【21年版】和歌山市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

和歌山市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

和歌山市周辺のエリア情報について

和歌山市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、和歌山市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
和歌山市駅(南海電鉄本線)和歌山市東蔵前丁4,046人(和歌山県:第14位)
和歌山市駅(JR紀勢本線)和歌山市東蔵前丁4,823人(和歌山県:第9位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

和歌山市でおすすめの小児歯科10選

和歌山市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位けやき歯科クリニック-点4件
2位田中ハタ歯科-点3件
3位公園前中山歯科-点2件
4位みなみで歯科クリニック-点1件
5位内藤歯科-点0件
6位玉置歯科医院-点0件
7位高塚歯科医院-点0件
8位田中歯科医院-点0件
9位川崎歯科-点0件
10位あづみの歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】けやき歯科クリニック

けやき歯科クリニックは和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3歳の娘の健診と、フッ素を塗っていただきたく伺いました。
女性の先生でしたが、娘が怖がらないように使う器具を丁寧に、娘本人に触れさせて説明し進めてくださいました。
帰りには、お土産におもちゃをいただきました。
院内はそんなに広くはありませんが、とても綺麗で清潔感があります。
子供の絵本も少しだけ置いてありました。
ネット予約が24時間可能で、子供が寝てからゆっくり予約できるのが選んだ最大の決め手でした。
私自身も、定期検診でこれからお世話になろうかと思っております。

引用:EPARK歯科

歯科医院けやき歯科クリニック
EPARKけやき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号073-433-8020
アクセス紀勢本線和歌山市駅 徒歩14分
住所和歌山県和歌山市七番丁26-1ダイワロイネット2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】田中ハタ歯科

田中ハタ歯科は和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:田中ハタ歯科

和歌山市堀止南ノ丁にある田中ハタ歯科は、南海本線和歌山市駅とJR阪和線和歌山駅のどちらの駅からでも、和歌山バスに乗車後、堀止停留所で下車して徒歩3分の場所にあります。
駐車場も4台分用意されていますので、車でも通いやすい歯科医院です。当医院は和歌山市内にお住まいの方々の「地域のかかりつけの歯科医院」として、保険診療・歯周病治療・予防歯科など診療を実施していますが、その中でも特に力を入れているのは予防歯科です。
当医院では「患者さま自身の歯で美味しく食事をとっていただける治療」をモットーとして日々の診療を実施しています。そのために当医院では予防メンテナンスだけではなく、生活習慣改善のアドバイスなどを組み合わせて、こだわりの予防サポートを患者さまに提供しています。当医院では診療前にはしっかりと時間をとってカウンセリングを実施し、口腔全体をチェックした上で予防や治療計画をご提案することを心がけています。
できるだけ治療をくり返したくない、自分の歯を大切にしてしっかり食事をする事を望まれる患者さまは、ぜひ一度田中ハタ歯科までご相談いただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予防のために行きましたが、すごく詳しい検査をしてくれました。初めてのことばかりでした。次回も行きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中ハタ歯科
EPARK田中ハタ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号073-422-5483
アクセス南海本線和歌山市駅 出口車15分
阪和線和歌山駅 出口車15分
和歌山バス堀止停留所徒歩3分

駐車場
医院敷地内に4台分の駐車スペースを用意しております。

住所和歌山県和歌山市堀止南ノ丁2-33

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】公園前中山歯科

公園前中山歯科は和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:公園前中山歯科

和歌山市六番丁にある「公園前中山歯科」です。南海電鉄の和歌山市駅から徒歩20分、JR和歌山線の和歌山駅から徒歩20分、バスの場合、和歌山バスの公園前停留所から徒歩2分の場所にあります。3台分の駐車スペースがあるので、お車での通院も便利です。
治療内容は、虫歯や歯周病の治療をはじめ、患者さまのニーズに応じてさまざまな診療科目に対応が可能です。特に、矯正歯科、インプラントの治療については、患者さまのご希望をしっかりお聞きして、よりこだわった治療をご提供しています。
診療のモットーは「健康につながる歯科治療」です。ただ単に虫歯を治療したり、見栄えを良くしたりするのではなく、お口の健康を通して生活の質向上を目指していきます。お口のことで、何かお困りのことがございましたら、当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

いつもお世話になっています。丁寧かつアドバイスをいただきありがとうございました。歯は大事にしたいものです。

引用:EPARK歯科

歯科医院公園前中山歯科
EPARK公園前中山歯科
休診日日曜・祝日
電話番号073-427-6234
アクセス南海本線和歌山市駅 徒歩20分
和歌山線和歌山駅 徒歩20分

駐車場は、ビルすぐ隣(西側)にあります。(歯科医院横駐車場、手前3台)

住所和歌山県和歌山市六番丁43 ハピネス六番丁ビル3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みなみで歯科クリニック

みなみで歯科クリニックは和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:みなみで歯科クリニック

医院の駐車場が利用できます
広々とした車7台分の駐車スペースがあるので、小さなお子さま連れでも通院しやすい歯科医院です。
遊んで過ごせるキッズスペースがあります
お子さまがリラックスして過ごせる環境づくりに取り組まれており、おむつ交換台やベビーチェアもあります。
痛みの軽減に注力されています
痛みが不安な患者さまでも落ち着いて治療に臨めるよう、痛みが軽減できる電動注射器を使用されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

院内は清潔で開放感があります。
治療の説明がわかりやすく、先生はじめスタッフの皆さんの対応も大変好感が持てました。
ずっと通える歯医者さんを見つけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなみで歯科クリニック
EPARKみなみで歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号073-488-4618
アクセス南海本線和歌山市駅 出口車5分
和歌山バス 舟津町停留所徒歩1分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所和歌山県和歌山市舟津町3-16-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】内藤歯科

内藤歯科は和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院内藤歯科
EPARK内藤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号073-428-1200
アクセス紀勢本線和歌山市駅 徒歩2分
住所和歌山県和歌山市東蔵前丁4番地 市駅前ファーストビル3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】玉置歯科医院

玉置歯科医院は和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院玉置歯科医院
EPARK玉置歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号073-422-3866
アクセス紀勢本線和歌山市駅 車6分
住所和歌山県和歌山市雑賀屋町東ノ丁21

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】高塚歯科医院

高塚歯科医院は和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院高塚歯科医院
EPARK高塚歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号073-436-4182
アクセス紀勢本線和歌山市駅 車10分
住所和歌山県和歌山市湊通丁北3丁目7番地

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号073-422-1935
アクセス紀勢本線和歌山市駅 車8分
住所和歌山県和歌山市小松原通1丁目1-35 サンビル1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】川崎歯科

川崎歯科は和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院川崎歯科
EPARK川崎歯科
休診日日曜・祝日
電話番号073-428-1002
アクセス紀勢本線和歌山市駅 徒歩9分
住所和歌山県和歌山市万町4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あづみの歯科

あづみの歯科は和歌山市(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:あづみの歯科

和歌山市の「あづみの歯科」は、南海本線・和歌山市駅から徒歩3分の場所にある、地域密着型の歯科医院です。木曜を除く平日は19時まで、土曜は12時半まで診療を行っています。
当院は虫歯や歯周病治療はもちろん、患者さまの口内の健康を守るために予防にも力を入れています。定期検診を受け、指導に沿ったセルフケアを行うことが予防の王道です。また、セラミック治療システムも導入していますので、CAD/CAM冠をスピーディーに提供できるのも当院のメリットです。
そのほか、分かりやすい説明に努め、院内の情報共有もしっかりと行うようにしました。衛生管理にはスタッフ全員で取り組んでいますので、清潔さが気になる方も不安なく受診いただけます。

歯科医院あづみの歯科
EPARKあづみの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号073-499-8988
アクセス南海本線和歌山市駅 出口徒歩3分
阪和線和歌山駅 出口バス15分

駐車場
駅 直結のショッピングモール内に駐車スペースをご用意しております。・駐車場(立体):24時間営業、駐車台数:275台・駐車場第二(平面):24時間営業、駐車台数:64台※駐車割引サービスを受けられるお客様は駐車券をご提示ください。

住所和歌山県和歌山市東蔵前丁39

引用:EPARK歯科

和歌山市の小児歯科口コミランキング

以上、和歌山市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました