【21年版】鹿児島でおすすめの結婚相談所ランキングTOP5

エリア

鹿児島でおすすめの結婚相談所をご紹介!
結婚相談所をお探しの方はぜひ参考にしてください。

鹿児島周辺のエリア情報

鹿児島でおすすめの結婚相談所情報をご紹介する前に、鹿児島周辺の環境についてまとめました。
結婚相談所を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鹿児島駅(JR鹿児島本線)鹿児島市浜町6,120人(鹿児島県:第5位)

出典:出店戦略情報局

結婚相談所の活用について

結婚相談所とは、条件に合ったパートナーとのマッチングを助けてくれる場所です。
マッチングの後は、お見合いから結婚へと繋げていくことを目的としています。

現在、日本の20代/30代/40代/50代での独身者は、約2000万人です
未婚の理由は様々ですが、「いつかは結婚したい」と考えている方の半数近くは出会いが少ないという調査結果があります。

「出会いが少ない」「適当な相手が見つからない」方の悩みとして多いのは、

  • 今は仕事に集中したい
  • プライベートが忙しい
  • 何から始めれば良いかわからない

などなどです。
いかがでしょうか。当てはまる方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいのが結婚相談所です。

結婚相談所のシステムについて

それでは、結婚相談所ではどのように相手を見つけてくれるのでしょうか。
実は、その結婚相談所内に限らず全国の結婚相談所と連携して相手を探すことになります。
 
結婚相談所は、基本的にそれぞれが連盟組織に属しています。
最も会員数が多く、テレビCMで見かける「日本結婚相談所連盟(IBJ)」なんかはご存知のかたも多いのではないでしょうか。
このような連盟に登録している数万人規模のネットワークから、結婚相談所を通して条件に合った相手を探していくシステムとなります。

自分に合った結婚相談所の見つけ方

それでは、どの結婚相談所であっても受けられるサービスは同じなのでしょうか。
結論から言えば、それは全く異なってきます。

結婚相談所は全国に約4000店あると言われています。
内7割は地域に根づいた個人店舗です。
それぞれのお店に仲人(婚活アドバイザー)がいて、お店によって個性があり、その特徴が大きく異なります。

例えば、担当する仲人(婚活アドバイザー)との信頼関係が深ければ、自身が気付いていなかった本心を見つけることができ、より良い結果につながる可能性があるからです。
相談する結婚相談所で、求める条件が変わってくるかもしれません。

その他にも、費用面やサポート内容は結婚相談所によって様々ですので、ご自身に合った結婚相談所を吟味する必要があります。

鹿児島でおすすめの安い結婚相談所ランキングTOP5

鹿児島でおすすめの結婚相談所についてまとました。
月額費用が安い順にご案内いたします。

順位結婚相談所初期費用月額
1かごしま出会いサポートセンター10000円引き合わせ時 1人2,000円
2ノッツェ 鹿児島支店77500円4500円
3TheOne鹿児島ブライダルサポート9800円5000円
4鹿屋市の結婚相談所Bridal.縁.Osumi75000円5000円
5Wedding Love57750円5250円

早速、個別の結婚相談所について詳しく見ていきましょう。

【結婚相談所】かごしま出会いサポートセンター

かごしま出会いサポートセンターは鹿児島でおすすめの結婚相談所です。
ランニングコストは1番目に安いという結果になりました。

引用:かごしま出会いサポートセンター

成婚者数33組♪
イベントやセミナーあり♪
入会登録料2年で10,000円の結婚相談所です。

店名かごしま出会いサポートセンター
初期費用10000円
月額費用引き合わせ時 1人2,000円
サイトhttps://www.msc-kagoshima.jp/matching/
営業時間月・火・水:10:00~18:00 土・日:10:00~17:00
定休日木・金・年末年始
電話番号099-208-1150
住所鹿児島市金生町7番8号 鹿児島金生町ビル5階

【結婚相談所】ノッツェ 鹿児島支店

ノッツェ 鹿児島支店は鹿児島でおすすめの結婚相談所です。
ランニングコストは2番目に安いという結果になりました。

引用:ノッツェ 鹿児島支店

婚活パーティー実施!
成婚までフルサポートできる婚活アドバイザー。
婚活やお見合いを任せられる結婚相談所です。

店名ノッツェ 鹿児島支店
初期費用77500円
月額費用4500円
サイトhttps://www.nozze.com/access/list/42.php
営業時間11:00~20:00
定休日火曜日・水曜日水曜日
電話番号099-219-4877
住所鹿児島県鹿児島市金生町6-9金生ビル5F

【結婚相談所】TheOne鹿児島ブライダルサポート

TheOne鹿児島ブライダルサポートは鹿児島でおすすめの結婚相談所です。
ランニングコストは3番目に安いという結果になりました。

引用:TheOne鹿児島ブライダルサポート

3つのコースが選べるので自分に合った婚活が出来る。
「メンタル心理カウンセラー資格」を持つ人のいる結婚相談所です。
オンラインでの無料相談も行っています。

店名TheOne鹿児島ブライダルサポート
初期費用9800円
月額費用5000円
サイトhttps://www.theone-k.jp/
営業時間11:00~19:00
定休日不定休
電話番号050-5241-1313
住所鹿児島市東千石町2番13号山王ビル2階

【結婚相談所】鹿屋市の結婚相談所Bridal.縁.Osumi

鹿屋市の結婚相談所Bridal.縁.Osumiは鹿児島でおすすめの結婚相談所です。
ランニングコストは4番目に安いという結果になりました。

引用:鹿屋市の結婚相談所Bridal.縁.Osumi

定休日が月曜日なので土日祝日も安心して相談できます。
婚活相談だけではなく人生相談にも対応してくれる結婚相談所です。
男性無料相談、女性無料相談とあるので男性専用、女性専用の相談員がいます。

店名鹿屋市の結婚相談所Bridal.縁.Osumi
初期費用75000円
月額費用5000円
サイトhttp://www.bridal-en-osumi.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
電話番号080-6449-1899
住所鹿児島県鹿屋市串良町岡崎

【結婚相談所】Wedding Love

Wedding Loveは鹿児島でおすすめの結婚相談所です。
ランニングコストは5番目に安いという結果になりました。

引用:Wedding Love

真剣に結婚をしたい人をサポートする
鹿児島の結婚相談所です。
定期的にパーティも開催しています。
気軽にメールでも相談ができます。

店名Wedding Love
初期費用57750円
月額費用5250円
サイトhttp://wedding-love.jp/?page_id=127
営業時間10:00~19:00
定休日月曜日
電話番号099-201-1620
住所鹿児島県鹿児島市田上台3-71-11 松美研ビル3F

結婚相談所を一括で比較する

結婚相談所を一括で比較するのに便利なサイト【結婚相談所比較ネット】


お住まいの地域にある大手結婚相談所のパンフレットを一括で取り寄せできます!
資料は、会社名無記載の封筒で届くとのことでプライバシー保護も万全♪
結婚相談所への入会を検討されている方は、ぜひご活用ください。
簡単3STEP!お取り寄せ登録完了までたった2分

鹿児島で人気の結婚相談所まとめ

以上、鹿児島でおすすめの結婚相談所5選でした!
それぞれのホームページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました