【21年版】野幌でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

野幌でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

野幌周辺のエリア情報について

野幌でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、野幌周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
野幌駅(JR函館本線)江別市野幌町4,742人(北海道:第71位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

野幌でおすすめの小児歯科13選

野幌でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位パドマデンタルクリニック4.3点18件
2位石川歯科医院3.6点14件
3位アップル歯科-点12件
4位ひの歯科クリニック-点5件
5位野幌歯科クリニック4.5点5件
6位いずみやま歯科-点4件
7位大山歯科・矯正歯科クリニック-点4件
8位宮田歯科クリニック-点3件
9位さいとう歯科小児歯科クリニック-点3件
10位たかおか歯科医院-点3件
11位東野幌歯科・矯正歯科クリニック-点3件
12位医療法人社団かとうファミリー歯科-点2件
13位野幌駅前歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】パドマデンタルクリニック

パドマデンタルクリニックは野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:パドマデンタルクリニック

水曜20時、土日祝も17時まで診療を行っています
水曜日は20時まで、土日・祝日も17時まで診療を行っているので、忙しい方もご都合に合わせた通院が可能です。
駐車場あり
敷地内に11台分駐車スペースがあり、お車でも通いやすい環境が整えられています。
バスの停留所から徒歩4分
北海道バスの野幌7丁目バス停留所が徒歩圏内にあり、お車でなくてもJR千歳線の新札幌駅から通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約していったが20分以上待った。痛くない治療をしてくれる歯科医院を探して行ったが予想していたより痛かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院パドマデンタルクリニック
EPARKパドマデンタルクリニック
休診日
電話番号011-385-3737
アクセス函館本線野幌駅 北口徒歩12分
函館本線高砂駅 (北海道)北口徒歩12分
函館本線高砂駅 (北海道)北口車4分
函館本線野幌駅 北口車5分

駐車場
11台分ご用意しております

住所北海道江別市幸町9-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石川歯科医院

石川歯科医院は野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:石川歯科医院

JR野幌駅から徒歩3分、江別市野幌町に位置する石川歯科医院です。平日は19時まで、水曜日は20時半まで診療しています。駅からのアクセスが良好で、医院駐車場も5台ご用意がありますので、お車でもお越し頂けます。明るく、清潔感のある院内にはカウンセリングルームも備えております。患者様とドクター、スタッフ間でのコミュニケーションを大切にしており、初診の患者に対しては治療に入る前に症状、現状に至るまでのヒアリングをし、患者様にあわせた治療をご提案しています。ご納得頂いてからで治療に入りますので、ご不明点、不安なこと、ご要望などあれば遠慮なく仰ってください。患者様がいつでもご通院頂けるよう、プライバシーの配慮、院内設備、治療器具の滅菌に至るまで、余念なく取り組んでおります。特に院内感染防止やそのための衛生管理に力を入れており、患者様ひとりひとりに対しより良い体制で治療にあたることを、スタッフ一丸となり取り組んでいます。予防、メンテナンスやインプラントなど様々な診療項目に対応しておりますので、江別市野幌町で歯科医院をお探しの方は、まずはお気軽にご相談ください。地域の皆様の口腔内の健康維持のお手伝いができるよう尽力して参ります。ご来院心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

施設はとても綺麗で清潔感ありました
受付の方も親切で感じ良かったです

が、、事前の歯の状態チェック?
歯茎などをチェックするアレですが、
今まで経験した事ないほど痛かったです
すごく奥まで差し込まれて痛かった!
歯茎の状態悪いから奥まで入るんだと言われたら
それまでですが、加減もあると思うし今迄は
経験ないですね

先生はごめんなさい
話し方が威圧的で伝えたい事も「そうゆう事じゃなくて」
と遮られてしまい話せず
怖くてもう行けません
初診なのになぜあんな対応???

引用:EPARK歯科

歯科医院石川歯科医院
EPARK石川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-383-8844
アクセス函館本線野幌駅 北口徒歩3分
JRバス野幌駅 北口停留所徒歩3分
中央バス野幌北口停留所徒歩3分
函館本線江別駅 出口車9分
住所北海道江別市野幌町30-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アップル歯科

アップル歯科は野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:アップル歯科

順番制・予約制によるスムーズな診療!
順番制のフロアと予約制のフロアを分け、効率的に診療を行っている歯科医院です。
歯科技工士が在籍!
セラミック治療システムを導入しているうえ院内に歯科技工室が併設されているので、スムーズに技工物を作製してもらえます。
平日は19時、土日は16時まで診療可能!
祝日以外は毎日診療しているため、忙しい方でも無理なく通院計画を立てられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日、夜間診療ありで予約無しで都合の良い時間に行ける上、スタッフの方々の人数が多くあまり待つことなく治療してもらえます。優しく丁寧な先生ばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アップル歯科
EPARKアップル歯科
休診日祝日
電話番号0120-648-837
アクセス函館本線野幌駅 徒歩1分

駐車場
徒歩2分以内の場所に、専用駐車場(24台)をご用意しております。

住所北海道江別市野幌町50-37

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひの歯科クリニック

ひの歯科クリニックは野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

院長先生はとても親身でしたが受付のかたの対応には冷たさを感じ残念でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひの歯科クリニック
EPARKひの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-382-8241
アクセス函館本線野幌駅 南口徒歩8分
住所北海道江別市東野幌町5-20

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】野幌歯科クリニック

野幌歯科クリニックは野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:野幌歯科クリニック

野幌歯科クリニックは、地域の皆様に頼られる医科医院を目指し、通いやすく温かい雰囲気づくりを心がけ、日々診療を行っています。患者様にリラックスして治療を受けていただくために、十分な説明はもちろんのこと、患者様とのコミュニケーションに重きをおき、治療に関する相談から世間話まで、なんでも話しやすい雰囲気づくりに努めています。
また、治療に使う器具の滅菌や消毒も徹底的に行っています。デンタルミラーやピンセットなどの基本セットは、滅菌後すぐにパッキングして、治療が始まるときにパックを開封しますので、感染などの心配はありません。また、超音波洗浄機やオートクレーブ滅菌機、ガス滅菌機など、複数の滅菌機がありますので、器具に合わせた滅菌、洗浄を行い、どうしても滅菌ができないものは使い捨てにしています。院内感染のリスクを考えた取り組みです。
お子様の虫歯の治療や予防、歯周病の治療、入れ歯など失った歯の機能を取り戻すための治療、金属を使わない治療など、様々な診療項目に対応しています。診療項目だけでなく、すべての人にとって通いやすい医院を目指し、院内の設備にもこだわっています。キッズスペースやおむつの交換台、バリアフリー設計等、お子様からお年寄りまで快適に過ごしていただける院内づくりに取り組んでいます。
歯やお口のことでお悩みの方は、まずは一度ご相談にいらしてみてください。院長をはじめ、スタッフ一同親身になってご対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

銀歯が取れてしまったので受診しました。予約確認の電話の際、いつもこちらの都合を優先に考えてくださって本当に助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院野幌歯科クリニック
EPARK野幌歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-389-4182
アクセス函館本線野幌駅 出口徒歩2分
函館本線高砂駅 (北海道)出口車6分
函館本線大麻駅 出口車7分

6台分の駐車スペースがあります。

住所北海道江別市野幌町33-25 野幌駅前ビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いずみやま歯科

いずみやま歯科は野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事でこっちに来てからむし歯になり、会社の人に聞いてこの歯医者に行ってきました。日曜もやっている歯医者で助かりました。普段は忙しくて通うのが難しかったです。むし歯はそこまで酷くなかったので黒くなっている部分だけ削って終了しました。思っていたより痛みを感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院いずみやま歯科
EPARKいずみやま歯科
休診日水曜・祝日
電話番号011-385-3400
アクセス函館本線野幌駅 南口徒歩11分
住所北海道江別市東野幌本町20-1番地 グリーンプラザ2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】大山歯科・矯正歯科クリニック

大山歯科・矯正歯科クリニックは野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
生まれつき歯の並びがデコボコで悩んでいました。そこで以前から矯正したいと思っており、夕方以降も診てくれて矯正が得意な歯医者を探してここに決めました。治療前に先生から、大人矯正について詳しい説明があり、治療法も自分で選べるところが素晴らしいと感じました。現在矯正中ですが、治療内容にとても納得しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大山歯科・矯正歯科クリニック
EPARK大山歯科・矯正歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-385-4618
アクセス函館本線野幌駅 車5分
住所北海道江別市野幌住吉町5番地6

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】宮田歯科クリニック

宮田歯科クリニックは野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普段から歯間ブラシなどで歯のメンテナンスに気を配っていたのですが、虫歯がいくつか出来てしまい、昔お世話になった歯医者であるここに予約を入れました。小さな穴があった所は周囲を削って詰め物でフタをしてもらいました。治療も早く終えることができ、また予約もスムーズに済んだのでまた何かあったらここにお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮田歯科クリニック
EPARK宮田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-384-2332
アクセス函館本線野幌駅 車5分
住所北海道江別市野幌住吉町24番21

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さいとう歯科小児歯科クリニック

さいとう歯科小児歯科クリニックは野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明も対応も親切でわかりやすく、次回の治療進行予定まで説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科小児歯科クリニック
EPARKさいとう歯科小児歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-382-6480
アクセス函館本線野幌駅 南口徒歩3分
住所北海道江別市野幌東町29番地の12

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】たかおか歯科医院

たかおか歯科医院は野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方が気持ちの良い対応で、待ち時間もとても短かかったです。スタッフの方もテキパキとしており、事前の問診でも細かなことまで確認してくださり、不安なことや疑問なども気兼ねなく質問することができました。先生の診察も丁寧で、病巣がある箇所をきちんと見える形で説明してもらえ、安心して治療を受けることができました。医者嫌いの私がまた来たいと思ってしまいました。お勧めの歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかおか歯科医院
EPARKたかおか歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-383-9898
アクセス函館本線野幌駅 徒歩8分
住所北海道江別市野幌町76ー20

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】東野幌歯科・矯正歯科クリニック

東野幌歯科・矯正歯科クリニックは野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:東野幌歯科・矯正歯科クリニック

江別市あさひが丘の「東野幌歯科・矯正歯科クリニック」は、JR函館本線野幌駅から徒歩11分のところにあります。7台分の広い駐車スペースがあるので、お車を利用した通院が便利です。
より良い治療を患者さまに提供したいという思いから、当院では医療設備を充実させています。例えば、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTで精密な検査ができるようにしました。さらに患部を拡大して見ることのできるマイクロスコープもあるので、小さな神経まで確認しながら根管治療をすることができます。
2018年には口腔内スキャナとCAD/CANシステムを導入したことで、詰め物・被せ物を院内で製作できるようになりました。外部の技工所に依頼するよりもスムーズに被せ物を提供しやすくなっています。患者さまのご希望を直接お聞きして反映しやすいのも特徴です。
診療台に備え付けられたモニターやタブレットを活用し、患者さまへの分かりやすい説明を心がけています。マイクロスコープの画像や録画映像を映し出しながら、イメージしやすい解説をしているので、ご自身の健康に関心を持つきっかけにしていただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者は治療があまり痛くないと聞いたことあるので、この歯医者に行きました。ここで虫歯を治してもらったのですが、以前に行ったことのある歯医者よりも痛くありませんでした。なので、今後もまた虫歯になってしまったら、ここの歯医者に行こうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院東野幌歯科・矯正歯科クリニック
EPARK東野幌歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-383-3838
アクセス函館本線野幌駅 出口徒歩11分
函館本線高砂駅 (北海道)出口車8分
函館本線大麻駅 出口車11分
函館本線森林公園駅 (北海道)出口車16分
函館本線厚別駅 出口車22分

お車で来院の患者さまは、医院敷地内に7台分の駐車スペースをご用意しておりますので、ご利用ください。

住所北海道江別市あさひが丘7-13

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団かとうファミリー歯科

医療法人社団かとうファミリー歯科は野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親子で通っている歯医者です。母は先日、差し歯の調整に来ましたが一発でぴったりフィットしたと喜んでいました。私は、虫歯の治療に行ったのですが、思ったよりひどく神経を抜かなければならないかと思いましたが先生が抜かずに治療する方法を考えてくれました。今のところまったく痛み出す気配もなく快適に過ごすことが出来ていて感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団かとうファミリー歯科
EPARK医療法人社団かとうファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-385-6255
アクセス函館本線野幌駅 徒歩6分
住所北海道江別市東野幌本町7番5 セリオのっぽろ2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】野幌駅前歯科

野幌駅前歯科は野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院野幌駅前歯科
EPARK野幌駅前歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-383-3110
アクセス函館本線野幌駅 出口徒歩1分
住所北海道江別市野幌町36-10

引用:EPARK歯科

野幌の小児歯科口コミランキング

以上、野幌でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました