【21年版】淀屋橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

淀屋橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

淀屋橋周辺のエリア情報について

淀屋橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、淀屋橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
淀屋橋駅(京阪電鉄本線)大阪市中央区北浜三丁目6-1480,925人(大阪府:第10位)
淀屋橋駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市中央区北浜三丁目6-1491,277人(大阪府:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

淀屋橋でおすすめの小児歯科6選

淀屋橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位淀屋橋勝部歯科4.6点111件
2位安賀歯科クリニック4.6点21件
3位滝歯科医院-点3件
4位野口歯科 淀屋橋診療所-点3件
5位HALO DENTAL CLINIC-点1件
6位エマーブル歯科・矯正歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】淀屋橋勝部歯科

淀屋橋勝部歯科は淀屋橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:淀屋橋勝部歯科

最寄り駅から徒歩2分!通院に便利な環境
御堂筋線淀屋橋駅の13番出口から歩いて2分の場所に位置しています。駐車場も2台分用意されていて、電車でも車でも通えます。
痛みに配慮した患者さま思いの治療
表面麻酔をはじめ、麻酔を打つ場所によって手動と電動を使い分ける配慮をしてくれているので、ストレスを軽減した治療が受けられます。
こだわりの治療が受けられる
ていねいな説明と治療で、お口のより良い状態へとサポートしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

きめ細かな感染症対策(手の消毒・飛沫防止シート・検温・うがい・施術台にも消毒スプレーの設置)がされていて安心です。とても清潔で設備面も整っているし、季節に合わせてディスプレイも変えられるので定期検診に行くのも苦になりません。
先生の説明も幾つかの治療方法のアドバイス等丁寧ですし、衛生士さんたちの連携もよく同じ説明を二度三度という事もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院淀屋橋勝部歯科
EPARK淀屋橋勝部歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6202-6202
アクセス御堂筋線淀屋橋駅 13番出口徒歩2分
四つ橋線肥後橋駅 出口徒歩5分
京阪本線北浜駅 (大阪府)出口徒歩12分
堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩17分
中央線本町駅 徒歩14分
住所大阪府大阪市中央区伏見町4-4-10 新伏見町ビル1F・2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】安賀歯科クリニック

安賀歯科クリニックは淀屋橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:安賀歯科クリニック

歯科医院安賀歯科クリニック
EPARK安賀歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6202-8020
アクセス御堂筋線淀屋橋駅 9・10番出口徒歩1分四つ橋線肥後橋駅 5-A出口徒歩5分中央線本町駅 出口徒歩9分京阪本線北浜駅 (大阪府)出口徒歩9分堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩19分
住所大阪府大阪市中央区今橋4-3-22 淀屋橋山本ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】滝歯科医院

滝歯科医院は淀屋橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間なく見てもらえて助かりました。医師はとても優しかったですが、受付や衛生士の’2がキツイ印象で残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院滝歯科医院
EPARK滝歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6121-2748
アクセス京阪本線淀屋橋駅 15番出口徒歩2分
御堂筋線淀屋橋駅 8番出口徒歩2分
京阪本線北浜駅 (大阪府)3番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市中央区今橋3-2-17 緒方ビル4F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】野口歯科 淀屋橋診療所

野口歯科 淀屋橋診療所は淀屋橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してもらったけど、スタッフさんは優しいし、先生の人柄もいいしで、次もここにお世話になることになった。

引用:EPARK歯科

歯科医院野口歯科 淀屋橋診療所
EPARK野口歯科 淀屋橋診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6202-7012
アクセス御堂筋線淀屋橋駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区北浜3丁目6-13 日土地ビル4F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】HALO DENTAL CLINIC

HALO DENTAL CLINICは淀屋橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:HALO DENTAL CLINIC

京阪本線・御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩3分!
京阪本線・御堂筋線「淀屋橋駅」13番出口から徒歩3分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
幅広い治療に対応可能!
院長は虫歯治療からインプラント治療まで幅広く行っているので、様々なお口のお悩みをご相談できます。
平日は20時半まで診療!
ビジネスマンやOLの方が、仕事帰りに立ち寄りやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

詰め物がとれてしまい、受診しました。
初めてだったので少し緊張しましたが、先生も受付の方達もやさしく、よい雰囲気でした。
すぐ治療ではなく、レントゲンや口の中の写真を見せながら今の状態を説明して、いくつかの治療の選択肢をそれぞれ説明して選ばせてくれました。
痛いのがすごく嫌いであることを伝えていたからか、麻酔の注射もむし歯の治療も今までで1番痛くなかったし、詰め物をした後の噛み合わせの調節も完璧でした!わたしの奥歯は、昔削られすぎたため高さがあまり残っておらず、これまで何十回も詰め物がとれ、その治療をする度に噛み合わせがうまくいかないと顎が痛くなったり、頭痛がしたりという苦い経験を繰り返してきたのですが、今回は満足の仕上がりでした。
忙しいので他のむし歯の治療も一緒に、なるべく何度も通わずやってほしいと言うと、「そのつもりですよ」と笑って、1回で全て終わらせてくれました。一度行くと、歯医者さんは予約して何度も通わないといけなくなるイメージだったので驚きでした。
長い間、ネットで調べては、色々な歯医者さんを渡り歩いてきましたが、やっと落ち着けそうです。
ありがとうございました☆

引用:EPARK歯科

歯科医院HALO DENTAL CLINIC
EPARKHALO DENTAL CLINIC
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6231-2525
アクセス御堂筋線淀屋橋駅 13番出口徒歩3分
京阪本線淀屋橋駅 13番出口徒歩3分
四つ橋線肥後橋駅 6番出口徒歩4分
御堂筋線本町駅 2番出口徒歩7分
住所大阪府大阪市中央区道修町4-7-11 3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】エマーブル歯科・矯正歯科クリニック

エマーブル歯科・矯正歯科クリニックは淀屋橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院エマーブル歯科・矯正歯科クリニック
EPARKエマーブル歯科・矯正歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-4706-8181
アクセス京阪本線淀屋橋駅 14-B徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区北浜3-1-14

引用:EPARK歯科

淀屋橋の小児歯科口コミランキング

以上、淀屋橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました