【21年版】野方でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

野方でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

野方周辺のエリア情報について

野方でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、野方周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
野方駅(西武鉄道新宿線)中野区野方6-3-39,255人(東京都:第477位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

野方でおすすめの小児歯科11選

野方でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位船坂歯科医院4.7点28件
2位医療法人社団秀雄会ゆたか歯科クリニック-点6件
3位むらやま歯科医院-点6件
4位医療法人社団永眞会いとなが歯科-点5件
5位はいばら歯科医院-点5件
6位かわい歯科クリニック-点4件
7位浅香歯科医院-点4件
8位野方じゅん歯科クリニック-点2件
9位Sara歯科クリニック 野方-点1件
10位葉山歯科クリニック-点0件
11位医療法人社団 真由会 三宅歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】船坂歯科医院

船坂歯科医院は野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:船坂歯科医院

2017年8月に改装を行い、スリッパに履き替えることなく靴のまま診療室に入っていただけるようにいたしました。入り口は自動ドアにし、室内の段差も無くしました。
玄関・待合室と診療室の雰囲気を変えてみました。診療室は陽の当たる明るい雰囲気です。待合室は落ち着いたシックな雰囲気です。
歯を削る道具(タービン)や診療器具は患者さん毎に交換してオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌しています。
船坂歯科医院は、地域に根ざした歯科医院です。
西武新宿線野方駅の南口から歩いて3分の距離にあります。

様々な年代の患者様が通われるので、虫歯や歯周病を治療するだけでなく、小児歯科や歯科口腔外科まで対応しています。
また、長年当院に通われていた方が体がご不自由になり通うことが困難になった場合、ご希望があればご自宅までお伺いして入れ歯の製作・調整・修理を行います。
悪くなった箇所の治療は大切ですが、歯を削って埋める虫歯治療を何度も続けることで、将来的に歯を失ってしまうリスクが高まってしまいます。
そのため、お口の悪い所を治療することはもちろんですが、せっかく治療した部分がその後再発しないように予防にも力を入れています。
治療が終わった患者様には予防に移行していただきます。予防は、日頃ご自宅で行うケアが大切です。
予防の大切さをご理解していただいた上で、定期的なメンテナンスやブラッシング指導を行うことで健康な歯を残すお手伝いをいたします。
そして、定期的に通っていただくために、通いやすい環境づくりにも配慮しています。
診療室の窓からは桜や梅、サルスベリといった木々を眺めることができ、季節ごとに変わる風景画を楽しんでいただくことなど、患者さまが少しでもリラックスして治療が受けられるよう工夫をしています。
当院を利用される地域の方々と、長く良い関係を続けていけるようにスタッフ一同取り組んでいきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に治療方針を説明してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院船坂歯科医院
EPARK船坂歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3388-6818
アクセス西武新宿線野方駅 南口徒歩3分
中央本線中野駅 (東京都)北口バス10分
中央本線高円寺駅 北口バス7分

駐車場
2台分の駐車スペースがございます。

住所東京都中野区野方3-25-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団秀雄会ゆたか歯科クリニック

医療法人社団秀雄会ゆたか歯科クリニックは野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんは、家族のように話をしやすく、気になる部分も丁寧に治療してくれます。私は歯列矯正でお世話になりましたが、先生を信頼しています。私にも納得できるわかりやすい説明なので、安心できます。親切な先生に気軽に相談できるところがいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団秀雄会ゆたか歯科クリニック
EPARK医療法人社団秀雄会ゆたか歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-3330-1543
アクセス西武新宿線野方駅 出口徒歩8分
住所東京都中野区野方六丁目51番10号 エクセル野方1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】むらやま歯科医院

むらやま歯科医院は野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:むらやま歯科医院

東京都中野区野方に位置する「むらやま歯科医院」は、西武新宿線・野方駅から徒歩2分とアクセスが大変良好な歯科医院です。虫歯や歯周病の治療といった一般的な歯科診療から、小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯の作成、美容診療など、患者さまのお口の周りに関連する様々なご希望やお悩みに、ていねいにお応えしています。
また当院は、患者さまに「家族のように思いやる気持ち」で接することを大切に、治療前のご説明やアフターフォローに取り組んでいます。そのために設備を充実させ、リラックスしていただけるように徹底した衛生環境で治療を行っておりますので、ご不安なくお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生もスタッフの皆さんも優しく対応して頂きとてもよかったです。治療も1回で終わり助かりました。

何かあった時は、また行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらやま歯科医院
EPARKむらやま歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3336-3022
アクセス西武新宿線野方駅 南口徒歩2分
西武新宿線都立家政駅 南口徒歩10分
住所東京都中野区野方5-31-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団永眞会いとなが歯科

医療法人社団永眞会いとなが歯科は野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大きくてて目立つ前歯がコンプレックスだったものの、この歯医者で治療をしたことできれいな見た目になりました。削ってつけ歯をする治療をしたのですが、痛みはなくとても良かったです。治療費のことも事前に説明があったので、支払いの際に慌てることもありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団永眞会いとなが歯科
EPARK医療法人社団永眞会いとなが歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3338-8148
アクセス西武新宿線野方駅 南口徒歩1分
住所東京都中野区野方五丁目29番3号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はいばら歯科医院

はいばら歯科医院は野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が一人での歯磨きデビューをするにあたって、私自身が正しい歯磨きの方法を理解出来ていない事に気づきました。そこで、歯医者で定期健診を受診した際に、歯ブラシ指導を受けました。帰宅後、子供と一緒に歯医者で習った歯磨きのテクニックを実践し、子供に正しい歯磨き習慣がスムーズに定着しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はいばら歯科医院
EPARKはいばら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3385-6480
アクセス西武新宿線野方駅 徒歩4分
住所東京都中野区野方三丁目15番14号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】かわい歯科クリニック

かわい歯科クリニックは野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を診てもらうためこちらの歯医者さんに通っています。子供の歯の事で色々と相談していますが、的確に今後の治療方針を聞けて安心して任せています。こちらの歯医者さんではブラッシングの指導があり、子供にも分かりやすく伝えていただけて好印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわい歯科クリニック
EPARKかわい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3339-3455
アクセス西武新宿線野方駅 徒歩5分
住所東京都中野区丸山二丁目3番3号 サンブリッジ1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】浅香歯科医院

浅香歯科医院は野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事中に歯がグラグラする事に悩んでいた私は、歯医者を訪れました。診察の結果、ブリッジの台となっている歯と隣接している歯が虫歯になっていることが伝えられました。虫歯治療後、歯が喪失しているスペースが大きいため、部分入れ歯を装着する生活が始まりました。歯ブラシと歯間ブラシを用いたブラッシング指導を受けて、自宅でしっかりとメンテナンスを行うようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅香歯科医院
EPARK浅香歯科医院
休診日水曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-3337-3718
アクセス西武新宿線野方駅 徒歩1分
住所東京都中野区野方五丁目28番5号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】野方じゅん歯科クリニック

野方じゅん歯科クリニックは野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:野方じゅん歯科クリニック

中野区野方にある「野方じゅん歯科クリニック」です。西武新宿線の野方駅から徒歩3分、JR中央本線の中野駅からバスで15分の場所にあります。土曜日の18:30まで診療を行っていますので、平日忙しくて治療が受けられない方でも通いやすい環境です。
虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、予防歯科、入れ歯・義歯、インプラントなども行っています。院長は2児の父親でもあるため、お子さまの対応にも慣れています。また、お子さま連れの方に配慮して、ベビーカーのまま入れる広めの診療スペースを設けました。
お年寄から小さなお子さままで、ご家族の皆さまで通えて、笑顔で楽しく会話ができる歯科医院を目指し、患者さまにはサロンのように気軽にご利用いただければと思っています。そのために、ゆったりと開放感のある診療室やふかふかの診療台など、リラックスして治療が受けられる環境もご用意しました。
歯科医院が苦手な方でもしっかりとサポートいたしますので、お口のことでお悩みがある方はお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から少し離れた目立たない場所にあります。クリニックは建物が新しい事もありますがとても清潔な雰囲気でした。スリッパに履き替えることなく靴を履いたまま診察できるのがありがたいです。歯科衛生士さんはソフトで感じのよい女性でした。ドクターは説明が分かりやすい男性の先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院野方じゅん歯科クリニック
EPARK野方じゅん歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6875-2566
アクセス西武新宿線野方駅 出口徒歩3分
中央本線中野駅 (東京都)出口バス15分
西武池袋線練馬駅 出口バス14分
住所東京都中野区野方6-10-6 1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】Sara歯科クリニック 野方

Sara歯科クリニック 野方は野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:Sara歯科クリニック 野方

中野区にある「sara歯科クリニック」です。当院は、西武新宿線の「野方」駅から徒歩2分のところにあります。近くには商店街や学校があり、当院には小さなお子様からご高齢の患者様まで幅広い世代の患者様が来られます。『歯は長く使うものだから、気軽な気持ちで通える空間にしたい』という思いによって創られた当院は、カフェやヘアサロンをイメージして、歯医者が苦手な方でも通いやすい空間になるように工夫をしました。受付の横にはあるアニメ映画の世界観をモデルにしたアクアリウムを設置して、熱帯魚を観察することができます。お子様も楽しめて、親御様も癒しを感じる1つになっています。また、半個室の診療室にしたり、アロマをたいてリラックスした気持ちの中、治療に入れるようにしています。小さなお子様と一緒の親御様へはモニター付きのキッズスペースをご用意しています。当院には、女性医師も含めて3人の医師がいますので、セカンドオピニオンを取り入れた、患者様の症状に適した治療をご提供することが可能です。治療に入るにあたり、口腔内写真やアニメーションを使って分かりやすく、患者様のお口の中の状態と、様々な治療法をご説明します。そしてその上で、納得をされてから治療に入ります。ここでは、患者さまの治療における価値観をしっかりとヒアリングさせていただきます。また、治療後にも快適に歯を使っていただけるように、様々な角度から分析をして、患者様に合う治療を見極めています。美容診療や入れ歯では、技工士と話し合いながら、最後まで微調整を重ね、ご希望されるものに近づけて、見た目の美しさとともに実用性のある治療をご提供します。平日夜21時までと土日の診療も行っていますので、ご都合に合わせてご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

おすすめの歯医者さんです。

検診と歯のクリーニングで受診しました。

予約なく伺ったところ、空いている時間をお教えくださるなど、丁寧&気持ちの良い対応でした。

まずは、歯のクリーニングを衛生士さんに処置していただきました。

ざっと診ただけで、歯の食いしばりまたは歯軋りをしていることを当てられ、かつクリーニングも丁寧で痛くありませんでした。

先生に診て頂いた際も、矯正による初期虫歯の色素沈着に対して、処置方法をいくつか示してくださりました。

全て丁寧な処置と分かりやすい説明でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院Sara歯科クリニック 野方
EPARKSara歯科クリニック 野方
休診日水曜・祝日
電話番号03-5356-6690
アクセス西武新宿線野方駅 南口徒歩2分
住所東京都中野区野方5-30-6 ひろきやビル1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】葉山歯科クリニック

葉山歯科クリニックは野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院葉山歯科クリニック
EPARK葉山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5380-3678
アクセス西武新宿線野方駅
住所東京都中野区丸山一丁目1番2号 高崎ビル

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団 真由会 三宅歯科医院

医療法人社団 真由会 三宅歯科医院は野方(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:医療法人社団 真由会 三宅歯科医院

平日20時、土曜日19時まで診療!
平日は20時、土曜日は19時まで診療しているので、通勤通学のついでに立ち寄るだけでなく、休日に来院することも可能です。
西武新宿線「野方駅」から徒歩1分!
西武新宿線・野方駅から徒歩1分の場所にあり、駅をご利用の方が通いやすい環境です。
幅広い診療内容で対応可能!
機能性の改善から見た目の改善まで、保険診療でも自由診療でも相談できる歯科医院です。

歯科医院医療法人社団 真由会 三宅歯科医院
EPARK医療法人社団 真由会 三宅歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5373-4618
アクセス西武新宿線野方駅 南口徒歩1分
住所東京都中野区野方5-30-20 野方三宅ビル1F

引用:EPARK歯科

野方の小児歯科口コミランキング

以上、野方でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました