【21年版】藤崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

藤崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

藤崎周辺のエリア情報について

藤崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、藤崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
藤崎駅(JR五能線)南津軽郡藤崎町大字藤崎2,045人(青森県:第17位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

藤崎でおすすめの小児歯科20選

藤崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤崎駅商店街デンタルクリニック4.5点49件
2位なかしま歯科医院4.8点13件
3位江口歯科医院4.4点11件
4位くすのき歯科医院4.9点7件
5位藤崎2丁目歯科-点4件
6位鎮守歯科医院-点4件
7位中富研介歯科医院-点3件
8位たきした歯科医院-点1件
9位福岡ホリスティックデンタルクリニック-点1件
10位楠元歯科医院-点1件
11位DENTALTANAKA-点1件
12位高尾歯科医院-点1件
13位とがわ歯科医院-点1件
14位かとうたかお歯科医院-点1件
15位後藤歯科診療所-点1件
16位もうり小児歯科医院-点1件
17位オリーブデンタルクリニック-点0件
18位歯科なりかわ重敏クリニック-点0件
19位本郷みどり歯科医院-点0件
20位灘吉歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤崎駅商店街デンタルクリニック

藤崎駅商店街デンタルクリニックは藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤崎駅商店街デンタルクリニック

周辺のコインパーキングを利用できる
駐車場の用意はありませんが、近くのコインパーキングに止めて領収書を発行すれば、歯科医院負担で対応してくれます。
保育士常駐のキッズスペース
ゆったりとしたキッズスペースには保育士も常駐していますので、親御さまはご自身に治療に専念できます。
土曜日も17時まで診療しています
藤崎駅から徒歩5分、商店街の中にある歯医者さんです。土曜日も診療していて、お買い物のついでにも立ち寄りやすいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
はきはきして快活な印象。丁寧な説明。評判通り、良い歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤崎駅商店街デンタルクリニック
EPARK藤崎駅商店街デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-843-7611
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)4番出口徒歩5分
1号線(空港線)西新駅 2番出口徒歩9分
1号線(空港線)室見駅 出口徒歩16分
1号線(空港線)唐人町駅 出口徒歩22分
七隈線別府駅 (福岡県)出口徒歩25分
住所福岡県福岡市早良区高取1-2-21

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかしま歯科医院

なかしま歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なかしま歯科医院

「なかしま歯科医院」は福岡県福岡市にある歯科医院です。空港線「藤崎」駅出口より徒歩5分の場所に位置しています。駐車場を5台分備えていて、高速道路の出口が近くにあるため車でも来院しやすいです。ほかにも、バスやタクシーでも来院しやすい立地ですので、さまざまな場所からアクセスできます。
患者さまにはリラックスして、気持ち良く通っていただけるような歯科医院を目指しています。あらゆる世代の、患者さまに対しての体制を整えています。
当院の院長は大学時代、矯正を中心に勉強してきましたので、一般的な歯科や歯周病の治療とともに矯正の治療をご提供しています。特に、矯正と歯周病の治療を得意とする歯科医院として多くの患者さまの悩みを改善してきました。ただ治療のことだけではなく、患者さまとの意思疎通を重視したわかりやすい説明をすることで、患者さまが歯科医院へ通うためのモチベーションを維持することもできます。
歯科医院での治療で痛みを感じる際、精神面がかかわっていることが多いです。そのため、当院では患者さまがなるべく痛みを感じないように、対応に心がけてなるべくリラックスして治療を受けていただけるような環境をつくっています。そのため多くの患者さまには治療の後も定期的にメンテナンスへ通っていただいています。
当院では、「受診して良かった」「また来院したい」と思えるような治療を提供しいます。ぜひ一度お越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方から歯科衛生士さんそして男の先生も本当にとても優しく雰囲気が良かったです!!歯医者は痛いというイメージが大きく行く事に抵抗があったのですがとても印象が良くなりました!!歯医者に行く際はなかしま歯科医院さんに行こうと思います。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかしま歯科医院
EPARKなかしま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-846-8811
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)出口徒歩5分
1号線(空港線)西新駅 出口徒歩15分
1号線(空港線)天神駅 出口バス20分

駐車場
敷地内に駐車場5台分ご用意しております。(お車の場合)福岡都市高速環状線百道出口車6分福岡都市高速環状線愛岩出口車7分

住所福岡県福岡市早良区百道1-20-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】江口歯科医院

江口歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:江口歯科医院

福岡市早良区藤崎にある、江口歯科医院です。地域のホームドクターを目指し、なるべく患者様の現在の歯を残す治療をしていきたいと思っております。歯を削る、抜くといったことをしてしまうと、確かにその場では痛みがおさまることもあるかもしれませんが、長い目で見ると将来的な負担になりかねません。80歳になっても白い歯で笑っていられるよう、お口のトータルコーディネートをしていきましょう!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物/保険診療

虫歯の治療と歯石とヤニ取りで数回お世話になりました。良く感触がつかめるよう素手でされる先生です。白詰め物で保険でしていただきました。料金も手頃で助かりました。2か所とかしてくれます。駐車場もあります。ベテランの年の方です。先生、ありがとうございました。この歯医者さんは是非お勧めですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院江口歯科医院
EPARK江口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-822-3276
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)1番出口徒歩10分
1号線(空港線)室見駅 4番出口徒歩15分
住所福岡県福岡市早良区藤崎2-10-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】くすのき歯科医院

くすのき歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:くすのき歯科医院

福岡市早良区高取のくすのき歯科医院は、地下鉄空港線藤崎駅より徒歩5分、油屋ビルの1階にございます。私達はいつまでも美しく、健康的なお口で充実した人生を過ごせるよう、全力でサポートをしております。特に当院の美容診療は、お口全体を拝見し、根管などの見えない部分の治療を行うことが特徴です。トータルな治療を行うことで、しっかりとした土台をつくり、美しく健康的なお口を演出いたします。お口にコンプレックスをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談下さい。美容診療だけでなく、地域の皆様のニーズにお応えするために様々な診療を扱っております。ご自身の歯に勝るものはございません。歯周病などお口の病によって歯を失うことがない様に、定期的なメンテナンスに力を入れております。美しく健康的なお口の状態を維持するために、充実したサポート体制をご用意し、二人三脚で口腔ケアを行います。また、私達はカウンセリングを通じて、患者様の主訴を汲み取れるよう努力しております。ご要望はもちろん、不安や疑問など気兼ねなく仰ってください。親身になってご対応いたします。当院を頼ってくださった皆様のQOLの向上に、少しでも貢献できればと思っております。アットホームな雰囲気で、スタッフ一同が温かくお迎えいたしますので、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な説明で、とても分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院くすのき歯科医院
EPARKくすのき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-851-0008
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)4番出口徒歩5分
高取停留所徒歩2分
1号線(空港線)西新駅 2番出口徒歩10分
1号線(空港線)室見駅 出口車5分
1号線(空港線)唐人町駅 出口車5分

駐車場
近隣にコインパーキング有(無料)

住所福岡県福岡市早良区高取1-1-30 油屋ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】藤崎2丁目歯科

藤崎2丁目歯科は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分で歯周病の気がありそうだなと思ったので、友人から歯周病治療に定評のあるこちらの歯医者さんを紹介してもらい、行ってみることにしました。歯周病ではありませんでしたが、正しい歯磨き指導をしてもらい、歯周病にならないよう頑張りたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤崎2丁目歯科
EPARK藤崎2丁目歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-402-3333
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)徒歩9分
住所福岡県福岡市早良区藤崎2丁目13-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】鎮守歯科医院

鎮守歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近歯茎が赤く腫れ歯みがき中に時折出血もするようになり症状的に歯周病の疑いがある感じだったので歯周病の専門医でもある先生がいらっしゃる当医院におじゃまいたしました。歯茎の腫れ・炎症を抑えるためにレーザーで治療をしてもらったりで事なきを得て本当に助かりました

引用:EPARK歯科

歯科医院鎮守歯科医院
EPARK鎮守歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-841-8100
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)4番出口徒歩14分
1号線(空港線)西新駅 4番出口徒歩22分
筑肥線姪浜駅 出口車13分
鹿児島本線博多駅 出口車28分
住所福岡県福岡市早良区原1丁目11番10号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中富研介歯科医院

中富研介歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
タバコを吸っているせいで歯が黄色くなってきたので、ホワイトニングを扱っているここを選びました。どんなに歯磨きをしても汚れが取れなかったので本当に白くなるが心配でしたが、出来上がりは大満足です。気分的にもスッキリ出来たので、白さを継続できる様に気をつけたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院中富研介歯科医院
EPARK中富研介歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-841-2747
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)4番出口徒歩5分
1号線(空港線)西新駅 出口徒歩8分
住所福岡県福岡市早良区高取1丁目1-53 西新ビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たきした歯科医院

たきした歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
藤崎駅近辺で子どもを連れて行ける歯医者さんを周りに聞いたところ、おすすめされたので行ってみました。はじめての予防検診でしたが、子どもを最後まで怖がらせることなく診てもらえ、手際も良かったです。仕事が休みの土曜日に行けたので、助かりました。また、定期的に診てもらおうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たきした歯科医院
EPARKたきした歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-821-3628
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)西鉄バス原下車徒歩1分バス8分
住所福岡県福岡市早良区原4丁目4番6号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】福岡ホリスティックデンタルクリニック

福岡ホリスティックデンタルクリニックは藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しい先生が丁寧に治療してくれます 今までの歯医者さんのイメージを覆す歯医者さんです。一歩足を踏み入れるとホテルのフロントのような受付、治療はオシャレな個室でやってもらえます。治療前は丁寧に自分の歯がどういった状態なのかという説明を分かりやすくしてもらえるので、不安にならず治療を任せることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院福岡ホリスティックデンタルクリニック
EPARK福岡ホリスティックデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-822-1155
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)1番出口徒歩1分
住所福岡県福岡市早良区藤崎1丁目24-19 藤崎メディカルビル4階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】楠元歯科医院

楠元歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の噛み合わせについて、治療後に相談をしたところ、大丈夫、大丈夫。と、口の中を確認もせず答えられました。未だに噛み合わせが気になっています。医師が一人のせいか、対応が良くないと感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院楠元歯科医院
EPARK楠元歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-852-4422
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)出口徒歩8分
百道浜四丁目停留所徒歩1分
住所福岡県福岡市早良区百道1-30-16

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】DENTALTANAKA

DENTALTANAKAは藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
藤崎駅すぐの良い歯医者さんです。入れ歯を使用しているのですが、最近入れ歯の当たる部分に口内炎のような爛れができ、痛みもあるし困っていました。こちらの歯医者さんが入れ歯の当たるところを中心に丁寧に入れ歯を削るなどして整えてくださいました。すっかり痛みも爛れも無くなり感謝しております。また様子を見せに通院する方が良いとのことですのでそうさせていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院DENTALTANAKA
EPARKDENTALTANAKA
休診日日曜・祝日
電話番号092-841-2171
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)徒歩2分
住所福岡県福岡市早良区高取2丁目18-6

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】高尾歯科医院

高尾歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生やスタッフが女性のみの安心できる歯医者さんです 歯の悩みや、日常生活で改善できる所を細かく丁寧に教えてくれます。どんなに小さなことでも聞きづらいことでも答えてくださるので、安心して治療する事が出来ますし、診察時間は長めですが、すみずみまでしっかり見て下さり帰りにはアドバイスもくださるので、とっても信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高尾歯科医院
EPARK高尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-851-8518
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)車8分
1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)西鉄バス原往還下車徒歩5分バス
住所福岡県福岡市早良区原5丁目15番12号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】とがわ歯科医院

とがわ歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のがたがたをこの歯医者さんで治療してもらいました。通院は車です。周りに駅はありません。藤崎駅が一番近いくらいです。先生はとても優しい印象で、子供たちにも人気でした。治療にはワイヤー式の矯正装置を用いました。治療の前に歯の清掃をしてから装置をつけてもらいました。事前の説明もあり安心して治療することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院とがわ歯科医院
EPARKとがわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-832-8143
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)車4分
住所福岡県福岡市早良区原3丁目19-19

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】かとうたかお歯科医院

かとうたかお歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
藤崎駅から徒歩1分と大変便利な場所にあり、通院がしやすいので、子供の虫歯治療で行ってみました。院内は、とても明るく落ち着いた雰囲気の歯医者です。先生も優しく子供の扱いも慣れていて、土曜日も09:30-14:00まで診察してくれるので平日に行けない方も安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとうたかお歯科医院
EPARKかとうたかお歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-842-1341
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)3番出口徒歩1分
住所福岡県福岡市早良区百道1丁目4-8 藤崎福寿ビルアパート2F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】後藤歯科診療所

後藤歯科診療所は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
藤崎駅徒歩2分にある歯医者です。虫歯の治療で、近所の歯医者であるこちらに行きました。初めてでしたが的確に治療していただき痛みもなく、その後もきれいに痛みなく過ごせています。家の近くなので、安心して受けられる歯医者さんが見つかってよかったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院後藤歯科診療所
EPARK後藤歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号092-821-5754
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)徒歩3分
住所福岡県福岡市早良区高取二丁目十七番四号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】もうり小児歯科医院

もうり小児歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
藤崎駅の歯医者さんに子供の通院でお世話になっています。院内は清潔で待ち合い室には広々したキッズスペースも併設されていて、ゆったり待つことができます。先生は、子供の気持ちをきちんと考えてくれて、安全にも配慮してくれるので、安心ができます。虫歯の時は、子供にも説明をしながら治療を進めてくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院もうり小児歯科医院
EPARKもうり小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-822-1515
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)徒歩1分
住所福岡県福岡市早良区藤崎1丁目1番40号 藤崎駅ビル3階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】オリーブデンタルクリニック

オリーブデンタルクリニックは藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院オリーブデンタルクリニック
EPARKオリーブデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号092-834-6364
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)徒歩1分
住所福岡県福岡市早良区藤崎1丁目1-46

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】歯科なりかわ重敏クリニック

歯科なりかわ重敏クリニックは藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院歯科なりかわ重敏クリニック
EPARK歯科なりかわ重敏クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-834-4891
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)3番出口徒歩2分
住所福岡県福岡市早良区高取2丁目17-37 弘中ビル3F

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】本郷みどり歯科医院

本郷みどり歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院本郷みどり歯科医院
EPARK本郷みどり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-821-0001
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)徒歩4分
住所福岡県福岡市早良区高取1丁目29-5

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】灘吉歯科医院

灘吉歯科医院は藤崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院灘吉歯科医院
EPARK灘吉歯科医院
休診日水曜・木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号092-821-0904
アクセス1号線(空港線)藤崎駅 (福岡県)徒歩4分
住所福岡県福岡市早良区百道1丁目2-26

引用:EPARK歯科

藤崎の小児歯科口コミランキング

以上、藤崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました