【21年版】名古屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

名古屋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

名古屋周辺のエリア情報について

名古屋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、名古屋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
名古屋駅(近畿日本鉄道名古屋線)名古屋市中村区名駅1丁目4番78,740人(愛知県:第2位)
名古屋駅(名古屋鉄道名古屋本線)名古屋市中村区名駅1丁目4番81,507人(愛知県:第1位)
名古屋駅(JR東海道本線)名古屋市中村区名駅1丁目4番72,855人(愛知県:第8位)
名古屋駅(名古屋臨海高速鉄道あおなみ線)名古屋市中村区名駅1丁目4番73,019人(愛知県:第7位)
名古屋駅(名古屋市営地下鉄桜通線)名古屋市中村区名駅1丁目4番73,098人(愛知県:第6位)
名古屋駅(名古屋市営地下鉄東山線)名古屋市中村区名駅1丁目4番73,098人(愛知県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

名古屋でおすすめの小児歯科19選

名古屋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みやかわデンタルクリニック4.3点67件
2位芦刈デンタルクリニック4点52件
3位RYO JIMBO DENTAL4点49件
4位名駅ナディア歯科4.2点44件
5位ゲートタワースワン歯科・矯正歯科4.3点40件
6位広小路歯科室3.9点31件
7位歯科 名駅南4.7点30件
8位ミッドランドスワン歯科・矯正歯科4.5点28件
9位エスカ歯科・矯正歯科3.2点26件
10位鈴木デンタルクリニック(名古屋市中村区)4.8点23件
11位名駅アール歯科・矯正歯科4.3点12件
12位渡辺歯科4点9件
13位大場歯科医院-点5件
14位さよこ歯科-点5件
15位山本歯科医院-点4件
16位医療法人高峯会渡辺小児歯科-点4件
17位野々部歯科医院-点3件
18位木村歯科-点3件
19位ささしまCozy歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みやかわデンタルクリニック

みやかわデンタルクリニックは名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みやかわデンタルクリニック

「名古屋駅徒歩3分」会社帰りに通院可能。
土曜日も17時半まで診療に対応。名古屋駅から徒歩3分の場所にあるため、ご予定に合わせて気軽に通院できる歯科医院です。
「女性の歯科医師」の治療を受けられます。
お口の悩みはデリケート。女性の歯科医師がいるため「本音」で相談することができる、女性にうれしい歯科医院です。
「カウンセリング」理解と納得を大切に。
いくつかの治療方針を見積りと一緒に提示してくれます。丁寧なカウンセリングをしてくれるため、納得した上で治療に進めます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

今まで大きな歯医者さんと個人医院さんで3件ほどの歯医者にかかったのですが、一番ていねいで分かりやすく、優しくて安心しました!
歯並びが悪く、とにかく矯正をと色んな医院で勧められてきたのですが、大きな金額のものですので、必要なのは分かりつつも憂鬱な気持ちになっていて、こちらの医院さんで部分矯正の提案をしていただき、非常に安心しました。もちろん検査の結果次第ではあるのですが、それぞれの事情に合わせ、様々な方法を考えてくださる医院さんだと思いました。
予約もちゃんととれますし、お値段も相応だと思います。院内もおしゃれで綺麗なので、かかりつけの歯医者さんにしようと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院みやかわデンタルクリニック
EPARKみやかわデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-565-6480
アクセス東海道本線名古屋駅 出口徒歩3分
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口徒歩3分
近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 出口徒歩3分
桜通線国際センター駅 (愛知県)出口徒歩3分
東山線伏見駅 (愛知県)出口車3分

駐車場
ビル併設有料駐車場あり

住所愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】芦刈デンタルクリニック

芦刈デンタルクリニックは名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:芦刈デンタルクリニック

名古屋市西区名駅にある芦刈デンタルクリニックでは、皆様にご納得いただけるように次の3点のことを心がけております。「できるだけ削らない」、「神経を抜かない」、「歯を抜かない」ことです。そのために、電動麻酔や表面麻酔、細い33G注射針、レーザー治療を採用し、痛みの少ない治療を心がけています。また、一人一人のライフスタイルに合った治療方針を一緒に考え、患者様にわかりやすくご説明を行うために、「歯科専用ソフトウェア」を導入しております。こちらは口腔内の状態が一目でわかるイラスト付き診断書となっております。治療内容は虫歯の治療や歯周病治療、予防歯科、お子様の治療など様々な治療を行なっております。特にホワイトニング、セラミック治療などの美容診療に力をいれており、男女ともに多くの方に大変喜ばれております。院内はバリアフリーでキッズスペースもございますので、車いすの方やお子様連れの方も気兼ねなく治療が受けられます。スタッフ一同が患者様の立場に立ち、不安を取り除き、リラックスして治療が受けられるよう努力しておりますので、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/つめ物・かぶせ物

5年以上こちらの歯医者にお世話になっていましたが、結論から言うともう二度と行くことはないと思います。
出来る限り虫歯は削らずに、ブラッシング指導、クリーニングという治療方針はすごく良いと思います。院内も清潔で、名駅近くという立地も良く、駐車場の利用があれば100円の券を時間分いただけるので、車でも通いやすく、2〜3ヶ月毎に定期的に受診しておりました。

今回二度と受診しないと決めた経緯について。
2週間ほど前、そろそろ受診だな〜というタイミングで奥歯の詰め物が浮き始めました。定期検診の受診の際に、いつもの担当衛生士さんから「最近どうですか?」と言われ、「詰め物が取れそうです」と伝えたにも関わらず、「レントゲンを撮っていなかったので、レントゲンを撮りましょう」から始まり、いつもの虫歯の位置を合わせ鏡で確認、いつものクリーニングで終わり、詰め物は様子を見ましょうということでした。予約の時間通りに作業を終わらせることに必死なのもわかるのですが、こちらとしては、せめて歯科医師に見てもらい、どのような状況なのか、治療が必要なのか、必要ならば次回の予約を取る手続きをしたりと、今後の必要な経過としての説明を受けたかったです。予約した内容以上の事は徹底してやらない事と、歯科衛生士の判断で様子見になったことに不満を覚えました。
そして、案の定その日の夜に詰め物が取れてしまいました。
奥歯に穴が空いてる状態なので、早急になんとかしたいと思い、次の日すぐに電話をして、予約を取ろうにもお盆休みだと言われ、1週間後の予約となりました。
また、いつもここの歯医者では『お口の健康手帳』という自分の歯の状態を記したプリント用紙をいただけるのですが、家に帰った後見ると、他の患者さんの物でした。それを予約の際に伝えると特に悪びれる様子もなく、謝罪もありませんでした。私も医療従事者なのですが、患者様の個人情報の取り扱いがこれだけ厳しくなっている世の中に対し、この対応は無いなと思ってしまいました。
話を戻しますが、1週間も穴が空いた状態で過ごすのは大変苦痛であり、そこが虫歯進行してしまわないかなど、とても不安だったので、お盆休みのない土日でもあいてる職場の近くの歯医者を予約しました。そこの歯医者はアンケート用紙が2枚あり、どのような治療を患者が望むのかという事を事細かに◯をつけて、選択します。私は5年以上こちらの歯医者一筋でしたので、義理というものを感じてしまい、そこの歯医者で詰め物の治療を行う事も選択できたのですが、アンケートの『応急処置だけをしてもらいたい』に◯をつけ、仮の被せ物をしてもらいました。
1週間後こちらの歯医者に受診をし、仮の詰め物をとってカタを取ってもらいました。歯科医師の院長先生は腕はあると思いますし、治療に関してはおおむね満足しています。
ただ、受診した際に、ほかの患者さんの『お口の健康手帳』を持っていったのにも関わらず、前回の私の分は特にもらえず、その時も謝罪もありませんでした。私の分の『お口の健康手帳』は他の患者さんに渡ったままだと思います。
そして3日後詰め物のカタを入れてもらいに受診しました。帰り受付にてお金を支払った時に何か違和感を感じていて、家に帰ってから気付いたのですが、今度は領収証と明細書が渡されてなかったのです。私はキッチリした性格で全ての病院の領収証など(もちろんお口の健康手帳なども)保管しているのですが、今回の事で通うのをやめようと思いました。電話をしてそれを伝える気にもなれませんし、別の歯医者に行こうと思います。

まとめると歯科医師の先生自体はすごく良い先生だと思いますが、衛生士、受付の方に不満を感じる部分は多々ありました。
例えば、衛生士の方が虫歯の位置を合わせ鏡で見せようとしてくれるのですが、その鏡がめちゃくちゃ小さく、患者が手に持って見るので椅子を倒された状態で、手を上げて見づらい鏡を持つのが地味にすごく疲れます。他の歯医者を受診した際には大きい鏡でしかも衛生士さん(2人)が持ってくれて、明かりを照らしてくれ、歯を全体で見ることが出来たので、すごく見やすかったです。
また、1回あったのですが、朝一の予約で受診した際に、今日衛生士がお休みになったので、別の日になりますと言われたことがあります。その時も謝罪はなく、「朝お電話したのですが〜」と言われ、こちらはもう家を出ている時間に電話されてもクルマに乗って向かっていたので、気付くわけもなく、無駄足になりその時にもあり得ないなと思いました。そもそも勝手に担当になっているので、他の衛生士さんでも先生でも全然構わなかったのに、こちらは予約変更を余儀なくされ、次受診した際にもその衛生士さんから悪びれる様子が伝わったこなかったのを覚えてます。

最近、病院に受診するかどうかは受付の対応で決まるという記事を見ましたが、まさにその通りだと思います。
また、ミスをしない人間などいないと思うので、今回こういう事があってもちゃんとした対応、誠意などあれば、わたしもまだ通おうと思っていたかもしれません。ただ対応が悪すぎました。
今後こちらの歯医者に通うか迷っている方の参考になればと思います。

医院返信
この度は諸般ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。いただいたご指摘をスタッフ間で共有し、今後このようなことが起きないよう改善いたします。貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院芦刈デンタルクリニック
EPARK芦刈デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-565-1702
アクセス東海道本線名古屋駅 1番出口徒歩5分
東山線亀島駅 3番出口徒歩5分

駐車場
無料チケットをお渡ししますので、駐車券をお持ち下さい。

住所愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141-1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】RYO JIMBO DENTAL

RYO JIMBO DENTALは名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:RYO JIMBO DENTAL

名古屋駅から徒歩5分、土日は18時30分まで診療!
駅近なので、患者さまの生活スタイルに合わせて無理なく気軽に通える歯科医院です。
虫歯治療から予防、ホワイトニング、美容診療まで幅広く診療が可能!
幅広い診療が可能で、急な歯の痛みから見た目に配慮した治療まで、患者さまの希望に添った治療が受けられます!
個室の診療室をご用意しています!
診療室は個室になっているので、他の患者さまを気にせずに相談ができ、治療へ専念していただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/矯正歯科/ホワイトニング

セカンドオピニオンで予約しました。
説明と対応に非常にいい印象を受けましたのでこちらで治療をしてもらうことにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院RYO JIMBO DENTAL
EPARKRYO JIMBO DENTAL
休診日祝日
電話番号052-462-1118
アクセス東海道本線名古屋駅 出口徒歩5分
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口徒歩5分
桜通線国際センター駅 (愛知県)出口徒歩6分
近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 出口徒歩4分
住所愛知県名古屋市中村区名駅4-26-9 NEW AG TOWER �T12F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】名駅ナディア歯科

名駅ナディア歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:名駅ナディア歯科

名古屋市中村区名古屋駅にある名駅ナディア歯科は品質の高い治療を行っており大学病院と同等の治療を提供しております。インプラントでは品質の高い素材の中から患者さまの症状にあったものを選び対応させていただきます。また納得してインプラント治療を受けていただくため、他では導入例が少ない「10年保証制度」を設けておりますので、長期にわたり歯の健康サポートをさせて頂きます。歯のお悩みに関してはどんなことでも対応可能な歯科医師と歯科衛生士、歯科技工士がチームとなり、患者さまを治療させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口コミが良かったので行ってみましたが、スタッフの対応が無愛想でイマイチでした。診察で案内されたところはスタッフが行き来するような場所で、診察用の椅子に座って待っていると何人もスタッフが挨拶もなく通り過ぎて行くのが気になりました。患者さんのためと言うより、ただ数をこなすことに注力しているなと感じました。確かに院内は綺麗だと思いますが、また受診したいとは思えませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院名駅ナディア歯科
EPARK名駅ナディア歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-589-8886
アクセス東海道新幹線名古屋駅 出口徒歩5分
近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 徒歩4分
東海道本線名古屋駅 徒歩6分
桜通線国際センター駅 (愛知県)徒歩8分
あおなみ線ささしまライブ駅 徒歩12分
住所愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ゲートタワースワン歯科・矯正歯科

ゲートタワースワン歯科・矯正歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ゲートタワースワン歯科・矯正歯科

名古屋市中村区名駅にあるゲートタワースワン歯科・矯正歯科は、JR名古屋駅と直結している為、雨の日でも傘をささずに楽々と来院できます。当院の患者様は4人に1人はセカンドオピニオンやサードオピニオンとして来院されます。一般的な診療から他の医院では治療困難と判断された患者様の為にも専門的医療機関として患者様の不安を軽減し、耳を傾けながら治療を提案いたします。完全個室の為、他の患者様を気にすることなく治療に専念できる空間をご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

マウスピースでの矯正で継続して通っていて、半年ほど前に引越のため他のスワン歯科から移ってきました。驚くほど電話が繋がりません。
初回はいくらかけても繋がらなかったので移動前の店舗から連絡を取ってもらいました。
今回も10回以上かけても繋がらないので逆にかけてもらうしかないとこちらのサイト経由で連絡しましたがこのサイトは初回限定だから次回からは絶対電話で連絡してと言われました。
事情も説明しましたが、回線が一つしかない、できるだけは出ている、一回一回の電話でカルテを探しているから保留にしている間も含めて他の人の対応はできないというだけです。
虫歯治療など単発で行くならアクセスはいいので便利かもしれませんが継続して通うには予約を取る度10回、20回電話をかけないといけないので他の店舗の方がいいと思います。スワン歯科でも他のところはこんなことはありません。院長先生?男の先生は若いですが態度は悪いです。
2年ほど長期出張で近くに店舗がなく、出張前にも当時通っていた店舗に相談していましたがどうにもならなかったので2年間治療は保留にしていました。その後ここに移ったのですが、ちゃんと定期的にきてとか、ちゃんとはめてなかったからとか、見下すような言い方で散々ブツブツと言われものすごく気分が悪かったです。異動などが多いということも契約時にも相談していたのに。
あと、前回はアタッチメントをつける人が新人さんだったのか時間がかかった上にいくつもくっつかなかったものがあったみたいで別の方に替わって全部外してつけ直しになりました。倍以上時間がかかったのとかなり技術的にも不安になりました。全体的に今までで最悪の印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゲートタワースワン歯科・矯正歯科
EPARKゲートタワースワン歯科・矯正歯科
休診日
電話番号052-562-1700
アクセス東海道本線名古屋駅 桜通口徒歩1分
住所愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー26F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】広小路歯科室

広小路歯科室は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:広小路歯科室

2018年6月にリニューアルオープンした名古屋市中村区名駅にある、広小路歯科室です。当院は、1回あたりの治療に充分な時間をいただきます。心のこもった治療を、じっくりとさせていただくことで、結果的に「無駄な日数や費用をおかけしない治療」を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電話対応がひどい

受診前に大体の費用をお聞きしたく問い合わせたところ、男性医師より「全国どこの病院も診療してみないと費用は答えられないと思うけど」と強く言われ、電話を切られました

初めての病院なので心配がないようにお聞きしたかっただけなのですが

今まで他の医院でそのような対応をされたことはありません

患者さんの不安に寄り添う病院ではないように感じました

引用:EPARK歯科

歯科医院広小路歯科室
EPARK広小路歯科室
休診日日曜・祝日
電話番号052-561-1333
アクセス東海道本線名古屋駅 出口徒歩5分
近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 徒歩6分
桜通線国際センター駅 (愛知県)徒歩7分
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 徒歩5分
あおなみ線ささしまライブ駅 徒歩13分
住所愛知県名古屋市中村区名駅4-24-12 グローバビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】歯科 名駅南

歯科 名駅南は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:歯科 名駅南

名古屋市中村区名駅南にある歯科 名駅南は名古屋駅から徒歩12分の歯医者です。一般的な歯科、小児歯科からホワイトニング、歯のメンテナンスまで対応しております。患者様の歯をなるべく残す方針の下患者様に適した治療を説明、提案し納得して頂いてから治療を進めていきます。またお子様が歯医者嫌いにならないよう、雰囲気に慣れてもらう対応と丁寧な予防治療をしておりますので、心配なさらずお越しください。ご来院頂いた患者様と真摯に向き合い、一緒にお口の健康を守っていきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

建物、清潔感あり。先生スタッフの皆さん、親切丁寧。行程段取り、料金等の説明をしっかりしてくれました。型取りのミスがあり、余分には通いましたが、料金の請求はなく、非をちゃんと認める事に感銘を受けました。今までの歯医者であれば、訳わからずいいようにされて支払いをしていたと思います。
潔さを受けました。
虫歯にはなりたくないですが、また何かあった際はお世話になります。
ありがとうございました!

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科 名駅南
EPARK歯科 名駅南
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-583-7870
アクセス東海道本線名古屋駅 出口徒歩12分
鶴舞線大須観音駅 出口徒歩10分
下広井町三丁目停留所徒歩1分

駐車場
2台分あります。

住所愛知県名古屋市中村区名駅南3-16-15 ASビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ミッドランドスワン歯科・矯正歯科

ミッドランドスワン歯科・矯正歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ミッドランドスワン歯科・矯正歯科

名古屋市中村区名駅にありますミッドランドスワン歯科・矯正歯科です。名古屋駅直結と好アクセスな場所にあります。患者様がクリーンな環境で治療を受けられるように滅菌システムによる院内感染防止に力を入れています。清潔感のある環境で治療を行います。患者様の気持ちに寄り添いながら一人ひとりに合わせた治療を心掛けています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
心配して受診し結局何もなく処置はありませんでしたが不安そうにしているのを見て先生は優しく声を掛けてくれました。助手の方もみんなが優しく安心出来る歯科です。継続し定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ミッドランドスワン歯科・矯正歯科
EPARKミッドランドスワン歯科・矯正歯科
休診日
電話番号052-581-0010
アクセス東山線名古屋駅 (名古屋市営)出口徒歩3分
近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 中央出口徒歩3分
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口徒歩3分
東海道本線名古屋駅 出口徒歩5分
あおなみ線ささしまライブ駅 徒歩14分
住所愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-1 ミッドランドスクエア8階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】エスカ歯科・矯正歯科

エスカ歯科・矯正歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:エスカ歯科・矯正歯科

土日は18時まで診療!
平日の通院がどうしても難しい方も、継続して通いやすい歯科医院です。
名古屋駅直結!徒歩1分の立地です!
お仕事帰りやお買い物ついでに治療を受けやすい環境です。また、雨に濡れずに通院することができます。
矯正治療に注力!
仕事の関係で矯正装置が目立つと困る、早く歯並びを整えたいなど、患者さまの様々なご要望に対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯科医院で矯正を行い、その後定期健診等でお世話になっていましたが、
あまりにも対応が悪く(説明もなくいきなり麻酔される、詰め物に関しても説明が直前であったため考えていたら嫌な顔をされた等)、不信感が募り、他の歯科医へ移りました。
名古屋駅にあるため、立地的には抜群です。

引用:EPARK歯科

歯科医院エスカ歯科・矯正歯科
EPARKエスカ歯科・矯正歯科
休診日祝日
電話番号052-452-1255
アクセス東海道本線名古屋駅 新幹線口徒歩1分
近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 出口徒歩8分
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口徒歩7分
桜通線中村区役所駅 出口徒歩12分
東山線亀島駅 出口徒歩11分

駐車場
エスカ駐車場をご利用ください。駐車券をお渡ししています。(負担額が3000円以上の方に限ります)

住所愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街 エスカ歯科・矯正歯科

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】鈴木デンタルクリニック(名古屋市中村区)

鈴木デンタルクリニック(名古屋市中村区)は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:鈴木デンタルクリニック(名古屋市中村区)

名古屋市中村区名駅南に位置する、鈴木デンタルクリニックでは、まず患者様の悩み、ご要望を十分にお聞き致します。治療にあたってはより良い治療の提供とおもてなしを心がけ、ご来院されるすべての患者様が、健康なで笑顔の素敵なお口でいられるよう努めさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他院にて指摘されなかった虫歯や汚れをきちんと診察して見ていただいたこと、クリーニングなども手際よく痛みに対しても対応よく、行ってよかったとホッとした歯医者さんでした。先生も、丁寧な説明で、患者を尊重する姿勢が感じ取れました。基本的に口の中を見せるのも、歯医者さんにいくのも怖いと思っていましたが、これからも通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木デンタルクリニック(名古屋市中村区)
EPARK鈴木デンタルクリニック(名古屋市中村区)
休診日日曜・祝日
電話番号052-586-0725
アクセス東海道本線名古屋駅 広小路口徒歩5分
住所愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】名駅アール歯科・矯正歯科

名駅アール歯科・矯正歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:名駅アール歯科・矯正歯科

2017年に開業した名古屋市中村区名駅に所在する名駅アール歯科・矯正歯科です。JR東海道本線名古屋駅から徒歩3分です。駅から近く、日曜日と祝日以外は診療しているので仕事終わりや買い物の間にも気軽にお越しいただけます。治療内容は一般的な歯科診療から矯正歯科だけでなく、クリーニングや予防歯科もやっているので気軽にご相談ください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/差し歯/つめ物・かぶせ物

会計時に受付の方が本日の治療内容と次回の治療内容を説明してくれるのですが、◯番の大きい虫歯を治療します、◯本仮歯を入れます等具体的な内容を大きな声で喋るので、待合室に響き渡り毎回恥ずかしいです。時間や料金まで教えてくれるのはありがたいのですが、もう少し配慮いただきたいです。担当の先生は、痛み等確認しながら丁寧に進めてくださるので安心しておまかせできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院名駅アール歯科・矯正歯科
EPARK名駅アール歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-581-1051
アクセス東海道本線名古屋駅 出口徒歩3分
桜通線国際センター駅 出口徒歩4分
住所愛知県名古屋市中村区名駅38285 IMAIビル11F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】渡辺歯科

渡辺歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:渡辺歯科

名古屋市中村区名駅の「渡辺歯科」は、東山線・名古屋駅から徒歩1分の場所にあります。東山線の1番出口が直結しているビルの中にありますので、雨に濡れることなく通院できます。また、月曜日から金曜日まで休診日を設けず診療していますので、近隣にお勤めの方が仕事の合間を利用して通える歯科医院です。
当院では、治療において三つのことを重視しています。一つ目は「患者さまとのコミュニケーションを大切にすること」。二つ目が「説明と同意(インフォームドコンセント)に努めること」。三つ目が「痛みを抑えた治療を心がけること」です。
治療期間や待ち時間に配慮しつつ、ていねいな治療を行うことが、患者さまの立場に立った治療だと考えています。保険診療を中心とした治療を通して、歯やお口全体の健康づくり、健康改善のために力を尽くします。
また、受付を担当するスタッフも含め、全員が歯科衛生士の有資格者です。テクニカルスキルとヒューマンスキルで、一人ひとりの患者さまのお悩み、不安に応えてまいりますので、何でも気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯科検診

女性の方は親切な方が多く、コロナ対策もしっかりしてるようでしたが
医師の方は対応悪く感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科
EPARK渡辺歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号052-583-7060
アクセス東山線名古屋駅 (名古屋市営)1番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7 松岡ビル3F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】大場歯科医院

大場歯科医院は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この頃、食事や飲み物が歯にしみるので、親の勧めでこちらにやって来ました。初めて来ましたが、歯医者独特な嫌な雰囲気が無く、スタッフの方の対応も明るく丁寧だったのでとても緊張が和らぎました。治療もきちんと説明をしてくれるので、安心してお任せできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大場歯科医院
EPARK大場歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-541-4654
アクセス東海道本線名古屋駅 徒歩6分
住所愛知県名古屋市中村区名駅3-13-28 名駅セブンスタービル9階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】さよこ歯科

さよこ歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:さよこ歯科

名古屋市西区名駅のさよこ歯科は、名古屋駅から徒歩5分にある歯医者です。食事をするにはとても大切な歯の治療。歯学部卒業後、臨床経験や歯科往診の経験を積み、患者様おひとりお一人と向き合ってきました。美味しく食事をしたいという患者様に歯科医師としてどう応えるべきなのか。歯の寿命が刻々と迫っていることを自覚していただくためにも、自分の口の中をきちんと確認して頂くことが大切です。いつまでも美味しく食事をしたいあなたのお口の健康を見守り、共にキレイで丈夫な歯を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔で落ち着いた空間だった。丁寧に説明してくれて分かりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院さよこ歯科
EPARKさよこ歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号052-414-5433
アクセス東海道本線名古屋駅 出口徒歩5分
住所愛知県名古屋市西区名駅2-28-16

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回虫歯の治療でした。いつも歯の治療ではこちらに通います。先生の治療の説明や毎日のケアの仕方など親切に教えてくれます。安心して治療できます

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-541-1824
アクセス東海道本線名古屋駅 徒歩12分
住所愛知県名古屋市西区名駅2-4-15

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人高峯会渡辺小児歯科

医療法人高峯会渡辺小児歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アフターケアや日々のブラッシング指導に熱心な歯医者さんでした。雰囲気も良いですし、子供には良い歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人高峯会渡辺小児歯科
EPARK医療法人高峯会渡辺小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-453-0005
アクセス東海道本線名古屋駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市中村区椿町16-4 しらさぎビル1階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】野々部歯科医院

野々部歯科医院は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者は治療について、いつも詳しく説明してくれる。予防に関しての説明も的確で上手なので、実践しやすい。口に関することならば、些細なことでもしっかりと聞いてくれるので、ここへの検診はしばらく続けるつもり。

引用:EPARK歯科

歯科医院野々部歯科医院
EPARK野々部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-571-6580
アクセス東海道本線名古屋駅 徒歩9分
住所愛知県名古屋市西区名駅3-10-21

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】木村歯科

木村歯科は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:木村歯科

1991年9月に開業した名古屋市西区名駅にある木村歯科です。名古屋駅桜通口から徒歩10分、亀島駅3番出口徒歩3分です。当院では、歯医者さんがどうも苦手だという方でも通いやすい歯医者さんを目指しております。なぜなら、苦手だからということで後回しにしてしまうと症状が進行し、最悪歯を失ってしまうことになる可能性があるからです。患者さんの歯の悩み苦労、健康になりたい思いを大切に日々診療に取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
名古屋駅から徒歩10分の場所にあり、一般歯科や小児歯科などを診療している歯医者です。旅行中に歯に痛みを感じて利用しましたが、オンライン予約で待ち時間はほとんどありませんでした。虫歯も丁寧に削り取り、詰め物をしていただき治療注に痛みもなく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科
EPARK木村歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-586-1001
アクセス東海道本線名古屋駅 桜通口徒歩10分
東山線亀島駅 3番出口徒歩3分
桜通線国際センター駅 (愛知県)出口車5分
桜通線丸の内駅 (愛知県)出口車6分
名鉄名古屋本線栄生駅 出口車7分

医院エントランス左側と牛島町交差点にある名鉄協商パーキングをご利用下さい。名鉄協商パーキングをご利用の方は駐車券を発行して頂き、受付にお渡し下さい。

住所愛知県名古屋市西区名駅2丁目18-11

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】ささしまCozy歯科医院

ささしまCozy歯科医院は名古屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:ささしまCozy歯科医院

2019年5月に開業した名古屋市中村区名駅南にあるささしまCozy歯科医院です。名古屋駅から徒歩で18分、ささしまライブ駅から徒歩で12分、大須観音駅から徒歩で12分、山王駅から徒歩で14分です。少しでも多くの人により良い歯科治療を楽しめる場所を提供したいという思いで患者様のお口元のサポートをさせていただいております。

歯科医院ささしまCozy歯科医院
EPARKささしまCozy歯科医院
休診日土曜・祝日
電話番号
アクセス東海道本線名古屋駅 出口徒歩18分
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口徒歩18分
あおなみ線ささしまライブ駅 出口徒歩12分
鶴舞線大須観音駅 出口徒歩12分
名鉄名古屋本線山王駅 (愛知県)出口徒歩14分

医院駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。

住所愛知県名古屋市中村区名駅南3-9-15 ボタニカルテラス2F

引用:EPARK歯科

名古屋の小児歯科口コミランキング

以上、名古屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました