千葉でおすすめのシュノーケリング5選まとめ

エリア

千葉でシュノーケリングしたい方へ

千葉のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、千葉にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

千葉にあるシュノーケリング

千葉にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1ダイビングショップKIAORA4.734件
2シーポイント ダイビングスクール4.69件
3ダイビングショップかめはうす5.04件
4沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー5.02件
5リブ・アロハ・シー4.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

ダイビングショップKIAORA


引用:ダイビングショップKIAORA(じゃらん)
口コミ評価:4.7(34件)

◆手ぶらで気軽に参加(レンタル器材無料)◆パラオ、シパダン、タヒチ、モルディブ並みの大迫力、大物満載、ダイナミックなV字谷、超濃い魚影◆コロナ対策、最大3名◆集合場所応談
引用:ダイビングショップKIAORA(じゃらん)

【口コミ】
10月中に伊戸、勝山の2箇所でお世話になりました。私は約1年ぶりに潜るダイバーだったので非常に緊張していましたが、優しく丁寧に教えてくだったので落ち着いて潜れましたし、ボートダイブに使う船についても説明してくださったので、潜行、浮上で慌てることはありませんでした。伊戸のサメはかなり迫力がありましたし、勝山にはクマノミをはじめとする何種類もの珍しい生き物を見ることができました。いつかまたリピしたいです。
引用:ダイビングショップKIAORA(じゃらん)

<ダイビングショップKIAORAの情報>

シュノーケリングダイビングショップKIAORA
料金21,800円〜
住所千葉県千葉市中央区長洲2-21-1-808

詳細を見る

シーポイント ダイビングスクール


引用:シーポイント ダイビングスクール(じゃらん)
口コミ評価:4.6(9件)

関東一の透明度と豊富な生物の海をPADI認定プロガイドが丁寧にご案内する快適で楽しいダイブツアーです。本格的なウエットスーツ・ダイブブーツ&ライフベスト&手袋着用!水中で万全の安全・快適の内容です。
引用:シーポイント ダイビングスクール(じゃらん)

【口コミ】
ゴールデンウィークに家族でシュノーケルをしました。風もなく透明な海で、ウツボやフグや小さなエビや青いお魚など数種類の魚に会えました。小学生の娘は初めでのシュノーケルでしたが、スタッフの方に丁寧にマスクの付け方や水抜きの方法を教えていただいたり、常に気遣っていただけたので全く怖がることなく楽しめました。最後はちょっと寒かったようです。私と夫はほとんど寒さを感じず、お魚に夢中になっていました。海から上がった後はすぐに温かいシャワーを浴び、着替え後は飲み物やお菓子をいただいて楽しい半日を過ごせました。どうもありがとうございました。
引用:シーポイント ダイビングスクール(じゃらん)

<シーポイント ダイビングスクールの情報>

シュノーケリングシーポイント ダイビングスクール
料金6,800円〜
住所千葉県館山市西川名849-4 西川名オーシャンパーク内

詳細を見る

ダイビングショップかめはうす


引用:ダイビングショップかめはうす(じゃらん)
口コミ評価:5.0(4件)

◎都心から約2時間の好アクセス!千葉県勝浦の海で体験ダイビング☆◎最寄駅から無料送迎あり!◎泳ぎが苦手な方でもゆっくり慣らしていくので初心者の方も安心です♪
引用:ダイビングショップかめはうす(じゃらん)

【口コミ】
今回こちらのショップさんを利用させていただきました。勝浦は鵜原にあるビーチ、ボートポイントに案内してもらいました。ビーチも、ボートも地形的にはコンパクトですが、多種多様な生物がいました。ビーチはマクロがメインですが、クマノミ、マダイ、レア?なカスザメに会えました!ボートもマクロがメインになりますが、カンパチの群れ、イサキの群れ、ブリなどの美味しそうな?ワイドがいたりと最高のポイントでした♪※運が良ければハンマーにも会えることもあるようです!!!!ショップ自体は少し小さくアットホームな感じで、スタッフさんの対応も申し分なく、とてものんびりとした時間を楽しましてもらいました。スタッフさんにはすごく感謝です。リピート決定です♪
引用:ダイビングショップかめはうす(じゃらん)

<ダイビングショップかめはうすの情報>

シュノーケリングダイビングショップかめはうす
料金11,000円〜
住所千葉県勝浦市出水1021−46

詳細を見る

沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー


引用:沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー(じゃらん)
口コミ評価:5.0(2件)

千葉県館山市の沖ノ島の自然豊かな穏やかな綺麗な魚たちのいる海で行います。水着とタオルだけでOKスタッフがスキル練習からガイドまで細やかに行いますので、初めての方でも安心して行えます。
引用:沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー(じゃらん)

【口コミ】
以前利用しましたが、あまり利用者の立場に立って考えていないと思いました。少しできないことがあってもペースを急かすし、最初はあった笑顔も無くなりあせってしまいます。また、この金額であれば、他の場所の方でより美しい海を見ることができると思います。残念でした。
引用:沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー(じゃらん)

<沖ノ島ダイビングサービスマリンスノーの情報>

シュノーケリング沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
料金16,500円〜
住所千葉県館山市沼985-5

詳細を見る

リブ・アロハ・シー


引用:リブ・アロハ・シー(じゃらん)
口コミ評価:4.0(1件)

ひざ下位の浅い海岸から水深2から3m前後のビーチ浅場を中心に楽しみます。海の中は陸上と違う別世界が広がり今迄経験した事のない感動に溢れています。さあ!。ご一緒に!。シュノーケリングを体験しましょう!。
引用:リブ・アロハ・シー(じゃらん)

【口コミ】
地元の方しか知らないような穴場に車で案内してもらい、体験時間があっという間に感じる楽しいひとときでした。スーツ着替えなどに結構手間取ってしまったので、次はラッシュガードだけでOKな季節に行きたいかな。送迎や写真データの送付も含め、とても親切にしていただきました。
引用:リブ・アロハ・シー(じゃらん)

<リブ・アロハ・シーの情報>

シュノーケリングリブ・アロハ・シー
料金6,500円〜
住所千葉県長生郡長生村信友2019-15

詳細を見る

千葉のシュノーケリングを調べる

以上が、千葉からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
千葉で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました