【21年版】新大宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

新大宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新大宮周辺のエリア情報について

新大宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新大宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新大宮駅(近畿日本鉄道奈良線)奈良市芝辻町4-15-513,198人(奈良県:第2位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新大宮でおすすめの小児歯科10選

新大宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ナカガワ歯科クリニック-点5件
2位橋本歯科医院-点4件
3位ブランカ歯科医院-点3件
4位かわはら歯科クリニック-点3件
5位西歯科医院-点3件
6位芝原歯科-点2件
7位新大宮歯科医院-点2件
8位アスキーデンタルクリニック-点2件
9位にしだ小児歯科医院-点1件
10位松下歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ナカガワ歯科クリニック

ナカガワ歯科クリニックは新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
主に院長が虫歯治療、奥様が定期検診で診てくださいます。検診も、まず噛み合わせの状態を写真に撮り、前回と比較して歯茎の下がり具合などチェックします。歯のことで気になることとか問診を受けてから検診→機械による歯のクリーニングですが、検診で虫歯が見つかった場合、治療の必要度を説明してくださいます。治療選択権はこちらに任せてくれるので、こちらの都合を優先できます。うちはファミリーで10年以上お世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナカガワ歯科クリニック
EPARKナカガワ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-35-8787
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 1番出口大宮小学校南隣徒歩5分
住所奈良県奈良市大宮町4丁目235-1 中川ビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】橋本歯科医院

橋本歯科医院は新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を見つけてから、気になって仕方がなかったので、来院しました。院内は清潔で落ち着いた空間で、治療中の心配りがうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院橋本歯科医院
EPARK橋本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-34-7418
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 徒歩5分
住所奈良県奈良市大宮町6丁目3の21

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ブランカ歯科医院

ブランカ歯科医院は新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/保険診療

以前治療した箇所が痛み受診しました。
こちらは電話予約ですが受付の方も親身な対応で感じもよいです。
駅からは徒歩で5分程でアクセスもよいとおもいます。
まず問診から始まり痛む箇所を触診で探りレントゲンも撮ってその後の治療についていろんなパターンで分かりやすくお話下さりこちらが、納得出来るように親身になって下さいます。
ほかの歯医者からようやく信頼できる所に出会えました。
日曜、祝日に受診出来るのが通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ブランカ歯科医院
EPARKブランカ歯科医院
休診日
電話番号0742-30-6315
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 徒歩10分
住所奈良県奈良市芝辻町4丁目1番1号カーサフラッシュナカイ1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かわはら歯科クリニック

かわはら歯科クリニックは新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
上司との会話中に歯に関する話題になったので、休みの日を使って、検診のため、来院しました。先生は、穏やかな方でとても話しやすかったのでよかったです。また、丁寧に歯の状態を診てくれたので、安心して診断結果を聞くことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわはら歯科クリニック
EPARKかわはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0742-35-5510
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 2番出口徒歩11分
住所奈良県奈良市法華寺町1番5 奈良バイパスビル101号室

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西歯科医院

西歯科医院は新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を細かく診てくれて磨き残しなども教えて頂けます。無駄に削らないので痛みも少ないみたい。嫌がらずに通ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院西歯科医院
EPARK西歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-27-4460
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 徒歩12分
住所奈良県奈良市法蓮町412-1 エステートビル2F201号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】芝原歯科

芝原歯科は新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができたため、新大宮駅から歩いたところの歯医者さんに子どもを伴って行きました。絵本もあったので、子どももぐずることなく待ってくれました。キッズスペースがある歯医者さんは子どもを連れて行きやすいです。スタッフの方も子どもの扱いに慣れていて安心できました。治療は優しい説明をした後始めてくれて、痛みもさほどではなかったので大丈夫でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院芝原歯科
EPARK芝原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-32-3399
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 出口1徒歩8分
関西本線(大和路線)奈良駅 西口徒歩15分
関西本線(大和路線)奈良駅 西口徒歩15分
住所奈良県奈良市大宮町4丁目269-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】新大宮歯科医院

新大宮歯科医院は新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:新大宮歯科医院

奈良市大宮町にある新大宮歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新大宮駅から徒歩1分の場所にある歯医者です。審美歯科の診療科目があるため、歯のホワイトニングのために行ってました。歯を削ったりはせずに薬で白くしてくれました。治療の後は自宅でもケアを続けており、おかげで真っ白な歯を維持できて嬉しいです。夜の8時まで診療してくれており、仕事の帰りなどにも行きやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院新大宮歯科医院
EPARK新大宮歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0742-34-1995
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 南口徒歩1分

駐車場
建物横のコインパーキングに17台分の駐車スペースをご用意しております。診察時間に応じて証明書をお渡ししております。

住所奈良県奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】アスキーデンタルクリニック

アスキーデンタルクリニックは新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:アスキーデンタルクリニック

土曜日も診療!
平日は忙しく通院できない方もしっかり診療を受けられるように、土曜日も17時まで診療されています。
平日は20時まで診療!
木曜日を除く平日は夜まで診療されているので、お仕事や学校からの帰りにも通いやすくなっています。
患者さま用の駐車場あり!
医院敷地内に5台分の駐車スペースが用意されているので、お車でもお気軽に通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
納得いく説明の上で治療を進めてくれます。信頼されているのか患者さんは多いです。ゆえになかなか次回の予約が取り難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アスキーデンタルクリニック
EPARKアスキーデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-30-6788
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 出口徒歩2分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県奈良市芝辻町2-10-4 喜竹ビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】にしだ小児歯科医院

にしだ小児歯科医院は新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:にしだ小児歯科医院

奈良市三条桧町のにしだ小児歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
温かい雰囲気なので安心して子供を受診させています。治療の腕もそうですが、相談しやすい先生がいるというのは親としてとても頼もしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしだ小児歯科医院
EPARKにしだ小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-34-0118
アクセス近鉄奈良線新大宮駅 南口徒歩15分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県奈良市三条桧町17-17 MediCourt FSA2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】松下歯科医院

松下歯科医院は新大宮(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院松下歯科医院
EPARK松下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-25-3500
アクセス近鉄奈良線新大宮駅
住所奈良県奈良市法蓮町334-1フォレストヒルズ一条

引用:EPARK歯科

新大宮の小児歯科口コミランキング

以上、新大宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました