【21年版】矢切でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

矢切でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

矢切周辺のエリア情報について

矢切でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、矢切周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
矢切駅(北総開発鉄道北総・公団線)松戸市下矢切字入山津1203,511人(千葉県:第172位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

矢切でおすすめの小児歯科4選

矢切でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位矢切駅前歯科4.2点30件
2位松戸やぎり歯科・矯正歯科4.3点26件
3位矢切ファミリー歯科-点5件
4位本山歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】矢切駅前歯科

矢切駅前歯科は矢切(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:矢切駅前歯科

土日・祝日も18時まで対応!
基本的に定休日なく診療されています。そのため、ご多忙の方も都合に合わせやすいです。
平日は20時まで診療!
月曜日から金曜日は夜まで受け付けているので、お仕事帰りに通院可能です。
バリアフリー設計!キッズスペースあり!
さらに3台分の駐車場を設置するなど、快適に通っていただくための環境づくりにこだわられています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

難しい治療だったので大学病院への紹介状を書いてくれた。レントゲンを見て説明してくれて子供も安心して聞いていた。
次回も利用したい。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢切駅前歯科
EPARK矢切駅前歯科
休診日
電話番号047-365-4180
アクセス北総鉄道北総線矢切駅 1番出口徒歩1分

敷地内に駐車スペースが3台あります。全て無料です。(お車の場合)松戸方面から国府台病院を目指して直進に進み、化学療法研究所付属病院の看板が見えたら当院の看板が右手に見えます。

住所千葉県松戸市下矢切150-17

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】松戸やぎり歯科・矯正歯科

松戸やぎり歯科・矯正歯科は矢切(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:松戸やぎり歯科・矯正歯科

平日20時まで、土曜日17時まで診療
平日がお勤めで忙しい方でも、仕事帰りの時間や休日に合わせて足を運ぶことができます。
女性歯科医師が在籍
「男性にお口の中を見られたくない」という女性の方や、不安を感じやすいお子さまもリラックスして治療を受けられます。
北総鉄道北総線「矢切駅」から徒歩1分
駅や駅周辺を利用された帰りにも、スケジュールに合わせて通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みが続いていたため予約が埋まっている中で対応していただきました。医院長先生の説明がわかりやすく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松戸やぎり歯科・矯正歯科
EPARK松戸やぎり歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号047-710-9855
アクセス北総鉄道北総線矢切駅 出口徒歩1分
住所千葉県松戸市下矢切150-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】矢切ファミリー歯科

矢切ファミリー歯科は矢切(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:矢切ファミリー歯科

松戸市栗山の「矢切ファミリー歯科」は、北総鉄道・北総線「矢切駅」の出入り口1より徒歩1分の場所にあります。「親知らずの抜歯」や「インプラント治療」などの治療に力を入れており、親知らずはその日の内に抜歯することも可能です。また、患者さまのお悩みを解消するために、カウンセリングの時間を大切にしています。始めは女性スタッフが対応いたしますので、ささいなことでもお気軽にご相談ください。患者さまが心置きなく治療に専念できるように、衛生管理を徹底するとともに、気軽に通えるよう土曜日診療にも対応しています。お口元のお悩みはぜひ、当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
右側の歯に被せてあった金属が外れてしまったため、こちらの歯医者さんに相談しました。ここの先生は説明を丁寧にしてくださるので、すごく安心して治療を受けることができました。金属が外れたところは虫歯が侵食していたため、削ることになったのですが、痛みがないかなどいつも配慮してくれました。優しい先生で、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢切ファミリー歯科
EPARK矢切ファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-331-6480
アクセス北総鉄道北総線矢切駅 出入口1徒歩1分
住所千葉県松戸市栗山19-1 マルエツ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】本山歯科医院

本山歯科医院は矢切(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:本山歯科医院

松戸市三矢小台の「本山歯科医院」はJR常磐線・松戸駅からバスで10分の場所にあります。お車でも通いやすいように、1台分の駐車スペースもご用意しています。
当院は地域の方々に愛されるような歯科医院でありたいと考えています。そのために、患者さま一人ひとりと真摯に向き合い、じっくりとコミュニケーションをとりながら信頼関係を築くことを欠かしません。
強引な対応はせず、患者さまにご納得いただいた上で治療を進めることをモットーとしています。些細なことでもどうぞ遠慮なさらずにお申し付けください。
虫歯や歯周病治療はもちろん、入れ歯や親知らずの抜歯もお任せください。しっかり噛んで食事をする幸せを支えるお手伝いを、親身になって行います。

歯科医院本山歯科医院
EPARK本山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-362-4973
アクセス北総鉄道北総線矢切駅 出入口1徒歩15分
常磐線松戸駅 西口バス10分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県松戸市三矢小台3-9-4

引用:EPARK歯科

矢切の小児歯科口コミランキング

以上、矢切でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました