【21年版】利府でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

利府でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

利府周辺のエリア情報について

利府でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、利府周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
利府駅(JR東北本線)宮城郡利府町森郷柱田1,014人(宮城県:第79位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

利府でおすすめの小児歯科8選

利府でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位吉田歯科医院-点7件
2位あいざわ歯科クリニック-点7件
3位おひさまにこにこ歯科医院-点5件
4位医療法人かぜの会あべ歯科医院・丘の上の歯科医院-点5件
5位刀根歯科医院-点5件
6位すがや台歯科医院-点4件
7位そうま歯科医院-点0件
8位利府なのはなデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は利府(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
熱い食べ物などを食べるとしみる様な違和感を受けたので、とりあえずこちらの歯医者に伺いました。実際に診てもらうと鏡などからは見えにくい所が虫歯になっていました。こちらの歯医者さんの的確で迅速な処置のおかげで、仕事に支障をきたす事無く治療できたので感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-356-2548
アクセス東北本線利府駅 徒歩4分
住所宮城県宮城郡利府町中央 3-2-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あいざわ歯科クリニック

あいざわ歯科クリニックは利府(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あいざわ歯科クリニック

宮城郡利府町にあります当院は、ショッピングモールの敷地内に1993年9月に開院しました。
平日はお仕事などでお忙しい方や買い物のついでにご家族で気軽に通っていただけるよう、土曜も20時まで診療しております。
買い物と歯科治療を一度で済まして、貴重な時間を有意義にお使いいただけます。
また治療前に現在の病状、病気の原因、そして今後想定される状況などについて、患者様とのコミュニケーションを大切に、お一人お一人のお悩みに寄り添った治療を進めていき、誠心誠意対応させて頂いております。
まずはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
被せ物を入れてもらって、今までの状態よりかみ合わせが良くなった気がします。堅いものでもしっかりと噛めるようになりました。家族全員でお世話になっています。丁寧な説明があった上での治療、そして、先生の細かな気配りで居心地のいい歯医者さんです。オススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいざわ歯科クリニック
EPARKあいざわ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号022-767-5650
アクセス東北本線利府駅 車10分

ショッピングモールの駐車場をご利用ください。

住所宮城県宮城郡利府町新屋田前22

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おひさまにこにこ歯科医院

おひさまにこにこ歯科医院は利府(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年治療ができなくてとても歯がひどい状態でしたがよく見てもらえたので非常によかったです。先生が親身になって見ていただけたのでこのような歯医者が世の中にあるのかととても勉強になりましたし他の歯医者に行ってみたときにやはりここは格別で違うなと思うことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おひさまにこにこ歯科医院
EPARKおひさまにこにこ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-356-0871
アクセス東北本線利府駅 徒歩13分
住所宮城県宮城郡利府町利府字新館2-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人かぜの会あべ歯科医院・丘の上の歯科医院

医療法人かぜの会あべ歯科医院・丘の上の歯科医院は利府(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が出来てしまった時に治療を受けた歯医者さんです。痛みを少なくしてもらうことができたため、リラックスして治療を受けられました。また昔から虫歯になりやすい方だとの相談をしたところ、虫歯が増えないのに役立つブラッシング指導を受けることができました。それまでのブラッシングがだいぶ間違っていたことが分り、とても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人かぜの会あべ歯科医院・丘の上の歯科医院
EPARK医療法人かぜの会あべ歯科医院・丘の上の歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-356-1033
アクセス東北本線利府駅 車10分
住所宮城県宮城郡利府町加瀬字野中沢 125ー1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】刀根歯科医院

刀根歯科医院は利府(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:刀根歯科医院

宮城郡利府町にある当院は、開院からもうすぐ30年経ち、地域に密着した歯科医院です。患者様に寄り添った治療を目指しており、初めての方のカウンセリングでは、患者様にあわせたより良い治療方法を決定する為に、症状についてはもちろん、患者様の治療に対してのご要望をお伺いし、分かりやすく丁寧な説明をいつも心掛けています。当院の特長としては、院内に歯科技工士が常駐しており、歯科医師との綿密な打ち合わせと、患者様のご希望を直接お伺いできるので、細かなご要望に対応することができます。お口のことで少しでも気になることがあれば、ぜひお気軽に当院にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者に行くきっかけは子供の歯科健診です。
ここの歯医者は小児歯科もやっているので自宅から近い
ここにしました。話し方も優しく子供も怖がらないので良かったです。
治療も丁寧で子供が痛がることもあまりありません。院内も清潔に保たれていて
とても入りやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院刀根歯科医院
EPARK刀根歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-356-7555
アクセス東北本線利府駅 車10分
東北本線新利府駅 車10分
東北本線岩切駅 車11分
宮城交通バス仙塩利府病院バス停徒歩1分

駐車場
駐車場は15台ご用意してます

住所宮城県宮城郡利府町青葉台3-1-85

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】すがや台歯科医院

すがや台歯科医院は利府(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛かった歯をすばやく治してくださり、腕の良い先生だと思いました。これからもお世話になります。知人に紹介されて受診して、とても丁寧に治療して頂きました。説明もわかり易く信頼がおけました。予約制ではないので私の都合のいい時間にみてもらえます早く治したいのでまめに行くと短期間で治療が終わるのが嬉しいです。いい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院すがや台歯科医院
EPARKすがや台歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-767-6480
アクセス東北本線利府駅 車7分
菅谷台1丁目駅 徒歩1分
住所宮城県宮城郡利府町菅谷台 3-7-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】そうま歯科医院

そうま歯科医院は利府(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院そうま歯科医院
EPARKそうま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-356-1484
アクセス東北本線利府駅 車13分
住所宮城県宮城郡利府町青山3ー40ー3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】利府なのはなデンタルクリニック

利府なのはなデンタルクリニックは利府(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:利府なのはなデンタルクリニック

宮城郡利府町にある当院は、2020年開院3月に開業致しました。敷地内に駐車場を備えており治療をした患者様に60分無料チケットを配布しておりますので車でお越しの患者様にもお越しいただけます。お客様に落ち着いた治療を提供できるよう、院内は白と木目を基調としたゆったりと温かみがあり、落ち着いてリラックスしていただけます。いかに患者様と打ち解けて心からリラックスして治療を受けて頂けるか、患者様にしっかりとカウンセリングを行い、どういった治療をするのか説明をし、納得のもとに治療を行っています。何度もお話をすることで信頼関係を築き、お口の事で悩まない健康的なお口を目指して、サポート致します。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、医師と患者様の信頼関係を大切にして治療を進めてまいりますので、ぜひ当院へご来院ください。

歯科医院利府なのはなデンタルクリニック
EPARK利府なのはなデンタルクリニック
休診日水曜・木曜・祝日
電話番号022-353-9410
アクセス東北本線利府駅 出口車9分
東北本線新利府駅 出口車9分
東北本線岩切駅 出口車13分
東北本線陸前山王駅 出口車13分
東北本線国府多賀城駅 出口1車15分

敷地内100台駐車可能。 90分まで無料。診療を受けた方は+60分無料チケットを配布。

住所宮城県宮城郡利府町青山2-2-2 ザ・ビッグ利府青山店敷地内

引用:EPARK歯科

利府の小児歯科口コミランキング

以上、利府でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました