【21年版】榴ヶ岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

榴ヶ岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

榴ヶ岡でおすすめの小児歯科8選

榴ヶ岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位仙台きずな歯科クリニック4.6点13件
2位つつじがおか歯科・矯正歯科-点5件
3位小野歯科医院-点5件
4位コグレ歯科クリニック-点5件
5位ほんま歯科-点4件
6位仙台HAPPY DENTAL4.6点4件
7位榴ヶ岡駅前歯科医院-点0件
8位歯科ナチュール-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】仙台きずな歯科クリニック

仙台きずな歯科クリニックは榴ヶ岡(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:仙台きずな歯科クリニック

仙台市宮城野区鉄砲町にある仙台きずな歯科クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを大切にして、患者様が不安を感じず、リラックスして治療に進めるような医院作りに力を注いでいます。当院では一般的な歯科をはじめ、インプラント治療、矯正治療、美容診療など、患者様の様々なご要望にお応えするだけではなく、治療後に患者様一人一人に合わせたメンテナンスやクリーニングを行うことで、良好な口腔環境を維持することを目標としております。当院では患者様に合った治療方法や治療スケジュールをご提案しますが、医院側の一方的な判断ではなく、患者様のご意見やご要望をお聞きし、ご相談の上で最終的な治療を共に考えています。
地域の皆様が、気持ちよくご来院して頂けるような医院を目指し、スタッフ一同努力して参ります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療と対応については、事前の説明があって納得の上、  親切、丁寧に処置して頂きました。施設については、設備、及び各室共、清潔でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院仙台きずな歯科クリニック
EPARK仙台きずな歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-299-0081
アクセス仙石線榴ヶ岡駅 出入口1徒歩10分

駐車場
スーパービッグさんの前、仙台きずな歯科クリニックの名前が入った駐車スペースをご利用ください。

住所宮城県仙台市宮城野区鉄砲町中4-2-203

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】つつじがおか歯科・矯正歯科

つつじがおか歯科・矯正歯科は榴ヶ岡(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は私の歯並びの悩みをキチンと聞いて下さり、適切な矯正法で治して下さいました。ここに頼んで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つつじがおか歯科・矯正歯科
EPARKつつじがおか歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-792-7521
アクセス仙石線榴ヶ岡駅 徒歩4分
東北本線仙台駅 東口徒歩10分
住所宮城県仙台市宮城野区榴岡 3-11-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小野歯科医院

小野歯科医院は榴ヶ岡(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アットホームな雰囲気のある歯医者で、私は長年、歯のクリーニングをお願いしにこちらに通っています。毎回、先生が丁寧に口の中をキレイにしてくれるので、私の口の中はいつも健康です。とても信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小野歯科医院
EPARK小野歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号022-299-8055
アクセス仙石線榴ヶ岡駅 徒歩6分
住所宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-5 第1さくらビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】コグレ歯科クリニック

コグレ歯科クリニックは榴ヶ岡(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらのクリニックで銀歯の被せ物をあつらえてもらったのですが、先生が慎重かつ丁寧に取り付けてくださったおかげか、ピッタリとした感じになり違和感が全然ありません。思っていたよりもずっと快適です。

引用:EPARK歯科

歯科医院コグレ歯科クリニック
EPARKコグレ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-299-2882
アクセス仙石線榴ヶ岡駅 徒歩7分
住所宮城県仙台市宮城野区宮城野 1ー7ー1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ほんま歯科

ほんま歯科は榴ヶ岡(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ほんま歯科

駐車スペースあり!
3台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
急ぎの対応も可能です!
突然のお口のトラブルにも心強い、急患受付対応の歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
腕が良いと評判だったので、先日行きました。先生の診察も優しいし、受付の方の対応も素晴らしく、気持ちよく歯医者を後にしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほんま歯科
EPARKほんま歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-256-5110
アクセス仙石線榴ヶ岡駅 出口2徒歩8分
仙石線仙台駅 出口1徒歩14分

駐車場
3台分の駐車場がございます。(お車の場合)医院南側建物の裏にございます。

住所宮城県仙台市若林区新寺4-4-10 佐藤ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】仙台HAPPY DENTAL

仙台HAPPY DENTALは榴ヶ岡(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:仙台HAPPY DENTAL

仙台市宮城野区二十人町にある、仙台HAPPYDENTALです。当医院は榴ケ岡駅から徒歩6分、仙台駅から徒歩15分の場所にあり、アクセス良好な歯科医院です。
診療内容は一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、予防歯科、ホワイトニング等、幅広い診療を行っております。特に予防歯科に力を入れており、できる限り歯を削らない事はもちろん、できる限り痛くないような治療を目指しております。
開業してまだ1年なので、医院内はとても清潔に保たれており、待ち時間もコーヒーを飲めるようなくつろげる待合室にしているので、歯科医院に対して苦手なイメージをお持ちの方もお気軽にお越しいただけるかと思います。
出来るだけ削らない、もう1本も歯を失わないで、そして末永く健康に暮らせるお口を守るために、再発させない「治療プログラム」を個々に組み、治療を繰り返す負のサイクルから抜け出して、治す治療から守る治療へ、全力で取り組んでいきます。
お口に関するお悩みをお持ちの方は一度お気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
麻酔が良く効いて歯根治療が最小限の痛みで行われました。非常に感動しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院仙台HAPPY DENTAL
EPARK仙台HAPPY DENTAL
休診日火曜・水曜・祝日
電話番号022-794-8543
アクセス仙石線榴ヶ岡駅 出入口1徒歩6分
東北本線仙台駅 東口徒歩15分

駐車場は12台分用意しております。

住所宮城県仙台市宮城野区二十人町307-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】榴ヶ岡駅前歯科医院

榴ヶ岡駅前歯科医院は榴ヶ岡(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院榴ヶ岡駅前歯科医院
EPARK榴ヶ岡駅前歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-256-6001
アクセス仙石線榴ヶ岡駅 徒歩1分
住所宮城県仙台市宮城野区榴岡5-12-36 1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】歯科ナチュール

歯科ナチュールは榴ヶ岡(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:歯科ナチュール

仙台市宮城野区宮城野1丁目にある、歯科ナチュールです。当院の理念を知っていただくにはまず当院の医院名につけた思いを知っていただきたいと思います。残念ながら一度失ってしまった歯はほとんど元通りにはなりません。一度治療を行った歯は健康な歯より虫歯になりやすいと言えます。我々は患者さまに天然の歯の大切さを知っていただきたいと考えております。治療しないでお口の健康を保てるならそれに越したことはありません。当院はご自身の健康な歯を出来るだけ長く保っていただきたいという思いから、天然・自然を意味する「ナチュール」と名付けました。もちろん歯の治療が必要な場面は出てきます。そのときのため、当院では自分自身が診てもらいたいと思える診療をするため日々精進しております。思いだけでも技術だけでも患者さまの健康なお口での輝く笑顔は守れないと考えております。当院はナチュールの理念を大切に思い、技術も研鑽・精進し、地域の方々の頼りがいのある歯科医院になりたいと願っております。お口でお悩みの方はぜひ当院までご相談ください。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

歯科医院歯科ナチュール
EPARK歯科ナチュール
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-355-8848
アクセス仙石線榴ヶ岡駅 2番出入口徒歩1分
仙台市営地下鉄東西線宮城野通駅 出口徒歩10分
東北本線仙台駅 東口徒歩13分

お車でお越しの場合は「Dパーキング宮城野1丁目第1」をご利用してください。その際は受付に駐車券をお渡しください。

住所宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-2-2F

引用:EPARK歯科

榴ヶ岡の小児歯科口コミランキング

以上、榴ヶ岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました