【21年版】肥前山口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

肥前山口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

肥前山口でおすすめの小児歯科4選

肥前山口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ホワイトパール歯科医院-点4件
2位はらだ歯科医院-点3件
3位みつなり歯科-点3件
4位かっぱ歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ホワイトパール歯科医院

ホワイトパール歯科医院は肥前山口(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ホワイトパール歯科医院

杵島郡江北町大字山口にある「ホワイトパール歯科医院」は、JR長崎本線肥前山口駅から徒歩3分の場所にある歯医者です。お車でお越しの方は、医院の目の前に広い駐車スペースがございますので、そちらをご利用ください。平日は19:00まで、土曜日も13:00まで診療を受け付けていますので、ご都合に合わせてご来院ください。
当院では一般的な歯科診療の他、小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯治療、美容診療などに対応しているので、お子さまからご高齢の方まで、幅広い患者さまの診療をすることができます。
小さなお子さまがいる親御さまは、お子さまとご自身の治療をまとめて受けていただけます。お子さまのペースに合わせて治療を進めていきます。すぐに治療を始められないこともありますが、お子さまが大きくなっても歯医者に対してマイナスイメージを抱かないように、少しずつ段階を踏みながら接していきます。
また院内にキッズルームを準備していますので、お子さまがおもちゃや絵本で遊んでいる間、親御さまはご自身の治療に専念していただくことができます。キッズスペースではスタッフが、お子さまがケガをしないように見守っています。
ご希望をお聞きして、患者さまに合った治療を提案いたします。お口の中でお悩みのことがあればお気軽に当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯が急に痛くなり、友人も通っているこちらの歯医者さんで診てもらいました。歯医者嫌いの息子なので心配したのですが、先生もスタッフの方も優しく感じが良かったので怖がらずに治療を終えることができました。虫歯の治療もスムーズで、治療後に歯磨きの仕方の上手に指導してくれたので、親としても勉強になったし子供もこれから虫歯を作らないように頑張って歯磨きをすると意気込んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトパール歯科医院
EPARKホワイトパール歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0952-86-2666
アクセス長崎本線肥前山口駅 南口徒歩3分

駐車場
医院前に駐車場がございます。(お車の場合)

住所佐賀県杵島郡江北町大字山口1355-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はらだ歯科医院

はらだ歯科医院は肥前山口(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日に通院することができる歯医者へ虫歯治療に行きました。先生の対応ですが、虫歯治療前に痛みが問診を行ってくれるなど短時間で治療をおこなってくれるように工夫されていますし、虫歯が見つかったら最適な治療法を採用してくれできるだけ痛みがないよう処置してくれたことは満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院はらだ歯科医院
EPARKはらだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0952-71-6011
アクセス長崎本線肥前山口駅 徒歩11分
住所佐賀県杵島郡江北町大字山口3061番地4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みつなり歯科

みつなり歯科は肥前山口(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
もともと歯に詰めていた金属が外れ歯医者さんに行きましたが、虫歯にもなっていたようで治療を受けました。麻酔の注射も痛みが少なく安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みつなり歯科
EPARKみつなり歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0952-86-3730
アクセス長崎本線肥前山口駅 車3分
住所佐賀県杵島郡江北町山口183-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かっぱ歯科医院

かっぱ歯科医院は肥前山口(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親しみの湧く先生で、娘と一緒に通っている歯医者です。工夫して予防にも取り組んでくれるので、娘も喜び、ブラッシングのコツも覚え楽しく磨けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かっぱ歯科医院
EPARKかっぱ歯科医院
休診日水曜
電話番号0952-86-2100
アクセス長崎本線肥前山口駅 徒歩12分
長崎本線肥前山口駅 徒歩12分
住所佐賀県杵島郡江北町大字佐留志1424番地17

引用:EPARK歯科

肥前山口の小児歯科口コミランキング

以上、肥前山口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました