箕面でおすすめの動物病院3選まとめ

エリア
箕面の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、箕面にある3院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

箕面周辺のエリア情報

箕面にある動物病院情報をご紹介する前に、箕面周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
箕面駅(阪急電鉄箕面線)箕面市箕面1-1-16,704人(大阪府:第325位)
出典:出店戦略情報局

箕面にある動物病院

箕面にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
げんごろう動物病院3.37件
いせや動物病院3.44件
かしの木動物病院3.22件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

げんごろう動物病院


引用:げんごろう動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)
【口コミ】

箕面市の白島のバス停近くにある動物病院です。

実家で飼っている猫を何度か診て頂いています。

先生は、ペットにも飼い主にも優しく、物腰が柔らかいです。

ペットを触診したり丁寧に診てくださるので、気持ちよく利用できます。

げんごろう動物病院は、他のサイトでもクチコミが多く、評判が良いですが、

先生のお人柄が良いからなんでしょうね(*^_^*)
【口コミ】

猫を多頭飼いしています。

長年箕面の自宅から近かった獣医さんにお世話になっていたのですが、治療は問題なかったのですが行くたびに検査の繰り返しで医療費も高く感じ、老猫が末期の時は毎日毎日検査検査で一日1万円以上の医療費にとうとう家計の事情で治療を断念した経験があります。

どこかに良心的な獣医さんは居ないかと探していた時に、家族が勤める会社の人からげんごろうさんが良いとの噂を聞き、通い始めました。

先生は検査ありきの診察ではなく、飼い主からの問診を聞き、触診、聴診から目鼻口、体中の匂いを嗅ぎ、しゃべる事が出来ない動物の状態を五感で感じるかのごとく診察を始める姿に最初は驚きました。

また「とりあえず検査しましょう」という「とりあえずビール」的な事はなく、無駄な検査はいっさいしません。

今まで3匹の猫を治療していただきましたが、血液検査は一度もなしで、的確に病気を判断し治療していただいています。

また今までの病院だと何度か通院しただろうという様な病気でも一度の治療で済んでしまって、何か変わった事があればいつでも電話くださいという感じでした。

年末に猫が体調を崩した時でも、お正月休み中でも変わった事があれば電話下さい、対応しますとのお言葉をいただき大変ありがたかったです。

先生はやさしい方で、他の方も書かれていましたが商売っ気がなく、我が家はこれからもずっとお世話になりたいので、永く永くこの地で診療を続けていって欲しいと願うばかりです。

<げんごろう動物病院の情報>
院名げんごろう動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

箕面駅から1.9km
牧落駅から2.5km

バス停

白島バス停から徒歩2分(120m)

住所大阪府箕面市白島2丁目1−30ビラージュ山本1F
詳細を見る

いせや動物病院


引用:いせや動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.4(4件)
【口コミ】

非常に綺麗な動物病院で、先生も受付の方も優しいので相談しやすいです。どんな些細な不安も親身になって教えてくださるので、安心してペットを任せられます。動物病院をたくさん知っているわけではないので他とは比べられませんが、腕利きの獣医さんだと思います。

公式ホームページから受付開始時間の1時間程前から予約ができるので、予約してから行くことをオススメします。
【口コミ】

5点

三歳のチワワほとんど、声を出さない女の子、くうって名前の愛犬と暮らしております。

ある日ほんとにある日突然、

ふさぎこんで、元気がなくなり、歩いたとおもったら“きゃん、きゃん”悲鳴みたいな声を出したり、ずっとうつ伏せの、ままで、うつ伏せでも“きゃん、きゃん”言ったりで、明らかに、いつもと違う、異常にな状態。

食事も、半分に減り、大好物のおやつも食べなくなり原因が全く分かりませんでした、

びっこを引いて歩いている様子も無く、

でもトゲでも刺さってるのかなぁ

、何か変なもの、飲み込んだかなぁ、

風邪かなぁ、

どこか痛いのかなぁ、色々、観察して見てましたが、全く、原因が分かりませんでした。直ぐに病院にも連れて行きましたが、血液検査でも全て数値正常で全く異常なし、触診でも異常ありませんでした。

でも、悪い症状は変わらず、途方にくれ、苦しんでおりました。

人づてに、名医を聞いて、たどり着いたのが、ここの先生です。

自宅から遠いのですが、藁をもすがる思いで行って見ました。

診察室で歩かせてみてその様子を見ただけで、こちらの先生は、怪我、病気と分かり、原因も分かりました。前の病院では、散々、触診もしてたのに分からず終い


適切な処置と、今後の暮らし方、注意、厳禁点等、全て、アドバイス下さいます。

怪我、病気と分かってショックは有りますが、

こちらのの先生にみてもらうと、“分かるんです”分かった分、逆に、私自身がどうして暮らして行くのが、愛娘にとって幸せに暮らして行けるのか、今後、一番大切な事も“分かるんです”教えて下さるんです。

獣医さんにも、名医って居るやなぁって思いました。


今は、先生に感謝の気持ちしか有りません。動物と会話出来なくても、

行動、仕草でこちらの先生は、動物が何を訴えているか、動物と状態会話されてお分かりになる先生です。

本当に有難うございました。

私の心まで救って頂きました。


あと、こちらで働かれている女性スタッフの方々も、親切、丁寧です。先生と同様ちゃんと怪我、病気の事を理解してくれた上で、お話下さり、薬この飲ませ方等、適切に分かりやすく説明下さり、安心を、下さいますので、終わって帰るとき、“良かったなぁ”の気持ちで、帰れます。


家族同様の、愛ペットで、お悩み、悲しみ、苦しんでおられる方、への、参考になれば幸いです。

<いせや動物病院の情報>
院名いせや動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

箕面駅から徒歩7分(480m)
牧落駅から徒歩13分(1km)

バス停

新稲東バス停から徒歩2分(110m)

住所大阪府箕面市新稲1丁目1−1
詳細を見る

かしの木動物病院


引用:かしの木動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

箕面行きの坊島のバス停前にあるので、場所が分かりやすく利用しやすいです。

10年ほど前に利用していました。

土日に良く利用していたからか1時間以上待たされることもありましたが、

ベテランの先生なので安心して診察を受ける事が出来ました。

医療費も適正な料金で利用しやすかったです。
【口コミ】

愛犬のフィラリア検査と混合ワクチン接種で利用しました。

病院内はとても清潔で、待合のロビーも対面式に椅子があるのではなく、横一列にあるので、

他のわんちゃんと顔をあわせると元気いっぱいに挨拶をしてしまう(良く言えばですが笑)

私達にとっては、とてもありがたい配置でした。とても広いです。

先生も看護師の方々もとても優しくあたたかい雰囲気で、初めての利用でしたが、

愛犬も私も安心する事ができました。

検査も注射もひとつひとつ丁寧に説明し、わからない事は的確に、そしてやさしく教えて下さる

ので、とても聞きやすく良かったです。

これからも安心して通う事が出来る病院だなと感じました。

<かしの木動物病院の情報>
院名かしの木動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

箕面駅から徒歩20分(1.5km)
牧落駅から2.2km

バス停

坊島バス停から徒歩1分(15m)

住所大阪府箕面市坊島3丁目21−7
詳細を見る

箕面の動物病院を調べる

以上が、箕面からアクセスできる動物病院まとめでした。
箕面で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました