【21年版】鳴子北でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

鳴子北でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鳴子北でおすすめの小児歯科4選

鳴子北でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位うえのだ歯科-点11件
2位木下歯科-点6件
3位オレンジ歯科クリニック-点0件
4位さくら医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】うえのだ歯科

うえのだ歯科は鳴子北(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:うえのだ歯科

「うえのだ歯科」は名古屋市緑区池上台にある歯科医院です。自動車でも通いやすいように、7台分の駐車場をご用意しています。
「慈しみの心を持って医療に従事すること」をモットーに、患者さまには細やかで思いやりのある対応を心がけています。治療に入る前にはしっかりとカウンセリングの時間を設けますので、ぜひ患者さまが抱える不安やご希望をお聞かせください。
また、「ワイワイこどもデンタル」と冠して、キッズスペースの設置や小児向け診療メニューの充実など、お子さま連れでも治療を受けやすい環境を整備しました。まだお子さまが小さくても、遠慮なさらずにご来院ください。
治療後には笑顔で帰れるように、スタッフ一同が協力して精いっぱいサポートさせていただきます。歯に関してお悩みや気になる点があれば、気軽にご来院いただけますと幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

子供がフッ素を塗るために通院しています。おもちゃのご褒美と、フッ素を塗る際に使用した歯ブラシを持ち帰ることができます。子供はとてもそれを喜んで歯医者に通う事は苦ではありません。
ちなみにフッ素塗る前のクリーニングはありません。
不正咬合と初回に診断されてカルテにも書いてあるはずなのに、毎回噛み合わせが悪いこととその確認を言われてちょっと不快でした。
受付のふくよかな方が、愛想があまり良くないです。人によって接客程度が違います。
駐車場は満車になったりはしないのでいつ行っても駐車できて便利です。待ち時間も少ない方だと思います。

医院返信
コメントありがとうございます。ご指摘の件、スタッフで共有して今後はすべての患者さんに笑顔で帰っていただけるように努めていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえのだ歯科
EPARKうえのだ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-892-8200
アクセス桜通線鳴子北駅 出口徒歩15分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市緑区池上台1-172

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】木下歯科

木下歯科は鳴子北(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内の待合室のソファや壁紙の色、そして流れている音楽などがとてもマッチしていて、全体の雰囲気がリラックスできるように工夫されているので、患者さんの診察を受ける前の緊張感や不安感をなくしてくれます。また、スタッフの方々も明るく優しい声で話してくれるので、配慮が行きとどいた医院だなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科
EPARK木下歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-804-8211
アクセス桜通線鳴子北駅 2番出口バス5分
桜通線相生山駅 2番出口徒歩18分
住所愛知県名古屋市天白区西入町158

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】オレンジ歯科クリニック

オレンジ歯科クリニックは鳴子北(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院オレンジ歯科クリニック
EPARKオレンジ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-893-6693
アクセス桜通線鳴子北駅 車6分
住所愛知県名古屋市緑区万場山2-302

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さくら医院

さくら医院は鳴子北(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:さくら医院

名古屋市緑区鳴子町のさくら医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院さくら医院
EPARKさくら医院
休診日祝日
電話番号052-892-0018
アクセス桜通線鳴子北駅 2番出口徒歩7分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。商業施設の駐車場108台分

住所愛知県名古屋市緑区鳴子町3-49-23

引用:EPARK歯科

鳴子北の小児歯科口コミランキング

以上、鳴子北でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました