【21年版】余戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

余戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

余戸周辺のエリア情報について

余戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、余戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
余戸駅(伊予鉄道郡中線)松山市余戸中64,979人(愛媛県:第37位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

余戸でおすすめの小児歯科3選

余戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位タマダ歯科4.8点3件
2位大膳歯科医院-点2件
3位おはら歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】タマダ歯科

タマダ歯科は余戸(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:タマダ歯科

松山市東垣生町にあるタマダ歯科は一人一人の患者様に合った治療を行えるよう、お口の中の状態・年齢・生活環境をお話をお聞かせ頂く中治療法を患者様と一緒に考え、ご相談の上決めております。歯科技工物(詰め物・被せもの・入れ歯などです)の選択でその後の安定度に大きな差が出ます。歯科技工士の目線も持ち合わせていますので患者様に合った治療と歯科技工物の選択を行えるのは当院の大きな強みです。
また小児歯科では初めてママになられたお母さんに歯が生え始めたお子さんの虫歯予防などを医院での治療だけでなくお家での予防含め親身にお話させて頂いております。幅広い年代の方のご希望にお答え出来るよう歯科医師・スタッフで常に連携して対処致します。まずはお気軽にお問合せして下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しい先生で(待ち時間はあまりなく)手際よく診療を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院タマダ歯科
EPARKタマダ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-989-8148
アクセス郡中線余戸駅 出口車7分
郡中線鎌田駅 出口車7分

駐車場
8台分の駐車スペースを設置しております。第二駐車場ございます。

住所愛媛県松山市東垣生町599-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大膳歯科医院

大膳歯科医院は余戸(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の前に説明を丁寧にしてくれて、とても親切です。院内もとてもきれいで、明るい雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院大膳歯科医院
EPARK大膳歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-971-5551
アクセス郡中線余戸駅 徒歩7分
住所愛媛県松山市余戸中3丁目10番29号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おはら歯科医院

おはら歯科医院は余戸(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院おはら歯科医院
EPARKおはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-972-6480
アクセス郡中線余戸駅 車6分
予讃線市坪駅 車7分
住所愛媛県松山市保免中二丁目2番14号

引用:EPARK歯科

余戸の小児歯科口コミランキング

以上、余戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました