【21年版】砂田橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

砂田橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

砂田橋周辺のエリア情報について

砂田橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、砂田橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
砂田橋駅(名古屋市営地下鉄名城線)名古屋市東区大幸4-168,253人(愛知県:第81位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

砂田橋でおすすめの小児歯科3選

砂田橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あんどう歯科クリニック5点8件
2位岩田歯科医院-点4件
3位大幸歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あんどう歯科クリニック

あんどう歯科クリニックは砂田橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あんどう歯科クリニック

1987年に開業した港区名古屋市東区前浪町にあるあんどう歯科クリニックです。砂田橋駅から徒歩8分、茶屋ヶ坂駅から車で4分、ナゴヤドーム前矢田駅から車で7分、大曽根駅から車で10分です。名古屋市東区で1987年(昭和62年)に開院して以来、近隣だけでなく遠方からもお越しいただける数多くの患者様に支えられ歯科医療を続けられることに日々感謝し、診療しております。今後ともホームドクターとして虫歯治療から予防といった歯科医療をより良く提供できるよう努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どものことを考えてくれる歯医者さん。しっかり説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あんどう歯科クリニック
EPARKあんどう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-721-1500
アクセス名城線砂田橋駅 出口徒歩8分
名城線茶屋ヶ坂駅 出口車4分
名城線ナゴヤドーム前矢田駅 出口車7分
中央本線大曽根駅 出口車10分

専用駐車場が9台分あります。

住所愛知県名古屋市東区前浪町7-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】岩田歯科医院

岩田歯科医院は砂田橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診をするために子どもを連れて行った時、先生が子どもに優しく接して、分かりやすい言葉を選んで説明をしてくれました。おかげで、子どもが泣き出したりすることなく検診を済ませることができたので、安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩田歯科医院
EPARK岩田歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号052-711-5061
アクセス名城線砂田橋駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市東区大幸4-19-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大幸歯科クリニック

大幸歯科クリニックは砂田橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:大幸歯科クリニック

1993年に開業した名古屋市東区大幸にある大幸歯科クリニックです。砂田橋駅から徒歩で4分、ナゴヤドーム前矢田駅から徒歩で6分、大曽根駅から徒歩で17分です。当院では、むし歯や歯周病などの予防と治療はもちろんのこと、お口の中の健康を長い間、維持していくために必要な噛み合わせの治療にも力を入れております。
また、歯医者は「痛い・怖い」というイメージの方が多いと思いますが、当院ではゆったりとリラックスしていただけるよう、歯を削る音の低減など様々な対応をしております。
通いやすい歯医者さんを目指しております。お口のことでお悩み事がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学生の頃から通っていたのですが、転居に伴い名古屋を離れ、クチコミを見て良さそうな他の歯科へ何件か行きました。
説明や対応が丁寧だったりそれぞれ良いところはあるのですが、治療の腕に関してはやはり先生がよかったなと思うばかりです。
治療の痛みも少ないですし、治療中に寝てしまったことがあるほど。内装も綺麗ですし、音楽もクラシックが流れていて落ち着きます。
虫歯があっても今治療すると歯を傷つける可能性があるのでもう少し様子をみましょう、とか。
虫歯だと思って診てもらったら噛み合わせの問題で痛んでいるので整体に行ってみて下さい、など。
今後の歯のことを考えて治療、アドバイスしてくれるのでおすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大幸歯科クリニック
EPARK大幸歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-723-3433
アクセス名城線砂田橋駅 出口徒歩4分
名城線ナゴヤドーム前矢田駅 出口徒歩6分
中央本線大曽根駅 出口徒歩17分

3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市東区大幸3-16-25

引用:EPARK歯科

砂田橋の小児歯科口コミランキング

以上、砂田橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました