【21年版】緑園都市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

緑園都市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

緑園都市周辺のエリア情報について

緑園都市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、緑園都市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
緑園都市駅(相模鉄道いずみ野線)横浜市泉区緑園3-1-15,381人(神奈川県:第228位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

緑園都市でおすすめの小児歯科6選

緑園都市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位むとう歯科医院4.6点21件
2位大久保歯科医院-点5件
3位江口歯科医院-点3件
4位高野歯科医院-点3件
5位なおき歯科-点3件
6位医療法人社団志健会アップル歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】むとう歯科医院

むとう歯科医院は緑園都市(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:むとう歯科医院

1992年から横浜市泉区緑園にある「むとう歯科医院」は、相鉄いずみ野線緑園都市駅西口から徒歩1分の場所にあります。当院では、一般的な歯科治療から小児歯科、予防歯科、インプラント治療、矯正歯科などもおこなっております。診療時間は月曜日から金曜日が9:00〜18:00、土曜日が9:00〜17:00、休診日は日曜日と祝日ですが、日曜日にはインプラント治療と矯正治療の先生を月に2回お呼びして通常の診療以外の診療をしています。
当院は治療の中でも、特に予防歯科に力を入れています。予防というのは、お口の健康を維持するための土台だと考えています。また、お口の健康を保つことは全身の健康を保つことだと考えています。そのためには、歯医者による定期的なメンテナンスをおこなうことがとても大切だと感じています。さらに、患者様の予防に対する意識も重要だと考えているため、虫歯の治療などにご来院された患者様には、治療後のメンテナンスの大切さなどもお伝えしています。
当院はこの地で20年以上地域の患者様の治療をおこなってきました。当院のコンセプトは明るく元気に何事にも前向きに取り組むことです。地域の皆様にも同じようにおいしい食事を楽しく食べられるというような、明るくポジティブな生活をしていただきたいと思っています。そのために当院では先生やスタッフ一同、親しみやすく通いやすい歯医者であることを目指しています。お口のお悩みなどはどんなことでも親身になってお聞きしますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るく感じの良い対応を医師もスタッフもされていました

引用:EPARK歯科

歯科医院むとう歯科医院
EPARKむとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-813-6677
アクセス相鉄いずみ野線緑園都市駅 西口徒歩1分

駐車場
共同駐車場がございます。

住所神奈川県横浜市泉区緑園2-1-1 GFビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大久保歯科医院

大久保歯科医院は緑園都市(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を診てもらうということでなるべく安心させられるところが良かったのだが、この歯医者は正解だった。うちの子は一倍歯医者に恐怖を感じていたが、先生が治に対して様々な工夫を凝らしてくれた。おかげで終始落ち着いて治療を受けていた。

引用:EPARK歯科

歯科医院大久保歯科医院
EPARK大久保歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-814-6480
アクセス相鉄いずみ野線緑園都市駅 徒歩12分
住所神奈川県横浜市泉区緑園5-29-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】江口歯科医院

江口歯科医院は緑園都市(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨き方法や質問にも丁寧に答えてくださり、虫歯の治療もとても丁寧にしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院江口歯科医院
EPARK江口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-812-8041
アクセス相鉄いずみ野線緑園都市駅 徒歩3分
住所神奈川県横浜市泉区緑園2-6-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高野歯科医院

高野歯科医院は緑園都市(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幼稚園に通う娘の検診をしてもらった。歯医者に慣れしていない娘がソワソワしていたけど、先生もスタッフさんも優しく接してくれたので、途中からは落ち着いた様子で診察を受けてくれるようになった。私にもどういう状態なのかを分かりやすく説明してくれたから、これからも安心してお任せできると思えた。

引用:EPARK歯科

歯科医院高野歯科医院
EPARK高野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-812-8017
アクセス相鉄いずみ野線緑園都市駅 車7分
住所神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1436-1-2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なおき歯科

なおき歯科は緑園都市(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも苦しまずに治療をしてくれる歯医者なのでかなりの頻度で通っています。先生が本当にスキルフルな方で、色々な症状にも迷うことなく対応してくれるのでいつも満足です。また施術に関する質問もちゃんと受け付けてくれるので安心な感じの施術になり良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なおき歯科
EPARKなおき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-812-5626
アクセス相鉄いずみ野線緑園都市駅 徒歩4分
住所神奈川県横浜市泉区緑園1-1-14オベリスク301

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団志健会アップル歯科クリニック

医療法人社団志健会アップル歯科クリニックは緑園都市(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人社団志健会アップル歯科クリニック
EPARK医療法人社団志健会アップル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-410-8214
アクセス相鉄いずみ野線緑園都市駅 徒歩7分
住所神奈川県横浜市泉区緑園1-18-14

引用:EPARK歯科

緑園都市の小児歯科口コミランキング

以上、緑園都市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました