【21年版】六甲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

六甲でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

六甲周辺のエリア情報について

六甲でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、六甲周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
六甲駅(阪急電鉄神戸本線)神戸市灘区宮山町3-18,649人(兵庫県:第87位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

六甲でおすすめの小児歯科14選

六甲でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さくらい歯科4.4点38件
2位杉デンタルクリニック4.8点20件
3位はは歯科4.7点4件
4位えぐさ歯科クリニック-点4件
5位山中歯科・矯正歯科-点3件
6位マユデンタルクリニック-点3件
7位北川歯科-点2件
8位鹿嶋歯科医院-点2件
9位鈴田歯科クリニック-点2件
10位むらまつ歯科医院-点1件
11位野村歯科医院-点1件
12位山崎鶴甲歯科クリニック-点0件
13位かたの歯科医院-点0件
14位さわだ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さくらい歯科

さくらい歯科は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さくらい歯科

神戸市灘区宮山町のさくらい歯科のモットーは「自分ならこんな治療を受けたい!」といった治療を念頭に置いて、患者様に立った、患者様のニーズを迅速に把握した歯科治療を行うことです。そして、患者様の歯や歯茎の健康にとどまらず、全身の健康にも寄与できる歯科医療を提供して、ひいては一人一人に幸せをもたらすことを診療理念としています。「皆様がご納得頂き、笑顔を見せて頂けるよう、誠心誠意のお付き合いをさせていただくこと」が、私たちの基本姿勢です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜にネット予約しましたが、翌朝には予約確定のメール連絡がきていました。予約しての受診なので、ほぼ待ち時間はありませんでした。レントゲンも、席を移動せずにとり現像も早く、すぐに治療をうけることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらい歯科
EPARKさくらい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-881-1884
アクセス阪急神戸本線六甲駅 1番出口徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)六甲道駅 出口徒歩12分
阪神本線新在家駅 出口車9分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車9分
阪急神戸本線王子公園駅 出口車7分
住所兵庫県神戸市灘区宮山町3丁目1-23 ロータス阪急六甲ビル3階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】杉デンタルクリニック

杉デンタルクリニックは六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:杉デンタルクリニック

神戸市灘区八幡町にある、杉デンタルクリニックです。当院では予防歯科を中心に、なるべく削らない、なるべく抜かない治療を心掛け、歯を長持ちさせる事を第一としています。またコミュニケーションをしっかり取り、患者様が持つ不安感を取り除く事と、治療を受けられるようアットホームな空間をご用意しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの虫歯も素早く抜歯、治療して頂いた。受付、電話対応が丁寧。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉デンタルクリニック
EPARK杉デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-200-6418
アクセス阪急神戸本線六甲駅 出口徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)六甲道駅 徒歩8分
住所兵庫県神戸市灘区八幡町2-10-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はは歯科

はは歯科は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧でわかりやすくよかった。磨き方が今までと違ったので、習得するまで時間がかかりそうだが、リピートしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はは歯科
EPARKはは歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-855-4988
アクセス阪急神戸本線六甲駅 出口徒歩8分
東海道本線(JR神戸線)六甲道駅 出口徒歩17分
東海道本線(JR神戸線)灘駅 出口車11分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車9分
阪急神戸本線王子公園駅 出口車7分
住所兵庫県神戸市灘区篠原本町2-4-28

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】えぐさ歯科クリニック

えぐさ歯科クリニックは六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
テレビやおもちゃなど、こどもが飽きない工夫があり、ぐずることなく子供の、フッ素に通っています。こどもからまた行きたいと言うほど、親切丁寧で居心地のいい歯科です。保険診療内でフッ素塗布していただけるのもありがたいです。設備も整っていてキレイで今後も続けて利用したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院えぐさ歯科クリニック
EPARKえぐさ歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号078-861-2525
アクセス阪急神戸本線六甲駅 徒歩10分
住所兵庫県神戸市灘区将軍通4丁目3番21号 長谷川ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山中歯科・矯正歯科

山中歯科・矯正歯科は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前虫歯の治療で利用しました。先生が話をしっかり聞いてくださる方なので、私には合っていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山中歯科・矯正歯科
EPARK山中歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-821-0100
アクセス阪急神戸本線六甲駅 徒歩11分
住所兵庫県神戸市灘区高羽町2-10-13

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】マユデンタルクリニック

マユデンタルクリニックは六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅のすぐそばにあるので通いやすくてクリーニングをいつもしてもらってます。夜も19時までやっているので、仕事の帰りに寄れるのが便利です。いつもありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院マユデンタルクリニック
EPARKマユデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-843-2600
アクセス阪急神戸本線六甲駅 出口2徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)六甲道駅 北口徒歩11分
阪神本線新在家駅 徒歩18分
住所兵庫県神戸市灘区宮山町2丁目2-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】北川歯科

北川歯科は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯がとれてしまい、しかも飲み込んでしまったようで作り直し。素早い施術で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北川歯科
EPARK北川歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-802-3000
アクセス阪急神戸本線六甲駅 出口徒歩10分
東海道本線(JR神戸線)六甲道駅 出口車8分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車8分
阪急神戸本線王子公園駅 出口車7分
阪神本線新在家駅 出口車8分
住所兵庫県神戸市灘区篠原本町3丁目8番18号マンションパサパ1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】鹿嶋歯科医院

鹿嶋歯科医院は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どものかかりつけ医になってもらっています。子ども自身も、痛みがないからと治療を気に入っているので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鹿嶋歯科医院
EPARK鹿嶋歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-871-0624
アクセス阪急神戸本線六甲駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市灘区篠原本町1-7-19

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】鈴田歯科クリニック

鈴田歯科クリニックは六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:鈴田歯科クリニック

神戸市灘区篠原南町の「鈴田歯科クリニック」は、阪急神戸本線・六甲駅から徒歩5分の場所に位置しています。専用駐車場が1台分ありますので、お車を利用した通院にも便利です。平日は木曜日以外19時半まで、土曜日も12時半まで診療しています。
歯科一般の治療だけでなく、土台から健康なお口を目指す予防歯科にも力を入れています。お子さまの診療ではいきなり治療するのではなく、一緒にお口の健康に取り組めるようにまずは医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。
他にも、健康上の理由で通院が難しい方のために、ご自宅に伺う訪問歯科診療も対応できる体制にしました。院長がラグビー経験者という経緯もあり、スポーツ用のマウスピースの製作にも力を入れています。幅広い診療に対応していますので、お口のお悩みは気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもクリーニングをお願いしています。最新の機器を使って頑固な歯垢まで取り除いてくれます。終わったあとは本当にきれいになっているので、クリーニングを試してみてください。気軽に入りやすい温かい雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴田歯科クリニック
EPARK鈴田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0120-817-376
アクセス阪急神戸本線六甲駅 出口徒歩5分
東海道本線(JR神戸線)六甲道駅 出口徒歩15分
阪急神戸本線王子公園駅 出口車5分
阪神本線大石駅 出口車5分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車7分

お車は1台停めていただけます。

住所兵庫県神戸市灘区篠原南町3-7-13

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】むらまつ歯科医院

むらまつ歯科医院は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士さんが、とても丁寧で綺麗に歯のお掃除してくれるので、いつも楽しみに受診してます。歯が白くツルツルになります。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらまつ歯科医院
EPARKむらまつ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-871-4180
アクセス阪急神戸本線六甲駅 バス
住所兵庫県神戸市灘区六甲台町5-31カルム六甲1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】野村歯科医院

野村歯科医院は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:野村歯科医院

神戸市灘区宮山町にあります「野村歯科医院」は、阪急神戸本線・六甲駅から徒歩3分の場所にあります。3台分の駐車スペースもあるので、お車での通院にも便利です。当院は0歳のお子さまからご年配の方まで、家族そろって通院できる歯科医院です。土曜日も午前診療を行っているので、平日の通院が難しい方でも通っていただけます。英語対応も可能ですので、海外からお越しの方も気軽にご相談ください。
虫歯や歯周病の治療からインプラント及び顎関節症まで、幅広い診療科目を取り扱っています。3人の歯科医師と3人の歯科衛生士がそれぞれの得意分野を生かした治療を行っていますので、患者さまのご要望に応じた治療をご提供することができます。良好なお口の環境を維持するための予防やメンテナンスまで、一貫した診療を行うことが可能です。
大きく開けてしっかり噛める顎関節になれるよう、バイトプレートで顎関節の負担を軽減したり、顎周りの筋肉を鍛えるためのストレッチを行ったりなどしています。
また、1回で歯の痛みを止める治療を心がけていますので、お痛みなどの症状がある場合は気軽にご相談ください。さらに、ただ治療を行うだけでなく、より美しい歯並びになるような治療のご提供にも努めています。
お口の中だけに着目するのではなく、患者さまの生活習慣なども加味した診療を行っています。ご家族そろってのご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最新の機器をを使って治療をしてくれます。治療の前後に先生が分かりやすく説明してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院野村歯科医院
EPARK野村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-851-7107
アクセス阪急神戸本線六甲駅 出口徒歩3分
東海道本線(JR神戸線)六甲道駅 出口徒歩10分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車6分
阪急神戸本線王子公園駅 出口車8分
東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)出口車10分

駐車スペースは3台分ご用意があります。

住所兵庫県神戸市灘区宮山町1丁目1-12

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】山崎鶴甲歯科クリニック

山崎鶴甲歯科クリニックは六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院山崎鶴甲歯科クリニック
EPARK山崎鶴甲歯科クリニック
休診日木曜
電話番号078-841-4618
アクセス阪急神戸本線六甲駅 バス
住所兵庫県神戸市灘区鶴甲4-7-2

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】かたの歯科医院

かたの歯科医院は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院かたの歯科医院
EPARKかたの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-861-2662
アクセス阪急神戸本線六甲駅 徒歩17分
五毛停留所徒歩1分
住所兵庫県神戸市灘区薬師通1-1-10

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】さわだ歯科

さわだ歯科は六甲(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:さわだ歯科

さわだ歯科は、神戸市灘区八幡町に2000年に開院した歯科医院です。阪急線六甲駅から徒歩3分、JR線六甲道駅から徒歩8分の場所にあり、駅からも通いやすい位置にあります。平日は夜20時まで、土曜日も17時まで診療を行っているので、お仕事帰りや平日お忙しい方でもライフスタイルに合わせて通院することができます。
小さなお子さまからご年配の方までさまざまな年代の方が通院されていることから、「歯のホームドクター」として地域の方に親しまれております。当院では、なるべく歯を削り過ぎないMI(ミニマルインターベンション)治療を心掛けております。一般的な歯科診療だけでなく、予防歯科や定期検診を目的に通院したい方にも気軽に通っていただけます。
当然のことではありますが、患者さまが気持ちよく治療を受けられる清潔感のある院内づくりをスタッフ一同心掛けております。普段患者さまの目に届かないような場所でも、気づいた者が掃除をすることで清潔な歯科医院を保っております。治療を行う前も、どのような治療を行うのか、患者さまのお口の中がどういった状況になっているのかなど、患者さまの目線に立った説明をしておりますので、些細な疑問でもお教えください。
歯が悪くなってしまったせいで今まで食べられていたものが食べられないというのは、とてもつらいことだと思います。食の問題は、患者さまのQOL(生活の質)にも直結します。患者さまのお口の健康を守ることは全身の健康を守ることにもつながります。ぜひ、当院に患者さまの健康を守るお手伝いをさせてください。

歯科医院さわだ歯科
EPARKさわだ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-861-2565
アクセス阪急神戸本線六甲駅 南口徒歩2分
東海道本線(JR神戸線)六甲道駅 北口徒歩10分
住所兵庫県神戸市灘区八幡町4-5-8

引用:EPARK歯科

六甲の小児歯科口コミランキング

以上、六甲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました