【21年版】姪浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

姪浜でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

姪浜周辺のエリア情報について

姪浜でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、姪浜周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
姪浜駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市西区姪の浜4丁目8,407人(福岡県:第40位)
姪浜駅(JR筑肥線)福岡市西区姪の浜4丁目8,678人(福岡県:第39位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

姪浜でおすすめの小児歯科17選

姪浜でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位もりた歯科クリニック4.6点57件
2位久保デンタルクリニック4.1点14件
3位清本歯科医院4.9点5件
4位近藤歯科医院-点2件
5位山口歯科医院-点2件
6位神田歯科医院-点2件
7位愛宕南なかじま歯科-点2件
8位J歯科室-点2件
9位ファミリー歯科クリニック姪浜-点1件
10位すえなが歯科医院-点1件
11位浦田歯科医院-点1件
12位きど歯科クリニック-点1件
13位愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院-点1件
14位まつお歯科クリニック-点1件
15位湯田歯科医院-点0件
16位森原歯科医院-点0件
17位池尻歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】もりた歯科クリニック

もりた歯科クリニックは姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:もりた歯科クリニック

福岡市地下鉄空港線「姪浜」駅から徒歩5分
駅から歩いて通える距離にありますので、ご予定やお買い物のついでにも通院できます。
土曜日も19時まで診療
平日はお仕事や学校などで通院が難しいという方でも、通院計画の立てやすい歯科医院です。
バリアフリーに対応
エレベーターがあるほか、靴のままで入れますので、車いすをご利用の方も気兼ねなく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

待合室に小さな水槽があるので、じっとしていられない子供が大人しく待てました。ウォーターサーバーもあり助かります。
名前を呼ばれた後、診察台で待つ時間が長くて、子供をじっとさせるのが少し大変でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりた歯科クリニック
EPARKもりた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-892-1527
アクセス1号線(空港線)姪浜駅 南口徒歩5分

駐車場
ビル1階に9台分の駐車場をご用意しております。(他科と共用)

住所福岡県福岡市西区姪浜駅南2-1-37 メディカルビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】久保デンタルクリニック

久保デンタルクリニックは姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:久保デンタルクリニック

福岡市西区内浜の「久保デンタルクリニック」は、JR筑肥線・姪浜駅から徒歩6分の場所にある、地域密着型の歯科医院です。平日は休みなく19時まで、土曜も18時まで診察を行っています。
虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラント(※)や矯正治療(※)にも対応可能です。また、歯科口腔外科の治療も得意としていますので、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、口腔がんの検診などもご相談ください。わかりやすい説明のうえで、できるだけ痛みの少ない治療を提供します。
衛生管理を徹底することはもちろん、治療品質向上の努力も欠かせません。お口周りの治療や、予防に取り組みたいと思う方はぜひ当院にお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に診察してくれます。
きちんと説明もありますので安心して通っています。
ただ人気がある歯医者さんなので予約がとりにくいが難点。

引用:EPARK歯科

歯科医院久保デンタルクリニック
EPARK久保デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-882-8844
アクセス筑肥線姪浜駅 南口徒歩6分

駐車場
ウエストコート姪浜駐車場(800台)をご利用ください。

住所福岡県福岡市西区内浜1-7-1-2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】清本歯科医院

清本歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:清本歯科医院

姪浜駅から車10分、福岡市西区愛宕浜にある清本歯科医院では、患者様がしっかり咬む・話すというお口の機能をきちんと果たせるようサポートすることをモットーに診療しています。そのために予防歯科や定期検診に力を入れていて、なるべくご自身の歯を抜かずに、削らずに済むように、ご自身の歯で長く咬めるように診療を行っています。また当院ではお子様の治療にも力を入れていて、お子様のうちから虫歯になりにくい口腔環境をつくり、歯並びを悪くしないような習慣をつけることで、より長くご自身の歯で生活できるようサポートしています。患者様を自分の家族と思い、患者様とのコミュニケーションを大切にした歯科医院であることを目指していますので、福岡市西区エリアで気兼ねなく長く通える歯科医院をお探しの方はぜひご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応などとても安心して診察、治療受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院清本歯科医院
EPARK清本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-885-0077
アクセス筑肥線姪浜駅 出口車10分
筑肥線姪浜駅 出口徒歩19分

駐車場
当院に4台分ございます。

住所福岡県福岡市西区愛宕浜1丁目13-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

近藤歯科医院に20年来通っていましたが、最近東京に引っ越し別の歯医者に行き、近藤先生の良さが身にしみています。

今通っている歯医者は手荒な感じを受けるのですが、近藤先生は治療が丁寧でソフト。

患者に寄り添って進めてくれます。

なにより院内の清潔さもピカイチだと思います。

スタッフの皆さんも感じが良くて、また福岡で治療に行きたいぐらいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-881-0215
アクセス筑肥線姪浜駅 徒歩10分
住所福岡県福岡市西区愛宕2丁目16-12

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が黄ばんでいるのが気になっていましたのでホワイトニングを受けてきました。ホワイトニング剤を塗布してもらっているときも快適に治療を受けることができました。歯茎や粘膜を治療する際にはレーザー治療機器を使用しています。歯医者に通う際には姪浜駅を使用しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-885-0078
アクセス筑肥線姪浜駅 北口徒歩15分
住所福岡県福岡市西区姪の浜三丁目39番5号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神田歯科医院

神田歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近改装したばかりなので、受付から診察室まで全てすごく綺麗です。待合室はいつもバレエのDVDが流れていて、全体的に静かで落ち着けます。予約制ではないので、少し待ちが長くなることはありますが、順番が回ってくると電話で呼び出してもらえるため、待合室で待たず他の用事を済ませに行くことも出来ます。設備も新しく、診察台一台一台が仕切られているため個室のような雰囲気で周りを気にする必要がありません。JRと地下鉄の切り替えの駅であり、徒歩で5分もかからず、わかりやすい立地にあるので、少し離れたところからでも通いやすい歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院神田歯科医院
EPARK神田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-882-5255
アクセス筑肥線姪浜駅 南口徒歩2分
住所福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目6-22

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】愛宕南なかじま歯科

愛宕南なかじま歯科は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:愛宕南なかじま歯科

福岡市西区愛宕南にある「愛宕南なかじま歯科」は福岡市営地下鉄空港線・姪浜駅から徒歩7分のところに位置しています。6台分の駐車スペースもご用意しているので、ご家族でお車を利用した通院が可能です。駐輪場もあるので、お近くにお住まいの方は自転車でも通院いただけます。
当院は、お子さまが歯科医院を怖がらないよう、小児歯科は女性の歯科医師が治療を担当しています。お子さまの歯並びが気になる方は、矯正治療担当の歯科医師がお口に合わせた治療を提案いたします。
待合室はカフェをイメージした作りにして、お一人で通っていただく方も落ち着いてお待ちいただけるようカウンターを設置し、携帯の充電もできるようにしています。
お子さまからご年配の方まで通院いただけますので、当院と一緒にご家族でお口の健康を守りましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/ブリッジ/抜歯

一言で言うと最高の歯科医院です。ここまで素晴らしい医院は他にないと思えるほどです。院長先生も副院長先生も優しく丁寧で説明も素人の私にも簡単で分かりやすく、治療中も『大丈夫ですか?』とたくさん声かけして頂けるので痛みもほとんどなく歯医者が嫌いな方にもおすすめです!衛生士の皆さんも対応良く、患者一人一人のことをしっかり覚えてあり、どう磨けば自分に合っているか等細かく教えてくれます。受付の対応も丁寧で素敵です。スタッフ全員がこんなにも素晴らしい歯科医院はここだけです。ちなみに、先生の治療もかなり上手で痛みはないです。ここの素晴らしさは行けば分かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛宕南なかじま歯科
EPARK愛宕南なかじま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-836-6212
アクセス1号線(空港線)姪浜駅 南口徒歩7分
1号線(空港線)室見駅 出口車3分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市西区愛宕南2-13-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】J歯科室

J歯科室は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:J歯科室

休日を利用した通院が可能
日曜は14時まで診療が行われており、お休みの日に余裕を持って治療やメンテナンスを受けられます。
平日と土曜は22時まで診療
夜間診療に対応しているので、残業のある方、お子さまを仕事帰りのご家族に預けて治療を受けたい親御さまも通院できます。
お子さま連れで通いやすい環境
院内はバリアフリー対応で、待合室にはキッズスペースがあるなど、お子さま連れの親御さまに配慮した設備が揃っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
6年程前にも受診しておりました。家の近くで、歩いて行けて、夜も遅くまで、診察してもらえるので、ありがたいです。待ち時間も短くて、助かりました。も少し、定期的に通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院J歯科室
EPARKJ歯科室
休診日木曜・祝日
電話番号092-892-8500
アクセス1号線(空港線)姪浜駅 出口車15分

駐車場
11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市西区拾六町1-2-4

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ファミリー歯科クリニック姪浜

ファミリー歯科クリニック姪浜は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんでは虫歯の進行がひどく、部分入れ歯を作成する治療を受けました。部分入れ歯にするのは初めてのことでしたので不安でしたが、見た目には全然分からず、手入れも意外と簡単だったので、きちんと使用できています。姪浜駅近くにあり、診療時間が20時以降までですので、仕事終わりにも通院できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリー歯科クリニック姪浜
EPARKファミリー歯科クリニック姪浜
休診日
電話番号092-882-6700
アクセス筑肥線姪浜駅 徒歩8分
筑肥線姪浜駅 石丸新町下車徒歩3分バス
住所福岡県福岡市西区内浜一丁目15番6号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】すえなが歯科医院

すえなが歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正においては、アソアライナーを使って行うことができたので、簡単に自分で取り外しをすることができて目立たなかったので良かったと思います。姪浜駅が最寄りの駅になっている歯医者さんで、予約をしておけば待たされることなく治療を受けることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院すえなが歯科医院
EPARKすえなが歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-891-5505
アクセス筑肥線姪浜駅 南口徒歩14分
筑肥線姪浜駅 南口徒歩14分
住所福岡県福岡市西区内浜1丁目16-21ウエストビレッジ姪浜1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】浦田歯科医院

浦田歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初期の虫歯でしたので1回の通院で治療し終えてくれました。コンポジットレジンを施す施術でしたが歯を傷めずに治療してもらえありがたいです。20時以降の診療も受け付けてもらえるのがありがたいです。姪浜駅の付近にある歯医者です。気軽に通院できるのが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院浦田歯科医院
EPARK浦田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-883-9399
アクセス筑肥線姪浜駅 南口徒歩15分
住所福岡県福岡市西区石丸1丁目9番7号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】きど歯科クリニック

きど歯科クリニックは姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事帰りに都合良く通える一般歯科の歯医者さんを探していましたが、姪浜駅近くのここを選びました。数回に分けて治療しましたが、土曜日も治療してもらえてよかったです。虫歯の状況や、治療順を先に説明してもらえ、また、そのためにひとつづつ治療が終えていく感覚に安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きど歯科クリニック
EPARKきど歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-891-4181
アクセス筑肥線姪浜駅 徒歩4分
住所福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目2番6号マンション・ル・ジョリエ1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院

愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院

福岡市西区豊浜の愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
西区のマリナタウン内にある、歯科小児歯科です。

マリナタウンの駐車場の割引処理を毎回してくれるので、ついでにショッピングもできます。

イオンや赤ちゃん本舗、ダイソーなどファミリー層には便利なお店がすぐ隣にあります。

9:00〜21:00まで土日祝も診てもらえるので、予約が取りやすいのが良いです。先生は複数交代で入っていらっしゃるようですが、どの先生も優しく親切に受け答えしてくださります。

キッズスペースも、明るくセンスが良いです。

子供はフッ素やシーラントで通院していますが、おかげで虫歯もなく、はいしゃさん大好きと全く嫌がりません。毎回子供には風船や消しゴムなどのちょっとしたプレゼントをくれるのが、楽しみのようです。

お花やスリッパも定期的に交換されているそうで、清潔感があります。

時々うっかり予約を忘れてしまうこともありましたが、受付の方はわざわざ電話連絡して変更してくれます。

歯医者に行くのが憂鬱にならないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院
EPARK愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院
休診日
電話番号092-407-9777
アクセス筑肥線姪浜駅 北口車6分
住所福岡県福岡市西区豊浜3-1-10

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】まつお歯科クリニック

まつお歯科クリニックは姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:まつお歯科クリニック

姪浜駅から徒歩5分
JR筑肥線姪浜駅北口より徒歩5分でアクセスがよく、通勤やお買い物などで駅を利用するついでに立ち寄りやすくなっています。
土曜日は17時まで診療
土曜日も夕方まで診療されているので、平日は仕事が忙しくてお口のお悩みをそのままにしている方も、治療を受けやすい環境です。
徹底した衛生管理
器具の内側も滅菌できるクラスBの滅菌器や除菌機能を備えた空気清浄機を導入するなど、院内感染防止に注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは姪浜駅からすぐの歯医者です。ここは20時以降でも診療してくれるので、仕事が終わってからでも通院できていいです。結婚用の写真を取る前に歯を白くしておこうと思い受診しました。費用の面でも明確な説明があり安心して任せることができました。白い薬剤を塗り処置を終えました。本当に真っ白になり驚きました。ホワイトニングしてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつお歯科クリニック
EPARKまつお歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-885-8688
アクセス筑肥線姪浜駅 北口徒歩5分

駐車場
5台分の駐車スペースを用意しております。

住所福岡県福岡市西区姪の浜4-4-10

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】湯田歯科医院

湯田歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院湯田歯科医院
EPARK湯田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-882-1814
アクセス筑肥線姪浜駅
住所福岡県福岡市西区姪の浜4-11-29-1F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】森原歯科医院

森原歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院森原歯科医院
EPARK森原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-891-6888
アクセス1号線(空港線)姪浜駅 徒歩16分
1号線(空港線)姪浜駅 南口バス5分
住所福岡県福岡市西区福重5丁目1-18

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】池尻歯科医院

池尻歯科医院は姪浜(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院池尻歯科医院
EPARK池尻歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-881-7954
アクセス筑肥線姪浜駅 徒歩9分
住所福岡県福岡市西区姪の浜6丁目2-2

引用:EPARK歯科

姪浜の小児歯科口コミランキング

以上、姪浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました