【21年版】東金沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

東金沢でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東金沢周辺のエリア情報について

東金沢でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東金沢周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東金沢駅(JR北陸本線)金沢市小坂町西2,560人(石川県:第12位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東金沢でおすすめの小児歯科7選

東金沢でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位松野歯科医院-点5件
2位ジョム・デンタルクリニック-点4件
3位Ab歯科クリニック4.7点4件
4位デンタルケア南條歯科-点3件
5位わたなべ歯科クリニック-点3件
6位野村歯科医院-点1件
7位示野歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】松野歯科医院

松野歯科医院は東金沢(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏を治療してもらったが、治療と一緒に自己ケアについて聞いたら正しい歯磨きの仕方を教えてもらうことができた。治療と歯磨きを継続したことで、視覚過敏の症状も少しずつ和らぎ、今では食事もストレスなく出来るようになった。

引用:EPARK歯科

歯科医院松野歯科医院
EPARK松野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号076-253-0118
アクセスIRいしかわ鉄道東金沢駅 車6分
住所石川県金沢市神宮寺1丁目3-16

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ジョム・デンタルクリニック

ジョム・デンタルクリニックは東金沢(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が歯の痛みを訴えたので連れて行きましたが、優しく丁寧に診察を治療をしてくれたおかげで、何とか歯医者嫌いにならずに済んで良かったです。治療も息子に合わせて進めてくれて、治療中に泣いたりすることもなく、親として安心していられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ジョム・デンタルクリニック
EPARKジョム・デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-225-8217
アクセスIRいしかわ鉄道東金沢駅 徒歩5分
住所石川県金沢市小坂町西16番14号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】Ab歯科クリニック

Ab歯科クリニックは東金沢(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:Ab歯科クリニック

土曜日は15時半まで診療
仕事帰りに通院することが難しい方も、継続して通いやすい環境です。
車での通院が可能
7台分の駐車スペースがあるので、車を利用してご家族で通院することもできます。
お子さま連れの方におすすめ
キッズスペースがあるので、お子さまの預け先が見つからない方も治療を受けやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

歯科衛生士の方が息子に優しく丁寧に対応してくださいました。先生も痛みがないかを何度も確認してくださり、怖がりの息子も安心して治療を受けることができました。また虫歯ができた際には伺いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院Ab歯科クリニック
EPARKAb歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-254-6683
アクセスIRいしかわ鉄道東金沢駅 東口車5分
鳴和停留所徒歩4分

駐車場は7台分ございます。

住所石川県金沢市鳴和1-7-9

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】デンタルケア南條歯科

デンタルケア南條歯科は東金沢(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースも完備されているので、うちの娘も嫌がらずに通ってくれるのは本当に助かります。娘の歯の定期チェックでお世話になっていますが、先生もスタッフも優しいので、いつも嫌がらずに診察を受けてくれています。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルケア南條歯科
EPARKデンタルケア南條歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号076-254-0118
アクセスIRいしかわ鉄道東金沢駅 車4分
住所石川県金沢市小坂町南650番

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】わたなべ歯科クリニック

わたなべ歯科クリニックは東金沢(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年患っていた虫歯を丁寧に治してもらえました。病院嫌いの私でも大丈夫な優しい先生というのが決め手でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科クリニック
EPARKわたなべ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号076-252-6480
アクセスIRいしかわ鉄道東金沢駅 車7分
住所石川県金沢市東長江町い27-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】野村歯科医院

野村歯科医院は東金沢(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
移転してからそんなに経っていないので外観も含めとてもきれいな歯医者です。特に玄関から受付まで一直線なので広く感じますし診察室も設備が整っています。綺麗な歯医者だったので虫歯の治療に行きましたがキレイだけでなく先生も親切でした。まずレントゲンを撮り、小型のカメラで口の中をチェックしました。こんなに汚れているんだと驚きましたね。自分でも虫歯の大きさがわかり良かったです。場所は東金沢駅からすぐです。

引用:EPARK歯科

歯科医院野村歯科医院
EPARK野村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号076-255-2557
アクセスIRいしかわ鉄道東金沢駅 徒歩6分
IRいしかわ鉄道東金沢駅 徒歩10分
住所石川県金沢市三池栄町301番地

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】示野歯科医院

示野歯科医院は東金沢(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:示野歯科医院

金沢市小坂町中にある「示野歯科医院」はJR・IRいしかわ鉄道の東金沢駅から徒歩10分、JR金沢駅兼六園口から車で10分の場所にあります。お車でお越しの方のために8台止められる駐車場をご用意しています。当院は院長と二人のご子息3人で治療を行っています。チームワークが高くお互いに連携が取れた対応をしています。治療時の痛みを少しでも軽くなるよう塗る麻酔を使ってから麻酔注射をしています。被せ物や詰め物は院内で作製しているので、できあがりの時間も短くできます。そして、お子さまやお年を召した方でも来やすいようエレベーターを設置しました。入り口もバリアフリー対応なので車いすやベビーカーのまま入室が可能ですので、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療した感想ですが削る量を減らすために検査が充実していたと感じました。患者の歯を傷つけない治療方針はすごく良いと思います。広い診療室はパーテーションでの区切りもありプライバシーも守られています。子供用のキッズスペースもありました。歯医者には駐車スペースもあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院示野歯科医院
EPARK示野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-251-4636
アクセスIRいしかわ鉄道東金沢駅 東口徒歩10分
IRいしかわ鉄道金沢駅 兼六園口車10分

敷地内に駐車スペースがございます。

住所石川県金沢市小坂町中99-7

引用:EPARK歯科

東金沢の小児歯科口コミランキング

以上、東金沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました