東照宮でおすすめの動物病院3選まとめ

東照宮の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、東照宮にある3院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

東照宮周辺のエリア情報

東照宮にある動物病院情報をご紹介する前に、東照宮周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
東照宮駅(JR仙山線)仙台市青葉区宮町55,191人(宮城県:第26位)
出典:出店戦略情報局

東照宮にある動物病院

東照宮にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
仙台プラム・アニマルクリニック3.22件
ドルクス動物病院0件
ヨシノ動物病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

仙台プラム・アニマルクリニック


口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

ヘルニアの手術後、痛みで寝付けなかったうちの犬でお世話になりました。

痛み止めの注射や薬で痛みをとめていたのですが、なかなか治らず。このままでは薬漬けでかえって体に悪いと思い、人間と同じで針治療が良いと聞いたので、今までの先生の理解を得て、こちらの先生にお願いしました。

針治療をしたあと、調子が良いようです。

食欲が戻り、夜も眠れるようになりました。先生方の連絡もスムーズなので、安心してお願いできます。
【口コミ】

愛犬の悪性腫瘍を摘出した後で、再発の不安や万一の時の治療に付いて真剣に悩み、抗がん剤だけは使いたくないと色々探した結果、


単発的なあるいは急性の病気などには西洋医学治療が効果的ですが、何年も同じ症状に悩んで治療を繰り返すような慢性の病気、アレルギー、悪性腫瘍、手術が出来ない高齢のペットなどには漢方処方による体質改善が非常に有効だということで東京の方では東洋医学専門のオリジナルの漢方を処方する病院があることを知りました。


そちらの漢方薬を頂いて飲ませておりますが、かかりつけ医の先生にも理解を示してほしいと思い仙台でも探したところ、こちらの病院の先生が東洋医学治療に深く理解を示して下さいました。


ただ、東北にはまだ需要が少ないようで、オリジナルの漢方ではなく一般的な漢方薬のみを処方して下さるようです。

我が家には老犬もいましたが、認知症の老犬に優しい漢方薬治療をしてくださり、最後まで穏やかに最後を迎えることができました。


現在ガンなどの腫瘍ができやすい愛犬には症状に応じて鍼治療をして頂いております。


もっと理解が広がれば東北にも東洋医学を兼ね備えた病院がもっとが広まり、ペットの重い病気で悩む飼い主さんたちの選択肢も広がると思います。

<仙台プラム・アニマルクリニックの情報>
院名仙台プラム・アニマルクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

東照宮駅から徒歩17分(1.3km)
旭ケ丘(宮城)駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

小松島新堤橋バス停から徒歩3分(170m)

住所宮城県仙台市青葉区小松島新堤18−23
詳細を見る

ドルクス動物病院


口コミ評価:

<ドルクス動物病院の情報>
院名ドルクス動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

東照宮駅から徒歩7分(540m)
台原駅から徒歩20分(1.5km)

バス停

小松島小学校前バス停から徒歩2分(130m)

住所宮城県仙台市青葉区高松2丁目10−26
詳細を見る

ヨシノ動物病院


口コミ評価:

<ヨシノ動物病院の情報>
院名ヨシノ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

東照宮駅から徒歩8分(640m)
北四番丁駅から徒歩13分(1km)

バス停

視覚支援学校前バス停から徒歩3分(210m)

住所宮城県仙台市青葉区宮町4丁目1−21
詳細を見る

東照宮の動物病院を調べる

以上が、東照宮からアクセスできる動物病院まとめでした。
東照宮で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました