【21年版】京成立石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

京成立石でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京成立石周辺のエリア情報について

京成立石でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京成立石周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京成立石駅(京成電鉄押上線)葛飾区立石4-24-112,355人(東京都:第382位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京成立石でおすすめの小児歯科18選

京成立石でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位江田デンタルクリニック4.7点45件
2位中島歯科医院4.6点36件
3位医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック4.7点29件
4位高見歯科クリニック-点5件
5位医療法人社団康薫会小澤歯科医院-点4件
6位葛飾かもめ歯科-点4件
7位医療法人社団育永会氏家歯科-点3件
8位ためがい歯科-点3件
9位しげみ歯科クリニック-点3件
10位立石歯科医院-点3件
11位近藤歯科医院-点3件
12位長谷川歯科医院-点3件
13位よつば歯科医院-点3件
14位嶋田歯科医院-点3件
15位奥戸いろは歯科・矯正歯科-点1件
16位田中歯科医院-点0件
17位ひまわり歯科医院-点0件
18位医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】江田デンタルクリニック

江田デンタルクリニックは京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:江田デンタルクリニック

忙しい方に配慮した土日診療
平日は多忙で通院できない方のため、土曜日は18時、日曜日も14時半まで診療しています。週末を利用して歯科治療に通えます。
京成立石駅から徒歩1分
京成押上線京成立石駅から徒歩1分と通いやすい場所にあり、電車での通院に便利な環境です。
ベビーカーで入れるバリアフリー設計
医院の入口から診療室、トイレに至るまでバリアフリー設計ですので、ベビーカーをお使いの方もそのまま入ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

いつも丁寧な説明をいただき、安心して受診できます。受付の方や助手の方も対応の良い方ばかりになりました。
器具や座席など清潔感ありますが、コロナ対策の消毒や交換していることを見せていただけるともっと安心できるかもしれません。

引用:EPARK歯科

歯科医院江田デンタルクリニック
EPARK江田デンタルクリニック
休診日金曜・祝日
電話番号03-5875-7234
アクセス京成押上線京成立石駅 南口徒歩1分
住所東京都葛飾区立石1-15-5 みずほメディカルモール2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中島歯科医院

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号
アクセス京成押上線京成立石駅 出入口1徒歩4分京成本線青砥駅 徒歩14分
住所東京都葛飾区立石7-5-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック

医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニックは京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック

土曜日も17時まで診療受付!
平日は忙しくて受診できない方でも、土曜日を利用して通いやすい歯科医院です。
お車での通院も可能!
2台分の駐車スペースがあります。満車の場合、コインパーキング代金を負担してくれます。
キッズスペースあり!
お子さまの予防にも力を入れている医院なので、虫歯予防の相談ができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが通いやすい工夫がなされた歯医者さんです☆

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック
EPARK医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3693-2880
アクセス京成押上線京成立石駅 出入口徒歩8分
京成本線お花茶屋駅 出口車7分
京成押上線四ツ木駅 出口車7分
京成本線青砥駅 出口車8分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。当院の駐車場が満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。代金は当院で負担させていただきます。

住所東京都葛飾区立石2-26-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高見歯科クリニック

高見歯科クリニックは京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:高見歯科クリニック

葛飾区立石にある「高見歯科クリニック」です。当院は、京成立石駅から徒歩5分、青砥駅からは徒歩8分のところにあります。当院は、1993年に開業して以来、地域の皆さまの歯の健康のお手伝いをさせていただいています。
当院での治療は、自費治療・保険治療にかかわらず、綺麗な治療を行うということを大切にしています。
「綺麗」と言うのは見た目の美しさは勿論、患者さまの歯にフィットするような歯の追求など、後々まで快適に過ごしていただける様な治療という意味です。
また、当院で行った治療は最後まで責任を持って診させていただきますので、何かあればいつでもご相談ください。
入れ歯治療では、入れ歯を入れられたあとも、ズレが出てきて痛みにつながらないように、経過観察をしっかりと行い、長く快適に使っていただけるように定期的に来院していただく様にしています。また、インプラントを入れられた方もメンテナンスが大切ですので定期的な状態確認、クリーニングを丁寧に行っています。
院内の雰囲気はアットホームで、患者さまが緊張されないようなお声がけを大切にし、リラックスした状態で治療を受けていただけるようにしています。そのため、お部屋もパーテーションで区切って半個室にすることや、クリーニングの時は個室にてゆったりと歯科衛生士のケアを受けていただけるようにしています。
衛生面においての当院での取り組みとしては、オートクレーブを使った滅菌などを行ってきました。また、CTやインプラントのシュミレーションソフトなども使い、さまざまな角度から分析を進めた上で精密な治療を行っています。
「歯の治療は苦手」という方も、スタッフが温かくご対応させていただきますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
20代の頃からお世話になっている歯医者さんで、待合室には座り心地の良いソファーがあって、診察室も仕切りがあるので他の人の目を気にすることがありません。受付の方も大変感じが良く、教育が行き届いており良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高見歯科クリニック
EPARK高見歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5670-3953
アクセス京成押上線京成立石駅 出口徒歩5分
京成本線青砥駅 出口徒歩8分
京成本線お花茶屋駅 出口徒歩14分
住所東京都葛飾区立石7丁目10-2 ウッディビル102

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団康薫会小澤歯科医院

医療法人社団康薫会小澤歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で伺いました。
スタッフの皆さんはとても感じがよくて、しばらく通っている間にすっかり仲良くなってしまう感じです。
院内も清潔ですし、保険内治療や金額等のことでも心よく聞いてくれ対応してくれました。

特に悪いこともないのですが難点を強いてあげるとすれば待ち時間が少々長いこと位ですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団康薫会小澤歯科医院
EPARK医療法人社団康薫会小澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5670-4182
アクセス京成押上線京成立石駅 車4分
住所東京都葛飾区奥戸二丁目33番18号 1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】葛飾かもめ歯科

葛飾かもめ歯科は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:葛飾かもめ歯科

「葛飾かもめ歯科」は、葛飾区立石に位置しており、京成押上線・京成立石駅より徒歩7分のところにあります。平日20時、土・日曜日も17時まで診療を行っていますので、ご家族でもスケジュールを合わせてお越しいただけます。
当院では、歯科医院へ苦手意識をお持ちの方でも気兼ねなく足を運べるよう、温かみのある外観や内装にこだわりました。歯科医療を提供する立場として、院内の衛生管理にも力を入れています。
キッズスペースを設置して、保育士の資格を持ったスタッフもいるので、ご家族でもお越しいただけます。また、患者さまがお口に抱えるお悩みやトラブルを取り除けるよう、各分野の歯科医師と連携を取りながら治療にあたっています。お口のお悩みはお気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明も丁寧で1つのユニットにモニターがありレントゲンが見れました。

引用:EPARK歯科

歯科医院葛飾かもめ歯科
EPARK葛飾かもめ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-5672-1182
アクセス京成押上線京成立石駅 出入口1徒歩7分

駐車場
近くのスーパーと契約しております。

住所東京都葛飾区立石5-12-11

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団育永会氏家歯科

医療法人社団育永会氏家歯科は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者らしくないかわいらしい雰囲気が気に入っていて、クリーニングをしてもらっていたら、気持ちが落ち着きます。ずっと歯医者が苦手だったけど、ここを知ってから、苦手意識がなくなりました。これからもお願いしようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団育永会氏家歯科
EPARK医療法人社団育永会氏家歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5670-6480
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩3分
住所東京都葛飾区立石七丁目2番5号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ためがい歯科

ためがい歯科は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の根元が露出して痛みが出るようになってしまいました。受診すると診断は知覚過敏と言われ、その対処法として薬の塗布をしてもらいました。その後、歯磨き粉やブラッシング指導を受けることで随分改善されて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ためがい歯科
EPARKためがい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3696-7334
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩1分
住所東京都葛飾区立石一丁目10番10号 立石ハイツ1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】しげみ歯科クリニック

しげみ歯科クリニックは京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私もこどもや母まで、家族みんなで検診などで、お世話になっています。アットホームな昔ながらの雰囲気のある院内で、スタッフの皆さんの対応も優しく、ここで検診を受けていると大丈夫という安心感でいっぱいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しげみ歯科クリニック
EPARKしげみ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3692-3773
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩8分
京成本線青砥駅 徒歩10分
住所東京都葛飾区立石六丁目18番18号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】立石歯科医院

立石歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に口内のクリーニングに行っています。いつもきれいにしてもらえるので信頼できると思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院立石歯科医院
EPARK立石歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3691-4182
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩1分
住所東京都葛飾区立石四丁目25番1号 タマヤビル2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通院するのに便利な場所にあるので定期的に寄って、お口のクリーニングをしてもらっています。自分の磨き残しもきれいに取ってくれるので、帰りはすっきりとして気分が良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3693-3265
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩7分
京成本線お花茶屋駅 徒歩10分
住所東京都葛飾区立石五丁目14番1号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】長谷川歯科医院

長谷川歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族みんなで歯をきれいに掃除してもらっています。治療の進め方は丁寧で安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科医院
EPARK長谷川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5670-1825
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩8分
住所東京都葛飾区東四つ木二丁目26番10号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】よつば歯科医院

よつば歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングに行った時、現在の状態を事細かに教えてくれたことがうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よつば歯科医院
EPARKよつば歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3696-8868
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩6分
住所東京都葛飾区立石四丁目8番1号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】嶋田歯科医院

嶋田歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯の治療をお願いしています。ここの先生は治療後に虫歯にならないための話を子どもにわかるように説明してくれたのが良かったですし、定期的に通院することで予防できると思うようにもなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院嶋田歯科医院
EPARK嶋田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3691-1331
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩3分
住所東京都葛飾区東立石三丁目34番5号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】奥戸いろは歯科・矯正歯科

奥戸いろは歯科・矯正歯科は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:奥戸いろは歯科・矯正歯科

治療に対する恐怖心や抵抗感を少しでもやわらげたいと考える葛飾区奥戸の奥戸いろは歯科・矯正歯科では、待合室や診療室などの院内の設備を充実させることで、患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるように努めています。治療に関しても十分な問診を行い、レントゲンなどの詳しい検査を経て計画を立ててからすすめてまいります。また、患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、患者さまごとに滅菌器で清潔な状態にした器具を使用するなどし、衛生的な環境を大切にしています。歯医者が苦手な方もお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科/小児矯正/クリーニング

親切にいつも対応していただき子供たちは歯医者嫌いでしたが続けていけてます
矯正もいつも親切に教えいただき頑張ってやれてます

引用:EPARK歯科

歯科医院奥戸いろは歯科・矯正歯科
EPARK奥戸いろは歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5875-7171
アクセス京成押上線京成立石駅 出口徒歩11分
京成本線青砥駅 出口車6分
総武線新小岩駅 出口車9分
住所東京都葛飾区奥戸2-15-7

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3691-2846
アクセス京成押上線京成立石駅 徒歩4分
住所東京都葛飾区立石八丁目1番7号

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は葛飾区立石にある地域密着型の歯科医院です。こちらで開業するまえは大学病院の高齢者歯科で4年ほど勤務しており、そこでの診療はひとりの患者様に1時間ほども時間をかけてじっくりお話をしながら治療も行うスタイルでしたが、そこで患者様とのコミュニケーションの大切さを実感することができたように思います。当院でも、お子様からご年配の方まできちんとコミュニケーションをはかりながら治療を進めていくことを大切にして日々の診療にあたっています。
診療においてとくに力に入れているのは予防です。かつての歯科治療は悪くなった歯の治療を主軸に据えていましたが、現在はいかにして歯の健康を保っていくかという予防への関心が急速に高まっているといえます。私も悪くなった歯を治療していくことよりも予防への取り組みに力をいれており、長きにわたってご自分の歯でしっかり噛んでしっかり食べられるようにするためにも、まずは虫歯や歯周病にならないことを心がけるべきであると考えています。診療を通じてそうした予防の大切さを皆様にお伝えしていければと思います。予防をしっかりと行っていくためにはやはりご自身の歯に関心を持っていただき、高い意識のもとで楽しみながら予防に取り組んでいくということが欠かせません。そんなふうに楽しく予防を進めていただくにあたっては、歯科医院もやはり楽しさにあふれた空間であることが求められているはずです。地域の皆様がお口と歯の健康のために楽しみながらご来院いただける歯科医院を目指してまいりたいと思います。

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-3692-0702
アクセス京成押上線京成立石駅 出入口1徒歩6分
住所東京都葛飾区立石7-11-1

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科

医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科は京成立石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科

葛飾区立石にある「医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科」です。当院は京成押上線の京成立石駅より徒歩1分という、駅から近い場所にあります。平日(火曜日は休診)と土曜日に診療しています。
当院は、何世代にもわたって通院していただけるような歯科医院を目指しています。そのため、10年後、20年後もお口の健康状態を維持できるよう、なるべく削ったり、神経を抜いたりせず、歯を長持ちさせるような治療に取り組んでいます。
また、当院の院長は二児の父親でもあります。そのため、お子さまが将来健康なお口でいられるよう、歯並びの乱れ、受け口、出っ歯などを治療する小児矯正にも取り組んでいます。ご相談だけでもかまいませんので、まずはお気軽にご連絡ください。

歯科医院医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科
EPARK医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-6657-7726
アクセス京成押上線京成立石駅 出口徒歩1分
京成押上線青砥駅 出口徒歩16分
京成金町線京成高砂駅 出口車12分
東武伊勢崎線押上(スカイツリー前)駅 出口車22分
総武線新小岩駅 出口車13分
住所東京都葛飾区立石1-15-9 風鈴ビル1F

引用:EPARK歯科

京成立石の小児歯科口コミランキング

以上、京成立石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました