【21年版】鳴海でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

鳴海でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鳴海周辺のエリア情報について

鳴海でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鳴海周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鳴海駅(名古屋鉄道名古屋本線)名古屋市緑区鳴海町向田5,137人(愛知県:第157位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鳴海でおすすめの小児歯科12選

鳴海でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位スエナガ歯科医院4.5点73件
2位なるぱーくさとうファミリー歯科4.7点18件
3位池上台歯科4.3点16件
4位滝山デンタルクリニック4.7点10件
5位ラーナ平岩デンタルクリニック-点6件
6位葉山歯科-点4件
7位大竹デンタルクリニック-点4件
8位成田歯科医院-点3件
9位ふくしま歯科医院-点3件
10位さいとう歯科-点2件
11位こじまデンタルクリニック-点1件
12位かじかわ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】スエナガ歯科医院

スエナガ歯科医院は鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:スエナガ歯科医院

6台分の駐車場を用意
遠方にお住まいの方でも通いやすく、お車での用事の前後でも気兼ねなく足を運ぶことができます。
お口の性質に合わせた歯周病治療
位相差顕微鏡による詳細な細菌検査で、お口の状態に合わせた歯周病治療の提案を行ってくださいます。
充実した医療設備
お口の中を立体的に把握する歯科用CTや視野を拡大するマイクロスコープを導入して、丁寧に治療を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長先生は、親身になって治療してくださり、助かります。レーザー治療など、設備も最新で、あまり痛くない治療です。

引用:EPARK歯科

歯科医院スエナガ歯科医院
EPARKスエナガ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-895-4118
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 2番出口車11分
桜通線鳴子北駅 出口車9分
東海道本線大高駅 出口車14分
名古屋市営バス緑図書館停留所徒歩2分
名古屋市営バス滝ノ水中学校西停留所徒歩3分

専用駐車場が6台分あります。

住所愛知県名古屋市緑区滝ノ水5-2104

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なるぱーくさとうファミリー歯科

なるぱーくさとうファミリー歯科は鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なるぱーくさとうファミリー歯科

2017年5月に開業した名古屋市緑区浦里にあるなるぱーくさとうファミリー歯科です。鳴海駅から車で4分、本星崎駅から車で5分、本笠寺駅から車で8分、左京山駅から車で9分、大高駅から車で7分。私は自分の子どもを落ち着いて通わせることができるかどうかを基準にして、この歯科医院を作りました。きちんと消毒や滅菌を行い、清潔な環境であることと、患者さまに、自分の子どもにするのと同じ対応をすることを心がけ、診療にあたっていきたいと思っています。患者さまお一人おひとりのご要望に合わせた、さまざまな治療のプランをご提案します。地域の皆さまに気軽に通っていただける、身近な歯医者さんとして頑張っておりますので、お口のお悩みなら、どんなことでも当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/抜歯

今まで歯科を痛い度に受診しても麻酔が効かず治療が苦痛だったが、ここの歯科を受診して初めて治療中全く痛くないというのを経験しました。
麻酔が上手だし先生や助手の方も優しいのでもっと早く来ていればよかったです。全部治療したいと思います。
また、小さい子供も連れて受診もしたのですが優しいので子供も泣かずフッ素を塗ってもらえて親子共々感謝です!!

医院返信
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、大変嬉しく思います。
当院では痛みを与えない治療を心がけており、ご家族みなさまで安心して通院していただける歯科医院を目指しています。
がんばって最後まで治療できるよう精一杯させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院なるぱーくさとうファミリー歯科
EPARKなるぱーくさとうファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-892-6480
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 出口車4分
名鉄名古屋本線本星崎駅 出口車5分
名鉄名古屋本線本笠寺駅 出口車8分
名鉄名古屋本線左京山駅 出口車9分
東海道本線大高駅 出口車7分

駐車場1100台まで(共用駐車場)ショッピングモール駐車場(地下、1階平面、3階、屋上)が無料にてご利用いただけます

住所愛知県名古屋市緑区浦里3丁目232 なるぱーく2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】池上台歯科

池上台歯科は鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:池上台歯科

名古屋市緑区鹿山の池上台歯科は、鳴海駅出口バスより8分の場所にございます。ホームドクターとしてなるべく、地域の皆様のお口の健康管理を任せていただけることを目指しています。そのために当院では、お一人お一人の患者様からしっかりとお話を伺い、患者様と共に納得していただける治療の計画を立てさせていただきます。また、当院の特徴は4つあり�@完全個室、�A衛生管理への注力、�Bバリアフリー、�Cインフォームドコンセントをご提供しております。
�@個室にしようとしたキッカケは、プライバシーの配慮で実際に患者様の立場に立ち、自分が診察を受ける事を考えた際に周りに人がいると気になると思い、個室であれば患者様が周りの声を気にせず治療に集中していただけると思ったからです。
�A衛生管理では、感染リスクをなるべく減らす為、オートクレープや、口腔内バキュームといい治療をする際に、患者様の唾液やお水を吸う器具にこだわっています。
�Bバリアフリーでは、産まれて間もないお子様から90代の方まで受診していただいており、車いすの方や高齢者が受診しやすいよう心掛けています。治療する際の椅子も乗り降りしやすい高さのものに揃えたりし、患者様一人ひとりに合った治療をしていきます。
�Cインフォームドコンセントとは、治療をする上で痛みが出るなどの可能性が少しでもある内容はあらかじめ患者様に伝えることにより理解して頂けるようご説明させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生のインフォームドコンセントが、分かり易く納得した。受診後の経過も、思ったより良かった

引用:EPARK歯科

歯科医院池上台歯科
EPARK池上台歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-892-0418
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 出口バス8分
池上停留所徒歩1分

専用駐車場が7台分あります。

住所愛知県名古屋市緑区鹿山1-61

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】滝山デンタルクリニック

滝山デンタルクリニックは鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:滝山デンタルクリニック

名古屋市緑区鳴海町中汐田にある、滝山デンタルクリニックです。1本1本の歯だけを診るのではなく、患者様とのコミュニケーションを大切に考え、より良い方法を見つけ出していきます。患者様のご意見をしっかりと伺い、できる限りご要望に沿えるように、お話しをしながら治療を進めていきます。患者様のご意見を元に様々な方針を検討してから本格的な治療に移ります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/ブリッジ

腕のいい歯医者さんだと思います
徹底的に悪いところを直して丁寧に治療してくれるように思います
家族全員でお世話になっています

引用:EPARK歯科

歯科医院滝山デンタルクリニック
EPARK滝山デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-622-6721
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 出口徒歩7分
東海道本線大高駅 徒歩13分

8台分ございます。

住所愛知県名古屋市緑区鳴海町中汐田215-2 第5菊屋ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ラーナ平岩デンタルクリニック

ラーナ平岩デンタルクリニックは鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

駅から近く、交通の便は非常に良い。
病院自体もすごく綺麗だし、予約管理がキッチリしているので時間通りに行くと待つこともありません。先生の対応も丁寧で治療自体も満足いくものでした。
しかし予約時間に非常に厳しいので、時間がある人にはオススメ。
仕事の都合とはいえ、予約時間が5分に遅れると別日で予約取り直しです。さらに平日の夜と土曜日は予約が取り辛いので、サラリーマンだと一向に治療が進まないことも。
痛みのある中、遅刻で予約が取り消された時は正直辛かったですが、治療もひと段落したので安心しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ラーナ平岩デンタルクリニック
EPARKラーナ平岩デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-622-8044
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 西口徒歩1分
住所愛知県名古屋市緑区鳴海町向田95リベスタ鳴海213

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】葉山歯科

葉山歯科は鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
症状を確認してどんな治療方法をしていくのか丁寧にわかりやすく説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院葉山歯科
EPARK葉山歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-623-0451
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市緑区鳴海町本町58

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】大竹デンタルクリニック

大竹デンタルクリニックは鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の虫歯治療で先生に診察してもらいました。症状が軽かったので歯の表面にフッ素を塗ってもらいました。優しい先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院大竹デンタルクリニック
EPARK大竹デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-625-0118
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市緑区鳴海町相原町11ー3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】成田歯科医院

成田歯科医院は鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中学生の息子が学校の健診で虫歯を指摘されたようなのでこちらの歯医者に治療に行かせました。息子いわく痛みをまったく感じない治療で、完全に治ったと言っていていました。適切な治療をしてくれる先生がいたようでよかったです。今後もこちらの医院で治療をお願いするようにしようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院成田歯科医院
EPARK成田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-622-5285
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 徒歩13分
越美北線(九頭竜線)六条駅 徒歩2分
住所愛知県名古屋市緑区六田1-327ユニーブル第2六田1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ふくしま歯科医院

ふくしま歯科医院は鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ふくしま歯科医院

名古屋市緑区鳴海町の「ふくしま歯科医院」は、名鉄名古屋本線・鳴海駅の西口から徒歩5分のところに位置しており、駐車スペースも6台分ご用意しています。土曜日も18時半まで診療を行っていますので、平日の通院が難しい方でもお休みを利用した通院に便利です。
歯科一般の治療だけでなく、当院ではインプラント治療(※)や矯正治療(※)も得意としています。どの診療もより長い将来を見据えて治療計画を立てるようにしています。お子さまの内から健康なお口を目指せるように、小児矯正(※)にも力を入れています。
診療室は相談しやすい個室と半個室を準備しており、歯科用CTやマイクロスコープといった精密な治療をするための医療機器も多く導入しました。今あるお悩みはもちろん、ご自身では気付けていない症状まで検査していきますので、当院とお口全体の健康を目指していきましょう。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
母の入れ歯を調整してもらうためにこの医院に一緒に行きました。母は車いすが必要なのですが、この医院はバリアフリー化がなされており、とても便利です。キッズスペースも用意されていて高齢者や子供連れの患者さんが多く、歯医者に通いにくい人達への配慮が行き届いており、信頼できる医院だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくしま歯科医院
EPARKふくしま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-623-8888
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 西口徒歩5分

駐車場
医院前に3台、近隣に3台の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市緑区鳴海町城23

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】さいとう歯科

さいとう歯科は鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
テキパキと効率よく治療をしてくれる歯医者さんです。虫歯治療に何度も何度も通う歯医者さんと違って短期間で完治させてくれるところが気に入っています。患者への丁寧な対応も好感が持てますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科
EPARKさいとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-621-8282
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市緑区鳴海町上汐田225

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】こじまデンタルクリニック

こじまデンタルクリニックは鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅近くに新しい歯医者さんができたので、こども(乳児)の初めての歯科検診に行ってみました。口コミがどこにも無かったので少し心配だったのですが、こちらで夜中に仮予約したら、翌朝診療開始したらすぐお電話くれましたし、当日の先生・スタッフの方々の対応は親切で優しかったです。質問しても、優しく答えてくれて、教えてくれます。こども医療証あれば、フッ素も無料でした。キッズスペースがあって助かるのですが、乳児用のおもちゃもあると良いなぁと思いました。施設は新しいだけあって、とても綺麗で清潔です。こどもの歯科検診で、定期的に通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こじまデンタルクリニック
EPARKこじまデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-899-3050
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅 出口車7分
名鉄名古屋本線左京山駅 出口車7分
名鉄名古屋本線本星崎駅 出口車7分
桜通線鳴子北駅 出口車10分
住所愛知県名古屋市緑区潮見が丘2丁目17

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】かじかわ歯科クリニック

かじかわ歯科クリニックは鳴海(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院かじかわ歯科クリニック
EPARKかじかわ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号052-896-6480
アクセス名鉄名古屋本線鳴海駅
住所愛知県名古屋市緑区浦里3-333

引用:EPARK歯科

鳴海の小児歯科口コミランキング

以上、鳴海でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました