南大沢でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
南大沢の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、南大沢にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

南大沢周辺のエリア情報

南大沢にある動物病院情報をご紹介する前に、南大沢周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
南大沢駅(京王電鉄相模原線)八王子市南大沢2-1-68,627人(東京都:第39位)
出典:出店戦略情報局

南大沢にある動物病院

南大沢にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
かしの木動物病院3.11件
いまい動物病院3.11件
アイ動物病院3.01件
南大沢どうぶつ病院3.21件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

かしの木動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

ペットショップ併設の病院にちょっと物足りなさを感じ、こちらの病院で3回目ワクチンを接種しました。

全く初めての来院でドキドキでしたが、看護士兼受付の方の明るさや獣医師のとにかく動物に対しての優しさを感じられて、安心感がありました。

獣医師は女性でとにかくおだやかな優しい先生といった感じです。

今回初めてのワンちゃんということで、病気やワクチンに対して色々と勉強させてもらえました。

ワクチン接種の時もまったく鳴くこともなくあっという間に終りました。


グルーミングルームやペットホテルも併設していて、今後も色々利用できたらと思います。


各種健保も利用できますし、5,000円以上ならカードの利用も可能なので、もしもの時の出費でも安心です。

<かしの木動物病院の情報>
院名かしの木動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

南大沢駅から徒歩7分(530m)
多摩境駅から徒歩17分(1.3km)

バス停

赤石公園バス停から徒歩4分(290m)

住所東京都八王子市南大沢4丁目2−4
詳細を見る

いまい動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

狂犬病ワクチン接種の為に、初めて利用してみました。犬を飼い始めてまだ間もない為、今後長くお付き合いできる獣医さんを決める為に、今回は3軒目の動物病院です。


先生の印象はとても物静かな30代後半の男性、優しい感じも何気に感じられる雰囲気。受付兼看護士さん?もどちらかというと物静かなタイプでした。わが子は抵抗なくしっぽをフリフリしていたので、その点では問題ありませんでした。


今回は初診だったため、丁寧に検診されてました。診察中もいたって静か…。


お値段は狂犬病3000円、登録等3500円、初診料1000円でした。もしもの時の診察にはクレジットカードも利用できるのが助かります。駐車場が3台分ありましたが、ニュータウン通りから入る為、見落すと大変…スペースもちょっと狭く、歩道を使って切り返す感じでした。


注射が終ってからはご褒美におやつのチーズを一切れくれました。が、わが子は初チーズの為食べていいのかどうか戸惑ってました。


動物にはとても優しい印象の獣医さんでした。

<いまい動物病院の情報>
院名いまい動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

南大沢駅から徒歩6分(430m)
京王堀之内駅から1.7km

バス停

大田橋バス停から徒歩1分(44m)

住所東京都八王子市南大沢1丁目23−5
詳細を見る

アイ動物病院


口コミ評価:3.0(1件)
【口コミ】

猫の湿疹を見てもらいましたが、ニキビと言うことで治療はしないですみました。

デンタルケアーを聞かれホームセンターで買った物を使ってると話したところ、それでは駄目らしく、病院指定の歯ブラシと歯磨き粉をすすめてくれました。

最寄り駅は近くにありませんが、駐車場が広いので、車で行くのにお勧めします。

<アイ動物病院の情報>
院名アイ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

南大沢駅から徒歩14分(1.1km)
京王堀之内駅から徒歩19分(1.5km)

バス停

見附橋バス停から徒歩1分(48m)

住所東京都八王子市別所1丁目120−2
詳細を見る

南大沢どうぶつ病院


引用:南大沢どうぶつ病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

動物の癌や腫瘍を得意とされている先生の、親切で熱意ある診療が飼い主にとって大変心強いです。スタッフの方も、皆さん素敵な方ばかりです。

<南大沢どうぶつ病院の情報>
院名南大沢どうぶつ病院
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス

京王線南大沢駅よりバスで10分程度です。

最寄駅

南大沢駅から1.3km
京王堀之内駅から1.8km

バス停

富士見橋バス停から160m

住所東京都八王子市下柚木2丁目11−6
詳細を見る

南大沢の動物病院を調べる

以上が、南大沢からアクセスできる動物病院まとめでした。
南大沢で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました