【21年版】立花でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

立花でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

立花周辺のエリア情報について

立花でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、立花周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
立花駅(JR東海道本線)尼崎市立花町1丁目10,953人(兵庫県:第60位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

立花でおすすめの小児歯科15選

立花でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位村井歯科医院4.7点16件
2位寺浦歯科医院-点10件
3位ないとう歯科-点7件
4位カナザワ矯正小児歯科-点6件
5位中島歯科医院-点6件
6位ながみね歯科クリニック-点6件
7位三村歯科医院-点5件
8位葛西歯科医院-点5件
9位はまうらパーク歯科・矯正歯科-点5件
10位村田歯科医院-点4件
11位三好歯科医院-点3件
12位ひだまりの歯科5点3件
13位カナザワ矯正小児歯科-点1件
14位こばやしデンタルクリニック-点1件
15位たなかデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】村井歯科医院

村井歯科医院は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:村井歯科医院

尼崎市立花町にある、村井歯科医院です。村井歯科医院は、地域に根付いた歯科医療を提供し続けて約30年以上。院長を始めとしたスタッフが、患者様本位の丁寧な診療を行っています。アットホームな雰囲気でお迎え致しますので、お口にお悩みを抱えている方や初めての患者様でもお気軽にご相談・ご来院下さい。JR神戸線の立花駅からも好アクセスで便利な立地にございます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診/クリーニング

ネットの口コミを読んで来院を決めました。
他の歯科医院への治療への不審さ、ほんとうに必要のある治療なのか?などもやもやしたものを持ち込んで来院でした。
にも関わらず、的確な診断をして頂き、必要であるとこと必要でない事をきちんと教えて頂き、納得して診察して頂きました。ほんとうに感謝です。
診療室は昭和な感じですか、それより何より安心&信頼出来る歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院村井歯科医院
EPARK村井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6437-1460
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 出口徒歩3分

クリニックから徒歩1分のところに4台分ございます。受付でお尋ね下さい。

住所兵庫県尼崎市立花町4丁目11-34

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】寺浦歯科医院

寺浦歯科医院は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:寺浦歯科医院

木曜日以外の平日は20時まで診療
土曜日も17時まで診療していますので、お仕事終わりや週末に通院可能です。
JR神戸線「立花駅」から徒歩3分
駅から歩いて通える距離にありますので、移動の負担を抑えて通っていただけます。
痛みを軽減した治療
麻酔方法に工夫し、痛みを抑えています。痛みが苦手な方でも、気兼ねなく診療に臨める歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

予約できたのに、予約がいっぱいなので待ち時間あると連絡がきたが、予約の意味があったのか?院長を選択してなかったが院長だった
前回、お掃除で行ったのに、又お掃除だと言われた

引用:EPARK歯科

歯科医院寺浦歯科医院
EPARK寺浦歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6419-4180
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 南口徒歩3分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)北出口車10分
阪急神戸本線武庫之荘駅 南口車10分
住所兵庫県尼崎市西立花町2-3-1 ハイムコーア2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ないとう歯科

ないとう歯科は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので予約して行ったところ、むし歯があり取れたということでした。待ち時間はなく、すぐ治療してくださいました。治療はとても早く終わり、全然痛くなかったので、これからも通いたいと思ってます。無駄に長く引き延ばされたり痛かったりした治療をされたこともあったので信頼できる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ないとう歯科
EPARKないとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6422-6474
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 徒歩7分
住所兵庫県尼崎市立花町1丁目26-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】カナザワ矯正小児歯科

カナザワ矯正小児歯科は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数年前に矯正をお願いした歯医者です。歯の矯正は初めてだったので少々緊張していたのですが、先生がとても穏やかにこちらの希望を聞いてくれたのでリラックスできました。治療方針や治療期間も明確に教えてもらえ、予定通りに矯正が終了した点に満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院カナザワ矯正小児歯科
EPARKカナザワ矯正小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6438-6480
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 徒歩3分
住所兵庫県尼崎市立花町4丁目1-3 TOTBLDG.2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:中島歯科医院

尼崎市七松町にある中島歯科医院は、現在の院長まで3代にわたって継承されており、周辺の地域にお住まいになっている皆さまに長く愛されている歯科医院です。JR線の立花駅南口からすぐの場所に位置し、徒歩2分でお越しになれます。JR線の尼崎駅からは車で15分、阪神線の武庫之荘駅、阪神線の塚口駅、JR線の甲子園口駅からはそれぞれ車で12分の場所に所在しています。診療は土曜日も行っていますので、週末を利用して治療を受けていただくことも可能です。
当院では「親切・丁寧・迅速」をモットーに掲げて診療を行っています。患者さまに治療の内容をお伝えする場合には、チェアサイドのモニターでレントゲン画像などを実際にご覧いただきながら、治療の具体的な手順などをイメージしていただけるよう配慮しています。治療の内容を正しくご理解いただき、しっかりとご納得いただくまで治療をスタートさせることはありませんので、リラックスして診療に臨んでいただけます。
院内は、歯科医院らしさの少ないアットホームな空間になっています。診療チェアは車いすの方にも負担の少ない回転式のタイプを採用しているほか、診療室そのものも広めのバリアフリー設計となっており、老若男女問わず気軽に通院いただけます。
どのような場合にも、患者さまの立場に立って丁寧にお話を伺うようにしています。気軽に足を運んでいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

受付の方も感じの良い方でしたし、クリーニングして下さった先生も現状を詳しく教えて下さり良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6416-5244
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 南口徒歩2分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)出口車15分
阪急神戸本線武庫之荘駅 出口車12分
阪急神戸本線塚口駅 (阪急)出口車12分
東海道本線(JR神戸線)甲子園口駅 出口車12分
住所兵庫県尼崎市七松町2丁目1-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ながみね歯科クリニック

ながみね歯科クリニックは立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ながみね歯科クリニック

尼崎市七松町にあるながみね歯科クリニックです。ながみね歯科クリニックでは患者様により良い診療をうけていただくため、明るく・丁寧に対応する事を徹底し、スタッフ一同どの様な事でも相談できる環境を作れるよう常に気を配っております。診療については美容診療、インプラント、矯正、歯周病治療、義歯(入れ歯)等トータルにバランスをとり綺麗に仕上げるようにしており、各年代に対応した「かかりつけの先生」を目指しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
主に定期検診のクリーニングがメインで通っていますが、施術前にモニターで今日する箇所の確認&施術後の確認をしてくれて安心できます。

以前親知らずを抜いた時も、最初は先生がお若い方だったので、なんとなく不安で緊張していましたが、丁寧で痛みもなくものの5分くらいで抜いて下さいました。

院内も綺麗で小さなお子さんが遊べるようクッションでできたジムも外観から見えます。子供がいる方は待ち時間も楽しめるのと行くのを楽しみにしているお子さんもいるのではないでしょうか。

ただ歯科衛生士さんに気の合う方がいたので、知らせてほしかったと思うくらいでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながみね歯科クリニック
EPARKながみね歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-4869-4618
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 南口徒歩1分

駐車場
フェスタ立花の駐車場をご利用ください。(240台分駐車することができます)ご利用の際は、駐車券を受付までお持ちください。

住所兵庫県尼崎市七松町1丁目3-1 フェスタ立花南館123号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】三村歯科医院

三村歯科医院は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が虫歯になって治療のために通っていますが、先生が優しいので安心して任せることができる歯医者さんです。診察は丁寧で、口の中や虫歯の状態の説明も分かりやすく行ってくれます。治療も痛みのないものにしてくれるので、怖がりの娘も嫌がることなく受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院三村歯科医院
EPARK三村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6426-0198
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 徒歩5分
住所兵庫県尼崎市立花町2丁目8-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】葛西歯科医院

葛西歯科医院は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯の調子が悪くなり、うまく食事を取る事ができなくなってしまいました。そこで、この歯医者で診察してもらったところ、差し歯を取り替えてもらうことになりました。今は非常に調子が良く、これまで通り食事を取ることができています。先生の丁寧な診察も魅力です。

引用:EPARK歯科

歯科医院葛西歯科医院
EPARK葛西歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6428-2288
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 徒歩5分
住所兵庫県尼崎市立花町1-19-40

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】はまうらパーク歯科・矯正歯科

はまうらパーク歯科・矯正歯科は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:はまうらパーク歯科・矯正歯科

尼崎市西立花町の「はまうらパーク歯科・矯正歯科」は、東海道本線の立花駅から徒歩5分の位置にあります。医院専用駐車場も3台分あるので、お車でも通院していただけます。
平日は20時、土曜日は17時まで診療を行っており、平日はお仕事や学校で通院が難しい方でも、歯科治療を継続していただける環境です。
当院は、患者さまの生活にプラスになる治療の提供を診療方針として、一般的な虫歯や歯周病はもちろん、小児歯科から矯正、入れ歯治療まで幅広い診療科目に対応しています。また、一部分に着目するのではなく、お口全体を一つの単位として処置を行うことを重視し、噛み合わせを整えることを治療の中心に置いています。
加えて、特に注力しているのが予防です。患者さまに「痛みを取り除く場所としてだけでなく、病気を防ぐために通院する場所」として活用していただけるよう、努めています。
どの世代でも通いやすい、ご家族の歯のホームドクターを目指し、院内をバリアフリー設計にしました。土足でお入りいただけます。その他、キッズスペースやおむつ交換台もご用意しています。清潔感のある落ち着いた雰囲気を整え、リラックスして過ごしていたけるよう配慮しています。
しっかりと治療の説明を行い、患者さまのご希望に添った処置を提供させていただきます。痛みや気になるところがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

電話の対応がすごく優しくて、安心して行くことができました。
子供を連れていったのですが、治療中にスタッフさんがみてくれてとても助かりました。説明もしっかりしてくださり、医院内も清潔でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院はまうらパーク歯科・矯正歯科
EPARKはまうらパーク歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6411-8009
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 南口徒歩5分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)出口車15分
阪神本線尼崎駅 (阪神)出口車10分
阪神本線尼崎センタープール前駅 出口車7分
阪神本線出屋敷駅 出口車10分

専用駐車場3台ご用意しております。(第二駐車場3台)

住所兵庫県尼崎市西立花町3丁目4-1 パークビル1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】村田歯科医院

村田歯科医院は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
健康を考える上で歯の健康を保つことが大切と言う考え方を教えてもらえる歯医者です。普段からのブラッシングも、きちんとした方法を指導してくれます。歯石の除去のために通ったのですが、丁寧な治療で負担がかかりません。歯周病の予防のためにも通い続けたい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院村田歯科医院
EPARK村田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6481-9031
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 西難波中バス停下車徒歩3分バス5分
住所兵庫県尼崎市西難波町6丁目10-30

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】三好歯科医院

三好歯科医院は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前からあった歯の痛みを放置していたら、日に日に激しくなりこちらの歯医者で診ていただきました。虫歯がかなり進行していると言われ、抜歯するのかが不安でしたが、抜かずに神経や歯根を丁寧に処理して治療してくれました。詰め物も周りの歯と比べて違和感なく、しっかり噛むことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院三好歯科医院
EPARK三好歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6422-1182
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 徒歩7分
住所兵庫県尼崎市立花町1丁目28番18号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ひだまりの歯科

ひだまりの歯科は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:ひだまりの歯科

尼崎市立花町の「ひだまりの歯科」は、JR線立花駅から徒歩1分の場所にあり、アクセスが便利です。平日は20時まで、土曜も17時まで診察しています。
当院はお子さまや妊婦の方への治療や予防に力を入れています。また、歯科口腔外科の診療を得意とする歯科医師が2人在籍しているので、虫歯や歯周病の治療だけでなく、口腔内のできものや親知らずの抜歯にも対応します。有病者の方への診療もできますので、ぜひ気軽に相談してください。
また、設備の充実に努め、院内感染防止を徹底しています。患者さまの納得のためにも説明をていねいに行い、お子さまからご年配の方まで通いやすいようにバリアフリーにも徹しています。
尼崎周辺で通いやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

院長はじめスタッフの皆さん、みな丁寧で好印象しかありません。
ただ、待合スペースが狭く、今のコロナ禍状況を考えて「密」にならない対策をお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだまりの歯科
EPARKひだまりの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6423-8802
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 北口徒歩1分
住所兵庫県尼崎市立花町1-4-7 立花レジデンス1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】カナザワ矯正小児歯科

カナザワ矯正小児歯科は立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

3歳からは母子分離。
嫌がる子供を無理やり引っ張り離される。
今まで歯医者で泣いたことがないのに無理やりされることにギャン泣き。
帰宅後「エンエンしないで!て怒られた。エンエンしてたらお母さん呼ばないからね!て言われた」と泣く。
先生ではなく歯科衛生士さんに言われたらしい。
2度と行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院カナザワ矯正小児歯科
EPARKカナザワ矯正小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6438-6480
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 北口徒歩1分
住所兵庫県尼崎市立花町四丁目1番3号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】こばやしデンタルクリニック

こばやしデンタルクリニックは立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:こばやしデンタルクリニック

こばやしデンタルクリニックは尼崎市東七松町にある、JR立花駅から徒歩10分で、土曜日も診療をしている歯科医院です。バス停が目の前にありますので、お子さま連れやベビーカーでお越しの方も、快適に通院をしていただけます。スロープやスライド式のドアもあり、車いすをご利用の方にもやさしい作りとなっています。院内は広々としており、キッズスペースやパウダールームも設置してありますので、どなたでも通いやすい歯科医院です。
補綴治療を得意としている院長で、「痛みが少なく、削らない、抜かない、歯を残す治療」に取り組んでいます。1度治療してしまった歯は元に戻ることはありません。負担を少なくしながら、長くお使いいただけるお口でいられるように治療をいたします。お越しいただいた際は、すぐに治療を開始するのではなく、まずはカウンセリングルームでの診療をしています。これは、治療をするチェアの上では緊張をしてしまって、ゆっくりとお話ができないためです。カウンセリングをしながら、主訴をおうかがいするようにしており、悩んでいること、気になっていることを聞き出し、根本的な解決案をご提案しています。また、ご納得いただける治療をご提供するために、大型モニターでのご説明をしています。言葉だけでは難しいことも、大きな画面を見ながら細かく説明することで、理解度が高まります。
今からでもより良いお口で過ごしていただくために、虫歯や歯周病の治療を行うだけではなく、患者さまに歯のことを知っていただくような取り組みをしています。また、ご家族そろって楽しく通っていただき、相談しやすい地域の歯科医院を目指しています。お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初めて行きましたが、対応も優しく丁寧で、とても親身になってわかりやすく説明をして下さいました。見るからに優しそうな先生で、威圧感は全くないので、お子様にもおすすめかもしれません。

引用:EPARK歯科

歯科医院こばやしデンタルクリニック
EPARKこばやしデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6482-4182
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 南口徒歩10分
七松町3丁目(尼崎市バス)徒歩1分
阪神本線尼崎駅 (阪神)出口車9分
阪急神戸本線塚口駅 (阪急)出口車10分

駐車場は、10台までお停めいただけます。

住所兵庫県尼崎市東七松町1-10-18

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】たなかデンタルクリニック

たなかデンタルクリニックは立花(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:たなかデンタルクリニック

この度、尼崎市西立花町に開院いたしました「たなかデンタルクリニック」でございます。
当院では一般的な歯科、小児歯科、障がい者歯科治療、予防歯科などを行っております。
患者さまお一人おひとりのことをよく理解して、治療を行うことが大切と考えております。患者さまや付き添いの方とのコミュニケーションをしっかりとり、信頼関係を築きながら診療いたします。ご本人や、ご家族の方の不安や困っていることを歯科治療で少しでも軽減できたらと思います。
様々な理由で歯科治療から遠ざかっておられた方も、ご家族そろってお口のケアにお越しください。

歯科医院たなかデンタルクリニック
EPARKたなかデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6430-2518
アクセス東海道本線(JR神戸線)立花駅 出口徒歩10分
東海道本線(JR神戸線)甲子園口駅 出口車9分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)出口車15分
阪急神戸本線武庫之荘駅 出口車9分
阪神本線尼崎駅 (阪神)出口車12分

駐車場は5台分ご用意があります。

住所兵庫県尼崎市西立花町4-3-18 セレーノルーチェ1F

引用:EPARK歯科

立花の小児歯科口コミランキング

以上、立花でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました