【21年版】落合でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

落合でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

落合周辺のエリア情報について

落合でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、落合周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
落合駅(JR根室本線)空知郡南富良野町落合148人(北海道:第337位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

落合でおすすめの小児歯科5選

落合でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まつもと歯科医院4.4点24件
2位稲垣歯科医院4.6点11件
3位桜山デンタルクリニック-点5件
4位松井歯科医院-点4件
5位落合駅前歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まつもと歯科医院

まつもと歯科医院は落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まつもと歯科医院

歯科医院まつもと歯科医院
EPARKまつもと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5937-0083
アクセス東京メトロ東西線落合駅 (東京都) 出口徒歩4分中央本線東中野駅 出口徒歩5分都営大江戸線中井駅 徒歩13分西武新宿線新井薬師前駅 車6分中央本線中野駅 (東京都) 車10分
住所東京都中野区東中野3-17-14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】稲垣歯科医院

稲垣歯科医院は落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:稲垣歯科医院

稲垣歯科医院は、東京メトロ東西線の落合駅より徒歩2分ほど、新宿区上落合にある歯医者です。当院では、患者様に良質な医療の提供をできるよう心がけております。一人ひとりで違う口腔内のお悩みに答え、堅実な治療を受けていただけるよう歯周病、義歯、小児歯科と各分野のプロフェッショナルが在籍しております。また、歯科医院には、つきものである治療時の痛みを少なくする治療を受けていただける診療をいたします。治療に関しましては、当院では虫歯や歯周病にならないよう予防歯科に力を入れています。痛みが出てからではなく痛みや虫歯のないときから立ち寄っていただき、ブラッシングでは取りきれない歯垢・歯石のクリーニングを行う、家庭での正しいブラッシング方法をお伝えするなど口腔内の健康を保つお手伝いをさせていただきます。当院では新宿区の歯科健康診査や妊産婦歯科検診等を行っております。地域の皆様の“かかりつけ歯科医師”として頼りにしていただけることを目指しておりますので口腔内の悩み、不安のある方はお気軽にご相談ください。その上で、患者様にはわかりやすい説明をいたします。デリケートな歯に関する悩みや困ったことを気軽に聞いていただける雰囲気を大切にしています。診察の後は患者様の口腔内の状態を分かりやすく説明し、ご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきます。歯科医師任せではなく患者様主体の治療になるよう努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応が早く、お医者さんはとても優しいです。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院稲垣歯科医院
EPARK稲垣歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5937-4507
アクセス東京メトロ東西線落合駅 (東京都)出口徒歩3分
都営大江戸線中井駅 A1徒歩3分
総武線東中野駅 西口1徒歩7分
住所東京都新宿区上落合2-28-12 高山ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】桜山デンタルクリニック

桜山デンタルクリニックは落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:桜山デンタルクリニック

中野区東中野にある「桜山デンタルクリニック」は、東京メトロ東西線・落合駅出口から徒歩1分の場所にある歯科医院です。一般的な歯科診療から外科的処置まで、幅広く対応をしております。
虫歯ではないのに歯が痛む、虫歯ができやすいなどの悩みを抱えている方もいらっしゃるでしょう。その原因は、お口の環境にあるかもしれません。当院の治療方針は、「再治療を減らすこと」です。お口全体の健康を考え、治療後も長く良い状態を維持できるようにサポートさせていただきますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。
治療後は、セルフケアの方法や生活習慣についてもアドバイスいたします。保険診療のクリーニングも行っていますので、虫歯予防の一環としても定期的に利用いただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみが気になり出し、友人に相談したところこちらのホワイトニングを勧められ通院しました。自宅でできるホワイトニング方法を教えて頂き、2週間処置を施したところ、気になっていた黄ばみが嘘のように白くなり満足しています。先生もとても気さくな方で話しやすく、また何かあった際にはお世話になりたいと思える歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜山デンタルクリニック
EPARK桜山デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5332-9086
アクセス東京メトロ東西線落合駅 (東京都)出口徒歩1分
住所東京都中野区東中野3-16-23-201

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松井歯科医院

松井歯科医院は落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付が丁寧です。また、先生の技術も非常に高いです。ですので、すぐに完治しました。また、歯に異常があればお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松井歯科医院
EPARK松井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3368-8241
アクセス東京メトロ東西線落合駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都新宿区上落合三丁目8番2号 グランドハイツ落合1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】落合駅前歯科

落合駅前歯科は落合(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:落合駅前歯科

土曜日・日曜日も16時半まで診療!
土日も夕方まで診療しているため、平日は通院が難しい方も、お休みの日を利用して通いやすいです。
東京メトロ東西線「落合駅」から徒歩1分!
他には、西武新宿線「中井駅」、JR中央本線「東中野駅」から歩いて通える立地です。
平日は19時半まで対応!
木曜日を除く平日は19時半まで診療されています。近隣でお仕事されている方や、学校帰りに立ち寄りたい方に便利です。

歯科医院落合駅前歯科
EPARK落合駅前歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-6304-0682
アクセス東京メトロ東西線落合駅 (東京都)2a出口徒歩1分
西武新宿線中井駅 A1出口徒歩5分
中央本線東中野駅 西口1徒歩7分
住所東京都新宿区上落合2-29-1 山武落合ビル1F

引用:EPARK歯科

落合の小児歯科口コミランキング

以上、落合でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました