ちました。不慣れは我慢できますが、配慮すらできないためこの衛生士さんにメンテナンスはされたくないと感じ、辞めました。
女医さんはいいのにめちゃくちゃもったいないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐瀬歯科クリニック
EPARK佐瀬歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-222-1635
アクセス総武線千葉駅 表口徒歩10分
住所千葉県千葉市中央区中央2-9-19 ホワイトレジデンス

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ロイヤル歯科医院

ロイヤル歯科医院は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ロイヤル歯科医院

千葉市中央区新千葉にあるロイヤル歯科医院は千葉駅西口から徒歩3分、ニュー芳野ビル4Fにある歯医者です。一般的な歯科治療、予防歯科、ホワイトニング(※)、歯周病治療、インプラント(※)など幅広い治療を行っておりますが、どの治療においてもなるべく痛みの少ない治療を提供しております。また、機能面についての治療はもちろんのこと、見た目の美しさも追求しております。さらに患者様とのコミュニケーションを大切に考え治療について丁寧に話し合うことでご希望に合わせた治療を行っておりますので、お口のことでお悩みの際は是非一度ご相談下さい。
(※)自費診療になります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間もなく、希望通りの治療をして下さりました。スムーズな対応で良かったです。

医院返信
ご満足頂けて良かったです。
今後も誠心誠意、患者様に寄り添って、患者様の望む最善の治療をしていきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ロイヤル歯科医院
EPARKロイヤル歯科医院
休診日木曜
電話番号043-246-8430
アクセス総武本線千葉駅 西口徒歩3分
京成千葉線京成千葉駅 出口徒歩3分
住所千葉県千葉市中央区新千葉2丁目5-14 ニュー芳野ビル4F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】央歯科医院

央歯科医院は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:央歯科医院

千葉市中央区新千葉にある、央歯科医院です。千葉駅から徒歩2分の当院は清潔感のある院内です。お買い物、お勤め、学校帰りに是非お気軽にお立ち寄り下さい。測定器による口臭チェックも承っております。診察室が患者様と私たちの喜び合える場になることを願っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は駅からすぐなので通院するのに便利です。比較的時間が自由になるのでいつも混んでいない時間に検診に行っています。ここの先生やスタッフさんは親切で口の中の掃除を丁寧にしてくれますし、待合室でも私の話にもつきあってくれるので楽しい時間を過ごしています。これからも続けることで歯を健康にしていきたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院央歯科医院
EPARK央歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-247-4180
アクセス総武線千葉駅 南口徒歩2分
京成千葉線新千葉駅 出口徒歩6分
京成千葉線京成千葉駅 出口徒歩3分
京成千葉線千葉中央駅 西口徒歩11分
住所千葉県千葉市中央区新千葉1-7-3 CSB新千葉ビル

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】金杉歯科医院

金杉歯科医院は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:金杉歯科医院

日曜・祝日も午後まで診療!
日曜・祝日の最終受付時間は18時半となっています。仕事が忙しい方におすすめの歯科医院です。
電車で通院しやすい環境!
複数の駅から近いため、通院の負担が少なく、お口の治療やクリーニングを定期的に受けやすい環境です。
待ち時間を作らないための予約制!
一回に付き30分の治療時間を取り、他の患者さまと治療の時間帯をかぶらせないことで、待ち時間を作らないようにされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

わたし個人のおやすみとここのおやすみが被っててなかなか行けてませんが…
フレンドリーで親しみやすくてとても良いです。
説明も分かりやすいし治療も早い。
所要時間目安通りに終わります。
予約してればまた時間なし。
次回予約も取りやすいとこあろを教えたくれます。
繁忙期も終わったので通院再開したいと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院金杉歯科医院
EPARK金杉歯科医院
休診日水曜・土曜
電話番号043-201-2507
アクセス総武線千葉駅 中央口徒歩9分
京成千原線千葉中央駅 東口徒歩3分
千葉都市モノレール1号線葭川公園駅 出入口1徒歩2分
小湊鐵道バス中央二丁目停留所徒歩2分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用いただけます。

住所千葉県千葉市中央区富士見2-12-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】新井歯科クリ二ック

新井歯科クリ二ックは千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が急に歯が痛いと言い出したので診てもらうことにしました。駅からすぐのわかりやすい場所にあったので、とても助かりました。先生は丁寧に診てくれて、説明もしっかりとしてくれたので良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院新井歯科クリ二ック
EPARK新井歯科クリ二ック
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号043-255-0709
アクセス総武線千葉駅 北口徒歩3分
住所千葉県千葉市中央区弁天1-10-3白樺フラッツ101-A

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かおる歯科

かおる歯科は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらでは知覚過敏の治療を受けました。主に歯石除去をして頂いています。なるべく痛みが少なく済むように治療して下さるので、歯医者さんが苦手だった私でも安心して通院出来ています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かおる歯科
EPARKかおる歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-253-9486
アクセス総武線千葉駅 徒歩3分
住所千葉県千葉市中央区弁天2-23-1弁天プラザ1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】井上歯科

井上歯科は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:井上歯科

千葉市中央区富士見の井上歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて受診したのですが、ブラッシングの方法を丁寧に教えてくれて、親切な印象を受けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科
EPARK井上歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号043-222-7000
アクセス総武線千葉駅 出口徒歩5分
住所千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル5F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】矢部歯科医院

矢部歯科医院は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院矢部歯科医院
EPARK矢部歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号043-251-5821
アクセス総武線千葉駅 2バス
千葉都市モノレール2号線作草部駅 徒歩
住所千葉県千葉市中央区松波2‐13‐18

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】下向歯科医院

下向歯科医院は千葉(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:下向歯科医院

千葉市中央区東本町にある下向歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院下向歯科医院
EPARK下向歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-222-3059
アクセス総武線千葉駅 東口バス5分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県千葉市中央区東本町8-26

引用:EPARK歯科

千葉の小児歯科口コミランキング

以上、千葉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました