北山でおすすめの動物病院3選まとめ

エリア
北山の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、北山にある3院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

北山周辺のエリア情報

北山にある動物病院情報をご紹介する前に、北山周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
北山駅(京都市営地下鉄烏丸線)仙台市青葉区北山26,547人(京都府:第84位)
出典:出店戦略情報局

北山にある動物病院

北山にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
京都北山動物病院3.23件
さくら動物病院3.00件
三宅獣医科医院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

京都北山動物病院


引用:京都北山動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

15歳のミニチュアダックスが急に体調が悪くなり十数年通っていた獣医に断られ、必死に探しすがる思いでお電話しました。


時間外な上に他の手術を控えてるにもかかわらず、診て下さり的確な処置をして頂きました。


病院に連れて行った時にはもう力なくぐったりとしてこんな元気がないのは見たことがないくらいでしたが、点滴等してもらい起き上がれるようにまでなりました。


このまま注射や点滴で痛みなどを和らげても段々と悪くなっていくとのこと。

でも手術をするのは高齢な点も含め100%助かるとは言い切れませんでした。

家族で話し合い、最後の望みにかけ夜遅くからでしたが手術をして頂きました。


手術は無事成功し、こんな熱心に対応して下さる先生が近くに病院を開いて下さり、また出会えて本当に良かったです!!!


本当に本当にありがとうございました。
【口コミ】

2015年4月に開院した新しい動物病院です。

先生は夜間の救急病院での経験を豊富に持っておられるということを知り、試しに行ってみました。

当たり前ですが、施設はとても新しくて、ゆとりのある造りになっています。

心配性な私は、不安なことを率直にぶつけてしまうのですが、先生はソフトで優しい印象の方で、いやな顔一つせず、丁寧に一つひとつ答えてくださいます。判断つきづらいことについては、飼い主と一緒に頭を抱えながら考えた上で、何らかのサジェスチョンを下さるので、いい恰好をして背伸びするようなことはせず、誠実に対応してくださる先生だと思いました。

ベースに救急病院での豊富な経験があるので判断が早いのに加え、「予防するにはどうしたらいいか?」「状態が悪化したらどのような兆候が出るか?」など、先のことを見越して色々と教えてくださいますので、飼い主としては安心感があります。

ただ、強いて不満な点を言えば、動物とあまり戯れないことかな?(笑)

救急の現場で目の前の問題を最優先してきたからだと思いますが、かかりつけ医となると問題解決はもちろんのこと、飼い主だけではなく動物との信頼関係も必要になると思います。なので、動物が病院に慣れるような工夫・雰囲気づくり(動物を撫でたり、話しかけたり、いやなことをした後にオヤツを上げたり…)があるともっと連れて行きやすくなると思います。

<京都北山動物病院の情報>
院名京都北山動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

北山(京都)駅から徒歩6分(410m)
松ケ崎(京都)駅から徒歩8分(600m)

バス停

野々神町バス停から徒歩2分(120m)

住所京都府京都市左京区下鴨南芝町51−1ソレイユ北山1階
詳細を見る

さくら動物病院


引用:さくら動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<さくら動物病院の情報>
院名さくら動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

北山(京都)駅から徒歩9分(700m)
松ケ崎(京都)駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

上賀茂豊田町バス停から徒歩2分(150m)

住所京都府京都市北区上賀茂豊田町9
詳細を見る

三宅獣医科医院


引用:三宅獣医科医院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<三宅獣医科医院の情報>
院名三宅獣医科医院
営業時間
アクセス
最寄駅

北山(京都)駅から徒歩7分(530m)
北大路駅から徒歩9分(660m)

バス停

北山橋東詰バス停から徒歩2分(94m)

住所京都府京都市北区上賀茂桜井町35
詳細を見る

北山の動物病院を調べる

以上が、北山からアクセスできる動物病院まとめでした。
北山で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました