【21年版】味美でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

味美でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

味美周辺のエリア情報について

味美でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、味美周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
味美駅(東海交通事業城北線)愛知県春日井市西本町4,206人(愛知県:第196位)
味美駅(名古屋鉄道小牧線)愛知県春日井市西本町4,703人(愛知県:第177位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

味美でおすすめの小児歯科10選

味美でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位徳倉歯科口腔外科・矯正歯科4.8点71件
2位加藤歯科医院4.3点21件
3位味美中島歯科医院4.3点20件
4位ソブエ歯科クリニック4.3点9件
5位竹村歯科クリニック-点3件
6位渡辺歯科医院-点2件
7位あずま歯科-点1件
8位成瀬歯科-点1件
9位とりむら歯科クリニック-点0件
10位まきの歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】徳倉歯科口腔外科・矯正歯科

徳倉歯科口腔外科・矯正歯科は味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:徳倉歯科口腔外科・矯正歯科

名古屋市北区三軒町にある大規模歯科医院です。味美駅から徒歩7分です。徳倉歯科口腔外科・矯正歯科は、すべての患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、
院内ではリラックスできる空間づくりで、新しい医療機器を使用して、虫歯や歯周病といった一般の治療はもちろんのこと、予防歯科に力をいれております。患者さま一人ひとりに合わせた医療ご提供いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生が恐かった。子供にとって歯医者は恐怖なのに先生が無表情で恐かったらもっと歯医者行きたくなくなる。他の先生はわからんけど。受付の服装が謎。診察券がデカすぎて邪魔すぎる。待合のテレビ普通の番組にして欲しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院徳倉歯科口腔外科・矯正歯科
EPARK徳倉歯科口腔外科・矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号052-901-1711
アクセス城北線味美駅 (TKJ)出口徒歩7分
名鉄小牧線味鋺駅 出口車4分
とよやまタウンバス豊山町役場停留所車4分
名鉄犬山線上小田井駅 出口車6分
中央本線勝川駅 (JR)出口車10分
住所愛知県名古屋市北区三軒町146

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:加藤歯科医院

春日井市味美町にある、加藤歯科医院です。当院では、小さなお子様からご年配の方まで気兼ねなく通える歯科を目指しています。昭和63年10月に開設し、かかりつけの医院として、虫歯、歯周病の治療や予防歯科を中心に、お一人お一人の症状に合わせた入れ歯治療など、皆様のお口の健康をご一緒に考え歯科医療の面から皆様の健康をサポートしていきたいと考えます。お口の中に関する違和感・お悩みなど、気になる症状はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/保険診療

治療中に何度も気遣いを頂き、丁寧で手際のよい治療をリラックスして受けられました。
歯医者さんに行くのは何十年ぶりの私ですが、こちらは少し遠くても通いたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-33-4182
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)出口徒歩5分

5台分ございます。

住所愛知県春日井市味美町1丁目145

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】味美中島歯科医院

味美中島歯科医院は味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:味美中島歯科医院

味美中島歯科は、名鉄線味美駅から徒歩5分、西本町公園南側に位置する歯科医院です。当院では、春日井市西本町の皆様にご自身の歯と長くお付き合いいただくため、できるだけ歯を抜かず削らない治療を行うと同時に、虫歯になる原因を明らかにし、虫歯を繰り返す悪循環を断ち切るための治療を心がけております。
虫歯などで削られ、神経を抜かれた歯がもとに戻ることはありません。健康な天然の歯と比較してその寿命は短く、最終的にはその歯を失う可能性も否定できません。1本の歯を失えば、他の歯にかかる負担も増すことになり、お口全体の健康維持にかかわる問題になります。そういった悪循環の原因を探り、そのもとを絶つことが歯科医院の務めです。一時的な健康を作り出すのではなく、末永いお口の健康を保っていただくことが当院の願いです。虫歯や歯周病対策への働きを発揮するのは、予防になります。当院では、根本的な治療である予防歯科に力を入れております。患者様に高い目的意識を持っていただき、毎日のお手入れをサポートさせていただきます。また、当院で定期的な歯のクリーニングを行うことで、虫歯を未然に防ぐ取り組みを続けております。定期的にお口の健康状態を確認させていただくことが虫歯の早期発見につながり、痛みを感じない治療をも可能にします。患者様が将来的に健康な歯とお付き合いできるよう、虫歯予防の好循環を作るお手伝いをさせていただきたいと考えております。
当院はバリアフリーとなっており、ベビーカーを押されたお母さまや車椅子の方でも気兼ねなくご来院いただけます。訪問診療も可能ですので、お身体が不自由な方やご高齢の方にもぜひお声がけいただきたいと考えております。小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い年齢の患者様の健康な歯を維持するため、ぜひお手伝いをさせてください。明るく清潔感のある院内で、スタッフ一同お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

奥歯のつめものがとれましたが、すぐ予約でき、同じようにきれいに治療してもらいました
もちろん洗面所、トイレも清潔です

引用:EPARK歯科

歯科医院味美中島歯科医院
EPARK味美中島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-33-4589
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)出口徒歩5分
城北線味美駅 (TKJ)出口徒歩10分

駐車場
駐車場をご用意していますのでお車でもお越し頂けます。

住所愛知県春日井市西本町2丁目15-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ソブエ歯科クリニック

ソブエ歯科クリニックは味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ソブエ歯科クリニック

1988年4月に開業した春日井市花長町にあるソブエ歯科クリニックです。味美駅から徒歩で5分、勝川駅口から車で10分です。患者様が痛い思いをされますと、通院すること自体を避けるようになってしまいます。痛みへの恐怖心から通院を先延ばしにし、症状が悪化してしまうことのないよう、できる限り痛みの少ない治療を行い患者様、お一人お一人に納得していただけるよう、しっかりと治療内容について丁寧な説明を行います。歯科衛生士によるきめ細かい指導や治療を行います。メンテナンスに関するご相談や説明もお気軽にお声かけください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れてしまい急遽ネット予約で朝9時から対応して頂きました!
こちらが急いでいると伝えると待ち時間も殆どなくテキパキ対応して頂いて本当に助かりました。

待合室は狭かったですが治療室は綺麗で驚きました??

次回の治療の金額の目安も教えて頂きとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ソブエ歯科クリニック
EPARKソブエ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0568-33-3616
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)出口徒歩5分
中央本線勝川駅 (JR)出口車7分

専用駐車場が6台分あります。

住所愛知県春日井市花長町2丁目19-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】竹村歯科クリニック

竹村歯科クリニックは味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で受診した際、丁寧な診察で他にも小さな虫歯を発見してもらえました。テキパキと治療してくれるのでとても治療が早く助かっています。予約時間にスムーズに案内してもらえるのもグッドですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹村歯科クリニック
EPARK竹村歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-34-5787
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)徒歩6分
住所愛知県春日井市味美白山町1-4-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をすぐに治していただけました。詰めてもらったものもしっかりしていて違和感がなく、腕がいいんだと感じます。先生の治療説明が分かりやすく痛みの少ない治療も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-32-3232
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)徒歩12分
住所愛知県春日井市美濃町3-46

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あずま歯科

あずま歯科は味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと放置していた虫歯を治療してもらいましたが、ただ治療してもらっただけでなく普段の歯磨きの仕方についても助言していただき感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あずま歯科
EPARKあずま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-901-4818
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)徒歩10分
住所愛知県名古屋市北区楠4-115-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】成瀬歯科

成瀬歯科は味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事は土日が休みなので子供の歯を診てもらうには土曜日がベストで、歯医者自体が土曜日も一日中開いているので本当に助かりました。玄関には子供用のスリッパが用意されており、しかも清潔で安心できました。歯医者嫌いの子なので本当は泣くんじゃないか不安でしたが、楽しい話をしている隙に虫歯を診るやり方で、薬を入れて終了でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院成瀬歯科
EPARK成瀬歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-32-5588
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)徒歩5分
住所愛知県春日井市花長町1丁目10-4

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】とりむら歯科クリニック

とりむら歯科クリニックは味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院とりむら歯科クリニック
EPARKとりむら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-54-2246
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)車7分
住所愛知県西春日井郡豊山町豊場高前168

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】まきの歯科クリニック

まきの歯科クリニックは味美(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:まきの歯科クリニック

名古屋市北区如意のまきの歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院まきの歯科クリニック
EPARKまきの歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-901-4181
アクセス名鉄小牧線味美駅 (名鉄)出口車5分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市北区如意3-21

引用:EPARK歯科

味美の小児歯科口コミランキング

以上、味美でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました