【21年版】鳴尾・武庫川女子大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

鳴尾・武庫川女子大前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鳴尾・武庫川女子大前でおすすめの小児歯科4選

鳴尾・武庫川女子大前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まつうら歯科クリニック4.5点48件
2位つかさ歯科クリニック-点14件
3位すぎたに歯科-点11件
4位左海歯科クリニック4.7点9件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まつうら歯科クリニック

まつうら歯科クリニックは鳴尾・武庫川女子大前(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まつうら歯科クリニック

西宮市小松北町の「まつうら歯科クリニック」は、阪神線鳴尾駅より徒歩10分、お車なら3分の場所にある歯医者です。2015年4月の開院以来、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い患者さまのご希望にお応えする歯科診療の提供に努めてまいりました。
当院は症状のある箇所の治療だけではなく、全身の健康も視野に入れた治療を心がけています。お口の中を診断する際には、虫歯や歯周病といった症状を見つけるのはもちろん、噛み合わせが全身に与える影響まで意識しています。お口全体を診断してから、患者さまに「症状の原因は何なのか」「どのような治療が必要か」などをていねいに説明いたします。
患者さまが通院しやすいように、当院ではさまざまな取り組みをしています。たとえば治療はできるだけ痛みが少ないように、麻酔注射の方法を工夫しました。また診療室はすべてプライバシーに配慮した個室です。キッズスペースも準備していますので、親御さまはお子さまを遊ばせながら治療に集中していただけます。
10年後、20年後も、患者さまご自身の歯で楽しく食事をしていただくことが当院の願いです。そのため予防と健康管理のために、3カ月に一度の定期検診とメンテナンスをおすすめしています。予防に対して前向きになっていただけるように、木目を基調にした落ち着きと高級感あるクリーニング専用の個室でお待ちしています。
歯科医師とスタッフは、自分の家族を治療するような気持ちでコミュニケーションを大切にしていきます。明るく気さくな雰囲気作りを心がけ、治療に対する苦手意識を減らすことで、思い立ったときに立ち寄っていただける歯医者を目指しています。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

歯医者さんは痛い(T.T)怖い(T.T)そのイメージしかなかったのですが、丁寧に対応して頂きました。痛みも全然感じませんでした!!
本当にありがとうございました!

引用:EPARK歯科

歯科医院まつうら歯科クリニック
EPARKまつうら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-41-1114
アクセス阪神本線鳴尾・武庫川女子大前駅 出口車3分
阪神本線鳴尾・武庫川女子大前駅 北出口徒歩10分
阪神本線甲子園駅 出口バス5分
阪神本線武庫川駅 出口徒歩11分
東海道本線(JR神戸線)甲子園口駅 出口車10分
住所兵庫県西宮市小松北町2-1-22 樋口第一ビル

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】つかさ歯科クリニック

つかさ歯科クリニックは鳴尾・武庫川女子大前(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:つかさ歯科クリニック

西宮市里中町にある、つかさ歯科クリニックです。「歯医者さんに行くと痛くされそうで怖い」「症状や痛みのことで伝えたいことがあるのに聞いてもらえない」「治癒までの期間がどれくらいかかるのか教えてもらえない」など、多くの患者様からお話を頂きます。当院ではそのようなイメージを払拭していただけるよう努力をさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

歯医者に行くのがとても怖くて心配でしたが、先生も衛生士さんも最初からとても丁寧に説明していただきとても安心いたしました。コロナ対策も念入りにとりいられているようでおすすめです。歯並びも気になっていましたが、矯正治療もされておられるそうでそちらの方も現在考え中です!

引用:EPARK歯科

歯科医院つかさ歯科クリニック
EPARKつかさ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-43-0160
アクセス阪神本線鳴尾・武庫川女子大前駅 北出口徒歩5分
阪神本線武庫川駅 出口徒歩5分
阪神本線甲子園駅 出口徒歩8分

駐車場
駐車場は2台分ご用意しております。

住所兵庫県西宮市里中町1-8-18 ラ・ボーテ西宮1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】すぎたに歯科

すぎたに歯科は鳴尾・武庫川女子大前(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:すぎたに歯科

兵庫県西宮市上鳴尾町にあります「すぎたに歯科」は、阪神電鉄本線鳴尾駅の北口より徒歩5分という通いやすい立地です。平日は20時半まで、土曜日も17時まで診療しているため、お仕事や学校で忙しい日々を送られている方にもご利用いただきやすくなっています。
当院では、しっかりと噛めるご自身の歯を1本でも多く残す治療を柱としています。そのためにも当院の予防治療をご利用ください。歯科治療に関わる人間の目でしっかりチェックし、トラブルが小さなうちに対処することで、歯を削ったり抜いたりするリスクを大きく減らせます。
また、清潔感のある穏やかなデザインの院内で女性の方からお身体の不自由な方まで、患者さまが気軽に通える歯科医院として、院内環境にも気を配りました。医療器具の滅菌や並行治療を行わないことなど、滅菌面でもできることはすべて行っています。患者さまのお声に真摯に耳を傾け、ご納得いただける治療をご提供いたします。お口のことで悩みや疑問をお持ちの方はぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待たされない

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎたに歯科
EPARKすぎたに歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0798-40-8148
アクセス阪神本線鳴尾・武庫川女子大前駅 北口徒歩5分
阪神本線甲子園駅 東口徒歩9分
阪神本線武庫川駅 出口徒歩20分
東海道本線(JR神戸線)甲子園口駅 出口車10分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口車10分

※駐車場は1台のみ可能です。当院前のレンガの部分に駐車をして下さい。事前に使用状況の確認をお願いします。

住所兵庫県西宮市上鳴尾町3-4 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】左海歯科クリニック

左海歯科クリニックは鳴尾・武庫川女子大前(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:左海歯科クリニック

西宮市里中町にあります、左海歯科クリニックでございます。
阪神線鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩5分また、お車でご来院の方のために合計4台分の駐車場をご用意しております。
左海歯科クリニックでは、患者さまの立場に立った親切・丁寧な治療をモットーにしております。患者さまにしっかり納得してもらえるまで治療の説明をさせていただき、治療方針の良いところ、悪いところを理解していただいた上で治療を提供したいと思っております。
気になることがありましたら、どんなことでも構いませんので、お気軽に相談してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

前に通っていた病院が少し遠かったので、昨日急遽電話して見ていただきました〜すごく対応が良く、歯医者に行くと怖くて緊張するのですが、先生、看護師さんの対応で緊張が和らげられ、痛みを感じないように麻酔を丁寧にして頂きました…そのおかげで、いつのまにかグラグラしていた歯が一瞬で抜いてもらえました〜感謝!
怖がりの私にとっては、メチャクチャ緊張で不安しかなかったのですが、先生が優しく、声をかけていただきました〜今までの病院なら、上から的な診察と治療だったので…
終わってから、看護師さんがまたまた優しく声をかけていただき、抜いた後の説明を丁寧にしていただきました!

これから〜頑張って通って見ようと思ってますー

おすすめの病院です!

引用:EPARK歯科

歯科医院左海歯科クリニック
EPARK左海歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-48-0330
アクセス阪神本線鳴尾・武庫川女子大前駅 北出口徒歩5分
阪神本線甲子園駅 出口徒歩11分
阪神本線武庫川駅 出口徒歩16分
東海道本線(JR神戸線)甲子園口駅 出口車11分
阪急神戸本線西宮北口駅 南西口車11分
住所兵庫県西宮市里中町3-1-4

引用:EPARK歯科

鳴尾・武庫川女子大前の小児歯科口コミランキング

以上、鳴尾・武庫川女子大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました