【21年版】野並でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

野並でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

野並周辺のエリア情報について

野並でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、野並周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
野並駅(名古屋市営地下鉄桜通線)名古屋市天白区古川町2006,588人(愛知県:第108位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

野並でおすすめの小児歯科8選

野並でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ぜんなみ歯科クリニック(天白区)4.7点25件
2位青木歯科医院-点4件
3位セントラル歯科室野並-点4件
4位サンこどもデンタルクリニック-点4件
5位ほりえこども歯科クリニック-点4件
6位たかはしデンタルクリニック4.6点3件
7位ユウ矯正歯科・小児歯科-点3件
8位とも歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ぜんなみ歯科クリニック(天白区)

ぜんなみ歯科クリニック(天白区)は野並(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ぜんなみ歯科クリニック(天白区)

名古屋市天白区野並にある、ぜんなみ歯科クリニックです。当院は40年以上地域のみなさまと共に歯科医療を通して健康に貢献してきました。これからも“すり噛める”治療を目指して研鑽し続けてゆきます。また、外観はピラミッド型のユニークなつくりで院内は太陽光が差し込む、明るくてきれいな癒しの空間になっていますのでお子様でも楽しく通えますし。誰でもリラックスして来院できます。お口のことでお悩みの方は是非お越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧で、プライベートの保たれた半個室でとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ぜんなみ歯科クリニック(天白区)
EPARKぜんなみ歯科クリニック(天白区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-891-4418
アクセス桜通線野並駅 3・4番出口徒歩1分

駐車場
駐車場8台完備

住所愛知県名古屋市天白区野並3丁目435

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】青木歯科医院

青木歯科医院は野並(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付がとても丁寧な対応であり、予約もスムーズに進行しました。当日も待ち時間は短く快適でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院青木歯科医院
EPARK青木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-895-4700
アクセス桜通線野並駅 2番出口徒歩5分
野並2丁目徒歩1分
住所愛知県名古屋市天白区野並4-250

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】セントラル歯科室野並

セントラル歯科室野並は野並(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きの怠りはすぐに現れて、虫歯ができたのでお世話になった。治療後はスタッフさんが丁寧にブラッシングの方法まで教えてくれたので、とてもよかった。また通いたいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院セントラル歯科室野並
EPARKセントラル歯科室野並
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-895-8143
アクセス桜通線野並駅 徒歩2分
住所愛知県名古屋市天白区野並3-235サンモール井田野並2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】サンこどもデンタルクリニック

サンこどもデンタルクリニックは野並(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

子供が学校の先生に帰り際、皆んなの植木鉢を廊下から外に運ぶ手伝いを頼まれ、そのせいで帰宅時間がいつもよりかなり遅くなりました。その日に限って受診予約があり、予約時間に遅れて医院に到着しました。遅れる旨は電話で受付に伝えてありました。少し年配の受付の方に受診票を差し出した時、ひったくるように手から取り、早口で「すぐに手洗いうがいをしてください!」といわれました。あいさつも、笑顔もなく。遅れたとはいえ、最低な対応だと思いました。
ただ、先生方はとても感じの良い方ばかりで、子供も通院は嫌がりませんし、近いので通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンこどもデンタルクリニック
EPARKサンこどもデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-618-5122
アクセス桜通線野並駅 車4分
住所愛知県名古屋市緑区鳴海町山下78-1コナミスポーツクラブ鳴海山下1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ほりえこども歯科クリニック

ほりえこども歯科クリニックは野並(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても綺麗な病院です。
入った目の前は子供が飽きずに遊べるスペースがあり、病院感がなくて怖がりません!
待ち合いが全体的に遊び場です!

とても丁寧な先生と優しい助手の方で終始笑ってました!
診察室も怖い雰囲気は全くありません!
先生や、助手の方は保育士さんみたいに扱いに慣れてて、子供はずっと笑ってました!

寝転がると、上にテレビがあるので、喜んでみてました!

レントゲン室も全く怖くなく、喜んで入って行きました!

ただ、すぐに治療をして貰えません。
慣れさせる為との事でした。
練習として、二回ほど通ってからの治療との事でした。
二回も練習の矯めに行くのかなと、それだけが、残念でした。

やはり、時間がない中に行くので
練習はいりません。

写真は自由に撮って大丈夫だそうです。(他の患者さんが写らなければ)

最初に歯ブラシ貰えました!

あとは、記念に写真を撮ってくれました。

最初の練習さえなければ、みんなにお勧めしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりえこども歯科クリニック
EPARKほりえこども歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-892-0841
アクセス桜通線野並駅 車4分
桜通線相生山駅 2011年3月開通予定徒歩2分
住所愛知県名古屋市天白区相川2-51

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たかはしデンタルクリニック

たかはしデンタルクリニックは野並(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小児歯科でお伺いしました。とても綺麗な待合室でした。先生も爽やかで子供に優しく怖がらず受診できました。又行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかはしデンタルクリニック
EPARKたかはしデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-750-0473
アクセス桜通線野並駅 3番出口徒歩1分
桜通線鶴里駅 出口車3分
桜通線鳴子北駅 出口車3分
住所愛知県名古屋市天白区野並3丁目415-1 グローリアン野並1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ユウ矯正歯科・小児歯科

ユウ矯正歯科・小児歯科は野並(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
コンプレックスだった歯並びを矯正してもらうため、こちらの歯医者さんで診察してもらいました。抜歯をして治療するのが嫌だったのですが、ここは非抜歯矯正に実績がありました。診断を受けたところ、歯列を側方に拡大する事で歯並びが整えられると言われ、とても嬉しかったです。説明も治療もとにかく丁寧な先生で、綺麗な歯並びにして頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ユウ矯正歯科・小児歯科
EPARKユウ矯正歯科・小児歯科
休診日木曜・祝日
電話番号052-876-4811
アクセス桜通線野並駅 桃山小学校下車徒歩1分バス
住所愛知県名古屋市緑区ほら貝2-411-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】とも歯科クリニック

とも歯科クリニックは野並(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は駅前すぐの場所で、通うのに便利なので利用しています。昔に入れた義歯が取れてしまったので治療してもらいました。レントゲンで調べた結果、土台の歯がかなり傷んでいましたが、抜かずに治療してくれたので助かりました。根管治療も行ったので、これまで感じていた歯の浮いた感じが無くなって良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とも歯科クリニック
EPARKとも歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-899-0418
アクセス桜通線野並駅 1番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市天白区野並2-440 野並ビル1階

引用:EPARK歯科

野並の小児歯科口コミランキング

以上、野並でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました