【21年版】矢田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

矢田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

矢田周辺のエリア情報について

矢田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、矢田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
矢田駅(名古屋鉄道瀬戸線)名古屋市東区大幸1-104,928人(愛知県:第171位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

矢田でおすすめの小児歯科7選

矢田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヤスナリ歯科クリニック-点3件
2位ふくち歯科医院-点3件
3位ぬの出歯科-点3件
4位かねひら歯科-点3件
5位榊原歯科医院-点2件
6位奥歯科医院-点1件
7位医療法人井上歯科医院味木歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヤスナリ歯科クリニック

ヤスナリ歯科クリニックは矢田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりに虫歯になってしまい、治療のために通い始めました。待合室には雑誌や漫画が幅広く置いていて、ゆったりとくつろげました。先生も優しくて、治療もすぐ終わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヤスナリ歯科クリニック
EPARKヤスナリ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6608-0223
アクセス近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)徒歩3分
住所大阪府大阪市東住吉区矢田4丁目15-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ふくち歯科医院

ふくち歯科医院は矢田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の可能性を感じ始めたので、早めに治療してもらおうと思い訪ねました。治療前にしっかりと治療プランを説明してくださるので、とても安心できます。そして、丁寧な診察と治療にて、虫歯を治してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくち歯科医院
EPARKふくち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6697-7140
アクセス近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)徒歩14分
住所大阪府大阪市東住吉区公園南矢田三丁目12番1号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ぬの出歯科

ぬの出歯科は矢田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療が丁寧でいいという噂を聞いてここに通院するようになりました。先生が最初にきちんと状況を把握して教えてくださるので分かりやすく、たしかに素敵な対応をしてくださります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ぬの出歯科
EPARKぬの出歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6691-4618
アクセス近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)徒歩2分
住所大阪府大阪市東住吉区矢田四丁目16番2号 阪和電業ビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かねひら歯科

かねひら歯科は矢田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛かったので、虫歯かと思っていましたが、知覚過敏と診断されました。この歯科医院で治療をしていますが、スタッフさんが本当に優しく対応してくれるので、行くのが苦に感じません。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねひら歯科
EPARKかねひら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6797-2223
アクセス近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)徒歩13分
住所大阪府大阪市東住吉区湯里五丁目19番12号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】榊原歯科医院

榊原歯科医院は矢田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:榊原歯科医院

幅広い診療メニューを用意した歯科医院!
虫歯や歯周病治療だけでなく、予防や小児歯科、インプラント、ホワイトニング、矯正、訪問歯科診療など、何でも相談できます。
土曜日の午後も診療!
平日は20時、土曜日は17時まで診療しているので、仕事で忙しい方も定期的に治療を受けやすくなっています。
矢田駅から徒歩1分、駐車場もあり!
近鉄南大阪線・矢田駅から徒歩1分で、5台分の駐車スペースがあるので、電車と車どちらでも通院しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回、痛みを感じ受診しましたが、診察の結果、虫歯も無く安心しました。スタッフさんの対応も親切で又受診時歯のお手入れ等、丁寧に説明をして頂きました。院内も清潔で遠方から来られる方は駅からも1〜2分程度の場所にあり便利です。今後もお世話になると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院榊原歯科医院
EPARK榊原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6790-5252
アクセス近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)出口徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースを用意しております。

住所大阪府大阪市東住吉区照ケ丘矢田3-1-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】奥歯科医院

奥歯科医院は矢田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を検診していただきました。カメラを使って丁寧に自分の歯の状態を知れるのが本当によかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥歯科医院
EPARK奥歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6704-6480
アクセス近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)徒歩7分
住所大阪府大阪市東住吉区湯里四丁目7番30号CASA FAMILLE1階103号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人井上歯科医院味木歯科

医療法人井上歯科医院味木歯科は矢田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人井上歯科医院味木歯科
EPARK医療法人井上歯科医院味木歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6695-4182
アクセス近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)徒歩15分
住所大阪府大阪市住吉区長居東一丁目1番2号カーサプロムナード1階

引用:EPARK歯科

矢田の小児歯科口コミランキング

以上、矢田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました