【21年版】名城公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

名城公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

名城公園でおすすめの小児歯科4選

名城公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すずき歯科・矯正歯科-点7件
2位村瀬歯科医院-点3件
3位マモル歯科医院-点3件
4位葉山歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すずき歯科・矯正歯科

すずき歯科・矯正歯科は名城公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:すずき歯科・矯正歯科

すずき歯科・矯正歯科は、私の父の代から名古屋市北区金城で治療を提供する歯科医院です。父から受け継ぎ、装いも新たにして患者様をお迎えしています。
内科などの医科は具合が悪ければ行くというところですが、歯科はどちらかというと、痛くなくても気軽にお越しいただきたい場所です。それは、歯科の治療では痛くなる前に予防することが重要になるからです。虫歯や歯周病は、痛みや腫れ、出血などが出てくると症状がかなり進行しています。美容院や床屋に気軽に行って定期的に身なりを整えるように、歯医者にも気軽に来て、定期的に歯をきれいにしてもらうというのが、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療にもつながります。
日本国外では、歯科に関しては「痛くなる前に予防」という意識付けができている国もあり
、定期的に歯医者でお口の中のメンテナンスをしているところもあります。一方、日本人はまだ「痛くなったら行けばいいや」という考えの方が多くいらっしゃいます。それはとても残念なことなので、私は患者様の意識改革をしていきたいと考えています。
また、現代はお子様連れでの受診や、お勤めが忙しくてなかなか通えない、高齢になってからのお口のトラブルなど、歯科治療に関するニーズは多種多様になってきています。もちろん、お口の中の状態も患者様によって様々です。私は、そのような患者様のニーズにお応えし、なるべく負担の少ない、「その患者様にとってより良い治療」をご提供し続けていきたいと考えています。スタッフも含め、医院一丸となって目標を達成し続けるよう邁進してまいりますので、お口の中のご相談があればお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前々から子供の歯並びをなんとかしようと思っていたので、こちらの先生に相談したところ、子供に優しくしながら歯の矯正をすすめてくれて、子供も嫌がらなかったので、お願いした。今は前から重かった肩の荷がどっと下りた気分。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科・矯正歯科
EPARKすずき歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-915-1411
アクセス名城線名城公園駅 出口徒歩7分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市北区金城4-3-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】村瀬歯科医院

村瀬歯科医院は名城公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜眠れないほどの痛みがあり、翌日に急いで歯医者さんへ向かいました。かなり深い虫歯で治療の痛みを覚悟していましたが、先生が丁寧に処置を行ってくれたので思っていた程の痛みは無く、治療後はとても楽になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村瀬歯科医院
EPARK村瀬歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-991-6480
アクセス名城線名城公園駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市北区柳原2-17-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】マモル歯科医院

マモル歯科医院は名城公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:マモル歯科医院

名古屋市北区金城の「マモル歯科医院」は、名城線・黒川駅から西に進んだ環状線沿いにございます。2台分の駐車場をご用意していますので、お車でお越しの際はご利用ください。木曜日を除く平日と土曜日は19時まで、第2、第4日曜日は12時まで診療していますので、お仕事帰りや休日を利用してのご来院をお待ちしております。
院長自身がかつて歯科治療でつらい思いをしたこともあり、痛みの少ない治療には特に努めています。お声かけしながら、麻酔の方法にも工夫して治療しますので、「治療に行くのは怖いから」と放置せず気軽に検診を受けてくだされば幸いです。
なるべく再発しないような治療を提供し、その後も継続的に患者さまのお口の健康をサポートしてまいりたいと思います。クリーニングに加え、日々のセルフケアを上達していただくためのアドバイスもしますので、ぜひ虫歯も歯周病も寄せ付けないお口の環境作りに取り組んでみましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近奥歯が痛むようになってきたのでこちらを受診させていただきました。歯医者に通うのは10年ぶりだったので正直緊張していましたが、医院の雰囲気はとても良くリラックスして治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院マモル歯科医院
EPARKマモル歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-917-4182
アクセス名城線名城公園駅 出口徒歩14分
名城線黒川駅 (愛知県)出口徒歩12分
鶴舞線浄心駅 出口徒歩16分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市北区金城2-4-4 ペルテ金城201

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】葉山歯科

葉山歯科は名城公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かかりつけの歯医者さんで、口の中で気になることがあると何でも相談しています。先日仕事中に歯をぶつけてしまって診てもらいました。レントゲンを撮って丁寧に診察してもらいました。幸い歯根は大丈夫だったので、消毒してもらって様子を見ることにしました。きちんと診てもらえて安心しました。最寄り駅は名城公園駅で、土曜日も診てもらえて助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院葉山歯科
EPARK葉山歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-916-1872
アクセス名城線名城公園駅 徒歩6分
住所愛知県名古屋市北区柳原3-3-8

引用:EPARK歯科

名城公園の小児歯科口コミランキング

以上、名城公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました