【21年版】落合南長崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

落合南長崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

落合南長崎周辺のエリア情報について

落合南長崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、落合南長崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
落合南長崎駅(都営地下鉄大江戸線)新宿区西落合3-1-1810,003人(東京都:第448位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

落合南長崎でおすすめの小児歯科11選

落合南長崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位うえすぎ歯科クリニック4.3点21件
2位くろさか歯科クリニック西落合4.9点15件
3位哲学堂デンタルクリニック4.8点12件
4位むらい歯科医院-点10件
5位みなみ長崎歯科医院-点6件
6位村田歯科クリニック-点6件
7位ウェストデンタルクリニック-点4件
8位はやと歯科医院-点4件
9位医療法人社団誠美会木村歯科医院-点3件
10位落合歯科医院-点3件
11位伊藤歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】うえすぎ歯科クリニック

うえすぎ歯科クリニックは落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:うえすぎ歯科クリニック

当院は、全身の健康は口から始まるという「健口」という考えのもと、多くのファミリー層の方に利用していただいております。
中でも、特にお子さん連れの方によく利用していただいくので、小さいお子さんでも怖がらずに利用していただけるよう、なるべく削らない・痛みの少ない治療を行う事や、口腔内写真を使った言葉だけでなく目で見て理解できる説明を行う事を徹底しています。
また、長期間のお口の健康を考える上で、当院を利用していただくことで小さいお子さんに予防の習慣をつけてもらえるような取り組みを行っています。
お子さんにしっかりとした予防週間をつけてもらうためには、まず育てる親御さんが予防に関する正しい知識を持つ事が重要になってきます。
正しい歯磨きはどういうものか、子供の歯の汚れが溜まりやすい場所はどこなのか、指しゃぶりなどの癖が将来の歯並びにどれだけ影響を与えるのか。
当院に定期的にお越しいただき、親御さん自身にしっかりとした予防知識を持って貰えるように、毎回時間をかけてご説明しています。
親御さんがお子さんの歯磨きなどにたくさん関わる事で、お子さんもやらされている感覚から一緒にやる楽しさを覚え、予防の習慣が身に付きます。
小さい頃にしっかりとした予防の習慣がついたお子さんは、大きくなってもしっかりと歯磨きをする、定期的に歯医者さんに通うなど、虫歯のリスクを抑えられる行動が自然とできるようになります。
楽しいキッズスペースや託児診療なども行っていますので、小さいお子さんをお持ちの方では新宿区中落合にございます「うえすぎ歯科」へお越しださい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

治療の相談で受診しました。 子供が待てるスペースが一応あるのもあって今までかかっていましたが、進め方や説明や技術などにはいつも何となく納得いかない事もありました。 待ち時間が少ない歯医者さんは、そんな点があるからかなと他の方からも口コミで聞いてました。 受付やクリーニングの方の対応はいいですが。
お薦めのを聞かれても、絶対しないなとは思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえすぎ歯科クリニック
EPARKうえすぎ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3950-8600
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 A1徒歩5分
西武池袋線椎名町駅 南口徒歩13分
西武池袋線東長崎駅 南口徒歩13分
住所東京都新宿区中落合3-25-18 中落合マンション1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】くろさか歯科クリニック西落合

くろさか歯科クリニック西落合は落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:くろさか歯科クリニック西落合

新宿区西落合の「くろさか歯科クリニック西落合」は、都営大江戸線落合南長崎駅から徒歩3分の場所にある、院長が女性の歯医者です。土曜日も17:30まで診療を受け付けていますので、お仕事の都合などで平日の通院が難しい方でも、スケジュールを合わせて治療を受けいただけます。
当院では一般的な歯科診療の他、小児歯科、予防歯科、入れ歯治療、矯正歯科、美容診療など、幅広い診療に対応しています。特にご家族で歯の健康に取り組んでいただけるように、小児歯科と予防歯科に力を入れています。
例えば小児歯科では、おもちゃや人形を使ってブラッシング指導や予防をしています。お子さまの予防に対する前向きな気持ちを育ていくための工夫です。また「歯医者は楽しいところ」と思ってもらうことで、大人になってからも歯医者で治療を受けることに前向きになってもらえる状態を目指します。
また、お子さまから目が離せなくて、なかなか歯医者に通えないという親御さまでも通院しやすい工夫をしています。あらかじめ連絡をいただければ、スタッフがおもちゃや絵本で遊びながら面倒を見ることができます。そのため親御さまはご自身の治療に集中していただけます。0〜1歳の小さなお子さまでも面倒を見ることができるのでご相談ください。
ご家族皆さまでお口の健康を守っていただけるように、スタッフ全員が和やか雰囲気作りを心がけていますので、当院と一緒に健康な歯を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

数十年も前の詰め物が取れてしまったので受診しました。介護が始まったこととコロナウィルスの流行の影響で受信をひかえていたのですが、快く丁寧に対応して頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くろさか歯科クリニック西落合
EPARKくろさか歯科クリニック西落合
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3954-6480
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 A1出口徒歩3分
住所東京都新宿区西落合1-15-12 レジデンス落合1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】哲学堂デンタルクリニック

哲学堂デンタルクリニックは落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:哲学堂デンタルクリニック

「哲学堂デンタルクリニック」は、東京都新宿区西落合にある歯医者です。都営大江戸線「落合南長崎駅」A1出口から徒歩8分、「哲学堂東バス停」からすぐのところにあります。
診療時間は、水曜日以外の平日10:00〜13:00、14:30〜19:00、土曜日、日曜日10:00〜13:00、14:00〜18:00までです。
健康な歯を長持ちさせるために、できるだけ抜かない、削らない治療を心がけています。
また、機能性と見た目の両面から喜んでいただくために、医師と技工士、歯科衛生士が連携を取り合い、チーム医療により患者さまのご要望にお応えしています。
治療内容は、小児歯科・インプラント・入れ歯・矯正・ホワイトニングなど幅広く治療をしています。CTやオーラルスキャナーなどのさまざまな機器もご用意し、お子さまからお年寄りまでどのようなお悩みにも対応できる体制を整えています。どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯で相談に伺いました。下の親知らずが横向きに生えていたため、歯茎切開→歯を砕く…という手順を踏まなければ抜歯することができず、以前通っていた歯医者では大学病院を進められていました。ただ、当時子育て中ということもありあまり時間が取れず困っていたところ、近所で外科処方ができると噂を聞いたのが扉をたたいたきっかけです。同内容で相談したところ、自院でできるとのこと。また、抜歯方法・授乳中の痛み止め等の説明がとても丁寧で、不安な点はすべて払拭したうえで処置していただけました。信頼できる先生方でとても感謝しています。また、家族の別治療でも丁寧に対応していただきとても信頼のおける先生方です。定期クリーニングに今後も利用させていただきます。おすすめできます!

引用:EPARK歯科

歯科医院哲学堂デンタルクリニック
EPARK哲学堂デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-5988-9980
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 A1出入口徒歩8分
西武新宿線新井薬師前駅 北口徒歩15分
総武線中野駅 (東京都)出口バス13分
山手線池袋駅 東口バス25分
都営大江戸線新江古田駅 出口徒歩17分
住所東京都新宿区西落合3-30-1 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】むらい歯科医院

むらい歯科医院は落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:むらい歯科医院

東京都新宿区西落合のむらい歯科医院は、落合南長崎駅A1出口から徒歩5分ほどの立地にございます。開業からこの地で歯科治療をおこなってまいりました。両親が歯科医師だったこともあり、幼少期からこの生まれも育ちもこの西落合で、歯科医師として働くことを考えておりました。当院では患者さまとのコミュニケーションをとても大切にして診療に取り組ませていただいております。患者さまが何に悩まれているのか、どうされたいのか、というご要望を取りこぼしの無いように、時間をしっかりと取り、お話をさせていただいております。また、治療につきましても痛みの少ない診療を目指しており、不安からくる感情の高ぶりで痛みに敏感にならないよう治療内容について、患者さまにご納得いただけるように丁寧に時間をかけてご説明をさせていただいております。また当院では、一般的な歯科診療、小児歯科、定期健診、予防歯科、歯科口腔外科、美容診療、インプラント、ホワイトニングと幅広い治療をさせていただいております。特に歯科口腔外科とインプラントには力を入れております。もしご自身の症状や治療について、少しでも興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせいただきたいです。私たちは少しでも地域の方の歯のお悩みが減るよう、これからも日々研鑽をつんでまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療を受けるときにどんな作業をするのか分からず不安を感じることが多かったのですが、こちらの先生は治療を始める前には必ず作業の説明をしてから治療を始めて、治療中も次の作業に移るときは必ず説明してくれるので、安心して治療を受けられるようになりました。痛みを感じない新しい治療をお願いできることもあって、今ではかかりつけの歯医者にしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらい歯科医院
EPARKむらい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3951-4184
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 A1出口徒歩5分
都営大江戸線中井駅 A2出口徒歩12分
住所東京都新宿区西落合1-13-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みなみ長崎歯科医院

みなみ長崎歯科医院は落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:みなみ長崎歯科医院

豊島区南長崎にある「みなみ長崎歯科医院」です。当院は、都営大江戸線の落合南長崎駅より徒歩で約4分、西武池袋線の東長崎駅から徒歩で約5分のところにあります。水曜日以外の平日と土曜日に診療しています。
当院が目指すのは、お子さま連れの方が通いやすい歯科医院です。院内にはキッズスペースをご用意しています。また、子ども好きなスタッフも勤務していますので、子育て中の方をしっかりサポートさせていただきます。
治療は、虫歯や歯周病治療などの一般的な歯科診療をはじめ、被せ物・詰め物、予防歯科など幅広い内容に対応しています。お子さまから成人の方まで、患者さまの気持ちに寄り添った診療を心がけていますので、お口のことでお困りの方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/クリーニング

自宅から距離はありますが、もう何年も通っています。通院開始してから担当医は何回も変わっていますが、どの先生もとても親切で、治療は適切で丁寧ですし、説明もとてもわかりやすくとても満足しています。
ただ、受付の女性、この方だけは以前からずっと変わらないのですが、言い方はキツイし、感じが良いとは言えません。自分がミスした時だけ遜り、普段は上から口調で怖いし、側からみても不愉快です。歯科医はいいので家族や人にみなみ長崎歯科医院をぜひ紹介したいのですが、この受付の女性がオススメできないので、人には紹介することができず残念です。受付は医院の窓ですから、個人的には別の良い人に変わるとよいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなみ長崎歯科医院
EPARKみなみ長崎歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5996-2548
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 出入口徒歩4分
西武池袋線東長崎駅 南口徒歩5分
住所東京都豊島区南長崎5-3-16

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】村田歯科クリニック

村田歯科クリニックは落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:村田歯科クリニック

現在の院長が1990年に村田歯科クリニックを受け継いでから、長い間、豊島区南長崎の方たちの歯の健康を守ってきました。祭りには家族やスタッフで参加し、商店街にも率先してかかわるようにしております。
当たり前のことを当たり前にする、それが大切なことと考え、歯科医の基本を大切にして診療してきました。院内は清潔に保つ、明るく挨拶をしてリラックスしていただく、患者様にはしっかりとご説明をする、そういった当たり前なことをこれからも続けていくつもりです。
当院はバリアフリーにはなっておりませんが、段差があるのは1箇所だけです。車椅子の患者様がいらしたら、その1箇所を皆でよいしょと乗り越えれば良いと考えております。歯の治療についても、「あれができるこれができる」ということはあまり言いたくありません。歯で困っている方がいたらどなたでもいらしてください。気持ちよくお迎えして丁寧に診察し、誠意をこめて治療をし、患者様のことを考えた生活指導を少しだけさせていただきます。
歯の治療が終わったら、歯の健康を保つためのお手伝いをさせていただきます。定期検診によるチェック、歯のクリーニング、磨き方指導などの繰り返しが皆様の健康な生活を守るのだと考えています。
当院は月・火・水・金曜日は夜7時半まで、土曜日は9時半から12時半まで開院しています。毎日お忙しい方も土曜日の午前中なら、火曜日の午後ならとご予定の付く日を選んでお越しいただければ幸いです。少しでも歯に気になることがあれば、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知人の紹介でいきました。院長先生は、すごく一生懸命に説明してくれて虫歯治療も安心して受けられました。また院内の明るさを証明させるかのようにスタッフさんもとても親切で好感を持つことが出来ました。おすすめです!

引用:EPARK歯科

歯科医院村田歯科クリニック
EPARK村田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3951-3715
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 出口徒歩5分
西武池袋線東長崎駅 出口徒歩7分
都営バス新宿駅 西口行き「東長崎駅 通り」下車徒歩1分
住所東京都豊島区南長崎4丁目17-9

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ウェストデンタルクリニック

ウェストデンタルクリニックは落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療/差し歯/入れ歯・義歯

電話したその日に、予約を入れてくれた歯医者さんは初めてです。どうせカウンセリングとレントゲン診察、治療の計画のみと思っていました。が、無かった前歯を作って下さり(借りの歯)中途半端になっていた奥歯の歯根の処置など、一回で通っていた歯医者の数倍の治療をして頂きました。2時間ぐらいかけてくれた歯医者さんは今まで無かったです。他の人を待たせてしまったと思います。すみませんでした。3回で前歯の4本はきれいな差し歯になりました。同時に奥歯の根の治療は済んでおり、全てお任せしております。抜けてた歯のせいで隙間の空いてしまった隙間も何とかして下さる様で本当に腕の良い先生です。仕事で忙しく他院の治療が途中で途切れ2、3年が過ぎてしまいました。その間8本の歯を失いインプラントか入れ歯を考えていました。ウエストデンタルクリニックは、審美歯科、美容歯科、インプラント、矯正歯科でさんざん苦労した方の一番押しでした。それと院長先生の歯にかける情熱は本物の職人ですね~半端ないです。そこに集まるスタッフさんたちも患者さんの気持ちを汲み取って下さる方々ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。行ってよかったですありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ウェストデンタルクリニック
EPARKウェストデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-5982-6771
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 A1出口徒歩1分
住所東京都新宿区西落合三丁目1番16号 メトロハイツ西落合102

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】はやと歯科医院

はやと歯科医院は落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みに虫歯の怖れを感じたのですが、とても平日には歯医者に行く余裕が無くて困っていたところ知人にこの歯科医院を紹介してもらいました。土日も診療して下さる歯医者の存在は私の様な多忙なビジネスマンには大変有り難いです。先生の診察における応対はとても丁寧で虫歯治療も的確に行って頂き感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院はやと歯科医院
EPARKはやと歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号03-5996-4123
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 徒歩1分
住所東京都豊島区南長崎四丁目5番20号 iTerrace落合南長崎405

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団誠美会木村歯科医院

医療法人社団誠美会木村歯科医院は落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口腔内の状況をきちんと丁寧に確認してから治療を始めてくれたので、治療の精度がすごく高かったです。とくに前歯がとても綺麗になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団誠美会木村歯科医院
EPARK医療法人社団誠美会木村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3950-5054
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 徒歩3分
住所東京都新宿区西落合三丁目22番1号 STコーポ1階2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】落合歯科医院

落合歯科医院は落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
手際の良い治療をしてくれたおかげか、そこまで大きな痛みに悩まされずに虫歯の治療を受けられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院落合歯科医院
EPARK落合歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3952-1295
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 徒歩8分
住所東京都新宿区中落合三丁目4番19号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】伊藤歯科クリニック

伊藤歯科クリニックは落合南長崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:伊藤歯科クリニック

東京都新宿区の伊藤歯科クリニックの紹介ページになります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の子供は歯医者さんが大嫌いで苦手だったのですが、優しい先生と衛生士さんのおかげでこの歯医者さんなら治療ができるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤歯科クリニック
EPARK伊藤歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3952-8217
アクセス都営大江戸線落合南長崎駅 A1出口徒歩7分
住所東京都新宿区西落合2-7-18 伊勢田ビル1F

引用:EPARK歯科

落合南長崎の小児歯科口コミランキング

以上、落合南長崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました