【21年版】獨協大学前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

獨協大学前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

獨協大学前でおすすめの小児歯科14選

獨協大学前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さとう歯科医院-点18件
2位小泉歯科クリニック4.6点17件
3位桑原歯科医院3.5点14件
4位藤巻歯科医院4.6点11件
5位ネオ歯科医院-点9件
6位ぬまお歯科医院-点5件
7位佐藤歯科クリニック-点3件
8位工業団地福祉センター歯科医院-点3件
9位クリハラ歯科-点1件
10位愛里歯科-点1件
11位あき歯科医院-点0件
12位さくらデンタル-点0件
13位田川歯科医院-点0件
14位飯田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さとう歯科医院

さとう歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さとう歯科医院

歯科医院さとう歯科医院
EPARKさとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 西口バス5分新田駅 東口バス11分
住所埼玉県草加市北谷1-23-12 ヘルツハイム1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小泉歯科クリニック

小泉歯科クリニックは獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小泉歯科クリニック

獨協大学前駅西口より徒歩1分
東武伊勢崎線の獨協大学前駅西口より徒歩1分の位置にあり、アクセスに便利な歯科医院です。
19時半まで診療を受けられます
月曜日・水曜日は19時半まで火曜・金曜も19時まで診療を行っているため、仕事終わりや学校終わりにも通っていただける歯科医院です。
土曜日も診療を受けられます
土曜日は16時30分まで診療を受けることができるため、平日お忙しい方も気兼ねなく通っていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
獨協大学前駅からすぐにある歯科医です。人気なので予約が取りにくいですが治療は丁寧で良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小泉歯科クリニック
EPARK小泉歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-941-1177
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 西口徒歩1分
東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)出口車9分
東武伊勢崎線草加駅 出口車9分

駐車場
車でお越しの方は無料駐車券をお配りしています。ハーモネスパーキングの2階3階をご利用ください。

住所埼玉県草加市松原1-1-6 ハーモネスタワーA棟3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】桑原歯科医院

桑原歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:桑原歯科医院

草加市花栗の「桑原歯科医院」は、東武伊勢崎線・獨協大学前駅から徒歩11分、獨協大学西門のすぐ隣にあります。4台分の駐車場もご用意しており、お車での通院も便利です。木曜を除く平日と土曜も18時まで診療しています。
当院は、お口全体を一つの単位とする「一口腔単位治療」という考え方を大切にしています。現在悪くなっている部分だけでなく、お口全体の様子にも目を向けることで、口内環境の根本的な改善に努めています。
保険診療はもちろん、自由診療も扱っており、インプラント(※)や矯正(※)、見た目に配慮したセラミック(※)のつめ物・かぶせ物、入れ歯・ブリッジなどさまざまな治療に対応可能です。
また、自覚症状のあった部位の改善で治療を終えるのではなく、その時に症状のない部位でも治療が必要な場合には説明をしております。治療終了後は定期的に検診を行うことにより、良好な口内環境を保っていただけるようお手伝いをしております。お口に関して気になることがあれば、どうぞ当院までご相談ください。
※自由診療です。料金と期間は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

初診の日は待合室が満杯で、人気の歯医者さんなんだと思う反面、毎回結構待つかと不安になりましたが、2回目に行った時は待ち時間も診察もスムーズでした。電話対応が丁寧で感じが良く印象的でした。女性の方の気遣いがこまやかで安心して治療が受けられるます。先生はパワフルさを感じ、丁寧と言うより的確な治療をしてくださるので、優しい助手さんとバリバリ動く先生のバランスの良さを感じました。歯の現状や治療計画もきちんと説明してくれました。自宅から近いので、これから長くお世話になる歯医者さんになると良いなと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院桑原歯科医院
EPARK桑原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-941-7591
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 出口徒歩11分
住所埼玉県草加市花栗4-13-24

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】藤巻歯科医院

藤巻歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:藤巻歯科医院

獨協大学前駅より徒歩2分
東武スカイツリーライン獨協大学前駅より徒歩2分の環境にあり、車の方はコインパーキングの料金を負担してもらえます。遊びながら待てるキッズスペース
キッズスペースがあり、おもちゃや絵本などが用意されているので、お子さまは遊びながら治療を待つことができます。土曜日午後も診療
土曜日は17時まで診療されているので、平日は仕事でお忙しい方も週末を利用して通院することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

親切に対応いただきました。説明もわかりやすく、清潔感のある場所で安心しました。今後も利用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤巻歯科医院
EPARK藤巻歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-936-0365
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 東口徒歩2分

駐車場
近隣コインパーキングに10台分の駐車スペースがあります。(駐車券持参で2時間無料券をお渡ししております。)

住所埼玉県草加市栄町2-9-20 EVISSAN松原301

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ネオ歯科医院

ネオ歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ネオ歯科医院

「ネオ歯科医院」は、草加市栄町にある歯科医院です。お子様から高齢者の方までの予防歯科と、糖尿病や高血圧などの症状を併発されている患者様の治療に力を入れています。さらに、地域の各医療機関と連携して治療するチーム医療にも力を入れています。
予防歯科は、定期的に歯とお口のメンテナンスを行うことにより虫歯や歯周病にかからないようにする歯科治療です。そして、若い患者様ほど予防していくことが大切で、お子様ですと成長段階の歯にフッ素を塗布することにより、むし歯になりにくくする働き期待できます。
当院では、お子様に対してフッ素塗布のみではなく、フッ素による口内の洗浄も行っております。また大人の方ですと、PMTCと呼ばれる専用の洗浄剤を用いた歯科衛生士による洗浄方法を行っています。洗浄の際は、虫歯や歯周病の検査も行いますので、早期発見による早期治療が可能になります。当院では、予防歯科を大切に考え、患者様の末永い歯の健康の実現に努めています。
さらに当院では、障がいのある患者様にもご利用していただけるように、院内はバリアフリー設計にし、車椅子の患者様もご来院できるようになっております。待合室も広く設計してあるために、車椅子でもゆったりとおくつろぎいただけます。
お子様からご年配の患者様まで診療し、また、将来的にも草加市で診療を続けていくことで、歯科医療を通して地域社会に少しでも貢献していきたいと思っています。また、院長の夢は、この草加にしっかりと根を下ろし、地域社会に根付いた歯科医院となることです。当院にどうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
勤務先からすぐ近くの場所で治療を受けることができる歯医者で、虫歯を治してもらった以降は、定期的な歯のチェックをお願いしています。前に治療してもらった時は、歯医者に行くのが遅かったため治療が大変でしたが、最後まで根気よく治してくれたので、今では自分の歯でしっかりと噛むことができています。これからもお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ネオ歯科医院
EPARKネオ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-932-6500
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 東口徒歩2分
住所埼玉県草加市栄町3-2-2 ネオビル201号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ぬまお歯科医院

ぬまお歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネットで検索をしたところ人気の歯医者ということで紹介されていたため、予約をしました。先生は非常に気さくであり、無知な私の質問にもわかりやすく答えてくれます。また何か作業をするたびに今からこういったことをしますが痛いときには手を挙げてくださいと言ってくれるので、ありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ぬまお歯科医院
EPARKぬまお歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号048-932-7800
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 福祉会館下車徒歩2分バス
東武伊勢崎線草加駅 福祉会館下車徒歩2分バス
住所埼玉県八潮市新町5番地2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】佐藤歯科クリニック

佐藤歯科クリニックは獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅前のため利便性が良く、先生が礼儀正しいのですが少し話しにくい雰囲気があります。
技術的には腕が良いのでお任せしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科クリニック
EPARK佐藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0489-35-0383
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 東口徒歩1分
住所埼玉県草加市栄町2-11-9 松原ツインタワービル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】工業団地福祉センター歯科医院

工業団地福祉センター歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯と歯の間が虫歯になっており、両方の歯に穴が空いていました。どちらも削ることになりましたが、最低限の範囲を削って治療を終わらせてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院工業団地福祉センター歯科医院
EPARK工業団地福祉センター歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号048-932-2244
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 車9分
住所埼玉県草加市青柳3-7-20

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】クリハラ歯科

クリハラ歯科は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療に対する説明がすごく丁寧でした。滅多なことがないと歯医者には行かないのですが、お世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院クリハラ歯科
EPARKクリハラ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号048-935-6491
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 車6分
住所埼玉県草加市八幡町153 八幡ビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】愛里歯科

愛里歯科は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:愛里歯科

草加市草加にある愛里歯科です。患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療に関して質問をしたらしっかりと回答をしてくださって安心した

引用:EPARK歯科

歯科医院愛里歯科
EPARK愛里歯科
休診日水曜・祝日
電話番号048-950-8787
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 西口徒歩8分

駐車場
駐車場が3台分あります。

住所埼玉県草加市草加4-5-1 1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】あき歯科医院

あき歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院あき歯科医院
EPARKあき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-942-6480
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 西口徒歩2分
住所埼玉県草加市松原1-7-22 さいゆうヴィレッジ2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】さくらデンタル

さくらデンタルは獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院さくらデンタル
EPARKさくらデンタル
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-935-8863
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅
住所埼玉県草加市弁天2丁目22番3号 立原ビル1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】田川歯科医院

田川歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院田川歯科医院
EPARK田川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0489-41-0008
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 徒歩12分
住所埼玉県草加市草加3-3-11

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】飯田歯科医院

飯田歯科医院は獨協大学前(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:飯田歯科医院

草加市松江の飯田歯科医院です。
当院では、ワイヤーを使わない矯正治療を行なっております。
ワイヤーを使わない矯正治療には、色々な種類がありますが、当院では、大人になってからでも始めることができ、夜間8時間つけるだけで歯並びを整えることができる方法を採用しています。
昼間はマウスピースをつける必要がないので、お気軽に続けていただくことが可能です。
矯正担当の女性歯科医が丁寧にカウンセリングを行いますので、不安なことはなんでもご相談下さい。

歯科医院飯田歯科医院
EPARK飯田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-936-6370
アクセス東武伊勢崎線獨協大学前駅 東口徒歩7分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県草加市松江1-2-4

引用:EPARK歯科

獨協大学前の小児歯科口コミランキング

以上、獨協大学前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました