【21年版】湊でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

湊でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

湊周辺のエリア情報について

湊でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、湊周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
湊駅(南海電鉄本線)堺市堺区出島町2丁4-96,201人(大阪府:第352位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

湊でおすすめの小児歯科4選

湊でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位坂田歯科4.1点12件
2位あおき歯科医院-点2件
3位医療法人藤本医院 藤本歯科-点1件
4位かたおか歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】坂田歯科

坂田歯科は湊(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:坂田歯科

土曜も18時まで診療!
お仕事帰りにも通いやすいよう、水曜日を除く平日は20時半まで診療しています。
約10台分の駐車スペースあり!
車で移動することが多い方におすすめです。南海本線「湊駅」から徒歩5分なので、電車でも通院しやすい環境です。
キッズスペースあり!
お子さま連れの方も治療を受けやすい歯科医院です。お子さまが虫歯にならないようにアドバイスもしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

清潔感のある店内と従業員さんの対応がいつ行っても丁寧です。
痛みの配慮や説明もしっかりしていただけるので安心して通院できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂田歯科
EPARK坂田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-245-7029
アクセス南海本線湊駅 出口徒歩5分
阪堺電軌阪堺線御陵前駅 出口徒歩8分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市堺区西湊町4-3-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あおき歯科医院

あおき歯科医院は湊(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療をここにお願いした。ここは検査もしてくれるため、子供の歯の異常を素早く察知できるのが嬉しい。そのため、虫歯の本数は今のところ増えていない。私も併せて診てもらってるので同様だ。これからも定期的に診てもらう予定。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおき歯科医院
EPARKあおき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-280-1184
アクセス南海本線湊駅 徒歩1分
住所大阪府堺市堺区出島海岸通一丁14番5ヌーベル・ヴィエ101号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人藤本医院 藤本歯科

医療法人藤本医院 藤本歯科は湊(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人藤本医院 藤本歯科

堺市堺区出島町の「藤本歯科」は、南海本線・湊駅から徒歩5分、阪堺電軌阪堺線・東湊駅と御陵前駅からは徒歩8分の場所にあります。駐車場は4台あり、自転車を駐めていただくこともできます。
当院は、患者さまの不安を緩和し、納得して治療に臨んでいただけるように、分かりやすい説明を重視しています。お口の中はご自身では見えにくいからこそ、写真やCT画像をご覧いただき、口内状態や治療の様子を伝えるようにしました。
また、投薬による処置などを行いながら、できるだけ外科処置をせずに歯周病を治療することも可能です。さらにセラミック治療システムを使い、早ければその日のうちにセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を提供することもできます。
一方的な説明はせず、患者さまのご要望をしっかりと受け止めます。お口に関してお困りのことがあればお気軽にご連絡ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ブリッジ

HPを見て雰囲気が良いと思い行きました。実際行くと看護師の方達はとても優しい雰囲気で安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人藤本医院 藤本歯科
EPARK医療法人藤本医院 藤本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-280-2020
アクセス南海本線湊駅 出口徒歩5分
阪堺電軌阪堺線御陵前駅 出口徒歩8分
阪堺電軌阪堺線東湊駅 出口徒歩8分
南海本線堺駅 出口車10分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市堺区出島町3-1-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かたおか歯科

かたおか歯科は湊(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院かたおか歯科
EPARKかたおか歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-260-4215
アクセス南海本線湊駅 出口徒歩8分
阪堺電軌阪堺線東湊駅 出入口2徒歩1分
南海本線石津川駅 出口徒歩17分
阪堺電軌阪堺線御陵前駅 出口徒歩10分
南海本線堺駅 出口車9分
住所大阪府堺市堺区西湊町6丁3番6号

引用:EPARK歯科

湊の小児歯科口コミランキング

以上、湊でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました