【21年版】箕面でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

箕面でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

箕面周辺のエリア情報について

箕面でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、箕面周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
箕面駅(阪急電鉄箕面線)箕面市箕面1-1-16,704人(大阪府:第325位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

箕面でおすすめの小児歯科11選

箕面でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位箕面おとなこども歯科4.4点29件
2位尾川歯科医院4.3点17件
3位黒木歯科医院-点16件
4位サンクス歯科-点6件
5位村井歯科医院-点5件
6位土居歯科医院-点4件
7位杉本歯科医院-点4件
8位しずくいし歯科医院-点4件
9位ますの歯科・矯正歯科-点3件
10位おもと歯科クリニック-点1件
11位ながせデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】箕面おとなこども歯科

箕面おとなこども歯科は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:箕面おとなこども歯科

歯科医院箕面おとなこども歯科
EPARK箕面おとなこども歯科
休診日火曜・祝日
電話番号072-724-8881
アクセス阪急箕面線箕面駅 出口徒歩4分阪急箕面線牧落駅 出口徒歩15分阪急箕面線桜井駅 (大阪府) 出口車8分阪急箕面線石橋駅 (大阪府) 出口車12分北大阪急行千里中央駅 出口車12分駐車場無料提携駐車場がございます。駐車券を医院へ持参して提示してください
住所大阪府箕面市箕面6-5-1 グリーンマンション1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】尾川歯科医院

尾川歯科医院は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:尾川歯科医院

駅から徒歩4分!
阪急箕面線・箕面駅からのアクセスが便利な場所にあります。商店街の中に位置し、お買い物ついでに通いやすい歯科医院です。
キッズスペースあり!
治療室の隣に大きなキッズスペースが設けられています。小さなお子さまや親御さまがリラックスして通いやすい環境です。
痛みを抑えた治療!
細い針を使用し麻酔液の注入スピードを調整することで、麻酔時の痛みが少なくなるように配慮している歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

ネット予約を当日朝に行い、予約時間に歯科医院に行くと残念ながら予約が通っていませんでした。土曜日ということもあり、すでに予約している人で埋まっていました。そんな状況でも、受付の方と先生が相談してなんとか診療していただけました。先生の真摯な姿勢と丁寧な対応がとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾川歯科医院
EPARK尾川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-720-1181
アクセス阪急箕面線箕面駅 出口徒歩4分

駐車場
箕面市立箕面駅 前第1駐車場をご利用ください。治療時間に合わせて駐車券をお渡ししております。

住所大阪府箕面市箕面6-4-38 むとうビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】黒木歯科医院

黒木歯科医院は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:黒木歯科医院

治療機器はドイツ製
診療台、歯科用CT、歯科用レーザーなどはドイツ製のものを使用されています。
自信の長期保証
しっかりとした治療の裏付けとして、全ての治療に保証期間が付いています。
お子さまの成長を考慮した診療を心がけている歯科医院
院内でお子さまが健康について学ぶことができたり、ご家族の方も一緒に医療や健康に関する情報を知っていただくことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内はとても清潔感があり、内装木目調の部分もあってか心が落ち着きます。さらに、リラックスを促す海の映像などが流れていて気持ちが和みます。スタッフさんの気配りもよく、治療していただく先生もとても親切で、優しく温かい印象をうけました。行くまでは不安で仕方がなかった気持ちが落ち着きました、そして安心しています。通いたいと思える歯医者さんが見つかって本当によかった。。少しずつ良くなってゆきたい!これからどうかよろしくお願いいたします!

引用:EPARK歯科

歯科医院黒木歯科医院
EPARK黒木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-722-5470
アクセス阪急箕面線箕面駅 出口徒歩5分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府箕面市箕面6丁目5-7 くもんぴあ箕面ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】サンクス歯科

サンクス歯科は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:サンクス歯科

箕面市箕面にある「サンクス歯科」は、阪急箕面線箕面駅から徒歩4分の場所にある歯科医院です。当院は一般的な歯科診療だけではなく、予防歯科に力を入れています。
予防歯科担当の歯科医師が在籍をしていて、患者さまの歯の健康を守るサポートをしています。予防に対する意識が高い患者さまが多く、年に4回ある定期検診にすべてご来院される方や、虫歯のない状態を保っている年配の方もいらっしゃいます。
患者さまが通院しやすいように医療技術だけでなく、気軽に話せる雰囲気作りにも努めています。患者さまも「検診に来たよ」と親しみを持ってお声がけくださいます。歯の健康を守っていきたいとお考えの方は当院へご相談ください。年齢を重ねても虫歯のない健康なお口を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯医者さんをこちらに変えました。
口コミ情報って批判的なことが書いてない分、
「どこも良い歯医者」としか分からない。
だから結局、行ってみるしかない。。。
そして、行って治療が始まったら中々変えれません。
最初から色々と思うところがあり悶々として2回通いましたが
勇気を出してセカンドオピニオン。
ここは、
箕面に長く住んでいた情報通の母からの紹介でした。
うん!やっぱり変えて良かった!としみじみ思います!
あー。ネット情報より生身の人間の言葉がありがたい。
とにかく気さくに色々話せる先生です。おすすめします。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンクス歯科
EPARKサンクス歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-723-5223
アクセス阪急箕面線箕面駅 出口徒歩5分
阪急箕面線牧落駅 出口車10分

駐車場
箕面市営第一駐車場、サンクスみのお駐車場をご利用ください。

住所大阪府箕面市箕面6-4-24

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】村井歯科医院

村井歯科医院は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく治療がスピーディーな歯医者です。娘の虫歯を治療していただいたのですが、充分すぎるほど診察をしていただいた後にすぐに治療に入り、治療されている娘本人もビックリしてしまうほどすぐに治療が終わりました。とにかく怖がっていた娘も笑顔だったのですごくありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院村井歯科医院
EPARK村井歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0727-21-3195
アクセス阪急箕面線箕面駅 徒歩5分
住所大阪府箕面市箕面三丁目1番56号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】土居歯科医院

土居歯科医院は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は明るくて優しい人だと感じています。治療もしっかりしているので安心感がありますし、院内も清潔感があるので気に入っています。こちらの歯医者で虫歯の治療を受けているのですが、小さな虫歯もしっかり見つけて対処してくれます。歯の歯石除去のためにも行きたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院土居歯科医院
EPARK土居歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-721-7996
アクセス阪急箕面線箕面駅 徒歩3分
住所大阪府箕面市箕面五丁目1番52号みのおアルコス3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】杉本歯科医院

杉本歯科医院は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく丁寧な対応が特徴的な歯医者さんです。知識が豊富な先生で、非常に明確な説明を聞くことが出来ました。治療でも非常に細かなところまで丁寧に施術をしていただけました。また虫歯などが出来ましたら、こちらの先生に相談して、治していただきたいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉本歯科医院
EPARK杉本歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0727-22-7777
アクセス阪急箕面線箕面駅 徒歩1分
住所大阪府箕面市箕面6-2-5-105サンプラザ1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】しずくいし歯科医院

しずくいし歯科医院は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:しずくいし歯科医院

箕面市箕面の「しずくいし歯科医院」は、阪急箕面線・箕面駅から徒歩5分の場所にあるご家族でも通院いただける歯科医院です。6台分の駐車スペースを準備しているので、お車を利用してお越しいただけます。平日は20時半まで診療しているのでお仕事帰りの通院にも便利です。
当院では一般的な歯科診療の他、小児歯科、矯正歯科(※)、美容診療、歯科口腔外科など幅広い診療メニューを準備しています。お子さまの内から楽しみながらお口の健康に取り組めるキッズクラブも用意しました。「次の歯医者さんはいつだろう!」とお子さまが検診を心待ちにするような雰囲気作りに努めています。
より精密な治療を提供するため、歯科用CTや口腔内カメラ、レーザーを照射して小さな虫歯を見つける光学式う蝕検知装置といった医療機器も充実させています。患者さまのお話を伺いご希望を反映した治療計画を立てていますので、当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。
※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【マウスピース矯正】125,000円〜800,000円(税抜)/上下歯。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が行くのを楽しみにしている歯医者さんで、前に虫歯治療を受けてハードとソフトの両面で良かったので、今は定期的に健診を受けています。すべてにおいて丁寧で納得のいく作業をしてくれますし、何より息子がキッズスペースのおもちゃ目当てで行くことを望んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院しずくいし歯科医院
EPARKしずくいし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-724-8341
アクセス阪急箕面線箕面駅 出口徒歩5分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。(箕面7丁目駐車場2台:No.1、No.3。牛鍋屋さんすぐ横の駐車場4台:No.1、No.2、No.5、No.6)箕面7丁目駐車場No.1は軽自動車専用です。駐車場がわかりにくい場合はスタッフにお声かけ下さい。スタッフが外に出てご案内させて頂きます。

住所大阪府箕面市箕面6-9-6 箕面しずくビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ますの歯科・矯正歯科

ますの歯科・矯正歯科は箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ますの歯科・矯正歯科

大阪府箕面市西小路の「ますの歯科・矯正歯科」は、二代続いた歯科医院として地元の皆さまに愛されています。阪急箕面線「箕面駅」より徒歩14分、箕面市立中小学校のすぐそばという分かりやすい立地で、4台分の駐車スペースもご用意しています。
患者さまも歯科医師もスタッフも、皆が笑顔になれるような治療を目指し、日々診療に励んでいます。合い言葉は、「シェアスマイル・シェアハッピー・シェアファン」です。しっかり噛める美しい歯は、美味しく食べられるだけでなく、自信を持って話したり笑ったりできる人生を取り戻してくれます。歯並びに悩みをお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
弟からの勧めで虫歯診療で通いました。治療について納得がいくまで丁寧に説明してくれる先生なので、抱えていた不安が全て吹き飛びました。神経を抜いた時もあっという間だったし、痛み止めを飲むことなく過ごせたので何のストレスもありませんでした。長くお世話になりたいと思えた歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ますの歯科・矯正歯科
EPARKますの歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-721-1108
アクセス阪急箕面線箕面駅 出口徒歩14分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府箕面市西小路3-5-10

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おもと歯科クリニック

おもと歯科クリニックは箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が喜ぶ内装がよかったです。嫌がる子供に対して、根気よく対応してくださり、感謝してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院おもと歯科クリニック
EPARKおもと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-726-0418
アクセス阪急箕面線箕面駅 車9分
住所大阪府箕面市石丸2丁目18番2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ながせデンタルクリニック

ながせデンタルクリニックは箕面(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院ながせデンタルクリニック
EPARKながせデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-725-0007
アクセス阪急箕面線箕面駅
住所大阪府箕面市西小路二丁目7番21号ジャンディ箕面1階

引用:EPARK歯科

箕面の小児歯科口コミランキング

以上、箕面でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました