【21年版】二十四軒でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

二十四軒でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二十四軒周辺のエリア情報について

二十四軒でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二十四軒周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二十四軒駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市西区二十四軒1条59,637人(北海道:第23位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二十四軒でおすすめの小児歯科5選

二十四軒でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位北円山クリエイト歯科-点9件
2位かつき歯科医院-点8件
3位こまつ歯科クリニック-点0件
4位24軒歯科クリニック-点0件
5位みつばスマイル歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】北円山クリエイト歯科

北円山クリエイト歯科は二十四軒(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
4歳の子供が転んだ拍子に前歯を強くぶつけてしまい、急きょこの歯医者さんに診てもらいました。行く前に電話していたので、すぐに診てもらうことができました。レントゲンや診察の結果、折れてはいないようですが、グラグラしているので2〜3日はできるだけ前歯を使わないようにやわらかめのご飯にしてください、との事でした。先生や他のスタッフさんたちも優しくて親切だったので、親子共々とても安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北円山クリエイト歯科
EPARK北円山クリエイト歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-633-8080
アクセス札幌市営地下鉄東西線二十四軒駅 6番出口徒歩5分
住所北海道札幌市中央区北9条西24丁目1-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かつき歯科医院

かつき歯科医院は二十四軒(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも歯のことで何かあると、この歯医者を利用しています。院内は全体的に清潔感があって、落ち着いて治療を受けられます。この前は「入れ歯」を作りました。よくガタつくとか、手入れがめんどうとか言われていますが、そのようなことはいっさいありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院かつき歯科医院
EPARKかつき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-613-6484
アクセス札幌市営地下鉄東西線二十四軒駅 3または5番出口徒歩1分
住所北海道札幌市西区二十四軒1条4丁目2番23号 第8加森ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こまつ歯科クリニック

こまつ歯科クリニックは二十四軒(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院こまつ歯科クリニック
EPARKこまつ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-644-8148
アクセス札幌市営地下鉄東西線二十四軒駅
住所北海道札幌市中央区北8条西24丁目2-3 日新ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】24軒歯科クリニック

24軒歯科クリニックは二十四軒(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院24軒歯科クリニック
EPARK24軒歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-642-2424
アクセス札幌市営地下鉄東西線二十四軒駅 5徒歩3分
住所北海道札幌市西区二十四軒1条4丁目3番1号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みつばスマイル歯科

みつばスマイル歯科は二十四軒(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:みつばスマイル歯科

「みつばスマイル歯科」は札幌市西区二十四軒三条にあります。公共交通機関でお越しの場合は、札幌市営地下鉄東西線の二十四軒駅の出口から徒歩12分、琴似駅なら出口から徒歩13分で到着できます。お車でお越しの際は、当院が入っている商業施設の駐車場が使えます。
火曜日から土曜日の間は19時まで診療を行っており、お忙しい方にとっても通いやすい体制を整えています。
当院は「削って被せる」目先の治療にこだわるのでなく、できる限り患者さまの天然歯を健康な状態で残すことを方針にしています。そのため、しっかりした検査・診断を行い、歯周病の治療、根管治療を行ってから虫歯の治療に入るようにしています。
また、子育て世代の方々に通っていただきやすいように、さまざまな配慮を行っています。お子さまが歯科医院に恐怖心を感じないようにキッズスペースを用意しています。泣いたり騒いだりして周囲の方に迷惑をかけるのではないかと心配される方のために、個室へご案内することも可能です。
患者さまのお悩みやご希望にできる限り寄り添えるように、カウンセリングや治療の事前説明はしっかり行います。レントゲンの撮影などの場合でも患者さまの意向を確認します。望まれることがあれば遠慮なく申し出てください。
お口の中のことで不安やお悩みがあれば、当院にぜひご相談ください。

歯科医院みつばスマイル歯科
EPARKみつばスマイル歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号011-632-1300
アクセス札幌市営地下鉄東西線二十四軒駅 出口徒歩12分
札幌市営地下鉄東西線琴似駅 (札幌市営)出口徒歩13分
函館本線琴似駅 (JR)出口徒歩11分
札沼線(学園都市線)桑園駅 出口車7分
札沼線(学園都市線)八軒駅 出口徒歩17分

お車でお越しの方は、コープさっぽろ二十四軒店の駐車場をご利用いただけます

住所北海道札幌市西区二十四軒三条1-2-28

引用:EPARK歯科

二十四軒の小児歯科口コミランキング

以上、二十四軒でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました