【21年版】あいの里教育大でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

あいの里教育大

あいの里教育大でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

あいの里教育大周辺のエリア情報について

あいの里教育大でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、あいの里教育大周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
あいの里教育大駅(JR札沼線)札幌市北区あいの里1条5丁目1,907人(北海道:第143位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

あいの里教育大でおすすめの小児歯科6選

あいの里教育大でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位てるぬま歯科医院-点8件
2位ローズ歯科-点6件
3位医療法人社団にいで歯科医院-点4件
4位あいの里さんさん歯科クリニック-点0件
5位札幌ファミリー歯科医院-点0件
6位あいの里歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】てるぬま歯科医院

てるぬま歯科医院はあいの里教育大(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さな子どもの虫歯治療をしてもらったのですが、予約制で待ち時間はほとんどなく、子どもが愚図らずにいてくれたのは助かりました。先生は子どもをあやしながら治療してくれたので、最後まで言うことを聞いて治療を受けてくれました。スタッフの方も優しく、アットホームな雰囲気だったので、また何かあった際にも安心して通わせることができそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院てるぬま歯科医院
EPARKてるぬま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-778-5151
アクセス札沼線(学園都市線)あいの里教育大駅 徒歩10分
住所北海道札幌市北区あいの里三条6丁目3-27

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ローズ歯科

ローズ歯科はあいの里教育大(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ローズ歯科

札幌市北区あいの里1条にありますローズ歯科です。JR学園都市線あいの里教育大駅より徒歩2分、バス停あいの里1条5丁目からも徒歩1分です。駅から徒歩2分の好立地で、駐車場もご用意しており、スーパーマーケットの2階にあるため、買い物帰りや、雨の日や雪の日もアクセス便利な歯科医院です。また診療時間は平日は20時まで、土日祝も17時まで診療している為、お仕事帰りやお仕事がお休みの日に足をお運び頂けます。また当院は空間もこだわっており、可愛い雑貨が並ぶ待合室は、まるで雑貨屋さんのようでリラックスして過ごせる為、小さなお子様も気兼ねなく通うことができます。歯科医院というと「怖い、痛い」というイメージがありますが、患者さまのそのようなマイナスイメージを取り払い、痛みを軽減できるよう治療をし、心地よく治療を受けていただけるよう努めることで、身構えることなく通院していただけます。一般的な歯科診療から歯科口腔外科などを診療しており、小さなお子様からご年配の方までさまざまな世代の方のお口の健康管理に努めております。痛みが出てから足を運ぶ方も多いですが、痛くなってから大がかりな治療をするのではなく、定期的な検診と自己ケアで、もっと健康に・もっと笑顔の似合う口腔づくりをしてきいましょう。地域のホームドクターとして、地域の口腔内の健康の寄与に貢献できればと考えています。些細なことでも構いませんので、口腔内にお悩みをお持ちの方は気兼ねなくご相談下さい。皆様のご来院を心よりお待ちしております。一般的な歯科診療から小児矯正までさまざまな診療科目に対応しており、些細なお困りごと、お悩みごとでも、ぜひお聞かせください。小さなお子様かご年配の方まで気兼ねなく足を運べるよう、ローズ歯科ではスタッフ一同笑顔で対応し、地域の皆様のお役に立てる歯科医院を目指しています。あいの里で歯科医院をお探しの方はお気軽にご連絡下さい。スタッフ一同皆様のご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この病院はレーザー治療が中心で、いつもレーザーをかけて、すぐ終わるのでラクです。家族も通っていて、レーザー良いよ。と言っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ローズ歯科
EPARKローズ歯科
休診日木曜
電話番号011-778-0814
アクセス札沼線(学園都市線)あいの里教育大駅 北口徒歩2分
中央バスあいの里1条5丁目停留所徒歩1分
住所北海道札幌市北区あいの里一条5 コープあいの里店2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団にいで歯科医院

医療法人社団にいで歯科医院はあいの里教育大(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に高い技術を持って治療を行っていただくことが出来て満足度の高い歯医者さんです。しっかりした診察は大変細やかなもので、質問にもしっかりと答えていただくことが出来ました。治療方針の決定についてもメリットだけではなく問題点もちゃんと説明してもらったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団にいで歯科医院
EPARK医療法人社団にいで歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-778-6000
アクセス札沼線(学園都市線)あいの里教育大駅 徒歩5分
住所北海道札幌市北区あいの里1条4丁目9ー10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あいの里さんさん歯科クリニック

あいの里さんさん歯科クリニックはあいの里教育大(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院あいの里さんさん歯科クリニック
EPARKあいの里さんさん歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-788-8020
アクセス札沼線(学園都市線)あいの里教育大駅 車5分
住所北海道札幌市北区あいの里3条3丁目2番6号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】札幌ファミリー歯科医院

札幌ファミリー歯科医院はあいの里教育大(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院札幌ファミリー歯科医院
EPARK札幌ファミリー歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-778-8945
アクセス札沼線(学園都市線)あいの里教育大駅 徒歩3分
住所北海道札幌市北区あいの里1条4丁目12番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あいの里歯科医院

あいの里歯科医院はあいの里教育大(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院あいの里歯科医院
EPARKあいの里歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-778-8744
アクセス札沼線(学園都市線)あいの里教育大駅 徒歩1分
住所北海道札幌市北区あいの里1条6丁目2番1号1

引用:EPARK歯科

あいの里教育大の小児歯科口コミランキング

以上、あいの里教育大でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました