【21年版】有佐でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

有佐でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

有佐でおすすめの小児歯科4選

有佐でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふくだデンタルクリニック-点11件
2位やまデンタルクリニック-点7件
3位まつがえ歯科医院-点5件
4位溝口歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふくだデンタルクリニック

ふくだデンタルクリニックは有佐(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふくだデンタルクリニック

八代市鏡町内田のふくだデンタルクリニックです。当院では、高齢化が進む社会に対応すべく、入れ歯治療に力を入れています。いくつになっても食事やおしゃべりを楽しむためには、ぴったりとした入れ歯が必要です。作製からメンテナンスまで、入れ歯のことはお気軽にご相談ください。もちろん、入れ歯治療だけでなく、一般的な歯科診療や小児歯科、歯周病などの治療も行っています。歯の治療で「痛い」「怖い」と感じられた方は、いつのまにか通院を避けるようになってしまいます。それにより歯の症状は悪化、さらに怖くて通えないという悪循環に陥ってしまいます。そのようなことがないよう、当院では治療の痛みを抑えることを心がけています。また、院内は白と茶をベースに、シンプルで清潔、そして明るい環境作りに努力しています。患者様を治療するスペースは、プライバシーに配慮した個室としました。リラックスし、ゆったりとした気持ちで治療を受けていただけます。お子様をお連れの患者様には、専用のスペースを設けた個室をご利用いただきます。お子様から目を離さずに治療を受けていただけます。院内はお年寄りやお体に不自由のある方のために、バリアフリー設計となっています。車いすでも不安なくご来院いただけます。お子様には待合室にキッズスペースをご用意。お子様からお年寄りまで、地域の誰もが気持ちよく通える歯科医院を目指しています。どうぞお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で入れ歯の調整をしてもらいました。バリアフリーの構造になっている医院だったので、通院しやすかったです。入れ歯は、使い勝手が良く、不具合を生じることがほとんどありません。定期的なメンテナンスもしてくれるため、長期にわたって入れ歯を使い続けることができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくだデンタルクリニック
EPARKふくだデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0965-62-8241
アクセス鹿児島本線有佐駅 出口車10分
住所熊本県八代市鏡町内田697-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やまデンタルクリニック

やまデンタルクリニックは有佐(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やまデンタルクリニック

八代市鏡町鏡村にある、やまデンタルクリニックです。当院は、保険診療(虫歯、歯周病)をはじめ、インプラント治療といった分野まで対応しております。歯科医院に来られる患者様は、「歯医者は怖い。」「歯医者は痛い。」とお考えの方が多いと思います。そのような患者様でも不安なく通っていただけるよう、当院では、できる限り痛みの少ない治療を受けていただけるよう工夫して治療を行っています。痛みの少ない治療方法や、歯科用レーザーなどの治療機器を導入することにより、治療中の痛みや出血を軽減することが可能となっています。また当院では、歯科用CTを導入しておりますので、インプラント治療や、歯周病治療、親知らずの抜歯などの精密な診断が必要な治療に関してもお任せください。また、当院には女性歯科医師(矯正担当)も在籍しています。当然のことですが、院内感染予防の為に治療器具は滅菌処理を行い、患者様に気持ちよく治療を受けていただける院内環境を整えております。さらに、バリアフリー環境やキッズスペース、広い駐車場などを整備し、どの年代の方にもお越しいただける医院の環境づくりに努めています。地域の皆様にこれからも不安なく通院いただけるように日々、技術の研鑽に励んでおります。院長をはじめスタッフ一同、笑顔を絶やさずに、皆様のご来院をお待ちしております。八代市周辺でお口のことでお悩みの方は、どうぞお気軽にやまデンタルクリニックまでご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約後の電話も直ぐにあり、対応も良かったです。実際に伺った際の歯科衛生士さんの説明も丁寧で大変満足しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまデンタルクリニック
EPARKやまデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0965-52-0421
アクセス鹿児島本線有佐駅 出口車6分
鹿児島本線千丁駅 出口車12分
九州新幹線新八代駅 出口車16分

駐車場
医院前に無料駐車場5台分ご用意しております。(お車の場合)県道14号線沿い、鏡の交差点より熊本方面へ車で1分のところにあります。

住所熊本県八代市鏡町鏡村1107-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まつがえ歯科医院

まつがえ歯科医院は有佐(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:まつがえ歯科医院

八代郡氷川町宮原にある、まつがえ歯科は、有佐駅から車で5分の場所にあり、医院の前には駐車場がありますので車でも通院していただける歯医者です。近隣から来られる患者様が多く、アットホームな地域のホームドクターとして親しまれております。当院では患者様にかかる負担を減らすために、痛みの少ない治療を心がけております。痛みに対する不安をお持ちの方もお気軽にお越しください。そして、患者様とのコミュニケーションを大切にしている点が特徴です。歯科医師・スタッフ一同が丁寧な気配りと治療を心がけ、患者様が緊張せずリラックスできるように、明るく笑顔で元気よく対応させていただいております。気になる点などは何でもお聞きください。診療項目は、一般的な歯科診療、小児歯科、歯周病、義歯・入れ歯治療を取り扱っており、特に義歯・入れ歯の治療に力を入れています。治療にはレーザー治療を取り入れ、ユニットは新しいものを導入して、患者様に合わせた治療を提供できるようにつとめております。当院ではむし歯や歯周病、入れ歯治療は勿論のこと、歯のメンテナンスや日ごろのお口の健康に関するご相談など、患者様のお悩みに合わせてアドバイスとサポートいたします。お子様からご年配の方まで、ご家族皆様で気軽にご来院いただけることをスタッフ一同お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親から歯垢や歯石は落としておかないと虫歯になると念を押され、それ以来定期的にクリーニングをお願いしています。毎回丁寧にやってくれるので、終わった後の爽快感が堪りません。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつがえ歯科医院
EPARKまつがえ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0965-62-2032
アクセス鹿児島本線有佐駅 出口車5分
住所熊本県八代郡氷川町宮原795-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】溝口歯科医院

溝口歯科医院は有佐(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院溝口歯科医院
EPARK溝口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0965-52-8880
アクセス鹿児島本線有佐駅 車8分
住所熊本県八代市鏡町内田進来472-3

引用:EPARK歯科

有佐の小児歯科口コミランキング

以上、有佐でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました