【21年版】茂原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

茂原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

茂原周辺のエリア情報について

茂原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、茂原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
茂原駅(JR外房線)茂原市町保5,834人(千葉県:第102位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

茂原でおすすめの小児歯科20選

茂原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ライフガーデン茂原歯科・矯正歯科4.1点64件
2位やちよ歯科クリニック4.9点13件
3位ながら歯科医院-点6件
4位麻生歯科医院-点5件
5位上茂原歯科-点5件
6位関歯科医院-点5件
7位医療法人社団栄友会アスモデンタルクリニック-点4件
8位樋口歯科医院-点4件
9位ポプラ小児歯科医院-点4件
10位須田歯科医院-点3件
11位医療法人社団甲斐歯科医院-点3件
12位中野歯科医院-点3件
13位唐鎌歯科医院-点3件
14位医療法人社団健友会松本歯科医院-点3件
15位鷲の巣歯科クリニック-点2件
16位森川歯科医院-点2件
17位たけ歯科クリニック-点1件
18位東部台歯科医院-点1件
19位茂原機能クリニック-点0件
20位茂原ファーストデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ライフガーデン茂原歯科・矯正歯科

ライフガーデン茂原歯科・矯正歯科は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ライフガーデン茂原歯科・矯正歯科

土曜日・日曜日も診療しております!
土曜日・日曜日も診療していますので、お買い物ついでや時間が合わず通院をあきらめていた人にぴったりです。
ショッピングセンターの駐車場が利用可能!
ショッピングセンター内にある歯医者さんなので、お車で通院する場合は施設内の駐車場が利用可能です。
キッズスペースで遊んで待てる!
お子さまが楽しく通院できるよう、複数のおもちゃを置いたキッズスペースを設置しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間も長かったですが、待ち時間の間に自分の状態を細かくお話したのに先生には伝わっておらず、今までで、初めての麻酔複数回。麻酔もさることながら、途中でいきなり先生が変わり色々指導されてまた治療再開。凄く不安になりました。終わる頃には本当にぐったり。途中スタッフの方々の私語、笑い声がとてもよく聞こえて微妙でした。口コミをみてお願いしましたが、とても不安な治療でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ライフガーデン茂原歯科・矯正歯科
EPARKライフガーデン茂原歯科・矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0475-26-1350
アクセス外房線茂原駅 東口徒歩14分
外房線新茂原駅 出口徒歩36分

駐車場
ライフガーデン茂原内の駐車場をご利用下さい。

住所千葉県茂原市六ツ野八貫野2785-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やちよ歯科クリニック

やちよ歯科クリニックは茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やちよ歯科クリニック

やちよ歯科クリニックは、茂原市八千代に開業しています。最寄り駅はJR外房線の茂原駅、徒歩で11分、車で3分のところにあります。また、車でおこしの患者様のために、6台の駐車場を設置しています。当医院は地元のホームドクターとして、お子様からご年配のかたまで、誰もが気軽に通える歯科医院になっています。待ち時間を少なくするために、診療は予約制になっています。お電話で症状とご都合をお聞かせください。急患は随時受付しています。院内の診察室はバリアフリーで、半個室になっており、患者様にはゆったりとして診療を受けていただける空間となっております。当医院に来ていただいた患者様には、最初の診察できちんと説明をしています。いくつかの治療方針を提示し、納得してもいただいたうえで治療をおこなっています。また、お子様の歯は、とても虫歯になりやすくなっています。お子様が、歯科医院に通うことが楽しくなるように、お子様の予防歯科の一環で、キッズクラブを作っています。お子様の健康なお口を、サポートしていくクラブで、入会ご希望の方は受付へお申し出ください。当院では虫歯治療・知覚過敏・歯周病等はレーザー治療器を使用することで、出血や腫れを抑えた痛みの少ない治療を行っています。当医院は、虫歯の治療だけをおこなって終わりにするのではなく、治療後も患者様の歯がいつまでも元気でいられるように、長く関わっていける歯科医院を目指しています。お口のことで、困っていること、気になることがありましたら、やちよ歯科クリニックへ、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感があり、先生も親身。要望なども伝えやすい。患者数が増えたからか予約が取りにくいが、急患対応は常にしてくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院やちよ歯科クリニック
EPARKやちよ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0475-47-4567
アクセス外房線茂原駅 出口車3分

駐車場
駐車場がございます。

住所千葉県茂原市八千代3-7-12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ながら歯科医院

ながら歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

急な予約にも拘らず親切な対応してくれる。予約制は助かる。
施設機械類が新しいのか古いのかは判りませんが。
先生も親切に細かく説明してくれる、治療中も説明しくれるけど口を開けてるので返事はできない。
先生もスタッフもGJ 。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながら歯科医院
EPARKながら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0475-35-4878
アクセス外房線茂原駅 南口車14分
住所千葉県長生郡長柄町長富41‐6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】麻生歯科医院

麻生歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が急に歯が痛いと言い出して、近所にあるこちらで診てもらったところ、虫歯が原因と言われ治療してもらいました。先生とスタッフさんが子供に優しく接してくれたおかげか、最後まで泣かずに言う事を聞いてくれて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院麻生歯科医院
EPARK麻生歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-47-0455
アクセス外房線茂原駅 南口車14分
住所千葉県長生郡長南町給田224-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】上茂原歯科

上茂原歯科は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
もともとは母がお世話になっていた歯医者さんで、私も虫歯の治療でお世話になりました。痛みが出ていたところ以外にも小さな虫歯も一緒に見つけてくれ、治療してもらいました。おかげで痛みが生じる前に治すことができて良かったです。スタッフの方の対応も丁寧で、これからもこちらのお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院上茂原歯科
EPARK上茂原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04752-3-0625
アクセス外房線茂原駅 南口車9分
住所千葉県茂原市上茂原57‐1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】関歯科医院

関歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:関歯科医院

茂原市高師の関歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきます。
そして、当院は複数の歯科衛生士が在籍しており、担当制を採用しております。そのため、患者様一人ひとりにきめ細やかなケアを施させていただいております。
お口にお悩みを持つ方は、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人の勧めで、こちらの歯医者さんで虫歯の治療をしてもらいました。虫歯が深かった為、麻酔を打ってもらい歯を削ってもらったため、大きな痛みはありませんでした。幸い神経まで達していなかったので、その日のうちに型を取ってもらい、次の治療で金属を被せてもらって終了しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院関歯科医院
EPARK関歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-23-8781
アクセス外房線茂原駅 出口車5分

駐車場
8台分の駐車スペース(診療室前に4台、診療室裏手に4台)をご用意しております。

住所千葉県茂原市高師413-38

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団栄友会アスモデンタルクリニック

医療法人社団栄友会アスモデンタルクリニックは茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで虫歯治療を受けました。ここの歯医者は土日にも診療をしてくれるので、仕事が休みの日に通いやすくて助かります。虫歯の治療を受けたのですが、とても丁寧で快適でした。スタッフが感じの良い対応をしてくれて、気持ち良く治療が受けられる歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団栄友会アスモデンタルクリニック
EPARK医療法人社団栄友会アスモデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号0475-26-1182
アクセス外房線茂原駅 車5分
住所千葉県茂原市高師1735茂原ショッピングプラザ アスモ2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】樋口歯科医院

樋口歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家から近いのでこちらの歯医者さんをいつも利用しています。現在は歯のチェックのために定期的に通院しています。先生が優しくて笑顔が素敵な方で、歯の悩みなども気軽に相談できるのでありがたいです。歯のチェックも歯の裏側まで丁寧にしてくれるので、いつも安心してお任せできています。

引用:EPARK歯科

歯科医院樋口歯科医院
EPARK樋口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-22-8322
アクセス外房線茂原駅 東口車6分
住所千葉県茂原市東郷2308‐7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ポプラ小児歯科医院

ポプラ小児歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯のことで歯医者へ相談に行きました。甘いものが好きなので虫歯にならないかが心配ということを伝えると、フッ素を塗布してもらいました。最初は緊張していた子供も先生とスタッフの話しをよく聞いて、自分から進んで口を開けてくれるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ポプラ小児歯科医院
EPARKポプラ小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0475-22-7242
アクセス外房線茂原駅 南口徒歩14分
住所千葉県茂原市早野2973-5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】須田歯科医院

須田歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
右上と左上の奥歯に虫歯ができて、2ヶ月半くらいこの歯医者に通いました。結構深い所まで虫歯が広がっていたため、麻酔をしてから神経の治療をしてもらいました。初めての神経の治療ということで不安はありましたが、先生とスタッフの方が気さくに接してくれたおかげで、不安感を払しょくした状態で受けることができて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院須田歯科医院
EPARK須田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-26-5585
アクセス外房線茂原駅 南口徒歩1分
住所千葉県茂原市千代田町1丁目5-2 田村シティビル1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団甲斐歯科医院

医療法人社団甲斐歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが歯茎にあたってしまうので、友人が前に抜歯を行ったというこの歯医者に行って治療してもらいました。歯を抜くことに抵抗があったのですが、すぐに終わったので良かったです。抜歯中はもちろん、抜歯後の腫れや痛みもなくホッとしました。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団甲斐歯科医院
EPARK医療法人社団甲斐歯科医院
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号0475-27-7555
アクセス外房線茂原駅 西口車6分
住所千葉県茂原市高師台2-5-5

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】中野歯科医院

中野歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛い歯を放置していたら、自分でも分かるくらいに歯が黒ずんでしまい、こちらの歯医者で診てもらいました。先生は虫歯が進んでこうなったことを説明してくれて、歯の神経の治療を受けました。てっきり抜くものだと思っていたのに、神経を取って、歯を残してくれました。かぶせものもしてくれて、噛みやすくなりました。どういった治療を行なうのかも分かりやすく説明してくれ、安心感を持って治療に臨めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中野歯科医院
EPARK中野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-27-3222
アクセス外房線茂原駅 南口車10分
住所千葉県茂原市中善寺1733-2

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】唐鎌歯科医院

唐鎌歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて訪れたときから緊張せずに治療が受けられました。清潔な歯医者さんで、プライベートが保たれた診療室では自分の要望も伝え易くて良かったです。歯並びが悪く虫歯になりやすいので、こまめな歯磨き指導はありがたく自分に適した方法がわかるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院唐鎌歯科医院
EPARK唐鎌歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-46-2227
アクセス外房線茂原駅 車13分
住所千葉県長生郡長南町米満49‐1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人社団健友会松本歯科医院

医療法人社団健友会松本歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ママ友の間で評判が良い歯医者さんで、五歳の息子の定期的な歯のチェックをしてもらっています。先生やスタッフはいつも優しく語りかけて下さり、息子も怖がらずに診察を受けてくれています。歯磨きの方法も分かりやすく教えてくれ、今では教えてもらった方法で進んで歯を磨くようになってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団健友会松本歯科医院
EPARK医療法人社団健友会松本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-25-6360
アクセス外房線茂原駅 東口車7分
住所千葉県茂原市東部台2‐14‐2

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】鷲の巣歯科クリニック

鷲の巣歯科クリニックは茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
五歳の息子が歯の定期的なチェックで歯医者のお世話になっています。先生は息子が怖がらないように優しい口調で話してくれ、そのおかげか息子も先生によく懐いている感じです。幸い、今のところ虫歯は見つかっていませんが、虫歯の治療となった場合でも、こちらであればしっかりと治療を受けてくれそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鷲の巣歯科クリニック
EPARK鷲の巣歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0475-26-4618
アクセス外房線茂原駅 南口車7分
住所千葉県茂原市鷲巣706-3

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】森川歯科医院

森川歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:森川歯科医院

茂原市道表にある「森川歯科医院」です。当院は、茂原駅東口から小湊鉄道バス・茂07緑ケ丘展望台行きに乗っていただき、茂原高校入口停留所から徒歩4分の位置にあります。また、駐車場は8台用意しています。
治療に使用する機器や設備は、しっかりと重点的に衛生管理を行っています。滅菌器を導入し、滅菌後は滅菌パックに包んだままにして衛生状態を保ちます。患者さまが気兼ねなく治療に臨めるよう、スタッフ全員が尽力しています。
また、CTや拡大鏡などを使ったより良い治療を実現すると同時に、レーザーを使って痛みの少ない治療も心がけています。治療の痛みを気にする患者さまのなかには、具体的にどんな治療をするのか気にする方が多くいらっしゃいます。当院では、患者さまのご不安を解消するために、目で見て分かる、丁寧な説明をするようにしています。麻酔の打ち方にも十分な注意をしており、表面麻酔を作用が出るタイミングまでおいてから電動麻酔を打ったり、痛みを感じにくい打ち方をとりいれています。また、インプラントの治療では、CTによる診断と、シミュレーションを行うことによって、より適した位置をしっかりと定めたうえで埋入を心がけております。
少しでも気になることがございましたら、「森川歯科医院」へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘にとって初めての歯医者がここでしたが、先生もスタッフさんも優しく接してくれたこともあって、治療前は嫌がっていた娘も治療が始まる直前には大人しくしてくれて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院森川歯科医院
EPARK森川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-25-0889
アクセス外房線茂原駅 東口バス10分
外房線新茂原駅 出口車10分
外房線本納駅 出口車16分

駐車場
駐車場を8台分ご用意しています。

住所千葉県茂原市道表21-4

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】たけ歯科クリニック

たけ歯科クリニックは茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
室内は綺麗で設備も新しかったです。
キッズスペースは2畳くらいですがあると助かりますね。
だた保育士さん等は居ませんでした。

予約時間の10分遅れ位で診療スタートしました。

虫歯の治療でお伺いしましたが、
歯科衛生士が確認してから先生が診察に入るといった流れでした。

まず始めに初診だったからか?
歯科衛生士さんより歯周病検査とお口の全体させて下さいとの事で了承しお願いしましたが、
(帰ってから気が付いたのですが)その結果を教えて頂けてませんでした。
勝手にやっておいて(了承はしましたけど)結果の説明は無し。
診療費目的の為の作業なの?とか思っちゃいますよね。

全体的に事務的な流れ作業で説明不足だったから不審に感じてしまう部分があるのかと思います。

最後に先生が来るのですが、
先生も忙しそうでカウンセリングにもう少し話し合いが欲しかったです。

僕の場合たまたまかもしれませんけど。
また行こうとは思いません。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけ歯科クリニック
EPARKたけ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-47-3876
アクセス外房線茂原駅 車7分
住所千葉県茂原市大芝595-1

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】東部台歯科医院

東部台歯科医院は茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族から紹介されて虫歯診療で伺いました。治療内容もこちらが納得がいくまで説明をしてくれましたし、温厚な先生なので好感が持てました。削って被せた部分も噛み合わせを丁寧に調整してくれたので、違和感なく噛めるようになり、おかげで体調まで良くなりました。こちらの歯医者には心から感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院東部台歯科医院
EPARK東部台歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0475-25-0118
アクセス外房線茂原駅 東口車6分
住所千葉県茂原市東部台2‐12‐1

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】茂原機能クリニック

茂原機能クリニックは茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院茂原機能クリニック
EPARK茂原機能クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0475-25-7755
アクセス外房線茂原駅 車8分
住所千葉県茂原市六ツ野1834

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】茂原ファーストデンタルクリニック

茂原ファーストデンタルクリニックは茂原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院茂原ファーストデンタルクリニック
EPARK茂原ファーストデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0475-23-6480
アクセス外房線茂原駅
住所千葉県茂原市町保7-169

引用:EPARK歯科

茂原の小児歯科口コミランキング

以上、茂原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました