【21年版】北信太でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

北信太でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北信太周辺のエリア情報について

北信太でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北信太周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北信太駅(JR阪和線)和泉市太町4,633人(大阪府:第401位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北信太でおすすめの小児歯科5選

北信太でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ほりうち歯科-点5件
2位藤岡歯科医院-点4件
3位吉村歯科医院-点3件
4位岡本歯科医院-点3件
5位ひらい歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ほりうち歯科

ほりうち歯科は北信太(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ちゃんと説明していただき良かったです

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりうち歯科
EPARKほりうち歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0725-41-6559
アクセス阪和線北信太駅 出口徒歩1分
阪和線信太山駅 出口車6分
阪和線富木駅 出口車8分
阪和線和泉府中駅 出口車10分
南海本線高石駅 出口車9分
住所大阪府和泉市太町33-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】藤岡歯科医院

藤岡歯科医院は北信太(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/ブリッジ/噛み合わせ

医院長先生、歯科衛生士さんとともに丁寧に治療して頂きました。
私は歯周病が酷く、他歯科医院さんでは治療していただけなかった、ぐらつく歯と欠けている歯を短時間で治療して頂きました。
現状の歯の状況とこれからの治療計画についてもしっかりと説明を頂ける、信頼できる歯科医院さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤岡歯科医院
EPARK藤岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0725-45-1055
アクセス阪和線北信太駅 徒歩2分
住所大阪府和泉市太町158-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】吉村歯科医院

吉村歯科医院は北信太(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しばらく歯医者に通っていなかったせいか、歯の痛みを感じ通院を始めました。前に治療した奥歯のかぶせの下あたりが神経まで届いていたらしく、抜くことに。診察も治療も先生が気遣うように言葉をかけてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉村歯科医院
EPARK吉村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0725-45-6028
アクセス阪和線北信太駅 徒歩15分
住所大阪府和泉市鶴山台一丁目22番1号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】岡本歯科医院

岡本歯科医院は北信太(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で利用しています。先生がしっかりとした方なのでわかりやすくて良いです、またお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科医院
EPARK岡本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0725-45-3270
アクセス阪和線北信太駅 徒歩1分
住所大阪府和泉市太町61-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひらい歯科クリニック

ひらい歯科クリニックは北信太(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ひらい歯科クリニック

大阪府和泉市太町に位置するひらい歯科クリニックは阪和線北信太駅徒歩5分の所にございます。
当クリニックは静かな住宅街にあります。そのため、地域にお住まいの皆さまが家族ぐるみで気軽に来ていただけるような歯科クリニックを目指しています。
あらゆる年代の方に快適にご利用いただけるように、バリアフリー設備や駐車場も用意されています。車椅子で入れるよう段差をなくして、オムツ替えのシートやキッズスペースも用意しています。
「歯医者さんがはじめて」というお子さまでも楽しく通院できるように、保護者の方やお子さまの不安を取り除きながら、段階的に治療を進めます。診療室に保護者の方が付き添っていただくこともできます。
診療スペースは、プライバシー保護の観点から、個室または半個室となっておりますので、周囲の目を気にせず治療に専念していただくことが可能です。
多くの歯科医院が休診する土曜日、日曜日も診療していますので、平日は時間がとりにくい方や急な痛みなどの際にも、気兼ねなくお通いいただけると思います。
虫歯や歯周病の治療、義歯の作製などの一般的な歯科治療のほか、歯の美しさに焦点を当てた医療も行います。見た目にお困りの方はお気軽にご相談ください。
当院が心がけているのは、あくまで基本に忠実で、丁寧な治療とわかりやすい説明です。患者さまのお話をよく聞き、不安や疑問をなくしてから、ご納得いただいたうえで治療を始めてまいります。

歯科医院ひらい歯科クリニック
EPARKひらい歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号0725-41-0999
アクセス阪和線北信太駅 出口徒歩5分

駐車場
医院前に3台分の駐車スペースをご用意しております。2番・3番・5番にお停め下さい。

住所大阪府和泉市太町272-1

引用:EPARK歯科

北信太の小児歯科口コミランキング

以上、北信太でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました